自分の両親好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/16 20:02:29

    嫌い

    親選びたかったよ
    死んでも葬式行く予定なし

    • 3
    • 2
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/16 20:02:44

    嫌い

    昔から。
    特に父。
    仲良しな人が羨ましいよ

    • 1
    • 3
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/16 20:02:51

    好き

    ちゃんとしていると思う。常識があるし孫に甘くない。まあ、不満もないわけではないけどおおむね好きです。

    • 1
    • 4
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/16 20:03:29

    嫌い

    アル中で縁切ったよ
    生保らしいけどしらん

    • 1
    • 5
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 20:08:39

    嫌い

    学生の頃から嫌いです

    • 1
    • 6
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/16 20:10:04

    好き

    実母だけね
    実父は何年も前から疎遠

    • 0
    • 7
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 20:10:33

    嫌い

    2人とも嫌い。
    見栄っ張りのクソ親。

    • 2
    • 22/07/16 20:12:46

    嫌い

    不仲、
    母親はストレスで私ら叩いた。
    父親もストレスで私を精神的に詰めた。
    大嫌い。

    • 1
    • 9
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/16 20:16:04

    嫌い

    嫌いかも。
    自分が子供を産んでみて 毒親だったんじゃないかと思うことが多々ある。

    • 6
    • 22/07/16 20:18:24

    母親が苦手。感情の起伏が激しい。

    • 3
    • 11
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/16 20:25:18

    好き

    父は寡黙だけど好き。
    母はお節介でうるさいけど好き。

    • 1
    • 12
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/16 20:26:51

    嫌い

    大嫌い
    アル中・DVの父親
    父親をアル中に仕立て上げさっさと子ども押しつけて逃げた母親(モラハラばばあ)
    なんで子ども3人も生んだ?

    • 2
    • 13
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/16 20:27:22

    どちらでもない

    好きな時と嫌いな時ある

    • 0
    • 14
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/16 20:29:47

    好き

    もちろん大好き。
    私も娘たちも大好き。
    仲良しだからよく外食や旅行に行ってた。
    今年4月に大好きな父が亡くなってぽっかり穴があいちゃった。

    • 1
    • 15
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/16 20:34:37

    どちらでもない

    母のことは好きで父のことは嫌い

    • 1
    • 16
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/16 20:35:14

    嫌い

    父親は私が幼い時から暴力ばっかだった。
    痣ができたり、流血したり、散々。
    父親が年老いてきて、私を頼るようになってきたけど、正直、大迷惑。
    母親はずっと私を邪魔扱いで、弟ばっか贔屓してきたくせに、弟が結婚して嫁の味方だとわかると、わかりやすく手のひら返し。今さら、母親の味方なんてしないわ。

    • 3
    • 17
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/16 20:38:53

    嫌い

    大嫌い。好きって言う人が羨ましい。

    • 3
    • 18
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/16 20:40:45

    好き

    大好き。
    育ててくれて感謝しかない

    • 1
    • 19
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/16 20:41:13

    好き

    好きだな
    どんな非常識なことされても、嫌いになれないや

    • 1
    • 20
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 20:42:30

    好き

    なに不自由なく大切に育ててもらったから嫌いになることはない。けど考え方は全然違う(笑)

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/16 20:45:23

    どちらでもない

    嫌いだけど、多分愛してる。

    • 0
    • 22
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/16 20:47:08

    嫌い

    大嫌い。
    結婚するまでは好きだったけど、結婚して子どもできて…と、どんどん嫌いになっていってる。
    親が年をとっておかしくなってきてるのか、離れて暮らすことで今までおかしかったことに気付けたのかはわからないけど、もう本当に苦手で会うのもつらい。

    • 1
    • 23
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/16 20:49:05

    嫌い

    世間一般にいう毒親とは違うと思うけど世間知らずで先を考える頭もなくてこれが自分の親と思うと恥ずかしい。できれば関わりたくない。

    • 2
    • 24
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/16 20:51:07

    好き

    母は結婚するまでそんな事を思った事は無かったけど、人の親となった今は尊敬と感謝しかないし、好きになった?感じ。父は昔も今も大好き。

    • 0
    • 22/07/16 20:52:16

    どちらでもない

    嫌いにはなりきれないけど、好きではない。
    否定しかしない毒親。
    それは今でもそうなんだけど、子供の頃は弟との差別もあったし、暴力的な躾も多かった。

    • 2
    • 26
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/16 20:52:20

    どちらでもない

    でも最近疲れてきた。
    なんで私にだけ頼るんだろうって。

    • 5
    • 27
    • チコリ(質素)
    • 22/07/16 20:55:16

    嫌い

    どちらかといえば嫌い。人として嫌い。親として感謝はあるけど尊敬はない。

    • 6
    • 28
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/16 21:05:31

    嫌い

    父親は嫌いです

    • 2
    • 22/07/16 21:10:56

    嫌い

    姉妹の差別があったから。姉が跡取りだったからか机でも特注、私はお古。結婚して孫ができても内孫と外孫と差別。
    それでも父は好きだった。母は苦手。

    • 2
    • 30
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/16 21:11:12

    嫌い

    私が第二の山上になりうるかもしれない。ならないけど。私だったら母狙うな。

    • 0
    • 31
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/16 21:23:41

    嫌い

    特に母親。いまだに私を自分の所有物だと思ってて人前でめちゃくちゃにけなすし、息を吐くみたいに嫌味を言う。それでいて自分が性格悪い自覚は全くなくて、私のことを執拗に性格悪いって言ってくるモラハラの塊。

    • 12
    • 32
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/16 21:24:37

    好き

    干渉しないし。たまに美味しい食べ物送ってくれるし。

    • 0
    • 33
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/16 21:26:11

    好き

    大好きだよ。
    父は5年前に亡くなってしまったけど。

    • 0
    • 34
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/16 21:40:32

    嫌い

    もし両親と血縁関係の無い赤の他人だったなら絶対に友達にはしない部類の人間達です。彼らの性格、人間性は近くにいるだけで私の心を汚染します。親と友好な関係にある人達がとても羨ましいです。

    • 3
    • 35
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/16 21:42:08

    好き

    ものすごく信頼してるし尊敬してる!

    • 1
    • 36
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/16 21:44:20

    嫌い

    けっこうな毒親だからね。
    もう接触を経ってかなり経つ。
    葬儀も行く予定は無い。
    マザコンな実兄が、私が実母と決裂した後で「じゃあお前は葬式にも来るなよ!」なんて子供じみたことを言ってくれたから、堂々と欠席できるわ。

    • 2
    • 37
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/16 22:02:28

    回答ありがとうございます。
    周りは両親好きな人が多くて…どんどん嫌いになっていく自分が酷いのかなと。
    好きな人が羨ましいです。
    親の顔を見に行かないとと思いつつ 近くに居るのに理由をつけていけません。
    嫌いな人も居て 少しホッとしました。

    • 1
    • 38
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/16 22:05:51

    嫌い

    次に会うのは葬式の時がいい。

    • 0
    • 39
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/16 22:06:13

    嫌い

    大嫌い

    • 1
    • 40
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/16 22:22:52

    >>31
    私の実母かと思ったわ。
    自分の子どもに対して、あんな母親にならないように気をつけてる。

    • 0
    • 41
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/16 22:55:20

    好き

    もう30過ぎた娘がソファで転がってるのに文句も言わずご飯作ってくれたり、兎に角甘やかしてくれる。雑談楽しいし安心する。特に子供産んでからは子供の成長と共に母の愛情実感する機会増えた。まるで小学生に戻ったみたいに母に褒められたい喜んでもらいたいと何かしたくなる。中年なのにキモいけどそれ位好き。
    まぁ別居してて且つ旦那が頼りにならないからきっと美化してるんだろうけど(笑)

    • 2
    • 42
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 23:22:41

    どちらでもない

    24才のときに
    毒親までいかないけど、母親のおかげで人生詰んだ!と思ったことある
    父親は頭脳明晰だったけど、母親はお嬢さん育ちで世間知らずで苦労なしな人だったからお金使い荒くてね

    最近は同じ話ばかりするのでウザくて電話でません
    同居の姉と上手くやって下さいね、と思ってる
    もう、ほぼ他人かも

    • 2
    • 43
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/16 23:26:03

    嫌い

    アル中で暴力を振るったり家の金全部ギャンブルや女につぎ込む父と、
    それに何も言わない母。
    どっちも嫌い。

    • 1
    • 44
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/16 23:26:28

    好き

    大好き。
    だけど、両親は昔から某宗教を信仰しているので理解できない部分がある。

    • 0
    • 45
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/16 23:26:44

    嫌い

    母 毒親
    父には感謝してるけど汚い食べ方等あり好きではない。

    子供時代は黒歴史

    • 0
    • 46
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/16 23:29:05

    好き

    いい両親の元に産まれたと思う

    • 0
    • 47
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/16 23:29:33

    どちらでもない

    未だに言い合いするし、母親はかなり気分屋だけどまぁ嫁に行ってからも家建ててくれたり車ってくれたりかなり世話にはなってるし、なんだかんだ何不自由なく大事には育てられたしで。

    • 0
    • 48
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/16 23:29:59

    嫌い

    父からは学生時代虐待されてて母は父に逆らえず見て見ぬふり。
    夫のモラハラやdvで自○未遂して離婚したいと言っても世間体や父の顔色を気にして子どもがいるんだから我慢しろ、私だって我慢したんだからとしか言わない。孫たちをアクセサリーのようにSNSで綺麗事書いて投稿してる。娘より自分が可愛いんだとハッキリわかった。

    • 1
    • 49
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/16 23:31:55

    好き

    放任主義だけど困ったら助けてくれる父
    何でも話せて的確なアドバイスくれる母
    2人の子供でよかったって思う

    • 0
    • 50
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/16 23:49:50

    嫌い

    ずっと父母が不仲で家庭内別居状態
    低学年頃までは普通の家庭だったんだけどな
    今になってあの生活はネグレクトだったのかもと思う事がある

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ