きゅうりを使った料理、何が好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/23 06:45:36

    ぬか漬け

    • 0
    • 110
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/23 05:58:50

    最近なら
    輪切りの薄切りを塩もみして水分出したあと
    塩こんぶとごま油で和えたもの。

    • 2
    • 109
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/23 05:38:22

    観光地の道端でお箸刺して売ってるような一本丸ごとのお漬物。
    まだらに剥いて板ずりして、白だし、水、塩麹で丸一日漬ける。冷たく冷やしておやつがわりにパリパリ食べてるよ。

    • 0
    • 108
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/23 04:35:17

    宮崎県の郷土料理冷や汁!
    大量消費できるし、食欲がないときもぺろりといける!

    • 0
    • 107
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/23 02:14:14

    中華風浅漬け
    ポリ袋に酢とごま油、砂糖と鷹の爪とお醤油とラー油混ぜたところに乱切りきゅうり入れてモミモミ
    冷蔵庫で冷やしたら美味しいよ。

    ごま油と砂糖は少なめがおすすめ。

    • 0
    • 106
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/20 17:04:19

    >>98
    タネのところはスプーンで取りますか?

    • 0
    • 105
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/20 16:56:02

    >>85私もきゅうりの豚バラ巻きフライよく作るー!フライなのにさっぱり食べれておいしい!!
    他の方も言ってたけどゴーヤの代わりにきゅうり使ってもおいしい!

    ただ今年は家庭菜園のきゅうりの育ちが悪くてまだ食べれてない泣

    • 0
    • 104
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/20 14:31:42

    夏野菜はどんどん実がなって消費が大変だからこのトピ助かる。
    昨日のジャガイモトピも助かった。

    • 1
    • 103
    • アロエ(万能)
    • 22/07/20 14:13:11

    >>99

    美味しいよね
    ウチは細切りの塩昆布も入れてる

    • 0
    • 102
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/20 13:57:13

    きゅうり買っても使いきれずいつも数本腐らせちゃうんだけど
    ここに挙げられてるメニュー参考にしてみる

    • 2
    • 101
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/20 13:50:57

    >>86
    なるなる。
    昨日の朝採って夕方採らなかったら、今日は朝だけで大きいレジ袋2袋分採れたw

    • 3
    • 100
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/20 13:48:58

    胡瓜とイカの燻製を豆板醤・オイスター・鶏ガラ・砂糖・ごま油・胡麻で和える。

    • 0
    • 99
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/20 13:48:24

    きゅうりとミニトマトをごま油とだし醤油で和えるの
    美味しいよ

    きゅうりはミニトマトと揃えたサイズで乱切り
    ミニトマトはへた部分を切り落とし
    反対側には浅く十字に切り込みを入れる
    ビニール袋に入れて
    だし醤油とごま油を投入
    軽く振って混ぜたら冷蔵庫でしばらく寝かす

    15分後には味が馴染んでる
    彩りきれいだから、汁切りしてお弁当にも入れられるよ

    • 3
    • 98
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/20 13:46:45

    ゴーヤーチャンプルーをきゅうりで作る!
    大人2人できゅうり3本ぺろり

    • 0
    • 97
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/20 13:46:27

    >>94
    切り口同士くるくるするやつ?
    何回かやったけどきゅうりのアクをあまり感じたことないからやめた

    • 1
    • 96
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/20 13:42:59

    ささみとキュウリのおろしポン酢あえ

    おろしポン酢初めて買ったがおいしかった

    油をほんのちょっと垂らして混ぜるとまたうまい

    • 1
    • 95
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/20 13:42:58

    棒棒鶏

    • 1
    • 94
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/20 13:39:43

    きゅうりのアク取りやった事ある?
    私は最近まで知らなかったわ。

    • 1
    • 93
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/20 13:38:41

    大量きゅうりは、きゅうりのキューちゃんにする。だし醤油使って作ったらめちゃくちゃ美味しいよ。瓶に入れて、みんなに配ったら好評だったよ。すごく簡単にできるし

    • 2
    • 92
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/20 13:36:10

    蒸した鶏ももと叩きキュウリを中華ドレッシングで和える

    縦にスライサーで薄切りにして、茹でた豚バラと中華ドレッシング

    ツナと塩揉みして絞ったキュウリとマヨで和えて

    竹輪にぶっ刺して

    ピックに厚め輪切りにしたキュウリと半分にして焼いたウインナーと半分にしたQBチーズぶっ刺して

    キュウリのケツから割り箸ぶっ刺して1本漬け

    • 0
    • 22/07/20 13:30:06

    >>88

    きゅうりに、野菜に罪はない


    考えたまえ、想像したまえ、その状況を


    花火大会、つまり、人間がごった返している状況である


    この状況の中、加熱していない食べ物を置く、その意味を


    もう1度言っておく、きゅうりに、野菜に罪はない





    • 2
    • 90
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/20 13:25:31

    私はいつも切ってうま塩で揉むだけだから
    キュウリの料理がこんなにあるなんて最強じゃん
    みんなの料理使わせてもらう

    • 2
    • 89
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/20 13:24:39

    きゅうりの浅漬け。さっぱりしていてドンドン食べれる。

    • 2
    • 88
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/20 13:21:18

    >>75知識ないから教えて。
    どういう洗浄してる?
    それってキュウリだけなの?
    生野菜や生のくだものすべてじゃなくて?

    その食中毒ってO157だよね?
    家庭で使うキュウリ、関係あるんだね?

    • 0
    • 87
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/20 13:20:39

    きゅうりとイカのオイスター炒め
    きゅうりを大葉で巻いてニンニク醤油に
    半日漬け込んだやつ

    きゅうりを細切りにしてダシダで
    スープ作り冷やしてきゅうり入れる
    松の実レモン汁入れる 美味いよ。

    • 3
    • 86
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/20 13:15:51

    最盛期は朝と夕方、一日で二回くらい収穫しないと大変なことになるよね

    • 5
    • 85
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/20 13:15:05

    胡瓜に豚肉巻いてパン粉で揚げてみて!本当はチーズも入れて揚げるみたいだけど、私はチーズ苦手なんで!

    • 1
    • 84
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/20 13:13:13

    酢の物毎日食べたい!!
    あと生でボリボリ食べる

    • 0
    • 83
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/20 13:13:07

    即席漬け。
    きゅーり 600㌘
    砂糖 30㌘
    塩 10㌘
    この時期、茗荷を刻んで入れるのもいい。
    出汁昆布を入れるのも。
    全部をジップロックに入れてモミモミして
    冷蔵庫に。2,3時間で食べられる

    • 1
    • 82
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/20 13:12:23

    糠漬けも美味しいけど、三五八漬けって麹の漬物の床が好き。
    お漬物のようなサラダのような感じで、いくらでも食べれるよ。

    • 1
    • 81
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/20 13:09:13

    生で食べる

    味噌マヨネーズ
    ドレッシングのコーナーに
    バーニャカウダ風ディップがあって
    あれ、うちでは人気です。
    あと、今の季節、無限キューリの
    レシピがYou Tubeにたくさん
    あがってますね。

    • 2
    • 80
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/20 13:07:44

    味噌きゅうりが好き

    • 2
    • 79
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/20 13:04:58

    摺り下ろして薄味コンソメでゆるーーーいゼリー的なものにしてきゅうりの冷製スープにするとほんとうに体が冷えておいしいよ

    • 0
    • 78
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/20 13:03:08

    糠漬け

    • 1
    • 77
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/20 13:02:56

    ヤバイ みんな凄いね
    メモ取って同じ物作ってもいいかな?

    • 2
    • 76
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/20 13:02:52

    ぬか漬け
    冷やし中華

    • 0
    • 75
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/20 13:00:02

    キュウリはしっかり洗浄しないと怖いよ。
    安倍川の花火大会での冷やしキュウリの食中毒事件以来、私は洗浄してから熱湯かけてる。

    • 0
    • 74
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/20 12:54:17

    一本ぐい

    • 0
    • 73
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/20 12:53:12

    細く切って中華くらげと混ぜるだけ。
    娘が気に入ってて毎日でも食べそうな勢い。

    • 1
    • 72
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/20 12:51:25

    自家製きゅうりのキューちゃん漬け
    大量に砂糖やしょうゆなどなどいるし、少し手間かかるけどおいしいよ!

    • 1
    • 71
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/20 12:46:13

    >>58
    ありがとう。作ってみるね

    他人のトピで色々聞いてすみません
    色々な人のレシピが参考になって感謝してます

    • 1
    • 22/07/20 12:45:31

    >>63

    正解


    間違いない


    それで、正解





    • 0
    • 69
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/20 12:45:22

    >>65
    キュウリと生姜の春巻き
    ぬか漬けで古漬けにして(酸っぱく)
    それをひき肉で炒めたりもする。

    • 1
    • 68
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/20 12:45:16

    浅漬け。

    • 0
    • 67
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/20 12:44:51

    使った後のキュウリは食卓に出さないで

    • 0
    • 22/07/20 12:44:28

    >>62

    感謝しかない


    それが、きゅうり





    • 0
    • 65
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/20 12:42:30

    >>52お料理好きなんですね。美味しそう。胡瓜のお味噌汁は料亭で食べたことあります!他も食べてみたい!他にもありますか?

    • 0
    • 64
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/20 12:41:23

    きゅうりと豆腐の冷製味噌汁

    • 0
    • 63
    • アロエ(万能)
    • 22/07/20 12:40:50

    きゅうりの糠漬けの古漬けのなったもの。

    • 0
    • 62
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/20 12:40:18

    >>61
    まさしく

    それが

    きゅうり

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ