私が熱あるのにご飯何?って言ってくる旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/18 16:24:01

    >>65片付けも頼まないと
    てか、ふつー片付けるだろ、そんなことも気が回らないなんて糞旦那をえらんだあなたもわるいし教育せんとあかんわ

    • 0
    • 84
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/18 15:52:56

    初めてインフルにかかって関節痛に寒気、何より熱が9度6あった。

    普段からあまり風邪ひかないし平熱35.6しかないからフラっフラの中、涙流しながらご飯作って子供の世話もした。

    後に保育園のシングルママと不倫されて離婚したよ!

    • 0
    • 83
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/18 15:25:06

    うちはそんなこと言わないが
    用意もしてくれないし買い物も行かない
    ただただジッと待つだけ
    クソだと思ってる

    • 4
    • 82
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/18 15:22:41

    そんな人いるんだ…
    よく今まで続いたね。

    • 1
    • 81
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/18 15:19:38

    ないない
    空気読めない(読まない)、状況判断できない(しない)人って、モラハラ気質なのか発達なのかと思うわ

    • 0
    • 80
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/18 15:18:32

    普通に「ごめん、体調悪いからある物で食べるか買ってきて」って言う。
    ご飯なに?って聞かれたことは1度もない。

    • 0
    • 79
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/18 15:15:24

    普通に「作れなかったから弁当買ってきて」って言う

    • 0
    • 22/08/18 14:49:32

    あるよ。毎日ね。
    熱の具合悪さくらいならまだ良いよ。
    私は癌の延命治療中の身なんだから! 

    • 1
    • 77
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 14:44:26

    私は冷蔵庫にこれがあるよって言うわ
    そしたらそれなりに作る
    作れないと判断したら外食しに行くわ

    • 0
    • 76
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/18 14:41:37

    ご飯何?はないけど、似たような感じで、ご飯どうすればいいって聞いてくるからイライラする
    そんなことも聞かなきゃわかんないのかって感じ

    • 2
    • 75
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/18 14:41:12

    男の「ご飯ある?」は現状を把握したくて事実確認をしてるだけ。深い意味は無のいよ
    そこで「無いよ」と答えれば、じゃあ出前取ろう、とか弁当を買いに行こう、とか子どもたちを連れて外食に行こう、とかの「次の行動に出られる」んだよ
    1つ1つ確認しなきゃ次に移れない。それが男だから

    女の「今の私は動けないくらい辛いのだから、食事なんて作れるわけ無いだろッ!どうしてそれが分からないのか?」と怒る気持ちは分かるよ
    けど、夫の「ご飯ある?」の質問の裏に「オレのご飯作っとけよ!」っていう悪心は無いから
    ただの確認作業なだけ。イライラしても仕方ないよ

    それと「◯◯が食べたい(或いは 食べられそうだ)から、買ってきて」と細かく指示しないと、男は手ぶらで帰ってくるからね
    そこもちゃんと伝えるようにしましょう

    • 0
    • 74
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/18 14:35:29

    ないよ

    何なら食べられる?ゼリー買ってくる?アイスがいい?お粥作ったよ

    って言われる。かなり半べそ気味になるから、騒ぐんじゃねぇって思う。

    • 0
    • 73
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/18 14:32:44

    ママスタでこういう話し良く見かけるけど、普段から何もしない人なの?

    • 0
    • 22/08/18 14:30:46

    ホント結婚なんてしたくない

    • 1
    • 71
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/18 14:29:59

    読んでて腹が立ってきた。これがもっと遠い関係なら、友達や結婚前の彼女なら具合の悪い人にわざわざ何かさせないよね?優しい言葉をかけて気遣うよね?人としておかしい。

    • 0
    • 70
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/18 13:30:22

    あるよ!
    胃腸風邪でゲーゲーして
    布団の中でガタガタ震えてるときに
    「今日ご飯なにー?」って聞きにくる旦那。

    これまた、私一人だけインフルのときに
    「ご飯買ってこればいいんー?」って聞きにくるレベル。

    • 0
    • 69
    • 桜(精神美)
    • 22/08/18 13:08:37

    私はもう調子悪いと言う時セットで夕飯はウーバー頼んでとか、コンビニとかで買って来てまで言うようにしてる

    子供の発達障害の診断の時にわかったけど、うちの旦那アスペルガー持ちだからもうしょうがないと諦めてたけど、世間には嫁が熱出してって知って「ご飯は?」って言ってくる旦那多いんだね… なんで熱出してるとか具合悪いってなってる時にそうなるんだろ。思考回路が信じられないよね

    • 0
    • 68
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/27 02:01:04

    男っていちいち言わないとわかんないんだよね…
    家で貧血で倒れて死にかけた事があるわ、今でも思い出して腹が立つ!!
    無理して頑張ってやっちゃってると、それが当たり前になっちゃうから
    出来ないときはハッキリ言ったほうがいい

    • 4
    • 67
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/27 01:55:20

    うちの旦那は子供達を連れて外食するか、お弁当を買ってきて食べる。それは助かるけど、私の分はない。子供達の食べ残し。熱出ていて食欲ないだろう、と旦那は言うけど、少し位なら食べるよ。子供達の世話はするけど、私の事はスルー。何かムカつく。外食やお弁当買いに行くなら、何かいるものある?食べたいものある?とか聞いてくれてもいいじゃん。病人は食欲ないから放っといていい、とか考えているなんて有り得ない。

    • 8
    • 66
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/27 01:52:13

    ある。それ以来セルフにした。米だけ炊いてるから後はお好きにどうぞって。

    • 3
    • 65
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/27 00:40:19

    わかる。
    うちと一緒。
    子供なら仕方ないから、レトルトカレーでも用意するけど、大人なら、自分で用意してくれよ!って思うよね。
    言ったらやるけど、片付けないから、どっちみちしんどい。

    • 4
    • 22/07/27 00:40:00

    >>60
    夫婦なんてお互い様なんだわ
    そういうあんたは相手を気遣う気持ちあるの?
    旦那が具合悪いときでもシカトしてんじゃないの?笑笑

    • 1
    • 63
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/27 00:37:35

    仕事中に連絡した時は、じゃあご飯食べて帰るね。って言ってきたな。家事は明日でいいから寝てていいよ!って。いや、子供のことは…?ってなった。
    休みの日は、家族分のお弁当を買ってきてくれた。けど、なぜか私の分はカツ丼だった泣。

    • 2
    • 62
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/27 00:33:57

    もともとご飯つくるの苦手だから圧力かけてくる事はあるけど流石に具合悪い時はそんな事言ってこない。
    逆にこちらから具合悪いから直ぐに食べられるもの買ってきてーって頼んでる。

    • 1
    • 61
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/27 00:19:02

    >>28
    確かに失敗


    けどさ、お宅のご主人みたいな人ってどのくらいの確率でいるんだろ?
    わたしの周りでは、かなり確率低いんだよね

    • 0
    • 60
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/27 00:18:25

    元旦那がそうだった。人を思いやれないのは脳の問題だからね。歳とともにもっと酷くなるよ

    • 4
    • 59
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/27 00:15:53

    あんまり熱出したことないから反応覚えてない

    • 0
    • 58
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/27 00:14:02

    >>53
    私も手伝ってくれる方が都市伝説だわ

    • 1
    • 57
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/27 00:05:55

    ないよ。

    私が体調悪い時は「食事の用意は出来ない」と先に宣言するし、旦那が代わりに作ってくれる。

    • 0
    • 56
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/27 00:05:43

    一度もない。
    何か買ってくるからおとなしく寝てろよの一択。
    ポカリ、フルーツ、ウィダインゼリー、熱冷ましシートとかそういう系のやつも必ず買ってくる。
    私じゃなく子供が熱出しても同じ。

    • 1
    • 55
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/27 00:05:30

    ないよ。

    私が体調悪い時は「食事の用意は出来ない」と先に宣言するし、旦那が代わりに作ってくれる。

    • 0
    • 54
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/27 00:04:36

    ないよ。

    私が体調悪い時は「食事の用意は出来ない」と先に宣言するよ。

    • 0
    • 53
    • 萩(思案)
    • 22/07/26 23:58:08

    >>52
    逆に、手伝ってくれる旦那さんなんて都市伝説だと思ってる私。

    • 1
    • 52
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/26 23:55:47

    たまに話には聞くけど、本当にそういう旦那っているんだね。都市伝説かと思ってた

    • 3
    • 22/07/26 23:51:33

    同じ様な時、旦那は自分の飯の心配して聞いて来たら「誰もあんたの心配はしてないよ。心配なのはアレルギー持ちの子供のご飯準備。」
    子供のは作るけど自分のご飯は自分で買うなり何でも出来るでしょ?ってイライラした。

    • 0
    • 22/07/26 23:50:38

    >>46
    人んちの旦那を酔っ払った何も出来ない甲斐性無しのチビデブハゲと三拍子揃った更に短小早漏包茎の上に鉛筆並みに細い、昼だけでなく夜も役に立たない取り柄は犯罪を犯さないだけ、ぐらいの肉塊

    まで言っちゃうなんて酷いぞ!

    • 1
    • 22/07/26 23:49:26

    コメントでもあったけど、こっちは子供のこともあるから体調悪いけど頑張って最低限のことやってるのに元気に見えたのか自分のご飯のことだったり思いやりがないような発言されると腹たっちゃう。
    熱何度になったの?とかはちょこちょこ聞いてくるから下がってないのもわかるってるはずなのにー!
    色々言いたいことありすぎて書ききれないや笑

    • 1
    • 22/07/26 23:47:07

    >>35
    男はクソっつうかあなたの旦那がだらしないだけ。
    それを選んだのは誰?

    ん?誰なのかな?

    • 0
    • 22/07/26 23:44:27

    >>46
    ごめん、肉塊って笑っちゃった笑
    でもほんとだね。そんな状態の旦那さんを連れて行けたのすごい!

    • 0
    • 46
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/26 23:38:33

    >>35
    大変だったね
    でも不思議なんだけど、そんなときにどうして
    運転もできない酔っ払った肉塊を連れて行ったの?
    いるほうが苛つく気もするけど、役立つのかしら
    荷物運びのロバみたいな感じかな?

    • 0
    • 22/07/26 23:29:05

    こんなにコメントがいっぱい…!!
    みんなありがとう!!!

    似たような経験ある人のエピソードは全て激しく頷けました。笑
    ほんとーーに腹立つよね!!!
    共感してくれる人が思いの外いっぱいいて嬉しかった!笑

    旦那選び失敗したとかもほんとそう!
    自分を恨む。

    病気を疑うコメントもあるけどそれもまさにそうです。前々からアスペルガーを疑ってます。
    旦那がアスペルガーで奥さんが鬱になったりしちゃう病気もあるんだね。こわい。
    心配してくれてありがとう。

    協力的な旦那さんがいる人はうらやましいなー!

    今日のお昼の出来事だったけど、ずっとモヤモヤしてて、ここで愚痴れて少しすっきりしました笑

    • 0
    • 44
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/26 22:28:30

    アスペルガーでしょう。
    うちの元旦那もそれだった。
    カサンドラ症候群と夫源病に気を付けて下さい。

    • 3
    • 43
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/26 22:26:38

    うちもそんなやり取りないな
    何が食べれそうか聞いてくれて作るか買ってきてくれる

    • 0
    • 42
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/26 22:24:23

    ないな。
    私が先回りして「ご飯買ってきて。私の分はいらない、子どもたちの分と自分が食べたい物ね」って言うようにしてるから。
    恐らく言わなければ「ご飯どうすんの?買ってくればいいの?」って聞いてくるタイプ。
    熱で苦しい時にまでイライラしたくないから先手を打つよ。

    • 3
    • 41
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/26 22:24:14

    ウチは、旦那は自分の分だけ自分で作って食べる。
    何年経っても、私や子供達の分まで作るという知恵がつかない。
    実は知的障害があるのではないかと、密かに疑っている。

    • 8
    • 40
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/26 22:21:33

    自分は大したことないって思ってるぐらいなのに、逆に旦那の方からちょっと具合悪くない?熱っぽくない?ちょっと顔赤いよって聞いてきて、買い物から支度から片付けまで全部やってくれる。

    もちろん具合が悪いわたし分と子供達分とメニュー変えて作ってくれる。

    • 1
    • 22/07/26 22:19:01

    ない。
    具合悪くてもご飯だけは作る。
    気を使って作ってくれたこともあったけど、不味すぎて、色んな感情が込み上げてきて泣きながら食べた。「ありがとう、美味しいね」って言いながら。

    • 1
    • 38
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/26 22:16:04

    ない。
    体調が悪い時は早めに伝えるから、旦那も子どもも私をあてにせず自分たちで動いてる。

    雰囲気で察して、、言わなくても見たらわかるよね?では伝わらないのかも。
    伝えてるのにその態度だとどうしようもないけど…

    • 0
    • 37
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/26 22:12:26

    ある。子どもが新生児で寝不足MAXの時に言われたわ。奴のイビキもすごくて殺意が溢れたね。

    • 3
    • 36
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/26 22:08:48

    ある。子供の胃腸炎が私に移って苦しんでるのに俺のご飯は気にしないでゆっくりしとき~!言って飲みに行った。
    コロナワクチンの副反応で2日高熱出た時も1日はうどん作ってくれたけど次の日はゆっくり寝ときや~ってゴルフに行ったよ。
    義父も義弟もそんな感じの糞だけど息子達は反面教師で家事凄くやってくれる。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ