家族で出かけて帰宅後、あー疲れた寝よ←夫。こっちは洗濯物取り込んだり夕飯の支度あるんだが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/13 07:30:44

    >>67
    思うだけで言わないの?

    • 0
    • 70
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/11 22:46:15

    やらせりゃ良くない?

    • 1
    • 69
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/11 22:43:16

    1人目が小さい時はそうだったけど
    下の子が生まれて数年経った今、さすがにそれはない

    • 0
    • 68
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/11 22:40:56

    うちは毎回私が、あー疲れた寝よってなってるわ。旦那がバタバタずっと動いてくれてる。反省しなきゃな

    • 1
    • 67
    • 杉(雄大)
    • 22/07/11 22:34:51

    うちの旦那もだよ。
    旦那は自宅で部屋着でテレビ見ながらダラダラ酒飲みつつだらしなーーーく夕飯食べるのが好きだから、外食大嫌いなの。
    昼間遊びに行った帰りにファミレス寄ってから帰るとか疲れててて余計に嫌う。家で食べたいと言う。
    なのでコンビニに寄って帰る。
    時間に寄ってまともな弁当箱も残ってないときあるけど、そうしたらカップ麺とパンとか、冷凍食品とかレジ横のとか、ほんと腹に溜まればいいやくらいので済ます。
    洗濯物は家に入れるだけ、畳むのは翌日。
    手抜きしなきゃイライラしてムリだ。
    なんで私ばっかり忙しいの?って思う。

    • 0
    • 66
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/11 22:34:31

    特に思わなかったな。
    朝早くから嫌がらず運転してくれたりあちこち連れてってくれて。寝たらさぁ洗濯家事やっつけよーって感じだった。

    今は子供達が巣立ち更にハード。
    深夜から私は寝ないまま長距離ドライブして、深夜に帰宅とかたまにある。ビジホ泊まろっていっても泊まらず帰宅。

    5月に千葉から山梨、新潟、群馬コースだった。
    子供達居たら絶対出来ないコースをたまに行く。

    • 0
    • 65
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/11 22:26:35

    子供が小さいと、爆睡して家つく頃に元気になっちゃうからね。
    おみやげでテンション上がってまた遊ぶから辛かった。

    小さい頃は往復どっちも夫の運転だったけど、
    子供がゲーム機で遊ぶようになってからは、帰りに私が運転して家付いたら1時間くらい昼寝してる。その間子供はゲームタイム。

    家事は手抜きで、夕食はレンチンとかテイクアウトとかで済ましてる。

    • 0
    • 64
    • エビネ(真実)
    • 22/07/11 22:25:37

    うちは、いつものこと。あー疲れたーって座る事もできず、ご飯作る。旦那からは「お腹すいた、ご飯まだー?」と言われて殺意が湧く。私も疲れているから今日はコンビニ弁当にしようよ!と言うと、旦那は決まって節約だ!お金が勿体ない!よその嫁は、きちんとご飯を作ってる、サボる事ばかり考えるなアホ!と。全く思いやりがない、こんな旦那こそ他にはいないよ(●`ε´●)!

    • 0
    • 63
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/11 22:17:32

    そんな日は外食すればいいさー

    • 1
    • 62
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/11 22:15:58

    >>61
    同じく。
    往復の運転はもちろん片付けしてくれる。

    そんな旦那なら出かけなきゃいいのに。

    • 0
    • 61
    • 杉(雄大)
    • 22/07/11 22:14:34

    運転は旦那さん?
    我が家はいつも、運転と荷物を車からおろすまでが旦那の仕事。それか後は私の仕事。と分担制。

    • 0
    • 60
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/11 22:11:45

    洗濯なんて急がなくていいやん。
    ちょっとはズボラになれば楽よ。
    ごはんもレンチンのみとか出前とかでさ。

    • 1
    • 59
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/11 22:10:48

    洗濯だけ取り込んで私も寝る。ご飯は食べいくわー。

    • 0
    • 58
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/11 22:10:39

    奥さんがうまくやりすぎて大変そうに見えないんじゃ?

    • 0
    • 57
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/11 22:08:14

    出かけた日なんて普通にテイクアウトしちゃうけどな。

    • 0
    • 56
    • アザミ(独立)
    • 22/07/11 21:58:34

    大体外食かテイクアウトするけど、家で作るときはその間に旦那が子供達をお風呂にいれる。
    ずっと運転してるのにタフだな。

    • 0
    • 55
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/11 21:52:08

    わかる
    なのに運転も私にさせようとするから出かけたくない

    • 1
    • 54
    • タイム(休憩)
    • 22/07/11 21:50:26

    >>51言う人だった→×
    旦那死んでませんw

    • 0
    • 53
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/11 21:50:21

    うちは最近、釣りにハマっていて、土曜の仕事を早く切り上げて釣り行く様になったんだよね。片道1時間半かけて行って、夜釣りして日付変わるぐらいに帰ってくるんだけどさ、次の朝はもちろん起きないし、日曜の午前中は寝てるから使いもんになんない。
    私は、子供3人を習い事に送り、夕飯の買い出し、ご飯作り、迎えに行って、ご飯出して食べて片付ける。夜のうちに洗濯するから、2回回して、干して。自分が風呂に入る頃にはクタクタ。
    帰ってきて、腰痛い、腰痛い、ってアピールしつこかったけど、ガン無視した。勝手に遊びに行ったくせに疲れたとか知らんがな、だよ。

    • 1
    • 22/07/11 21:49:18

    主がきちんとしてるから甘えてるんだよ
    みんなで出かけて疲れてるのはあんただけじゃないってわからせないとだよ
    私なら何もしない
    ちょっと違うけど、過去に子供→夫→私の順でインフルかかった時に、実母が簡単に作れる材料買ってきて「これくらいならできるだろ?」って言われて、夫もそれに便乗して「簡単にできるものでいいから」って言ってきたから、キレて息子連れて数時間家出ドライブしたことあるよ
    次は先に主が同じことすればちょっとはわかってくれるんじゃない?

    • 0
    • 51
    • タイム(休憩)
    • 22/07/11 21:48:54

    友達の旦那は遊んで来たんだから帰ってきたらちゃんと家事をしろと言う人で驚いた事がある
    うちは父親も旦那も遊んできて疲れただろうから休んでって言う人だった

    • 2
    • 50
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/11 21:46:52

    5歳と0歳の子供いるけど、いつもそう。
    何時でも帰宅するとお腹すいたってラーメンとか食べ始める。そして寝る。
    お風呂も夜ごはんも全部1人でこなしてしっかり夜ごはんだけ食べてひたすらグダグダしてる。
    だから週末大嫌いだし、旦那も大嫌い。

    • 4
    • 49
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/11 21:46:18

    >>46
    そのセリフ言われたら、私疲れたから簡単でいいから作って、何でもいいからさーと言う。
    うちは何か買ってくる

    • 1
    • 48
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/11 21:42:50

    ちょっとトピズレ、それと似てること。
    夫がスーパーへ食材を買いに行く、それはいいんだけど、
    「ただいまー」って帰宅して買って来たものを放ったらかしておくのよね。
    自分で冷蔵庫や冷凍庫にしまうまでが仕事でしょ!って思う。

    • 3
    • 47
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/11 21:40:53

    うちは外出=車だから、絶対運転は旦那に任せる。
    それならまだ帰宅後の家事も我慢できる。私が運転するなら家に帰ってから家事しろと言ったこともある。

    • 3
    • 46
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/11 21:39:03

    外食やお弁当にしてくれる旦那さんが羨ましい…うちは昼外で食べたから夕飯は家で食べたいって言う
    しかも簡単でいいよとか言うし…簡単てなに?腹立つわ

    • 8
    • 45
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/11 21:35:16

    そうならないように出かける時は洗濯物は室内干しにして
    夕飯はパッと出来るようにして行くか買って帰ったりするよ
    先にお風呂入っててもらって用意ができて出たら食べられるって感じにする

    • 0
    • 44
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/11 21:34:25

    分かる
    何回もそれでイライラした事ある
    だから遠出や遊びに行く時は洗濯は翌日に回す
    夕食はレンチンで済む物や帰りにお弁当買う事にした
    運転する旦那の方が疲れてる分かるけど私も疲れるのよね

    • 3
    • 43
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/11 21:33:30

    >>40
    準備してたら悪いなと思って聞いてくれてるんじゃないの?

    • 1
    • 42
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/11 21:32:48

    私も疲れたーと一緒に横になる。

    • 2
    • 41
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/11 21:31:47

    段取り悪くない?
    帰宅後、そうならないようにすればいいのに。

    • 0
    • 40
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/11 21:31:02

    家族で出掛けて疲れた日、「夕飯、どうする? 家に何か食べるものある?」っていちいち聞いてくるのが毎回イラッとする。
    (ホントは家で夕飯作ってほしいな〜出費減るし)
    って気持ちが透けてみえるからムカつくんだろうな。

    「食べるものはあるよ! レトルトかカップ麺。もしくは私は疲れたから冷凍ストックから作ってほしい!」
    って答えると、大概「じゃ外食しようか」になるけれど。

    「夕飯、どうする? 予定無ければ外食しようか!」って最初から言ってほしい。
    何度か伝えてるけれど忘れてるんだろうな。

    • 12
    • 39
    • 桜(精神美)
    • 22/07/11 21:28:43

    って思うから、なんにもしない
    洗濯もしないし外食で済ますし
    お風呂入ったら寝る

    • 2
    • 38
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/11 21:26:24

    子供が小さくなくてもだよ。

    • 3
    • 37
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/11 21:24:02

    帰宅したときに「メシは?出来てないん?」と旦那が言ったことがある。
    マジで頭イってんのかと思った。
    てかガチでちょっとおかしいのよね
    私も一緒に出かけてたの見えてなかったのかもしれない

    • 14
    • 36
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/11 21:19:01

    毎回それだった。
    まあ自分も辛いしんどい面倒くさいを夫に言ってなかったんで、今は出かける日の家事は適当に手抜きしてる。
    やっぱり、子供が小さいうちは大変だよね。

    • 3
    • 35
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/11 21:17:21

    >>32
    うん、ね。
    私もこれ、自分が大変にならないようにしておく。出掛けたら絶対に夕食は外食だし。

    何でも、先々考えて自分が大変にならないように要領よくやらなきゃ!

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/11 21:11:57

    うちの旦那は自分はやらないくせに横から早く飯作れ、洗濯物終わった早く干せ、ってうるさいから寝ててくれたほうが静かで助かる

    • 3
    • 22/07/11 21:11:50

    家族で出かけるときに、洗濯物は干さないし、夕食も外で食べてくる。
    帰ったら疲れているの分かってるし。

    • 3
    • 31
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 21:09:20

    >>23 私、実際に遅いって言われた事ある。
    自分の用意だけならすぐ行けるのにやっと用意終わってトイレ行って車乗ったら時間通りに行けないとか色々言われたことあるよ。
    子供達大きくなった今となっては、パパは自分の事ばかりと言ってます。

    • 0
    • 30
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/11 21:08:48

    私は運転変わらないからまぁ仕方ないかな…。
    でも私が行きたいわけじゃなく旦那が行きたいから行くのになとモヤる。

    • 1
    • 29
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/11 21:07:16

    思う!
    小さい子供いなくてもそう思うよ
    どこかに出かける時車を使うこと多いけど、私が全て運転するから、帰ってからのあれこれは旦那にお願いしたい

    • 6
    • 28
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/11 21:06:49

    夕飯は出前館にしちゃえ!

    • 0
    • 27
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/11 21:06:48

    わかるわかる!夕飯も外食やテイクアウトにしてくれたら負担が減るのになーと思うけどそれなりにお金もかかるし。最近は開き直って堂々とレトルトカレーでいい?って聞いちゃう(笑)

    • 0
    • 26
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/11 21:05:54

    分かるー。出掛ける前にもする事沢山あるし、帰ってもあるよね。

    • 3
    • 25
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/11 21:05:43

    休みの日の旦那の解放感いいなと思うけど、平日は私より帰宅遅いし頑張って稼いでるから許す。

    • 0
    • 24
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/11 21:04:28

    あるある。思わず良いなーって言っちゃった事があるんだけど、相変わらず何もしないよ(笑)
    お金がある時は夕飯外食にしてくれるけど。

    • 0
    • 23
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/11 21:02:58

    >>12
    うわー!それもわかる!!
    支度長いとか思われてるんだろうけど、子供たちの支度、荷物、全部こっちがやってるからなぁ

    • 3
    • 22
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/11 20:57:32

    うちは私が先にダウンして、運転して一番疲れてるはずの旦那がいつのまにか全部済ませtくれる…大変申し訳ないわ。当然夕飯はテイクアウトか食べてから帰るか

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ