園生活本当辛かった人いる?

  • なんでも
    • 45
    • 桔梗(変わらぬ愛)
      22/08/06 10:37:09

    長女(小2)父母会がない公立認可。送迎時間が結構バラバラだし皆忙しいから付き合いはアッサリ。私に至っては年長卒園間近になるまで誰ともLINE交換しなかった。会えば話はするけど、大きなトラブルもなく特に辛い思いをすることもなく卒園。

    次女(2歳)父母会がある私立認可。コロナ禍の昨年入園。父母会絡みの行事も懇談会もナシ。すれ違えば挨拶はするけど、マスクもあって親子の顔と名前がなかなか一致しない…交流ないからトラブルも辛い思いも何もない。

    次女はまだ保育園生活は続くからこれから先何があるかわからないけど、今のところあまりにも何もなさすぎて拍子抜け。

    まぁ、私自身人付き合いニガテっていうのとあるけど。子どもが仲良く楽しく生活送れていればそれでいいかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ