ママ友から何も聞かずに50万貸してほしいと言われてる

  • なんでも
  • サボテン(燃える心)
  • 22/07/08 03:08:52

私以外にももう一人言われていて大金だし、はいどうぞ。とは貸せないし理由を聞かないと始まらないことを言ってもお願いしますと言うだけで、全然理由を言わない
借金を旦那さんに内緒でしていてそれの返済なのかと思ったけど、そこまで貧乏そうな生活をしてるようには思えない
理由なんだと思う?
ギャンブルで借金かホストクラブで遊んでその支払いとかなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/14 22:44:47

    ママスタセレクトに載ったね。

    • 5
    • 135
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 19:45:26

    まーだやってたのか。
    釣りにしてもしつこいねぇ。
    釣りじゃないから貸さない。
    どう考えてもこれ一択。
    寝ろ!

    • 3
    • 134
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/08 19:37:28

    馬鹿同士
    類は友を呼ぶっていう奴では?
    ママ友に金貸してとかありえないんだけど

    そもそも、お金に困る暮らししてない人としか
    お付き合いしないでしょ

    • 1
    • 22/07/08 19:36:30

    将来、そのママ友が犯罪で捕まるかもよ。
    その時にお金貸してたり繋がりがあると思われたら困ると思うよ。
    実際に逮捕されたママ友がいて連行されるところが全国ニュースで流れた。大変だったよ。

    • 1
    • 132
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/08 19:36:29

    お金の貸し借りなんか絶対にしちゃ駄目。
    ママ友なんか、とうなろうが知ったことない。
    もしお金を貸して主の家族がどうかなったら、それこそ大変。

    • 1
    • 131
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/08 19:35:48

    >>123警察呼ぼう。

    • 2
    • 130
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/08 19:35:23

    >>123
    うえーやばいね
    でも絶対に貸したらダメだと思う
    不倫してコソコソ慰謝料払う人なんでしょ?
    分割して返済なんて絶対に無理だと思うよ

    • 2
    • 22/07/08 19:35:05

    20万も足すなら普通に銀行ローン等で借りるべきじゃない?その人普段はお金に困ってないんでしょ?

    • 2
    • 128
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/08 19:33:44

    >>3伯母はそれで少しずつ合計100万ちょっと貸して泣き寝入りだよ。自殺しそうな顔で心配で貸したらしいけど、その後しれっと楽しくやってるみたいよ。返してって言っても当たり前だけど、連絡無視。着信拒否されてるよ。

    • 0
    • 127
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/08 19:31:14

    >>123
    絶対に貸したら駄目だよ。

    • 2
    • 126
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/08 19:30:49

    理由聞いても貸さないわ。だから聞かない。疎遠にするだけ。

    • 1
    • 125
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/08 19:29:58

    絶対貸さない。何故貸さなきゃならないのか分からん。他人を巻き込むなって思うよ。

    • 2
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/08 19:18:11

    うちまで来て玄関先でまた土下座された
    今度は分割で70万にして返すと言ってるし

    • 0
    • 122
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/08 13:57:12

    額が額だから無理って言う。

    • 3
    • 121
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/08 13:54:16

    >>118
    どうしてもバレたくないみたいだから返すとは思うけど貸したら旦那さんにバレた時に隠蔽の片棒を担いだとか言われそうだから無理だと断った

    • 7
    • 120
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/08 13:54:01

    旦那に言えないって不倫かな?と思ったらやっぱりか。だらしない奥さんだね。

    • 1
    • 119
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/08 13:47:17

    >>117
    そんな奴に貸す必要ない

    • 1
    • 118
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/08 13:45:55

    >>117
    その人働いてて返ってくるあてあるの?二年以上地道にかえす真面目な人が不倫しないと思うけど

    旦那にばれたら返ってくるかもだけど、離婚されたら友人も内緒にする片棒かついだって思われて旦那サイドは払わないだろうし途中でバックレられる可能性大だよ

    主さん貸さなくて良かったね
    私なら友達やめる

    • 1
    • 117
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/08 13:33:24

    もう一人の人が貸しました
    理由が判明して不倫の示談金で向こうの奥さんから200万請求されていて、自分で旦那さんに内緒で動かせるお金が100万くらいしかなく、残り100万を家族に内緒で工面したいみたい
    だから車を売ったりして段取りができないみたい
    家にもお金はあるけどそれも使えないんだって

    • 0
    • 116
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/08 11:46:49

    浮気がバレて慰謝料請求されてるとかホストに入れあげて借金が、なんて言うなら断れても親が病気でとか言われたら断りにくい。
    ヘタに理由なんて聞かないでそんな大金ダンナに相談もなしに貸せないと言って様子みたら?もし浮気やホストなら主以外の人に言われたらマズイと思って諦めるかもしれないし、親がどうこう言うなら自分のダンナさんに相談した?言えないなら私が言ってあげようか?って言う。

    • 1
    • 115
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/08 11:43:13

    主居なくなったね

    • 0
    • 114
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/08 11:38:49

    何も聞かなくていいよ

    どうせ貸さないでしょ?

    理由を聞くだけ聞いて、「貸せない」よりも
    最初から「ムリムリムリ」のほうがいいよ

    っていうか納得できる理由なら貸すの?
    やめたほうがいいよ
    概ね返ってはこないから

    • 2
    • 113
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/08 11:28:13

    お金は基本貸さない。貸すのではなくあげると思う。ただし、それは自分にとって本当に大切な人のみ。

    • 2
    • 112
    • ライム(刺激)
    • 22/07/08 11:24:55

    何も言わないで無口なあなたが好き

    • 0
    • 22/07/08 11:23:20

    金融機関から借りればいいのに人に借りようとする人はだいたいブラックリスト入りしてるからね
    そういう人に貸しても返ってくる訳無いし

    • 3
    • 110
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/08 11:17:32

    いや、死んでくれてかまわないよ。
    なんでママ友ごときにそんな大金を
    貸さないといけないの?

    だいたい、そんな金は返ってこないよ。
    2、3万なら縁切るつもりで貸せるけど。

    理由聞いたら貸さないと(あげないと)
    いけなくなるから、ごめん。そんな金は
    うちにはない。あっても、主人が
    許可しない。と言って終わり。

    • 2
    • 109
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/08 11:12:10

    月二万なんて何年かかって返済よ。
    で、貸すの?

    • 0
    • 108
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/08 11:08:02

    「お金の事は夫婦で相談する事にしてるから、旦那に聞いてみたよ。駄目だと言ってた」と。

    • 4
    • 107
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/08 10:35:14

    私は10万って言われたことある。
    貸せないよって言った。

    その時の内容は子供に高いオモチャを買い過ぎてって言ってた。

    50万は今までの借金とかもあるのかね?
    貸せるわけないじゃんね。身内にだって簡単に貸せないわ。

    • 5
    • 22/07/08 10:21:51

    >>79
    一般的感覚で50万をどうしても借りないといけないとなったら、

    家族→銀行→信販系→サラ金→勤め先→公的機関→親戚→友人→闇金→ママ友

    の順で申し込んでみるかな。
    もう、そのひと詰んでると思う。

    • 4
    • 105
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/08 10:16:25

    男じゃね?

    • 1
    • 104
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/08 10:14:09

    「お金の管理は旦那がしてるから私が勝手に動かせるお金はない。もし貸したとして旦那にバレたらあなたの家に言ってご主人に話すと思う。」
    それかこちらも理由を言わず「無理」

    • 1
    • 103
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/08 10:11:25

    何も聞かずに貸してくれるところなんてアコム(まだあるか知らない)くらいしかなくない?
    理由聞いてもママ友なんかに50万の大金貸さないけど

    • 4
    • 102
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/08 10:07:30

    不倫相手が借金で困ってるから助けたいんだとおもうよ

    • 1
    • 101
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/08 10:04:57

    絶対やだ。なんなら、心配してるていで旦那さんに相談する。

    • 2
    • 100
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/08 10:03:35

    絶対めんどくさいことに巻き込まれるから絶対やだ

    • 3
    • 99
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/08 10:01:14

    理由なんてどうでもいい

    私なら縁を切るわ

    • 3
    • 98
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/08 09:58:07

    言えない理由なんて、ロクな理由じゃないと、私は思う。

    • 6
    • 97
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/08 09:57:04

    友達違うww

    • 2
    • 96
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/08 09:55:21

    貸してはダメだよ。
    借金返済なら風俗したらいい

    • 1
    • 22/07/08 09:53:29

    子ども服のブランドばかり買う人がいて支払い方法もリボ払い。あるとき3000円を貸してといわれて貸したけど催促するまで帰って来なかった。
    トラブルの元

    • 5
    • 94
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/08 09:52:50

    >>90
    聞かない方が絶対いいよww
    絶対面倒に巻き込まれるw

    • 6
    • 93
    • 桜(精神美)
    • 22/07/08 09:50:50

    こういう人が人妻風俗とかに流れて行くのかね
    そういうとこなら前借りで50万くらい出してくれるとこありそうだよね

    • 1
    • 92
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/08 09:47:24

    ママ友って気が合わなくても子供の為に表面上だけ仲良くやっていこうね仲間なんでしょ?
    基本薄い関係のお友達には貸さないかな。貸しても1万円以内w

    • 1
    • 91
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/08 09:40:25

    夫が財布握っているので、そんな大金貸せないって言って
    断ればいいです。

    • 5
    • 90
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/08 09:40:00

    聞く権利は絶対ある。笑
    不倫の慰謝料かな?

    ママ友間で金銭の貸し借り始まったらフェイドアウトする。

    • 2
    • 89
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/08 09:39:04

    何も分からずなんて5万でも5千円でも嫌だ。500円なら考えてもいいレベル

    • 1
    • 88
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/08 09:37:51

    正当な理由があっても貸せるかわからない。
    理由も言わずに家族以外の他人に大金を借りようとする人そもそも信用できない。きっと貸したら返ってこないんだろうな。

    • 1
    • 87
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/08 09:35:50

    貸すわけがないわー
    色々あるんじゃない?
    ネットビジネスにハマったとか、副業ビジネスで騙されたとか、男に貢いだとか
    貸さないけれど、相談に乗るよ、理由によっては…とか言って聞いて見れば

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ