家の中の玄関にベビーカー置いてたら子供が登ってそのまま反対側に落ちた。もう発達障害なの?

  • なんでも
    • 31
    • ムヒ
      22/07/05 08:44:20

    ムリムリ、子どもなんて言うこと聞きやしないよ(笑)

    以前、子どもの活動に参加していたとき、うちの子と同い年と2つ下の子ども二人を参加させてた近所のお母さん、子どもの持ち物チェックを全くせず、
    「昨日ママ言ったよね、ちゃんと用意しなさいって(怒)」
    って当日怒りまくることしょっちゅうあったけど、

    わたしからすれば、小2と年中さんに口頭で言って済ませるなんて、親の手抜きだわ。
    本人にやらせて、確認やフォローするのが親の役目。そうやって訓練だよな、と思うんだけど。

    小学生になったってそんなもんよ。
    できる子はできるけど、それはそれ。
    親の役目はひとまずベビーカー畳んでおこう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ