素朴な疑問。30代40代で髪の毛染めてませんって人いるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/07 07:30:40

    上の子産んでから染めてない。
    茶髪で幼稚園で浮くの嫌だったしなかなか行けなくてプリンになるのも嫌だし旦那も黒髪好きって言うから。
    なんで染めるのか逆に不思議。

    • 0
    • 125
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/07 07:09:52

    >>116
    長い

    • 0
    • 124
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/07 03:16:25

    途中だった

    自分的には白髪増えてきたと思ってるけど、つい先日美容院行って相談したけど、本の数本のために染めるのは勿体ないって言われてそのまま。
    地毛が少し茶色ってのもあるかも。染めない生活楽すぎて染めたくないな

    • 2
    • 123
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/07 03:14:51

    産後から染めてないよ。
    今43で、自分的には白髪増えてきたとおもってるけと

    • 0
    • 22/08/07 03:09:29

    40代だけど白髪ないから染めてない。

    • 0
    • 121
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/07 02:58:11

    33で黒髪に落ち着いてる
    白髪染めしないといけなくなるまでは黒髪でいこうかなぁ

    • 1
    • 120
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/07 02:31:21

    21から20年間染めてる。ここ1~2年は一部分だけお婆さんみたいな白髪エリア出現。
    白髪染めだとすごく老けて見えるからハイライト入れながら徐々におしゃれ染めに戻したら、気持ちも明るくなった。
    やっぱり自分には暗い色の髪は似合わないし受け付けない。

    • 0
    • 119
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/07 02:00:02

    50代だけど、白髪数本だから染めてない。
    薄くはなってきた。

    • 0
    • 118
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/07 01:28:33

    46だけど白髪がないからずっと黒髪。
    白髪が出てきたら染めるわ。
    美容師さんに聞いたら2本あるけど切るから大丈夫って。

    • 1
    • 117
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/07 00:53:01

    20代まで散々いろんなことして、結局は黒髪が1番似合うと気がついた。
    何年皮膚が弱くなっていて40代になってから一度白髪染めしたけど蕁麻疹みたいなのが頭皮に出たからそれ以来怖くてやってない。

    • 1
    • 116
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/07 00:37:05

    10代の頃にちょっと赤茶っぽく色を抜くブリーチをした事はあるけど、染毛は1度もした事が無い46歳。黒髪は無頓着とかコメントあるけれど、その感覚が解らない。地毛が一番その人に馴染む色味だと思うのだが。
    自分は他者をみてて染毛後に伸びた時の色の差によるプリンがどうしても嫌に思ってしまう。だから染毛したくないんだよね。
    若白髪ではなかったので若白髪の悩みは解らないまま来たのは幸いだったんだろうけど、もう46歳だし白髪が生えててもなんらおかしくない年齢だからこのままグレイヘアにしていく。今は白髪は表面には数本あるくらい。
    その数本でも白髪を気にしている人から見たら白髪あるじゃん!って思うのでしょうし、気にしない人は白髪に目が行かないよね。これは個人の感覚差だよね。
    グレイヘアは髪質が悪く見えたり纏まりが悪くなるから、みすぼらしさが増大するのは理解してる。なのでまめにカットしに行こうと思う。
    介護職していたんだけど、白髪染めしている高齢者が急な入院や自宅療養で美容院に行けなくなったり自宅での白髪染めが出来なくなって白髪が伸びて白黒プリンになって、それをずっと気にしてイライラや不穏になる人を多く見てきたからさ、染毛・白髪染めに囚われる人生を歩みたくないんだよね。

    • 2
    • 115
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/06 22:15:00

    私18からずっと髪染めてないから、髪の毛めちゃくちゃ綺麗って言われてる。
    今37歳。理由はただ面倒臭くなったってだけ。
    中高生の頃に毎週髪色変えて遊びまくってたら、髪の毛痛んだしね。

    • 1
    • 114
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/06 22:01:27

    >>110
    そんな人少ないけどね

    実際見るのはオシャレに無頓着そうな人ばかりだよねー

    • 4
    • 113
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/06 21:57:03

    数年前から白髪染してる

    • 1
    • 112
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/06 21:52:19

    染めてないよ。
    前に染めたのは27歳の時だから、かれこれ20年前。
    どうせいつか白髪染めになるんだからそれまでは地毛の時期があっても良かろう・・・って思って染めるのやめたけど、結局白髪出ないまま、今に至ってる。

    • 0
    • 111
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/06 21:52:03

    老化による白髪は無いから染めてないよ。
    頭皮の一部が病気で、その部分だけは白髪しか生えないけど、その為に染めるのは面倒だからほっといてる。一応たまに娘に白髪増えてないか見てもらってるけど。
    白髪より抜毛が気になる。

    • 0
    • 110
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/06 21:48:56

    黒髪似合う人は本当の美人ばかりだよね。肌がくすんでると黒髪無理だもん。

    • 7
    • 109
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/06 21:39:27

    いるいる
    加藤浩次の奥さんみたいな感じのママ友
    黒髪が似合ってる

    • 0
    • 108
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/06 21:34:41

    そりゃいるでしょ。羨ましい。
    20代から白髪が増えてきて、染めないと老婆みたいになっちゃうわ。

    • 2
    • 107
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 21:23:47

    >>93
    そう言って素直に聞き入れてくれる人なら言うよ。
    そうじゃない人が多数なのが現実だからね。

    • 0
    • 106
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/06 21:19:51

    >>104
    実際周りみるとそういう傾向あるなってかんじ
    茶髪=おしゃれってわけじゃなく、黒髪=おしゃれに興味ない人
    別に白髪だらけでなく清潔感あるならどっちでもいいと思うよ

    お金持ちなマダムとか住む地域なら、黒髪の感覚違うのかもしれないね

    • 2
    • 22/08/06 20:56:24

    主さん、田舎に住んでるのかな?
    田舎の30.40代のおばさんって、髪染めてる=オシャレと勘違いしてるよね。
    私の周りは、黒髪の人が多いけど、みんな綺麗でオシャレだよ。
    田舎の価値観で決めつけるのはよろしくないよ。

    • 7
    • 104
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/06 20:45:44

    >>102
    そうかな?
    髪が黒い=地味って思考が中学生だね。
    髪色なんて別に何でも良くないか?

    • 9
    • 103
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/06 20:44:16

    今は地毛だけど、それまでは高校からずっと地毛の時なんてなかった。
    3年かけて毛先まで全部地毛にしたわ。

    • 0
    • 102
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/06 20:42:07

    真っ黒でおしゃれに見えるのって若い子だけだからねえ
    30代で真っ黒だと地味に見えるし、実際無頓着な人が真っ黒だよね
    明るすぎるより良いけどね

    • 2
    • 101
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/06 20:40:02

    30歳になって染めるのやめたよ。
    10代からずっと染めてたし、もう染めるの飽きた。
    その代わり、毎月ヘッドスパとトリートメントして、髪質には気をつけてる。

    • 2
    • 100
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/06 20:39:24

    白髪染めのことなら40半ばくらいから始めたけどめんどいから年2回くらい
    プリンにならないように位ほぼ黒でね

    • 0
    • 99
    • ルリタマアザミ(傷心)
    • 22/08/06 20:36:45

    私は中学生の頃から、先生に
    「染めてるの?」と疑われるくらいの
    明るい栗色。栗毛の馬みたいな髪を40代半ばまでキープした。

    • 0
    • 98
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/06 20:11:10

    30代では1回も染めてないよ。40代入って白髪出てきたから染めようかなとも思うけどもう少し目立ってきたらでもいいかな

    • 0
    • 97
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/06 19:39:06

    染めたことないよ。地毛が栗色で気に入ってるんだよね。
    イベントで緑色がつくスプレー被ったのカウントするなら染めたことあるになるけど…。

    • 0
    • 96
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/06 19:37:27

    染めてない

    • 0
    • 95
    • 撫子(内気)
    • 22/08/06 19:36:20

    20代前半までは染めてたけど、飽きてそこからずっと染めてない。
    元々真っ黒じゃないし、30代にもなって明るくするのは微妙だからこのままだと思う

    白髪出てきたらまた考える

    • 1
    • 94
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/06 19:35:25

    今34歳だけど上の子を妊娠した25歳から染めてない。白髪もないし、地毛が焦げ茶だから。

    • 0
    • 93
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/06 19:33:55

    >>90
    イヤな美容師…
    そこまで気にならないけど、染めておいた方が安心ですかね?みたいに言ってくれたらいいのに…

    • 0
    • 92
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/06 19:31:34

    20代に染めてたけど、出産を機に髪質が悪くなって染めるのをやめた。
    45歳位から白髪が気になってヘアマニュキュアをしてる。

    • 1
    • 91
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/06 19:19:18

    アラフィフで白髪染めをするまでは一度も染めたことなかった

    • 0
    • 90
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 19:17:48

    >>81
    そういう人ってプライドが高いというかこだわりが強いから当たり障りなくそう言った方がいいのよ笑

    • 0
    • 89
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/06 17:46:42

    38歳。27くらいの時から黒髪だよ。白髪もまだないし。

    • 0
    • 88
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 17:42:15

    >>82
    カラーが落ちてるのでは?

    • 0
    • 87
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 17:41:32

    47で15年ぶり近くぶりにカラーした
    今回は白髪染めだけどさ
    とうとう白髪染めデビューしたわ

    • 1
    • 86
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/06 15:56:03

    >>74
    こどもにチェックしてもらってる。

    • 0
    • 85
    • フロックス(温和)
    • 22/08/06 15:50:05

    >>78
    え、嘘ついてるってこと?私なら本当のこと言って欲しいわ。目立つならそう言って欲しい。

    • 4
    • 84
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/06 15:46:18

    染めてない。20代の時ずっと染めてたけど髪が痛みすぎて黒髪に戻るまで時間かかったから、もういいやって思って。プリンになるのも嫌だし。

    • 2
    • 83
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/06 15:44:28

    染めないけど白髪がチラつくからマニキュアしてる。艶でるし指通り気持ちいいし色もナチュラルでいいよ

    • 0
    • 82
    • モミ(高尚)
    • 22/08/06 15:37:08

    職場のアラフィフ数人、白髪染めかおしゃれ染めか知らんけどヤンキーみたいな茶髪でパサパサの人とかおる。

    私は数本あるけどパサパサになるのも傷むのも嫌やから染めてない。

    セルフで染めてる人でやたらピカピカで不自然な人もおる。

    • 2
    • 81
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/06 10:40:44

    >>78目立つって言った方がカラーしてくれるのに。商売下手だな。

    • 0
    • 80
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/06 10:39:06

    30代はほぼ染めてなかったよ。
    40手前でまた染めたくなったから染めた。

    白髪はあるんだろうけど、特に目立たないし染めるとどうしたって痛むから染めなかった。

    あとはカットだけでサクッと済ませたかった方がいいっていうのもあった。

    • 0
    • 79
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/06 10:37:43

    33歳一度も染めたこと無い。
    黒髪が好きだけど一回くらい染めてみたいな。

    • 0
    • 78
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 10:36:16

    >>74
    ですね。
    私は美容師ですが、お客さまには目立たないですよーって言ってる。

    • 2
    • 77
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/06 08:38:28

    成人式以降は黒髪だから18年前から染めてない
    髪の毛が細くて少なく、元々色素が薄くて茶色っぽい
    白髪もまだ無いし、白髪出たら染めないとなぁ
    白髪の前に増毛したいわ

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ