小倉優子、再婚夫との離婚を発表 別居から約2年半でピリオド

  • ニュース全般
  • セントジョーンズワート(預言者)
  • 22/07/27 15:37:02

7/27(水) 15:09配信
タレントの小倉優子(38)が、2018年12月に再婚した歯科医A氏との離婚を自身のインスタグラムで発表した。

【写真22枚】カフェで参考書を開いて熱心に勉強する小倉優子。他、別居中の夫とのかつてのラブラブ姿なども

 小倉は2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚。2012年に長男、2016年に次男が誕生したが、次男の妊娠中に小倉の後輩タレントと夫の不倫が発覚し、2017年に離婚。その後、2018年末にA氏と再婚していた。

「Aさんとは、ママ友に誘われた食事会で知り合ったそうです。前夫の不倫騒動で疲れ果てた小倉さんは、Aさんの真面目さに惹かれました。交際わずか半年のスピード入籍でした」(小倉の知人)

 しかし、夫婦関係のほころびは早い段階から生じていた。

「2019年12月に小倉さんが第3子を妊娠中にもかかわらずA氏が自宅を出てしまい、別居したことが報じられたのです。別居の原因は小倉さんが夫に暴言を吐いたからとも、その逆だとも言われ、いまだにはっきりしていません。小倉さんは当時、自身のSNSで《夫を支える妻として私の至らない点がありました》と投稿していました」(芸能関係者)

 夫婦は弁護士を通さないとやり取りできない状態になり、小倉は3人の子どもを連れて、都心部のマンションからA氏の職場近くの一戸建てに移り住んだ。

 初めは復縁を臨んでいたが、別居期間が長くなり、心境の変化があったようだ。『女性セブン』2022年3月31日号で、小倉の知人がこのように証言していた。

「別居が3年目を迎え、『結局、何をしても夫は戻ってこない』と気持ちを切り替えたようです。離婚に際して養育費などのA氏からの支えを受けるつもりもないようなのです」

 小倉は、別居期間を通してA氏から生活費などを受け取っていなかったという。

「別居当初から、とにかく早く戻ってきてほしいと小倉さんは考えていました。なので『月額いくら』などと決めてしまうと、お金さえ払えば別居は続けられると思われ、その結果、離婚に至ってしまうのではないかと恐れていたのです。

 そのため生活費も養育費ももらわない別居生活が始まり、いまに至るまで一切もらっていないんだとか。小倉さんはワンオペ育児に奔走しながらも、仕事はひっきりなしに入ってくるようになったため、お金に困ることはなかったようです」(小倉の知人)

 現在は、早大受験企画に臨んでいる小倉。仕事でもプライベートでも、前を向いて歩き始めているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b0900ff999afa46d3bc02f323f8a51521dcab8

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/01 10:11:19

    >>109
    でも子ども3人いきなり養えるほどのお金と懐の広さがある人じゃないと難しそう。

    • 3
    • 22/08/01 10:00:47

    可愛いからいくらでも結婚してくれる人いそう。

    • 0
    • 108
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/01 08:19:03

    >>106そゆことか!

    • 0
    • 107
    • チコリ(質素)
    • 22/08/01 07:43:01

    >>86あの年で指でハートとか、かまちょでーすとかかなりイタイ人だね。

    • 2
    • 106
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/01 07:36:39

    >>103
    そこがこの離婚の争点じゃないの?

    • 1
    • 105
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/01 07:34:03

    大学教授と再婚になったりして。
    次の男が見つかったから離婚応じた気がする。

    • 6
    • 104
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/01 06:53:13

    男でも女でも結婚に向いてない人っているよね

    • 1
    • 103
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/01 06:18:39

    >>102一番下の子って実子じゃないっけ?

    • 2
    • 22/08/01 05:21:28

    >>101
    実子じゃないからだろ

    • 6
    • 22/07/30 08:23:00

    子供3人もいて大変だろうけど、頑張ってほしいな。
    養育費はちゃんともらった方がいい。
    元旦那も無責任だね。
    暴言吐かれて出て行ったにしても、子供には関係ないんだからお金は渡すべきでしょ。

    • 7
    • 100
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/30 08:09:52

    別居二年半の間に大学受験ママのキャラになってて上手く引っ張ったなー

    • 4
    • 22/07/30 07:48:06

    >>85
    言わないってことはそうなのかな

    • 5
    • 98
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/30 00:16:22

    >>95
    お前みたいななんの取り柄もないババアとゆうこりん同じにするな

    • 0
    • 97
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/30 00:07:09

    >>56

    • 0
    • 96
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/29 23:47:53

    >>85
    でも「自分が何か言うと妻の仕事に支障が出るので、それは避けたいので」みたいな事言ってなかった?
    つまりそれが答えなのかなーと思ったけど。
    察してくださいって事じゃないの。

    • 7
    • 95
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/29 23:20:16

    >>93
    旦那と結婚する時に職業や収入は考えるの当たり前でしょ。何も考えずに好きだけで結婚したの?
    それを演じたいって誰しもよりよい生活したいに決まってんじゃん

    • 1
    • 94
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/29 23:17:47

    なんだかんだお疲れ様です。
    相当辛い日々だったと思うし、気持ちに区切りがつけられたなら良かったと思う。

    • 4
    • 93
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/29 22:18:29

    >>73 恵まれた旦那もいて全て手に入れた私、っていうのを演じたいんじゃない?それには旦那が必要。その程度にしか結婚の事は考えてなさそう。

    • 4
    • 92
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/29 18:19:56

    >>87
    もえは田中との再婚時間かけてたし…。
    ゆうこりんは離婚後半年で再婚でしょ?焦りすぎ。

    • 13
    • 91
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/29 18:08:37

    自分だけ気持ちいい思いしといて子育て放棄、お金も一銭も出さないけど社会的地位は維持。この男は人間のクズだな

    • 10
    • 90
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/29 18:07:26

    学歴に執着してこわすぎ。
    将来は松居一代みたいになりそう。

    • 15
    • 22/07/29 18:03:05

    次が大学教授だったら松田S子と一緒
    松田聖子も一時期歯科医だった

    • 5
    • 88
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/29 18:02:44

    >>85
    そんな事言われてるの?
    こういうのはお子さんやゆうこりんの名誉のためにも
    きちんと訴えた方がいいよね。
    憶測でこんなの可哀想だよ。

    • 1
    • 22/07/29 17:59:17

    山口もえと差がついた
    スタートはどちらも危うかった

    • 3
    • 86
    • フロックス(温和)
    • 22/07/28 10:27:43

    最初の旦那最近ちょっと目立ってるね。
    ゆうこりんの事も濁しながら少し話してた。
    よく知らない私でも女好きなのは分かるのによく結婚したな
    優しそうではあるけど。

    • 3
    • 85
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/28 07:46:07

    三男が自分の子じゃないってこんなに言われて
    嘘ならはっきり言えばいいし訴えたらいいのに。

    • 17
    • 84
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/28 07:42:45

    >>83
    あー同じ事務所だし印象操作ありそうだね
    ゆうこりんも二度の離婚を踏み台にした強気キャラで行けばいいのに、可哀想ママのキャラにしたそうなんだよな

    • 4
    • 83
    • 萩(思案)
    • 22/07/28 07:18:43

    >>51
    自分には心当たりのない妊娠だったとすれば、
    認知もしたくない、養育費も払わない歯科医の行動は納得だけど。

    養育費も貰わないって言っているゆうこりんの言葉もどこまで本当かわからない。
    木下優樹菜みたいに、高額な学費を払って貰ってるのに養育費は貰ってないって言ってることもある。

    • 8
    • 82
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/28 07:07:27

    >>73
    女の子欲しいから

    • 1
    • 81
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/28 05:20:42

    生活費や養育費を拒否るなら、養子縁組の時期を慎重にすれば良かったのにね。
    子ども達振り回されてばかり。

    • 10
    • 80
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/28 05:03:41

    離婚したんだー。
    もうこの人は結婚しない方がいいよ。
    向いてない。
    自分で十分やっていけるんだから、結婚しなくても大丈夫だと思う。
    けど、数年後に再婚してそう。

    • 18
    • 79
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/28 04:16:15

    育ちが違うんじゃない?おぼっちゃんで日頃から暴言とか聞かない環境で育ってきたなら色々と言われてめげてしまうかも。
    自分の子じゃない2人の息子の父親にもなって色々と慣れないこともあったろうに「人間が小さい」まで言われてめげたんじゃないかな。

    でも妊娠中体調不良でごはん言われたら私もはぁ?てなるけどね。
    妊娠中って人格変わる人いるって言うし
    でもそこをのりこえられなかったんならこの先夫婦として無理だったんだと思う

    • 9
    • 78
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/28 03:23:27

    男は、子育てもしないでやるだけやってポイか。

    • 14
    • 77
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/28 03:08:25

    たぶん、三男は違う人の子供なのかも。
    DNA鑑定拒んでなかったっけ?
    まあ、記事で読んだだけだから、
    本当の事はわかんないけどね。

    ゆうこりん気が強そうだからね。
    他にもいろいろあったんじゃないかな。

    ただ、すっきりしてこれからは
    子供と向き合って過ごしていけばいいと
    思うよ‥。

    • 9
    • 76
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/28 02:16:29

    家ではどんなキャラなんだろ。

    • 5
    • 75
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/28 01:19:40

    >>63
    あちゃー…娘が33画だわ。ショック。

    • 0
    • 74
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/28 01:16:13

    >>73
    長男の受験の為と言われてなかったっけ

    • 3
    • 73
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/28 01:11:04

    ゆうこりんだって経済力あるだろうに、なんでさ結婚するんだろ?で、その人との子供も作る。
    付き合ってる状態でいいじゃんね。

    • 6
    • 72
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/28 01:09:00

    >>43
    占い師に赤ちゃんの性別占って貰って、
    外れたじゃないの!!ってブチ切れたんだよね笑

    • 4
    • 71
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/27 21:19:53

    >>69
    えー。年下?
    30半ばとかで三児の父になりたがる人もやばそう

    • 4
    • 70
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/27 21:19:00

    >>57
    え、そうなのかな
    察せなかった、、

    • 0
    • 69
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/27 21:06:59

    次はくそまじめでモテなさそうな年下の子にいきそう。

    • 5
    • 68
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/27 21:06:48

    次はくそまじめでモテなさそうな年下の子にいきそう。

    • 0
    • 67
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/27 20:54:40

    >>56
    バツ1とバツ2じゃモテ方wが全然違うらしいし
    遊ばれないようにしないとね

    • 6
    • 66
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/27 20:54:34

    こういう人は一人で生きていけるタイプ。なのに男がいないとダメときだもんだ。前田あっちゃんも同じ。

    • 21
    • 65
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/27 20:54:14

    この人、テレビに出始めた頃もっとけたたましい早口な喋り方だったよね
    今はおっとり癒し系ってイメージだけど
    まぁテレビの中だけなんだろうね

    • 15
    • 64
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/27 20:50:51

    養育費を払わないとか旦那さんヒドイと思うけど、妊娠中に家を出るとかよっぽどだよね。
    それくらい我慢出来なかったよだよね。

    もーゆうこりんに問題があるとしか思えない…

    • 40
    • 63
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/27 20:49:54

    関係ないけどこの人姓名判断33画で後家運だよね。
    あまり占い信じない方だけどそういうのもあるのかな。
    33画は結婚向かないんだって。

    • 7
    • 62
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/27 20:49:52

    とっくに離婚してたのかと思った。
    意外とモメてたんだね。

    • 3
    • 61
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/27 20:47:57

    >>43
    よく深い人だね

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ