生稲晃子に会ったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/14 12:21:28

    生稲晃子氏に逆風! NHKアンケートの一部に「回答しない」で釈明するハメに
    2022年06月29日 06時15分
    選挙戦は順調かに見えたが…(東スポWeb)
    選挙戦は順調かに見えたが…(東スポWeb)
     思わぬWパンチ――。7月10日投開票の参院選に自民党公認で東京選挙区(改選数6)から出馬している元おニャン子クラブの生稲晃子氏に逆風が吹いた。28日に予定していた地元での練り歩きを中止したかと思えば、マスコミ各社が候補者たちに行った政策についてのアンケートに対し、生稲氏はほとんど無回答だったため、批判が殺到したのだ。これに対して急きょ謝罪するなど、生稲氏にとっては何ともお騒がせな1日となってしまった。

     生稲氏は28日、東京・多摩地区を中心に遊説。しかし、JR東小金井駅南口の商店街で予定されていた練り歩きは中止となった。小金井市は生稲氏にとって地元であり、重要地区のはずだが、陣営関係者によるとあまりの猛暑のため、集まった人たちや生稲氏が熱中症になる懸念があり、見送ったという。

     過去最短となる梅雨明けに、連日の猛暑が参院選にどのような影響を与えるか心配されていたが、さっそく生稲氏のスケジュールを直撃したわけだ。

     もっとも、生稲氏に浮上したトラブルはこれだけではない。ネットで生稲氏のアンケートが炎上したのだ。

     NHKが公開している生稲氏へのアンケート結果を見てみると、「最も取り組みたいテーマ」には「社会保障政策」と回答。これは生稲氏が演説でもよく話している、病気をしても働ける支援体制作りや、がん対策、心のケアに通じるものがあり、納得できる。

     問題はそれ以外の質問だ。「岸田政権の評価」「(新型コロナ対策は)感染拡大防止か経済活動回復か」「財政健全化か経済対策か」「ロシアへの制裁措置の評価」「防衛費をどうすべきか」「原子力発電の依存度をどうすべきか」など、多くの質問に対し、「回答しない」を選択しているのだ。

     一方で「憲法改正の要否」には「改正する必要がある」にしっかりマーク。また、「9条改正し自衛隊明記の賛否」にも「賛成」としていた。自民党公認なのだからそういう回答になるのは当然だが、なぜこれらの質問だけ回答して、他の質問は「回答しない」なのか? 謎としか言いようがない。

     同じ選挙区で戦う立憲民主党の蓮舫氏はNHKの候補者アンケートを紹介しつつ、「判断材質としてご覧ください。驚いたのは自民党の1人の候補者は『回答しない』が大半」と名指しこそ避けたものの、暗に生稲氏を批判した。

     ツイッターでは「今からでも遅くない各社のアンケートに答えなさい」などの意見が殺到。炎上に気付いた陣営は見解を発表した。

     選対で広報担当をしている川松真一朗東京都議はツイッターで「『無回答』は事務局責任者の処理ミスで、本人は回答を出していました」と説明したが、批判は全く止まらなかった。

     最終的に生稲氏は28日午後10時ごろにツイッターで謝罪動画を公開。神妙な面持ちの生稲氏は「この度はマスコミ対応に不備があり申し訳ございませんでした。私とチーム間との情報共有が徹底されておらず、このようなことを招いてしまいました。今後は同じようなことがないようにしっかり徹底していきたいと思っています」と頭を下げた。その直後には、回答するはずだった内容を連続ツイートし始めた。

     アンケートはマスコミごとに用意されるため数が多く、候補者からの評判はよくないが、かといって無回答なら批判されるのも分かり切っている話。いまは当選圏内と言われている生稲氏だが、この騒動はどう影響するか?

    • 0
    • 28
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/13 10:37:16

    世も末

    • 0
    • 27
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/13 10:37:01

    世も末

    • 0
    • 26
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/09 21:47:45

    消費減税なら社保費カット 茂木氏発言に「冷酷」批判
    2022年6月28日 17時45分 (共同通信)
     

     自民党の茂木幹事長が街頭演説などで、物価高対策として野党が求める消費税減税は、年金など社会保障費の削減につながるとの発言を繰り返している。これに対し、野党は「冷酷だ」(泉立憲民主党代表)、「高齢者へのどう喝だ」(志位共産党委員長)と批判を強めた。
     泉氏は横浜市で記者団に茂木氏について「憤りを感じる。国民生活を犠牲にするのをいとわない非常に危険な考え方だ」と反発した。志位氏は山形市で街頭演説し「財源と言えば消費税、歳出削減と言えば社会保障しか思いつかない、ひどい政治だ。富裕層と大企業に応分の負担を求める道がある」と非難した。

    • 0
    • 25
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 12:29:02

    自民党の自見はなこ コロナ不倫
    自民党の参院比例候補者自見はなこ参院議員。
    厚労政務官でコロナを担当するもコロナ下で橋本岳厚労副大臣(当時)と不倫。

    • 0
    • 24
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 12:29:02

    自民党の自見はなこ コロナ不倫
    自民党の参院比例候補者自見はなこ参院議員。
    厚労政務官でコロナを担当するもコロナ下で橋本岳厚労副大臣(当時)と不倫。

    • 0
    • 23
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 10:14:53

    TVはなぜ生稲晃子のおかしな言動をやらないのか。

    • 0
    • 22
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 10:12:15

    TVは生稲晃子のおかしな言動をなぜやらないのか。

    • 0
    • 21
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 22:44:00

    極右自民党に肩入れする
    ・日本音楽事業者協会
    ・日本音楽制作者連盟
    ・コンサートプロモーターズ協会
    ・日本音楽出版社協会
    を許さない。

    音楽4団体「生稲晃子氏&今井絵理子氏」支持表明に大ブーイング! 2000人超が抗議賛同 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/307848 #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 0
    • 20
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/06 14:41:29

    毎日新聞「富裕層への課税強化に賛成ですか。反対ですか」
    生稲晃子氏『反対』

    朝日新聞「所得や資産の多い人に対する課税を強化すべきか」
    生稲晃子氏『どちらかと言えば賛成』

    こんな想像
    安倍晋三「富裕層へ課税強化は反対と言えよ」
    生稲「はい」
    朝日「所得や資産の多い人に対する課税強化は?」
    生稲「え?聞いてない、あ、賛成かな」

    • 0
    • 19
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/05 19:10:07

    西日本で大雨災害の可能性が高まっています。
    北海道でも旭川で浸水がありました。
    該当する地域の皆様は十分お気をつけください。
    さて、西日本豪雨災害では自民党は「赤坂自民亭」と称し、宴会。
    こんな自民党に政権を任せられるでしょうか。
    自民党やその下請けの維新公明・玉木眠眠には投票してはいけません。

    • 1
    • 18
    • 撫子(内気)
    • 22/07/05 14:00:07

    >>15
    ≪自民党今井絵理子が全国区で立候補してるけど、この人は前回6年前、憲法や経済について記者に聞かれたら、「今、選挙中なのでごめんなさい」
    じゃあ、いつ語るんだよ。と思って6年。≫

    自民党の生稲晃子といい、この人といい、・・・ということでは?

    • 3
    • 17
    • 撫子(内気)
    • 22/07/05 14:00:03

    >>15
    ≪自民党今井絵理子が全国区で立候補してるけど、この人は前回6年前、憲法や経済について記者に聞かれたら、「今、選挙中なのでごめんなさい」
    じゃあ、いつ語るんだよ。と思って6年。≫

    自民党の生稲晃子といい、この人といい、・・・ということでは?

    • 0
    • 16
    • 撫子(内気)
    • 22/07/05 13:58:24

    NHKの候補者アンケートに対してほとんど回答せずに批判を浴びた生稲晃子氏に、今度は“パクリ疑惑”が浮上です。東京新聞に掲載された候補者アンケートの回答が、なぜか朝日健太郎氏と酷似しているというのです。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/307838 #日刊ゲンダイDIGITAL #生稲晃子 #参院選2022

    • 0
    • 15
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 11:28:56

    YouTubeでこの人の演説見た。
    >>3
    >>4
    そうだよ。
    >>12
    生稲晃子のトピですよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/04 14:22:54

    生稲晃子のスローガン「がんから国民を守る」

    現実の生稲晃子『全国たばこ販売政治連盟推薦候補』
    これでいいのか??あまりに矛盾した現実。

    • 4
    • 12
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/02 19:51:57

    自民党今井絵理子が全国区で立候補してるけど、この人は前回6年前、憲法や経済について記者に聞かれたら、「今、選挙中なのでごめんなさい」
    じゃあ、いつ語るんだよ。と思って6年。

    • 8
    • 11
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/02 19:45:24

    自民党候補の生稲晃子は矛盾だらけ。
    1がんの闘病を語るが、それならばなぜ自民党なのか。
    自民党は医療などで自己負担ばかりを国民に強いてきた。自己負担を増やしてきたのは自民党。
    実質維新や公明も追随。反対してきたのは日本共産党。そんなに医療を大切にしたいならば日本共産党から出馬すべき。
    2コロナ問題でどうしようもないので変えたいというが、そのコロナ問題でどうしようもなくしたのは安倍スガ自民党。なぜ自民党から出馬するのか。
    3まして生稲のバックには安倍晋三.矛盾だらけだ。

    • 2
    • 10
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/02 19:43:58

    自民党から出馬の生稲晃子さっそくトラブル 通販番組制作会社から提訴される
    生稲晃子事務所 通販番組制作会社から提訴される 今夏参院選出馬予定で映像利用できず
    6/8(水) 5:30配信



    スポニチアネックス

     タレントの生稲晃子(54)が出演していた通販番組の制作会社は7日までに、今夏の参院選に生稲が出馬する見通しとなったことで収録済みの本人映像が利用できなくなったとして、所属事務所に対し約900万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

     番組は「痛快!買い物ランド ショップ島」。担当者によると、生稲が立候補予定者になったことで、4月以降に放送予定だった番組に関して出演部分を削除したり、再収録することになった。

     制作会社側は「当該事態に対する対応とこれによって生じた当社の損害額の補てんを求めていたところ、当該損害に関する補てんに関して満足できる回答がなかった」としている。請求額は最大で2000万~4000万円程度に増額する可能性があるという。

     生稲の所属事務所は「事前に契約条件を提示されたことはなく、契約書も作成されておらず、このような経緯において契約違反に該当することはないと考えている」と主張。差し替え映像の制作協力や費用負担の提案などを行ってきたとし「今後、訴訟において当社主張の正当性を主張していく」とした。

    【私見】
    ちゃんと確認を取らないからこうなる。こんなんで議員が務まるのか。

    • 2
    • 9
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/02 19:37:34

    >>7駄目だね。

    • 1
    • 8
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/02 19:37:20

    #生稲晃子に入れたら後ろ指さされます
    これが公約ですか?
    何をしたいのか良くわからない

    • 3
    • 7
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/02 12:49:55

    この人に政治任せて平気なのかね?

    • 6
    • 6
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/02 12:46:43

    >>2
    乳がん?

    • 0
    • 22/07/02 12:30:09

    選挙だっけ?

    • 0
    • 4
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/02 12:07:07

    キッズウォーの茜のお母さん?

    • 4
    • 3
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/02 11:58:28

    後ろ髪ひかれ隊?

    • 1
    • 2
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/02 11:01:49

    病気と関係あるの?

    • 4
    • 1
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/02 11:00:24

    れなこちゃん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ