17週の胎児エコー 頭部が2週間大きい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/02 00:00:30

    病気とか?

    • 0
    • 6
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/01 23:59:40

    エコーって、結構誤差でるみたい。
    うちの子は足が短いかもって、次の検診を早めて再検査して。色々調べて不安な日を過ごして。

    結局、次の検診で範囲内ってなって。
    「お母さん、色々ネットで調べて不安になっちゃいました?」って苦笑いされた。

    前の子が帝王切開だったから予定帝王切開だったんだけど、生まれる前日に体重は2800くらいかなって言われてて。
    実際は3400。
    「思ったより大きくて、最初に切った後その幅では肩が抜けなくて、また追加で切りました〜」とか言われたの。
    確かに、赤ちゃん出るよー!からの、実際に出たよが1人目より長かった。

    だけど、たまたま顔がくっきりうつった時の白黒エコーは、生まれた後に見るとまんま息子の顔だったりね。

    妹の子は染色体異常あったけど、身体的なものに関してはエコーではなにも言われなかったよ。
    中期くらいから羊水過多になって大学病院に転院になったけど、生まれるまで障害の可能性とかは話されなかったみたい。
    妹は羊水過多ってことは赤ちゃんが飲み込めてないってことだから〜って、ネットで色々調べてはいたけど。

    今ですら男の子って言われてても女の子でしたとか、その逆もあるし、まだまだエコーだけではわからんよね。

    • 0
    • 22/08/01 23:58:50

    また立てたの?早く寝な。

    • 2
    • 4
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/01 23:58:44

    それについて何か言われたりした?

    言われたりしてないなら大丈夫
    心配になるよね
    うちの子も胎児期から頭大きめだけど何の問題も無いよ、今も。

    産まれてくる時ちょっと大変かもしれないけど

    • 0
    • 3
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/01 23:58:00

    よくわからんけど、でかいね
    大丈夫なの?

    • 0
    • 2
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/01 23:56:27

    昼間もトピたててたよね。
    またたてたの?

    • 1
    • 1
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/01 23:52:09

    言われたの?医者から

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ