主人の片思い

  • 旦那・家族
  • 桔梗(変わらぬ愛)
  • bfBPAkHaja
  • 22/07/31 08:00:34

友人など誰にも相談できずにとても悩んでいます。本気で相談にのってください。
主人も私も39歳の夫婦です。
子供は2人(小学生の高学年、低学年の男の子)

主人には、同じ課に好きな子がいるようです。
彼女も主人の事が好きだそうです。
体の関係は無く、お互いに離婚しないと付き合えないと言っているようです。(たぶん本当だと思います)
相手の女性の年齢は聞いても教えてくれませんが、20代前半だと思います。

3ヶ月くらい前にそんな相手がいる事を知り、何度も話し合いました。
主人は離婚して彼女と一緒にいたいと言っています。
何度も離婚の話をして、私もすごく悩みましたが私はこれまで通り家族で暮らしたいです。

私は子供が産まれてから、子供に夢中でした。
それまで、主人中心の生活をしていたのに、子供中心の生活になりました。
主人の話をあまり聞いてあげす、自分の話や愚痴ばかり聞いてもらっていました。
私も悪いととても反省しています。
主人はとてもさみしがりやで、とてもさみしかったんだと思います。
今は、私の事は好きじゃない。私の体を見ると気持ち悪いと思うこともあると言われています。
それは家族になったからじゃない。と言っていますが、そうじゃないと思う。と。
主人は好きになると、とても優しく愛情深い人です。私は、その愛情を彼女に向けているのかと思い、すごく嫉妬し、すごく責めてしまいました。

子供には愛情はあるようです。

今でも週末は家族で過ごしています。
夫婦の会話も普通にあります。

ただ、私が色々考えてしまい、責めてしまうと主人は早く別れたいと思っている。と言います。

彼女とは毎日会社で会っていますが、主人の気持ちは変わることがあるのでしょうか。
私のことをまた好きになってくれるのでしょうか。
私は今は、子供を産む前の気持ちに戻り、主人に恋をしています。
子育て前の10年前に戻った気持ちです。
ただ、主人はしっかりと時間が経っており、私からの愛情が重たく、私が片思い中のようになっています。

今はとてもつらいです。
どうしたらいいのか意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:25:44

    >>5
    私たち夫婦はセックスレスで2年間ほどしていませんでした。
    1年くらい前にこちらから求めたら、触ってくれるなどしてくれましたが、挿入はしませんでした。
    今更ですが、妻だけEDだったのかもしれません。ただ、私の事を気持ちよくさせて、その事を隠していたのかもしれません。
    彼女のことを気づいたのは、アップルウォッチのスケジュールからでした。
    出張の予定を忘れてしまったので、何げなく開いたら、週末の予定に、妻に離婚の話しをする。一人暮らしの準備をする。○○○(彼女の名前)に話してみる。と書いてありました。
    主人が帰ってきて、この子を好きなのかと確認すると、好きだと言われました。
    子供たちの為にも、自分の為にも離婚はしたくないと思っています。ただ、主人のことを思うと、離婚してあげた方が幸せなのかと思ってしまいます。

    • 2
    • 24
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:28:23

    >>6
    優しいコメントありがとうございました。
    感情的にならずにがんばってみたいと思います。

    • 2
    • 25
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:31:28

    >>7
    そうしたら、楽になれるのもわかっているんです。
    でも、まだ旦那と一緒にいたい気持ちがすごく強くて離婚できないんです

    • 1
    • 26
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:33:12

    >>8
    私もそう思って待つことにしたんですが、自分が愛されてないと思うと、とても虚しくなります。
    子供たちの為にがんばります。

    • 0
    • 27
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:38:20

    >>9
    長期戦で、がんばらないといけないのはわかっているんです。
    でも、愛されていないと思うと悲しくなってしまいます。
    子供が産まれた後の旦那もこんな気持ちで過ごしていたのかと思うと、申し訳なく思ってしまいます。

    • 0
    • 28
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:40:37

    >>10
    そうなんです。
    心の通わない相手と一緒にいるのがつらい。
    今、まさにその状態です。
    また、元に戻れたら。と考えるのは甘いのでしょうか

    • 0
    • 29
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:44:05

    >>11
    そうですよね。
    最近、主人に、彼女はあなたの事を好きなのかを聞いたら、好きだと言われていると聞いたので、私もずっと片思いだと思っていたので、こう書いてしまいました。
    誤りですよね

    • 0
    • 30
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:47:51

    >>12
    私も主人に、離婚する気がない事を伝えて、彼女がいつまでも待たされるのはかわいそうとも伝えました。彼女に新しく恋人が出来ればいいのですが。

    • 1
    • 31
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:49:20

    >>13
    すごくしんどいです。
    自分が愛されていないと考えると涙が出ます。
    でも、子供たちにとって父親が必要だと思うので、がんばってみます。

    • 0
    • 32
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:50:52

    >>14
    ここのコメント読んでいたら、本当にそうなのかと悩んでしまいました。

    • 0
    • 34
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:52:37

    >>15
    子供の物のようにしたらダメだと思いましたが、一度言ってみたことがあります。
    悩んでいましたが、いいよ。と言われました。
    ただ、別の女性が自分の子供を育てるのかと思うと、ゾッとします。

    • 2
    • 35
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:54:32

    >>16
    そうなんです。
    一度、旦那が出て行くという事で別居の話は出ましたが、一緒に暮らしている状態です。
    出て行きたくないのか。と私も少し期待してしまいます

    • 0
    • 36
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:56:11

    >>18
    離婚はしたくないんです。
    慰謝料も養育費もくれるとは言っているんですが。

    • 0
    • 38
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 11:57:44

    >>19
    義両親は亡くなっていて、普通の良い方たちでした。
    生きていれば、相談もできたのですが。

    • 0
    • 39
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:00:25

    >>21
    慰謝料も養育費もくれると言っています。
    体の関係はわかりませんが、ないと信じたいです。

    • 0
    • 40
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:01:38

    >>22
    ほんと、漫画みたいな話ですよね。
    ずっと愛されてる思い込んでいた私も悪いですが。

    • 1
    • 43
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:08:00

    >>33
    主人も最初は自分だけが出て行くつもりでしたが、やっぱりかわいいのか、今は子供たちを引き取る覚悟もあると思います。
    ただ、仕事が忙しいので、世話をできるか、一人になるとかわいそうという気持ちがあるみたいです。

    • 0
    • 44
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:09:29

    >>37
    それを別れる前に気づいてほしいです

    • 1
    • 46
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:12:16

    >>41
    一度、上の子に離婚の話をしてみた時、お母さんが本当につらいならしてもいいけど、お父さんに週末は合わせてほしいし、いつでも連絡をとれるようにしてほしいと言われました。
    子供たちにとって、すごくいいお父さんなんです。

    • 0
    • 47
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:18:36

    >>42
    私も一生許すことはできないと思っています。
    私も、おばさんとか若作りとか言われました。
    誰と比較してるの?って思いました。
    ただ、やっぱり私にとっては大事な家族なんです。
    一緒にいてほしい

    • 1
    • 48
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:21:31

    >>45
    そうですよね。
    旦那が引き取るのは無理だと思っています。
    でも、少し子供のこと考えてみればいいと思って言ってみました。
    子供たちを別の人が育てるなんて、考えてもゾッとします

    • 4
    • 50
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:23:31

    >>49
    そうだと思います。
    彼女も少し大人な人に言い寄られて楽しい気持ちなんだと思います。
    ちゃんと現実を見てほしい

    • 2
    • 57
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:52:49

    >>51
    ありがとうございます。
    私の気持ちは伝えています。
    がんばります

    • 0
    • 58
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:54:37

    >>52
    そうなのかもしれません。
    今までとてもよくしてもらったので、あまりつらい思いをしてほしくないと思ってしまう気持ちもあります。
    また、気持ちが戻ってきてほしいです

    • 0
    • 59
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 12:56:27

    >>53
    それが一番楽なのもわかっています。
    でも、一人で子育て、生活していく事、これから主人に頼れない事がすごく不安なんです。

    • 0
    • 62
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:03:50

    >>54
    執着なのかもしれません。
    今まで、自分が一番愛されていると思っていたのが急に崩れた事のショックはとても大きかったです。
    過呼吸になったり、毎日泣いていました。
    子供たちも気づいていたと思います。
    3ヵ月経ち、少し気持ちは落ち着いていますが、まだ主人への愛情は消えません。
    離婚はしたくないです。
    気持ちが戻ってきてほしいです

    • 3
    • 65
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:06:52

    >>55
    私の実家も今はなく、帰る場所がありません。
    距離をとりたいと思うのですが、なかなか子供を連れて行く場所もないんです。

    • 1
    • 69
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:11:59

    >>56
    私の味方になってくれてありがとうごさいます。
    ずっと自分が優しくなかったから主人の心が離れてしまったと悩んでいたので救われたような気がします。
    主人も会社の悩みや私には言えない悩みがたくさんあるんだと思います。
    それをその彼女には話せたのかもしれません。
    ほんとうにありがとうございました。

    • 4
    • 72
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:16:14

    >>60
    体の関係があるかないかだけで不倫なのはわかっています。
    自分に愛情のない人といるのが、これほどつらい事というのをはじめて知りました。
    主人がこちらを向いてくれるようにがんばりたいです

    • 1
    • 73
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:21:03

    >>61
    最初は相手の彼女は上司の誘いを断れないだけだと思っていました。
    ただ、違うようで、、、
    旦那は馬鹿だと思っています。
    彼女は優しかった。と言っていました。
    私は子供ばかりに目を向けて、優しくなかったんです。
    私にも責任はあります。
    このまま主人と一緒にいられるようにがんばってみます

    • 1
    • 74
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:25:59

    >>63
    主人の会社の子なので、結婚して二人で働けば生活はできるのだと思います。
    ただ、そこまで考えていると思いたくないのが現実です。
    私は離婚はしたくありません。
    主人の気持ちが戻ってきてほしい

    • 0
    • 75
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:31:11

    >>64
    私も彼女の方が断れなくて。LINEの返信をしっかりしたり、優しくしているのかと思っていました。上司に冷たくはしないですよね。
    ただ、主人は離婚すれば付き合うと言っています。
    私が離婚に合意しなければ、いいだけなのですが、両思いの二人の邪魔をしているように思えてしまうので、とてもつらいです

    • 0
    • 78
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:34:07

    >>66
    男性は若い子が好きなんですよね。
    ただ、私が嫌で逃げたいだけなのかも。と思うこともあります

    • 0
    • 81
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:39:51

    >>67
    結婚しても、素敵な人にときめいたりする事は全く無いわけではないと思うんです。
    ただ、それを隠し通してほしかった。
    女性の影がなく、離婚と言われていたら、もう少し冷静に話せていたのかもしれません

    • 0
    • 83
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:42:43

    >>68
    相手の親御さんの事は私も気にしていました。
    どちらかというと、私たちに年齢も近いんじゃないかと思っています。

    • 1
    • 84
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:47:12

    >>70
    主人はとても無責任なだと思います。
    最初は子供と私を捨てて出て行こうとしていたんだから。
    ただ、子供たちの事はかわいがっているので、子供の為に出ていかないでほしいとお願いしました。
    まだ、迷っているようですが
    私の実家はもうないんです。
    どこか距離を取れる場所に行ければいいのですが、子供がいると、習い事などもあるので大変です

    • 1
    • 85
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:48:57

    >>76
    愛されていない相手と一緒にいると思うと心が折れてしまいそうです。
    でも、がんばります

    • 0
    • 86
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:52:17

    >>77
    確かに若い時は、色んな人が誘ってくれたな。と思い出します。
    その中から、良い人悪い人を見分ける為に必死でした。
    男性は若い女の子が好きだから、既婚者も誘ってきますよね。
    私も一番良い人と結婚したつもりだったんですが

    • 0
    • 89
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 13:59:45

    >>80
    今まで通り子供たちを大事にしていきます。
    私も主人が追いかけてくれる女性になれるようにがんばります。

    • 0
    • 94
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:05:29

    >>82
    気持ちではすごくわかっているんです。
    ただ、今はまだつらくて。
    今まで、子供に夢中になりすぎてたことが原因だと思うと、子供にがんばりすぎると本当に主人が離れていってしまう気がして。
    二人の子供を私が一生懸命育てているだけなのに。と思ってしまいます。
    もう少し気持ちが落ち着いたら、しっかりしたお母さんになります。

    • 0
    • 96
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:09:11

    >>87
    わかっています。
    今は私も自分の事しか考えていないのかもしれません。
    もっと、子供たちのことこれからの事、考えます

    • 0
    • 98
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:10:54

    >>88
    そうですよね
    もう、私がつらくてつらくて。
    子供たちに助けを求めてしまったんです
    これからは気をつけます

    • 0
    • 99
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:14:38

    >>90
    子供を押しつけ合うようで、言いたくなかったですが、一度言った事があります。
    最初は無理だと言っていましたが、私がどうしても無理なら引き取ると言っていました。
    子供の事はとても大事なんです
    ただ、自分は帰りが遅いので、子供がかわいそうだと言っていました

    • 0
    • 100
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:19:15

    >>91
    私がそんな事を子供たちに伝えたくありません。
    もう少し大人になってから伝える事かと思っています。
    もし、彼女と結婚しても、彼女はいつ主人が心変わりするのかとビクビクしながら生活していくのかなと思います。

    • 0
    • 102
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:24:42

    >>92
    ごめんなさい。
    釣りじゃないです。
    今、子供たちが週末で遊びに行っているので返信できています。

    二人が両思いと知った時、とても悲しかった。
    自分が悪者にさえ思ってしまったんです。
    二人にしたら、私が邪魔な存在で、子供を連れて消えてほしい存在ですよね。
    あんなに大事にされていたのに。と本当に悲しくなるのと同時に、旦那が彼女へ同じように愛情をかけているのを想像して悲しくなりました。

    • 0
    • 104
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:27:47

    >>93
    そうなのかもしれません。
    でも、やっぱり自分を責めてしまっています。
    結果を急がず、ゆっくりと待ってみようと思います。

    • 0
    • 105
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:30:06

    >>95
    ホント、ドラマみたいな話ですよね。
    自分がこんな立場になるなんて。と思っています。
    でも、ドラマじゃないから、寝れないし、食べれないしで、すごく大変でした。
    もっと強くなりたいです。

    • 0
    • 107
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:31:51

    >>97
    きっと、私の胸元が見えたりするのが気持ち悪いのかも。
    好きじゃない女性の胸は見えても気持ち悪いだけなんでしょうか。

    • 0
    • 111
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:36:21

    >>101
    主人は幼稚だと思います。
    ただ、本当に仕事が忙しく、12時過ぎてから帰ってくる日もあります。
    確かに子供はかわいそうです。
    会社の上司がパワハラ気味で子供が小さいから早く帰らせてもらえる事もないような気がします。
    家族でまた仲良く一緒に暮らしたい

    • 0
    • 112
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • bfBPAkHaja
    • 22/07/31 14:39:44

    >>103
    いつからなのかはわからないのですが、彼女が主人の心の支えだったのかもしれません。
    すぐに答えを求めず、長期戦でがんばって行きたいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ