四人目妊娠 中絶するかどうか

  • 妊娠・出産
  • クロッサンドラ(仲良し)
  • 22/07/14 14:57:22

私も旦那も30代なかばです
妊娠した事には驚きましたが漠然と産んで育てるのかなと思っていましたが
旦那には産んで欲しくないと言われました
金銭的にも時間の余裕も夫婦の時間もなくなると
上2人はは小学生なので正直あまり手はかからないし時間的に大変なのは最初だけと思ってしまいます

悩んでいたらもう中期中絶の時期になってしまいました

こんな経験された方いますか?
どうしても中絶に気持ちが切り替えられないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/14 19:17:43

    産んでほしくない、って
    あんたが種出したんだろーが!
    私なら産む!

    • 5
    • 76
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/14 19:10:40

    出して快楽だけ味わった旦那に
    そんなこと言われて中絶するなんて 私はありえない。
    自分の身体キズつけて 心も病むだろうし
    だったら産んで頑張るし 旦那には 残業しててもその分稼いできてって言うし 夫婦の時間が無くなると言うなら家事や育児を手伝えば時間なんて いくらでも作れると言う。

    • 2
    • 75
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/14 19:03:32

    >>66
    田舎じゃないけど都心部でもないベッドタウンだけど3人目4人目産んでる人多い

    • 0
    • 74
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/14 18:49:30

    主来ないけど、、、

    中絶するにしても年齢的に早くしないと。

    私は42で妊娠しましたが、産むつもりでいましたが、異常妊娠でしかも流産しました。

    旦那には異常がなければ産んでほしいといわれましたが、母体も危ないので諦めました。

    • 0
    • 22/07/14 18:38:08

    旦那が乗り気でないのに出産して生活がキツくなる場合、後々旦那が浮気してるケースが多い。
    家庭で満たされてないのだろう。

    でも母親は産んで後悔してる人を今まで見たことない。
    生活大変だけど産んで良かったと口を揃えて言っている。
    浮気されるの覚悟で産んでいいと思う。

    • 4
    • 72
    • モミ(高尚)
    • 22/07/14 18:34:28

    >>60
    こっちはその気じゃなくても旦那の都合もあるからね…
    そもそも拒否して理解してくれる旦那だったら悩むような事態にならないと思うよ

    • 0
    • 71
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/14 18:34:01

    >>66
    それって、田舎だからやることなくて子作りってこと?
    気持ち悪。

    • 4
    • 70
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/14 18:33:28

    主こなーず

    • 0
    • 69
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/14 18:33:12

    保育園に入れて主が正社員になれば?

    • 0
    • 68
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/14 18:32:04

    避妊を知らないの?

    • 2
    • 67
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/14 18:31:10

    気持ちが切り替えられるわけないですよね…
    できれば産んであげてほしいです。
    産んでからの選択肢もありますから。

    • 0
    • 66
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/14 18:30:11

    トピずれ申し訳ない。
    コロナ禍になって4人目産んでる人多いね、田舎だからか子供4人連れてる家庭が増えた気がする。

    • 0
    • 65
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/14 18:29:43

    >>55
    最もらしく言ってるけど、言ってることすべてクズすぎて笑った
    赤ちゃん可哀想に

    • 3
    • 64
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/14 18:27:37

    うっかり4人目がこんなにいるとは…
    クズばっか。

    • 3
    • 63
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/14 18:27:36

    >>46お金は違うよ。大変さよ。大変さ。

    • 0
    • 62
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/14 18:27:35

    >>19

    40半ばでもやることやってたら驚きゃしないでしょ。
    40代ならまだ生理がある人のほうが多いよ。

    • 0
    • 61
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/14 18:25:37

    >>55 具体的にどう妊娠しないようにしてるのか教えていただけませんか?

    • 1
    • 60
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/14 18:23:58

    >>43
    眠いけどやることはやる。
    我が子の命と睡眠を天秤にかけたんだ。

    • 1
    • 59
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/14 18:22:18

    >>55
    ついでにセッ○スもしないって決めて

    • 2
    • 58
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/14 18:21:01

    立花「納税者にしてくださいね」

    • 0
    • 57
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/14 18:20:42

    >>55
    浸ってるけど当たり前だよ。
    ひどい女。

    • 2
    • 56
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/14 18:19:17

    中絶が多いってこういう人がいるからなんだね?バカな大学生がゴム無しでやるからだと思ってた

    • 2
    • 55
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/14 18:11:09

    つらいよね。私も7年前に4人目諦めたよ。
    今でも思い出すし、産んでいたら今何歳だったなとか思うけど、経済的に諦めるしかなかった。
    その子の事思ってこの先はもう絶対に妊娠もしないし産まないと決めた。

    • 0
    • 54
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 18:09:26

    とにかく生せクスはしたいけど、子供はいらないって。しかもその理由がせクスする時間がなくなるからって。笑
    笑うわー
    お盛んな事で。

    • 5
    • 53
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/14 18:03:04

    文面からは、主さんはもう産む覚悟できてるような気がするな。ご主人を説得するしかないんじゃないかな。そして産後は避妊をしっかりね。私は3人目を産むときに主治医に卵管結紮を相談したけど、帝王切開でもないのにわざわざお腹を切ることはうちはしませんって言われて、避妊リングとか旦那のパイプカットとか色々悩んだけど、3人目産んで半年後からピルを飲んでます。授乳も半年でやめてミルクにして。もう10年以上。

    • 0
    • 52
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/14 17:55:00

    迷ったけど産んで良かったってよく聞くね。
    そのしわ寄せは子供にに行くもんね。

    • 0
    • 22/07/14 17:52:10

    まだ三十代半ばなら全然余裕だよ!
    そんなこと言ってるけど旦那さん、産まれたらメロメロになりそう。
    私なら産むな。せっかく来てくれた命だもん。

    • 0
    • 50
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/14 17:41:12

    夫婦の時間が大事ならゴムつけるなりピル飲め

    • 7
    • 49
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/14 17:39:59

    旦那はパイプカットだね

    • 3
    • 48
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/14 17:33:13

    中絶悩んだ末に産んだ子は何故かきょうだいで一番立派な人間になってる説あるよね

    • 1
    • 22/07/14 17:33:13

    うんてよー

    • 0
    • 46
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/14 17:24:31

    >>44
    同じなの? 教育費全く違わない?

    • 4
    • 45
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/14 17:22:06

    旦那最低だね。話し合いが必要。

    • 3
    • 44
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/14 17:18:08

    3人いたら、4人もおなじー

    • 1
    • 22/07/14 17:16:59

    私も思いがけず四人目妊娠、来月出産予定です。
    私の場合40過ぎてるし、三人目二歳にも手がかかるしまだ夜泣きもあって、ちゃんと睡眠とれてないのが十年続き、来年幼稚園入ったらやっと寝れる!自分の時間がとれる!と楽しみにしていたので、妊娠がわかった時は中絶するつもりでした。お金の余裕もないし…

    ですが、やっぱりエコーを見てしまうと無理でした…本当に喜べたのは羊水検査で陰性が確認できてから、ではありましたが…

    旦那さんの不安は私が不安に思っていたことでもあり、とてもよくわかります。
    が、主さんが中絶したくないなら、しなくていいのでは…よく話し合ってくださいね。
    一人増えたらお金は確実に大変だけど、それ以外の心配は、案外生まれたらふっとんでしまうかもしれませんよ。

    • 0
    • 42
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/14 17:08:36

    父親に望まれてないなら、、産まないであげて。
    私がそうだったから。辛い人生でした

    • 3
    • 41
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/14 17:07:21

    四人目だなんて可愛くて仕方ないだろうね

    • 1
    • 40
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/14 16:56:11

    避妊してたけど出来ちゃったなら悩むのもわかるが避妊してないならできて当たり前じゃん、馬鹿なのかな主夫婦って。
    だから子沢山って変な目で見られるんだよ。

    • 17
    • 39
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/14 16:54:27

    うちも4人目うっかり妊娠。
    当時、経済的にも私のキャパ的にも余裕がなく不安だったけど、産みました。
    結果、3人も4人も大変さはそう変わらなかった。
    上の子たちがすでに大きいので、たくさん助けてくれて、むしろ余裕があったくらい。
    金銭的には確かに余裕がないけどその分、稼ぐなり節約するなりすればいい。
    何より末っ子は、お金では買えない幸せをたくさん与えてくれました。
    上の子たちが高校生になった今、それぞれバイトや部活や遊びで忙しく、私たち親とはちっとも遊んでくれません。夫婦2人の時間はこの先嫌という程あるけど、子供たちと一緒に過ごせるかけがえのない時間はあっという間に過ぎ去ります。
    今は小学生になった末っ子と、そのかけがえのない残り僅かな時間を楽しんでいます。
    「案ずるより産むが易し」

    • 4
    • 38
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/14 16:50:03

    旦那もどうかと思うけど、主も予定外のことに驚いてるんだったらどっちもどっちだと思うけど

    • 6
    • 22/07/14 16:33:18

    中絶してもまたすぐ妊娠しそう

    • 12
    • 36
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/14 16:32:11

    堕ろしたら、上の子達の成長を感じる度に産んであげられなかった子への懺悔の気持ちが溢れると思うよ。
    旦那は最低だね。ヤる事やっておいて妊娠したら産んで欲しくないとか。自分は気持ち良かったってだけで後は何も変わらない。
    既に子供がいるのによく簡単に中絶とか言えるよね。今いる子達とお腹の子、何が違うのか。

    • 6
    • 35
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/14 16:25:39

    私40になるけど、今もし妊娠したら迷わず産むよ。
    上三人生きてるのに、下の子だけ○すなんてできない。
    やることやったら出来る可能性あるんだから、できた以上は覚悟するしかない。

    • 4
    • 34
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/14 16:25:33

    主がいいなら産んだほうがいいような
    旦那も産まれたら産まれたでかわいがるんじゃない?

    • 0
    • 33
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/14 16:24:46

    貧乏子沢山って避妊の概念ないよね。

    • 12
    • 32
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/14 16:21:02

    私は産んだよ、もちろんそういうこと平気で言える旦那だからその後別れたけど1人で4人子育てして男並みに稼げるようになったし、旦那は旦那で寂しいのかちゃんと養育費も払って子ども達ともいい関係だしうちはそれで上手くいってる。

    何が正解かなんて人それぞれだけど自分が後悔する道だけは選ばないようにね

    • 1
    • 31
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/14 16:17:42

    私も4人目うっかりできてしまった。旦那は反対してたけど、私の中で堕ろすということは考えられず、4番目を産みました。

    あの時旦那の言葉を聞き、少しでも迷った自分を後悔するくらい今は本当に産んでよかったと思うし、とっても可愛いです。

    旦那さんの意見も分かるが、産んだら変わると思う。私はそのあと避妊リングいれて気をつけてます。

    • 4
    • 30
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/14 16:17:27

    産んで欲しくないなら旦那はゴムつけろ だよ

    • 9
    • 29
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/14 16:12:53

    旦那最低だね。
    主がその気持ちなら、
    中絶したらきっと後悔するんじゃないかな。
    4人いると大変な事も多いと思うけど、
    その分幸せも4倍だよ!

    授かった命、大切にね。

    • 5
    • 28
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/14 16:07:53

    切り換えられないなら産むしかなくない?

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ