ドライブ好きな旦那 楽しいけど疲労

  • 旦那・家族
  • ハクモクレン(慈悲心)
  • 22/07/15 20:03:00

とにかく休日は家族でドライブに行きたがります。ずっと運転は旦那だしあっちこっち連れて行ってくれるし美味しいものとかたくさん食べたり景色見たりお土産買ったりで基本的に楽しいです。
ですが毎回朝7時前後に出発して帰宅は夜11時前後とかになります。
500から700キロくらい平気で走ります。
毎回あんまり遠くなると疲れちゃうから今回はこのへんまでにしようねって計画をたてても結局でかけると遠くへ遠くへと進んでいきます。
もう帰り道クタクタで私は眠くなってしまったりしますが万が一旦那が居眠りしたら、とか考えると気が張って結局眠れません。寝てていいよーって旦那は言いますがやはり不安です。(私は免許がないので交代できません)
毎週土曜日になると仕事から帰宅した途端明日はどこいく?とじゃらんやドライブ雑誌見ながら楽しそうです。
どうしたら旦那を傷つけずにもう少し気軽なドライブにできるんだろう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • フラワーロック
    • 22/07/15 20:55:25

    うちもそうだったよ
    旦那がやたら走りたがる
    北海道に住んでた時は札幌~稚内を日帰りとか笑
    40過ぎて疲労を感じるようになって最近は隣県とかになったよ、楽チン


    • 2
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/15 20:58:09

    >>1
    まさに北海道なんです…
    真ん中辺に住んでますが左右上下日帰りでいくらでも走ります
    連休なら余裕で1000キロ超えします

    • 1
    • 3
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/15 21:01:05

    良い旦那じゃん、他の人と行ったら行ったで文句言うでしょ
    上を見たらキリないよ
    眠いなら寝とけば?

    • 2
    • 4
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/15 21:03:40

    わかるー
    うちは北海道ではないから、そこまで走行距離ないけどドライブ好きで
    ガソリン高いし、勿体無いんだよね

    • 1
    • 5
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/15 21:04:47

    お子さん小さいと大変だよね

    でも運転しないうちの旦那と比べちゃうととっても羨ましいー!

    • 1
    • 6
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/15 21:06:05

    毎週はきついかもね…子どもたちもしんどいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/15 21:07:54

    それ走りすぎじゃない?
    朝から夜中まで連れ回されたら私なら死ぬ。

    • 5
    • 8
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/15 21:08:50

    一人で行って欲しいね

    • 2
    • 9
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/15 21:09:39

    日帰りはキツいな。乗ってる方も疲れるよね。遠くに行くならホテルとりたい。私も旅行は好きだけど、日帰りは嫌だな。夜に帰ってくるのが辛い。

    • 2
    • 10
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/15 21:09:41

    今何の車なの?

    • 0
    • 11
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/15 21:10:01

    うちも子供が小さい頃そうだった
    実際疲れるよね
    今はもうどこにも行かないから楽になった笑

    • 0
    • 12
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/15 21:11:14

    子供は大きいし眠けりゃ寝るし家にいるよりは出かけたい派なのでとりあえず大丈夫です
    ガソリン確かに高いですね
    オイル交換の頻度もなかなかの頻度です
    朝早く出るのはいいけど夕食は家で食べれる時間には帰りたいって事前につたえても結局晩御飯遠くで食べてそれからやっと家の方向に向かうパターンになります
    でもせっかくでかけて私が怒って喧嘩になったりするのもせっかくのお出かけも台無しになるしと思うとなかなか強く言えない…

    • 0
    • 13
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/15 21:12:53

    車はワゴンです

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • クローバー(思いやり)
    • 22/07/15 21:16:33

    主さん優しいね(^-^)

    うちの旦那もそんな感じ
    クタクタなのわかるけれど
    とことん主さんの様に
    つきあっていたら

    そのうち子供達が産まれ
    家族でドライブは
    子供の様子を見ながら
    変わらずでしたが

    幼稚園から地元のサッカーチームに所属し
    小学校と土日祝はサッカー遠征、
    子供が中学に入ったら(高校も同様)
    サッカーばかりで
    親のドライブなど付き合いません。

    でも私は
    主さんと同じ気持ちでしたが
    (疲れちゃったり、居眠りしないで
    運転見守っていたり等)
    当時、
    よかれとおもってやってくれてる
    旦那の気持ちもわかってたので
    No!!は突きつけず
    とことん付き合いました。

    いま、息子達も大学生ですが
    私は、いまも旦那はとは仲がよく
    2人でいても会話も楽しいですし
    昔の思い出話しにも花が咲いたり
    一緒にいて本当に楽しいです。
    なにより、旦那がずっと私一筋で
    いてくれています。
    浮気も1度もありませんでした。
    夜の営みだってずっとあります。

    疲れて辛いと思うけれど
    旦那さんのこと
    邪険にしないで
    今のままの優しい主さんでいて下さい。
    旦那さんの主さんに対する
    本物の愛はずっと続きますよ♪
    旦那様を大切にね。

    • 0
    • 16
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/15 21:21:44

    >>2
    私も北海道で真ん中w
    旦那も運転大好きw
    どこでも行ける人w

    子供が小学生になって2人ともそれぞれスポーツ始めたから週末は試合入って月1回くらいしか出かけなくて済むようになったよー。
    ガソリン高いしね

    • 1
    • 17
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/15 21:23:19

    >>12
    お子さん大きいんだ?
    週末何もないの?

    • 0
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/15 21:31:11

    >>17
    子供が予定あっていない場合は子供が帰ってくる頃まで2人でドライブって感じです

    • 0
    • 19
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/15 21:42:33

    それが毎週だときついね。

    • 2
    • 20
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/15 21:45:31

    よっぽど天気悪い時とかは諦めるんですが今時期は絶好のドライブシーズンなので今は特に海方面が楽しいようです。夜暗くなると鹿が出てくる道も多いしそれも不安の種です…

    • 0
    • 21
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/15 21:47:02

    悪いけどなんか拘りが強い障害者っぽいね

    • 0
    • 22
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/15 21:50:52

    主さんは免許取らないの?

    • 0
    • 23
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/15 21:54:18

    最近、ずっと座ってると腰が痛いから
    長い時間はやめて欲しいって言う

    それでも辞めないならおかしい

    • 3
    • 24
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/15 22:25:10

    とっても解るわ。うちの旦那も運転好きで遠く行きたがる。最初のデートから小学校の修学旅行先を日帰りで本当に大変だった。
    体力無しの私はキツかったよ。
    うちはハッキリ言えるから頭痛くなるし、寝込むからここら辺までなら大丈夫とか言ってた。

    体調面で近場に…といえば聞いてくれないかな。
    あとは最後は一人で行ってきてだよ。土日は寝ていたいまで言わないけどゆっくりしたい。

    • 2
    • 25
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/15 22:33:46

    すごい距離だね
    うちの旦那は長距離運転あんまり好きじゃないから足して2で割りたいぐらい

    • 0
    • 26
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/15 22:42:15

    いーなー、私はあてもなくドライブするの好きだから大歓迎。
    その部分、うちの旦那と交換して欲しい!笑
    もう、主さんが予め雑誌で近場をピックアップして、ここ行きたい、次はこっち!って提案し続けるとか?
    で、たまーには遠出に付き合う。

    • 3
    • 27
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/15 22:44:28

    毎週はきっついな
    そんなに運転好きなら仕事にしちゃえばいいのに

    • 3
    • 28
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/15 22:48:36

    いーな。私はいつも運転してるから、
    一度でも助手席に乗りたいよ。

    • 0
    • 29
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/15 22:48:40

    いーな。私はいつも運転してるから、
    一度でも助手席に乗りたいよ。

    • 2
    • 30
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/15 22:53:50

    すっごく良い旦那さんだと思うけどちょっと距離ありすぎ。お子さんは喜んでるのかな?ずっと座っていると体に負担がかかりそうだね。もう少し短くしてもらったら?
    でも楽しそうで羨ましい。私もドライブ好きだからその気持ちを旦那に少し分けて欲しい。

    • 0
    • 31
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/15 22:57:26

    運転出来ないんだし主が寝る技術身につければいいだけなんじゃないかな
    北海道なら下道移動がメインだからスピード違反してないならそこまで不安はないでしょ
    代わりが出来ない分、旦那が眠たい時は絶対休憩取るように言っておけば安心

    • 1
    • 32
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/15 22:59:03

    >>20
    月曜日休み取ってないと疲れて1週間キツイよね...

    • 1
    • 33
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/16 18:47:41

    普通に生理痛で、とか体調よくないから今日は家いたい でよくない?

    • 1
    • 34
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/17 13:47:37

    それ月一ならいいけど毎週だと辛いなぁ
    でも、気を使って辛いことをはっきり言えないのは本当に仲が良いって言えるのかな。大事な奥さんが体調悪くしてまでドライブに付き合って欲しいわけじゃないと思うけど…

    時には一人で行ってきていいよって送り出してみてはどうだろ?毎週は付き合えないよって分かってもらうの大事だと思うよ…体壊してからじゃ遅い。

    • 2
    • 35
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/17 14:21:06

    500から700!?
    凄いね。往復で200越えるならうちなら宿泊する。
    車の中長すぎても疲れるし(運転しなくても)

    • 1
    • 36
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/17 14:24:00

    走りすぎじゃない?途中で寄り道しないの?

    • 0
    • 37
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/17 15:57:57

    交換条件みたいにしたら?
    遅く帰ってくるならドライブは月2回くらいにしてほしいって。
    毎週行くなら夕方には家に帰っていたいって。

    • 1
    • 38
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/17 15:59:52

    そんなに走行していたらガソリン代もかかるしオイル交換も頻繁にやっていそうだね。

    • 1
    • 39
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/17 16:02:47

    旦那さん、若くて元気なんだね
    うちも40代ぐらいまで休日はあちこち出掛けてたけど、最近はたまにしか行かなくなった
    体調悪いからちょっと家でゆっくりしたいと言ってもダメかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ