3人で仲良くしてたママ友だけど

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/07/16 11:57:50

私以外の2人が私の知らないところで一緒に習い事を始めた。
子ども同士遊んだりランチとか子どもの預け合いもしてるみたい。

不思議なのは、変わらずたまに私にも声をかけるところ。
私が知らないと思ってるんだろうけど、変わらず3人で仲良くしてくれる。

どうすればいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/16 11:59:54

    他に仲良しさん見つけるのに限る!女子って小学生の頃からずっと同じような事してるよね。

    • 16
    • 2
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/16 12:01:59

    今まで主さんは習い事の話をしたりされたりしてないのかな?
    主さんはその状態からどうしたいの?

    • 2
    • 3
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/16 12:02:35

    意地悪されてる訳ではないよね

    主はその習い事に興味あるの?
    興味ないなら声はかけられないよね

    • 6
    • 4
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/16 12:04:40

    関係を続けたければ知らないふり。女のあるあるだよね?主の子だけ異性とか?

    • 0
    • 5
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/16 12:05:48

    別に必ずいつも3人一緒じゃないといけないわけじゃないでしょ。
    一緒にいるのが嫌なら付き合わなければいいし、変わらず一緒にいたいと思うなら付き合いを続ければいいだけの話。

    • 15
    • 6
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/16 12:07:36

    3人ってダメになるよね!

    • 17
    • 7
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/16 12:08:17

    誘われるときは車出し等何か利用されてるとか?
    どちらにしろ寂しいし微妙な気持ちになるね…

    • 1
    • 8
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/16 12:08:30

    主がたまたまいなかった時に、習い事の話になってたまたまあと2人が興味あった習い事なんじゃないの?

    大人になってまでこういうの面倒くさいから私は特定で深入りしたくない。
    子供同士たまに遊ばせたり、会ったら世間話するくらいが1番楽だよ。

    • 13
    • 9
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/16 12:08:50

    ん? どうすればいいって? どうもしなくてよろしい。 声掛けられて 行く気になった時だけ参加! これが一番良いよまじで。
    至って普通の事でしょー なんでもかんでも3人セットとか気持ち悪いでしょー

    • 18
    • 10
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/16 12:09:26

    いつまでも学生気分で馬鹿みたいって思うけど

    • 14
    • 11
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/16 12:11:15

    3人の中で優位な立ち位置でいたいタイプなんだろうね。
    下を作りたいみたいな
    あなたよりウチら2人の方が仲良いって感じだと思う
    でも、完全にグループ抜けられるとグループに下がいなくなるからそれは避けたいって感じ

    • 3
    • 12
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/16 12:12:09

    草。

    • 2
    • 13
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/16 12:19:21

    嫌なら離れれば良いんじゃない

    • 0
    • 14
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/16 12:20:56

    3人で仲良くやってる女グループ見たことない

    • 1
    • 15
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/16 12:21:16

    常に3人じゃなきゃダメなの?
    個々に付き合ったりするけど、そういうのはダメなの?

    • 8
    • 16
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/16 12:23:37

    増員したら?
    8人ぐらいに

    • 6
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/16 12:25:46

    3人だとそんな感じになるよね。私も1人と料理教室行ってるし、私以外の2人でランチしたりもしてるし。普通じゃない?

    • 6
    • 18
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/16 12:26:10

    習い事とかはご自由にどうぞとは思う
    三人でいるのに二人しか知らない話を延々してたらモヤッとするかもしれないが

    • 8
    • 22/07/16 12:27:25

    その二人以外で、もっと仲良くなれる人をさがす。
    3人ってどうしても1対2になるんだよね。

    • 8
    • 20
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/16 12:27:39

    どうもしなくて良いと思う
    今まで通り

    • 6
    • 21
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/16 12:28:32

    たまたまやりたい習い事がかぶってじゃ、一緒に習おうってなっただけじゃない?

    • 3
    • 22
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/16 12:28:44

    3にんあるある、、、だね
    ガキかよ笑

    • 5
    • 23
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/16 12:29:14

    多分三人で仲良くしているのではなくて
    主さんを除く二人が仲良くて、そしてたまに、気まぐれで主さんを誘っているだけなのでは?
    それならあり得る。何も不思議ではない。

    • 10
    • 24
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/16 12:29:17

    うわぁ女あるあるやー

    • 1
    • 22/07/16 12:32:15

    3人だとそうなるね
    主は保険的な感じかな
    一応仲良くしておくかみたいな

    • 4
    • 26
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/16 12:35:12

    だから、三人はだめってば!

    • 8
    • 27
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/16 12:39:45

    主さんの知らないところでっていうのがあれだよね。これで、一緒にどう?って一声あったならなんてことないんだけどね。

    • 8
    • 28
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/16 12:40:08

    三人仲良かったら一緒に習い事しなきゃならんの?たかがその場限りのママ友でw
    主は誘われたら習い事やったの?

    別に仲間はずれとかじゃないと思うけど。

    • 9
    • 29
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/16 12:41:20

    ひねくれてるのかもしれないけど、ママ友同士でお互い一番の仲良し的なポジションてちょっと気が重いというかしんどい気がしてる。
    もしも拗れた時に逃げ場がない気がして。
    私はたまたま近所だった人とそれなりに親しくさせてもらってるけど、相手は上の子の時からのもっと濃い付き合いしてるママ友いるから私が一番てわけではない。子供抜きでお茶とかもしたことないし。でもその距離感が今のところちょうどいいかな。
    だから主も適当にでいいんじゃないかな、当たり障りなく続けてもいいと思うし、もし悪意を感じるようだったり自分がしんどければ離れたらいいと思う。

    • 1
    • 30
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/16 12:49:21

    その2人にとっては三人セットじゃないのかもね。
    それぞれに仲良い人がいて、2人は特に気が合うんじゃない?

    • 9
    • 31
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/16 12:51:20

    された方は気になるよね。まあでも本人達は悪気や意地悪や主のことが嫌いとかではないと思う。主も含めた3人での関係も気にいってるけどその2人は特にフィーリングが合うのかな。こればかりは相性だから仕方ない。
    私はしたことあるしされたこともある
    主が子供のためと割り切って付き合えるなら他にも目を向けつつそのまま変わらずでいいと思うけど、嫌だ許せないと思うなら徐々に離れる方がいいのかな

    • 6
    • 32
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/16 12:51:28

    絶対3人で一緒にいなきゃいけないの?
    “ママ”友だからそういうのに敏感かもしれないけど、学生時代のグループでも、みんなで遊んだり個別で遊んだりするでしょ?
    そんなことを気にしなきゃいけない関係なんて面倒だし疲れるだけだよ

    • 9
    • 22/07/16 12:57:07

    仲間外れではないと思うよ。その場の流れとか会話で通わせようってなったんだと思う。その場にいたなら誘ってたかもしれないけど、後からわざわざ声かけないだけだと思う。気を遣わせちゃうかもしれないから。あくまで想像だけど。

    • 5
    • 22/07/16 12:59:51

    もやっとするなら、離れた方が楽じゃない?
    一生付き合ってく訳じゃないんだし、
    この歳になって、友達関係とか悩みたくない。

    その2人は相手のこと考えてるふりして
    全く考えてないよ
    自分だけ良ければそれでいい人たちなんです。

    主もママ友に依存しすぎ。
    そんな悩むことないよ!!

    • 7
    • 35
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/16 13:06:17

    不思議なのは、変わらずたまに私にも声をかけるところ

    別に不思議じゃないよ。
    「○○さんにも声かけてみる?」とか言ってくれてるかもよ。主さんが気分悪いなら 付き合いやめたらイイと思う。

    主さんは 二人きりになる人いないの?

    • 1
    • 36
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/16 13:10:32

    仲良し3人組って言うけどどれくらいのものなのか。常に3人で出掛けてるの?
    3人でいつも仲良くしてるのにー!って思い込んでるとこない?
    主がママ友関係で敏感になりすぎてると思うけどな。

    • 8
    • 37
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/16 13:18:25

    あれほど奇数は辞めとけって言ったのに!!

    • 5
    • 38
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/16 13:21:51

    三人は必ずだれかハブられるよ

    • 8
    • 39
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/16 13:28:09

    私仲間はずれにされた!ってトピ?

    中学生みたいなこと言ってんなよ。
    人間死ぬときはみんな1人よ。

    • 8
    • 40
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/16 13:32:22

    そこまで気になるならタイミングみて言えばいい

    • 0
    • 41
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/16 13:33:15

    >>38これだよね

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/16 13:40:19

    みなさん、こんなつまらない話題にお付き合いくださりありがとうございます。

    最初は、私とAさんがその習い事に興味があるという話をしていて、Bさんは興味がなさそうでした。

    気づけば2人で通っているらしいです。

    • 1
    • 44
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/16 13:43:50

    3人で会うときは、不自然なほどその話題に全く触れないので「知られたくないんだな」と私も察して話題にはしません。

    子ども同士は全員同性です。

    例えば学校の行事で会ったときなど、そのあとに2人で出かける雰囲気を感じて私が去ることもあります。

    下らないですよね。

    • 0
    • 22/07/16 14:36:25

    下らなくないけど、
    だんだん距離置いたら?

    割り切ると楽になるよ!

    • 1
    • 46
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/16 14:47:03

    >>43
    aさんは誰でも良かった
    bさんはaさんともっと親密になりたかった
    主は当たり障りない付き合い以上を求めなかった

    その結果、今が存在しているのでは?

    気になる点は多々あるかもしれないけど、主が望んだ結果になったのだと割り切るか、三人が揃っているときに習い事気にならから一緒に行こうと何も知らない体で誘う。私の予想通りaさんは誰でも良かった人ならば、本当の事をそこで教えてくれるかもしれない。

    • 2
    • 47
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/16 14:51:29

    習い事親は興味なくても子どもが興味あったのかもしれないし、そんなに気にしなくてもいいと思うけど。主もその習い事やらせたいなら聞けばいいのに

    • 4
    • 48
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/16 14:51:55

    面白くない気持ちはわかる。
    今分岐点だよね。このまま付き合うか離れるか。

    私だったら、むしろたまにランチくらいの浅い付き合いをこのまま続けるわ。お稽古一緒とか子供を預け合うとか、そういう濃い付き合いの方が苦手。

    • 4
    • 49
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/16 14:53:23

    >>38
    私も 会社で 女3人の職場だから ハブられてる。まぁ 気使わなくてイイんだけどねw

    • 1
    • 50
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/16 14:55:16

    >>47
    習い事って、親が通ってるんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ