親の会社で高給貰ってるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/03 00:02:12

    人を羨んでも何も得られないぞ
    むしろ心身共にストレスがかかって、マイナスじゃ

    • 3
    • 82
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/02 23:59:24

    「しっぺ返し」の意味分かってなさそうなトピ主。

    • 2
    • 81
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/02 23:57:57

    >>79
    会社に顔出さないとダメなわけじゃ無いよ

    • 1
    • 80
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/02 23:56:53

    >>79
    私、その奥さんの立場だわ。扶養内しかもらってないよ。

    • 1
    • 79
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/02 23:54:14

    うちの社長の奥さんも、会社には一回も顔出さないし、会ったこともないけど、役員報酬もらってる。
    夫婦でどれだけ儲けをぶん取ってるだか。
    パートの時給なんて安いのにー。

    • 1
    • 78
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/02 23:49:17

    それはね、主が考えてるような、甘やかされてとか、リスクありすぎとかとは違う次元の話なの。
    多すぎる資産は、死んだ時一気にわけると相続税で一杯持ってかれちゃうでしょ?だから社員で給与という形にして、今から遺産わけしておくというお金持ちの処世術なの。

    • 1
    • 77
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/02 22:55:28

    >>71
    そんな人生はなかなかないね。
    老人ホームで働いてるけど、なかなかね。

    • 0
    • 76
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/02 22:53:20

    >>58
    笑笑

    • 0
    • 75
    • 杏(臆病)
    • 22/08/01 16:29:27

    自分の生まれた家庭環境や結婚した相手で人生ほぼ決まるよね

    • 7
    • 74
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/01 16:29:03

    他人をどう思おうが自由だけど
    誰一人共感しないトピばかり立てて、余計に惨めにならないのかなーこの人

    • 6
    • 73
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/01 16:28:15
    • 0
    • 72
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/01 16:26:09

    何もされてないママ友(多分隣人?)の不幸せ(しっぺ返し)を望む主さんの精神状態がヤバいよ。
    そのママ友さんにも不幸なことは一つあるよ。
    それは主さんと知り合ってしまったこと、、、

    • 7
    • 71
    • 杏(臆病)
    • 22/08/01 16:24:51

    >>5
    そういう人って苦労しないから、最後の最期まで苦労せずにハッピーだったりするよ

    • 4
    • 70
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 16:22:45

    >>69
    してないよ

    • 0
    • 69
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/01 15:46:19

    >>58
    ここは日本。
    現にあなたは生活困窮してるよね。

    • 6
    • 68
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/01 15:42:18

    >>58
    あれは年俸が上がるのでしょう。お宅とは違うよね。

    • 2
    • 67
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/01 15:41:48

    自分が幸せになろうと努力もせずに
    恵まれた人が不幸になるのをひたすら願ってるとか、その発想が不幸でしかない
    分相応の幸せ見つけたら?
    スイーツ買ってもらえるんでしょう?笑

    • 3
    • 66
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/01 15:41:05

    妬んでるだけやん

    • 5
    • 65
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 15:39:46

    >>63
    主要7カ国

    • 0
    • 22/08/01 15:38:02

    ただの妬み

    • 5
    • 22/08/01 15:35:39

    >>58
    例えばどこの国?

    • 1
    • 62
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/01 15:33:41

    >>53
    来世の前に、そいつが評判落として患者が減り潰れるケースがあり得ると思う。
    今の時代、SNSでなんでも書かれるし。

    • 1
    • 61
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/01 15:33:25

    今からでも勉強して汗水たらさなくても高給取りになれるように、あきらめないで!

    • 3
    • 60
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/01 15:30:52

    >>54
    旦那が一万のお小遣いで色々買ってくれる!幸せでしょ?みたいな内容のトピも立ててたよー

    • 4
    • 59
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/01 15:30:50

    しっぺ返しくらって欲しい!って思ってそうだね。

    • 2
    • 58
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 15:29:37

    >>47
    海外では転職当たり前なんだよ知らないの?

    • 0
    • 57
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 15:28:45

    >>48
    そうそうそういうやつ!借金まみれ

    • 0
    • 56
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 15:28:05

    >>50
    楽した、つけは絶対あるよ

    • 0
    • 55
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/01 15:26:32

    私の事かと思ったけど65くらいまでは社会保険あるから年金沢山もらえるって人に話したことはないな。

    • 2
    • 54
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/01 15:23:25

    なんか久しぶりに見たな。まだ居たんだねw

    • 4
    • 22/08/01 15:21:52

    うちの近所の歯医者の受付に、院長夫人が時々いるけど、
    お嬢さま育ちで、会社勤めなんてしたことなさそう。
    いつもツンケンしてて、患者を見下してる感じだし、
    何か質問すると、すぐブチ切れて、フン!と横向いたり。

    ↑このような人は、来世金持ちのお嬢様に生まれないよね?

    • 3
    • 52
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/01 15:05:31

    僻み根性丸出しドンマイ
    素直に羨ましいって言えば?

    • 10
    • 51
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/01 15:02:53

    親に何かあったら会社を継ぐでしょ。継ぐ為の勉強はしていると思うから甘えているとは思わない。
    羨ましいとは思うけど、生まれ持った環境は一つの才能だよ。美人に生まれて苦労しない人と同じ。

    • 10
    • 50
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/01 15:02:19

    しっぺ返しなんてないよ
    主が僻んでるだけだよ

    • 11
    • 49
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/01 14:55:56

    親ガチャ成功者なんだから仕方ない

    • 8
    • 48
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/01 14:54:41

    逆に世の中、親の会社の保証人になって借金を背負わされる人もいるから。良いことも悪いこともある。うまくいってる人は、本当に羨ましいよね、沢山土地もってて家賃収入ある人とか。

    • 2
    • 22/08/01 14:46:17

    五十で転職繰り返す夫ほどのリスクはないよ

    • 6
    • 46
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/01 14:45:31

    逆恨みか…
    事件起こす系ね

    • 7
    • 45
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/01 14:44:34

    これも転職スイーツか
    旦那さんがフライパンもスイーツも買ってきてくれて幸せなんでしょ?いちいち妬むな

    • 4
    • 44
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/01 14:42:58

    >>40
    そのうち、そのママ友が社長になったりして。

    • 4
    • 43
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/01 14:38:35

    独身の時に働いてた会社プランター二個に水やりしたら一万円もらってた社長の息子がいたよ笑
    その会社にいたら主発狂しそうだな笑

    • 5
    • 42
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/01 14:37:25

    また調子にのってトピ立ててるけど主には1円すら入ってこないよ
    こんなくだらないトピ立てる暇があるならお金になる事したら?(笑)

    • 13
    • 41
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/01 14:32:28

    しっぺ返し
    意味ちゃんと解ってるのかな

    • 6
    • 40
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/01 14:31:55

    >>32
    うん
    ママ友は65くらいまでは社会保険あるから
    年金沢山もらえるとか言ってるけど
    そんな親の会社持つか?

    • 1
    • 39
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/01 14:31:14

    親の会社とはいえ、しっかり仕事してるんじゃないの?
    まあ主の思う通り仕事してないなら、出勤もしてないのに高級取りの社員いたら他の社員から不満溜まるし、そのうち会社自体ダメになるんじゃない?

    • 4
    • 22/08/01 14:30:01

    しっぺ返しw
    不幸になれって言ってるくらいだから羨ましくて仕方ないのか。

    • 5
    • 37
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/01 14:25:47

    姉は旦那さんの会社の役員になっているけど、専業主婦しています。年収800万ほど。

    • 6
    • 36
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/01 14:25:12

    嫉妬、醜いよ
    自分の顔見てみな
    きったないよ

    • 5
    • 35
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/01 14:23:43

    羨ましいなーとは思うけどしっぺ返しって??
    何にも悪い事してないじゃん

    • 11
    • 34
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/01 14:23:05

    羨ましいなら親に会社でも経営してもらえば?笑

    • 8
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ