元夫の事で子供になんて言えばいいと思いますか?

  • なんでも
    • 27
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
      22/07/06 19:21:38

    お子さんいくつですか?
    うちの身内の話ですが、(状況は再婚者側)子供は小学生ぐらいなのでしばらくは伝えないつもりみたいです。中学、高校とか、ちゃんと物事わかるようになってきた頃に伝えるつもりです。
    私自身も、両親が離婚で父と定期的に会っていたのですが、私が中学、高校の頃から新しい方と付き合っていたみたいで(全く知らなかった)
    私が成人して結婚&子供が産まれる事をききました。かなりビックリしてショックも少しあったんですが、私が大きくなるまで結婚は待ってたのかなと当時思いました。
    奥さんも当時アラフォーで、気を使わせてしまったなと思いました。しようと思えばもっと早くできたのに。
    今は父の家族と毎年会ってます。仲もいいです。
    離婚、再婚は少なからずショックは一通り経験したのですが、一番は家族でしっかり話していく事かなと思いました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ