自分の両親好きですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/18 15:48:58

    好き

    何不自由なく育ててくれた。

    • 1
    • 94
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/18 15:40:23

    好き

    酷いことされても、嫌いにはならない

    姑は嫌い

    • 1
    • 92
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/18 15:33:48

    好き

    小学生のとき離婚したけど、育ててもらった恩もあるし感謝してる

    • 1
    • 89
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/18 14:31:05

    好き

    美男美女で授業参観とか来てくれると自慢だった
    品行方正で気配り上手
    私の希望する進路にも快く出資してくれた
    私の子への誕生日プレゼントやお年玉、進学の節目のお祝いは欠かさずくれる

    • 0
    • 87
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/18 14:26:47

    好き

    苦労人のお人好しの真面目な両親、
    健康で幸せで笑っていてほしいという気持ちと思うけど

    子供の頃からもう物心ついた時は祖父母介護に必死の両親みてるから

    会う時は私はずーっと明るくしっかりと振る舞ってるのは気を遣って疲れる

    • 0
    • 80
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/18 05:37:54

    好き

    好きっていうより、ここまでしてもらって感謝しかない。

    • 0
    • 75
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/18 01:15:05

    好き

    たいだいだいだい大好き!
    週に2から3は帰るくらい。
    仲良し。大好き。

    • 0
    • 74
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/18 00:56:42

    好き

    大好きだなー!昔から。
    この世で一番尊敬してる。
    厳しい父と優しい母でバランスも良い。

    • 0
    • 71
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/18 00:47:58

    好き

    好きは好きだな。
    父は暴力暴言押さえつける上に浮気してたし
    小さい頃から母はギャンブルでお金使い果たして、身近な人に借りたりの繰り返し、家出、自己破産、
    私が子供うんだばかりの頃もお金の無心があった。
    毒親すぎだよね。
    今は普通に仲良くしてるけど。

    • 0
    • 66
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/17 10:38:49

    好き

    両親共好きだよ
    子供の頃の方が好きじゃなかった
    厳しくて

    • 0
    • 65
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/17 10:17:16

    好き

    夫婦仲良いし見てて微笑ましい。

    • 0
    • 61
    • 桜(精神美)
    • 22/07/17 08:04:37

    好き

    結婚してからはもっと好きになった、子供産んだらさらに。
    どれだけ大事にされてたかわかるわ
    いまだに誕生日とクリスマスと正月はプレゼントっと隠れたりするんだけど。子供は幾つになっても子供で変わりないんだって。
    まあ、旦那にもしてくれるけどね。
    さらに孫は別格。
    一緒に出かけたり、旦那以外陶芸が趣味だからろくろ回してたり。
    楽しく過ごしてるよ

    • 0
    • 60
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/17 06:22:50

    好き

    若い頃は腹立つことの方が多かったけど、結婚して遠方に住むようになってから両親が私のことをどれだけ大切に思ってたり考えてくれているかよく分かるようになったから。

    • 0
    • 59
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/17 06:13:36

    好き

    大好き

    • 1
    • 57
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/17 02:32:27

    好き

    産んでくれてありがとう

    • 0
    • 54
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/17 00:35:15

    好き

    両親共に好き。
    父は昔のザ親父って感じで亭主関白。
    母は観音様みたいと父に言われるくらい優しい人。全て完璧なお母さん。
    もめたり嫌いと思った事もあるけど、私は精神的に支えられているし好きだよ。

    • 0
    • 51
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/16 23:57:22

    好き

    好きだし感謝もしてるけど、父が亡くなって母だけになって
    何かあると必ず長女の私にくるのが結構しんどい…。
    他にも兄弟いるのに、どこか連れてったり用事足したりの付き添いも全部わたし。
    専業主婦だから対応もできるけど、働きたいなと思って探し始めてる所に母から連絡くると働く気もなくなる。
    誰にも言えないからここに書いて発散。

    • 0
    • 49
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/16 23:31:55

    好き

    放任主義だけど困ったら助けてくれる父
    何でも話せて的確なアドバイスくれる母
    2人の子供でよかったって思う

    • 0
    • 46
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/16 23:29:05

    好き

    いい両親の元に産まれたと思う

    • 0
    • 44
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/16 23:26:28

    好き

    大好き。
    だけど、両親は昔から某宗教を信仰しているので理解できない部分がある。

    • 0
    • 41
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/16 22:55:20

    好き

    もう30過ぎた娘がソファで転がってるのに文句も言わずご飯作ってくれたり、兎に角甘やかしてくれる。雑談楽しいし安心する。特に子供産んでからは子供の成長と共に母の愛情実感する機会増えた。まるで小学生に戻ったみたいに母に褒められたい喜んでもらいたいと何かしたくなる。中年なのにキモいけどそれ位好き。
    まぁ別居してて且つ旦那が頼りにならないからきっと美化してるんだろうけど(笑)

    • 2
    • 35
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/16 21:42:08

    好き

    ものすごく信頼してるし尊敬してる!

    • 1
    • 33
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/16 21:26:11

    好き

    大好きだよ。
    父は5年前に亡くなってしまったけど。

    • 0
    • 32
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/16 21:24:37

    好き

    干渉しないし。たまに美味しい食べ物送ってくれるし。

    • 0
    • 24
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/16 20:51:07

    好き

    母は結婚するまでそんな事を思った事は無かったけど、人の親となった今は尊敬と感謝しかないし、好きになった?感じ。父は昔も今も大好き。

    • 0
    • 20
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/16 20:42:30

    好き

    なに不自由なく大切に育ててもらったから嫌いになることはない。けど考え方は全然違う(笑)

    • 0
    • 19
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/16 20:41:13

    好き

    好きだな
    どんな非常識なことされても、嫌いになれないや

    • 1
    • 18
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/16 20:40:45

    好き

    大好き。
    育ててくれて感謝しかない

    • 1
    • 14
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/16 20:29:47

    好き

    もちろん大好き。
    私も娘たちも大好き。
    仲良しだからよく外食や旅行に行ってた。
    今年4月に大好きな父が亡くなってぽっかり穴があいちゃった。

    • 1
    • 11
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/16 20:25:18

    好き

    父は寡黙だけど好き。
    母はお節介でうるさいけど好き。

    • 1
    • 6
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/16 20:10:04

    好き

    実母だけね
    実父は何年も前から疎遠

    • 0
    • 3
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/16 20:02:51

    好き

    ちゃんとしていると思う。常識があるし孫に甘くない。まあ、不満もないわけではないけどおおむね好きです。

    • 1
1件~32件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ