つわりの治療法

  • 妊娠・出産
  • hooperd
  • 22/07/14 11:38:47



つわりは妊娠中のほとんどの人が経験しなければならないもので、比較的不快な状態なので、適切な処置を行いましょう。悪阻を治すにはどうすればいいのでしょうか?

妊娠中の女性には嘔吐やその他の症状が現れることがありますが、つわりの症状には様々なものがありますので注意が必要です。嘔吐がひどければ、入院しなければならない。次に、つわりの一般的な治療法について詳しく説明しましょう。

1、妊娠中は油っぽいものは食べない。脂っこい食べ物は消化に時間がかかる。妊婦は消化機能が弱いため、脂っこい食べ物を食べると嘔吐症状がひどくなる。

2、妊娠中に嘔吐がひどい場合は、生姜茶を飲んで、生姜を細かく刻んで、沸騰したお湯の中に入れて、蓋をして、5分待って、このようにとても良い養生作用を果たすことができて、胃を養う。

3、ビタミンB6をとる。専門家の研究によると、ビタミンB6は妊娠や嘔吐の症状をある程度減らすことがわかっています。ただし、ビタミンB6には注意が必要です。1日1錠程度の服用をお勧めします。嘔吐症状がひどい場合は、1日3回服用することを勧めるが、医師のアドバイスを受けるまではビタミンB6を勝手に服用したり、投薬量を増やしたりしないようにする。

4、妊婦は、トウモロコシのお粥のようないくつかの雑谷を食べることができますが、長い時間、トウモロコシのお粥より繊細なとろみに注意してくださいいくつかの調味料を追加しないでください。嘔吐が治まったら、妊娠中に栄養価の高い食べ物を少しずつ加えていきましょう。

以上が妊娠中のつわりを緩和する方法ですが、無理に食事を摂らないようにしましょう。女性の中には、吐き気を感じると吐き気がひどくなる人もいます。そのため、家族や友人が料理をするときには注意が必要です。妊婦は少なめに多めに食べるようにしなければならない。おやつをたくさん用意して、お腹を空っぽにしないようにしましょう。そうしないと、吐き気や嘔吐の症状がひどくなる恐れがあります。Read more at: https://www.formaldressuk.com/collections/black-prom-dresses | https://www.formaldressuk.com/collections/blue-prom-dresses

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/31 09:09:40

    いったいどこの国の人の書いた文章なの?

    • 1
    • 16
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/31 08:02:51

    こんなんで良くなるなら、つわりなんてどうってことないわ。
    そもそも上記のものを口にできない。
    口にできるものは私は塩のみだった。
    ダメとわかってても塩しか食べれないんだもん。普通に唾液を飲むのさえきもちくぁるかったわ

    • 0
    • 15
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/31 07:58:44

    絶賛食べづわりと、吐きづわり、あと頭痛の3コンボ中で本当に毎日つらい…
    お腹空くと気持ち悪いのに、食べられるものが毎回変わるし何が食べられるか食べてみないとわからない。一昨日まではお茶漬けしか食べられなかったけど、今はもう無理で、ジャンキーなカップ焼きそばしか食べられない。
    でもこれも次は食べられなくなりそう。
    1人目の時はひたすら耐えて過ごしたけど、2人目の現在、上の子のお世話や遊び相手しないとだからさらに難易度が上がった感。
    皆さんも大変な思いをされているのを拝見して
    励みになりました。頑張ります…!

    • 0
    • 14
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/28 11:08:13

    食べなくても吐いてたぐらい悪阻が酷かったから生姜やら口にできないよ。
    ケトン体がでて入院して点滴生活で
    その時に吐き気止めのペラプリン?を点滴の中に入れてもらってたけど治まるはずもなく。
    結局ひたすら耐えて耐えて耐えまくった。
    あの時はどんな拷問だよって思ってたな。

    • 0
    • 13
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/28 11:00:54

    めちゃくちゃ人それぞれだよねこれって。
    私はマックポテトとたこ焼きが無性に食べたくなり食べると落ち着いた。

    • 0
    • 12
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/28 10:58:18

    マックポテト(マスタード)
    セブンの冷やし中華
    惣菜の春雨サラダ
    サラダ巻き
    オランジーナ
    クーリッシュ

    これで毎回乗り切った。

    • 0
    • 11
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/28 10:55:09

    悪阻で1ヵ月ちょっとで8キロ減だった。
    どれも無理そう。
    水も飲めなくなって、産婦人科で点滴した。
    漢方薬ももらったけど、あまり効かなかった。
    結局出産まで気持ち悪さは続いたよ。

    • 0
    • 10
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/28 10:45:38

    いろいろ試してみたけど、どれも効果なかったな。ひたすら耐えてた。

    • 0
    • 9
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/28 10:21:43

    嘔吐が酷くて水も吐いてたから生姜茶は無理だわ
    ガリガリになって自分の骨が痛いし気持ち悪いしで眠る事もできなかった

    • 0
    • 8
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/18 16:11:35

    悪阻で入院もしたけど、出産までムカムカは治らなかった。
    初期は、167cmで42kgを切って点滴しても増えなかったよ。
    結果、48kgで出産。
    出産前の体重50kgまで戻れなかった。

    3人産んだけど、毎回悪阻が本当に酷かった。
    よく産んだと自分でも思う。

    記事に書いてあることも、書いてないことも出来ることは全てやったけど、ダメな人は何やっても悪阻は治んないよ。

    • 5
    • 7
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/18 16:00:14

    一月半入院してよくやく先週退院した。
    もうすぐ16週で自宅療養中だけど、悪阻全然おさまらないわぁー。
    本当は来週から職場復帰したかったけど絶対無理。

    もう諦めて時が経つのを待つしかないよ。
    何したって悪阻は治らない。

    • 0
    • 6
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/18 15:56:58

    毎日点滴に通ってたなあ…

    • 2
    • 5
    • ライム(刺激)
    • 22/07/18 15:55:33

    ひたすら我慢の日々。修行だよ。

    • 2
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/18 15:54:18

    • 0
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/18 15:54:01

    おっちね!

    • 0
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/18 05:19:07

    とにかく寝る!寝てる間は気持ち悪さを感じなかったかな。あとは赤ちゃんが元気な証拠って自分に言い聞かせていました。楽しい事を考える!
    私の場合はサイダーとかレモンスカッシュで少し収まっていたけど、やっぱ気持ち悪かったです。

    • 0
    • 1
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/18 05:18:48

    とにかく寝る!寝てる間は気持ち悪さを感じなかったかな。あとは赤ちゃんが元気な証拠って自分に言い聞かせていました。楽しい事を考える!
    私の場合はサイダーとかレモンスカッシュで少し収まっていたけど、やっぱ気持ち悪かったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ