もう38度~40度が当たり前の夏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/01 14:12:46

    昔は夏が好きだったけど、今は夏の良いところは洗濯物がはやく乾くことだけになったな…夏休みもあるけど熱くて出られないし。

    • 1
    • 51
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/01 14:09:09

    暑さ対策に合った方が良いものまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19918

    • 0
    • 50
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/30 13:30:53

    40度オーバーを経験したからもう今年はこれ以上暑い日は無いと期待してる
    35度が涼しく感じるかも

    • 2
    • 49
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/30 13:28:00

    >>47
    調べたらそこ現在32℃
    日本の方が暑いんじゃ…

    • 1
    • 48
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/30 13:22:59

    子供の頃は庭で行水してたよー。出た後のスイカは格別だったわ
    クーラーも無いから昼間でもカーテン閉めてバスタオル敷いて昼寝
    あの頃はよかったわ。朝は豆腐や納豆売りが来て容器を持参して買いに行ってた。良い時代じゃたのぉ

    • 1
    • 47
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/30 13:13:21

    クアラルンプールに住んでた友人曰く、クアラルンプールは真夏は日本と比べようもないくらい暑くなるので、日中に外を歩いてるとクレイジーな奴って思われて、警察に声かけられるらしい。
    クアラルンプールでは、日が沈み出す頃から外に出て遊ぶのが普通らしい。

    • 0
    • 46
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/30 13:08:45

    うちの地域だけど、気象庁のサイトで過去の天気調べたら去年の6月の最高気温25℃くらいだった。7月でも30℃いったの1回だけ
    今年が異常なだけであってほしい

    • 1
    • 45
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/30 13:00:30

    私今46だけど、子どもの頃、エアコンなくても扇風機で充分だったし、夕方は涼しかった。30年程の間に、温暖化が進んであり得ない暑さになったよね。後、数年後にはどんな暑さになってるか、想像しただけでも怖い。

    • 9
    • 44
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/30 12:58:58

    今年は梅雨明け早すぎと異常な高気圧?が重なってるだけでしょ
    6月から全力の暑さなのは梅雨が明けたからよ

    • 0
    • 43
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/30 12:53:52

    まだ6月なのよね。
    6月で40℃とか、本当にキツイわ。

    • 5
    • 42
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/30 12:52:39

    すごい暑さだよねー。海旅行を考えてたけど一瞬で黒こげになりそうな暑さだわ。失敗した

    • 3
    • 41
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/30 12:52:23

    私42歳のババアだけど
    私が子供の頃は、来客があった時ぐらいしかクーラーつけなかったよ
    扇風機でどうにかなってた

    • 1
    • 40
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/30 12:51:55

    >>28

    人間の体内時計が火星と同じ時間だとかって話は何かで読んだ事はある。

    • 0
    • 39
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/30 12:51:35

    夏休みに朝から3時間陸上の練習して、午後は部活とか普通にやってたな
    木陰へ行けば涼しい風が吹いてたし
    今は風すら熱風だよね

    • 1
    • 38
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/30 12:51:06

    >>29
    文明の痕跡は、たったの1億年で綺麗さっぱり消えてしまうらしい。
    地球は46億円。
    異星人が住み着いて、出て行ったとしても、その痕跡はもう残っていない。

    • 0
    • 37
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/30 12:47:47

    天気とかも含めてマレーシアとかシンガポールみたいだよね。

    • 0
    • 36
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/30 12:47:12

    >>34
    むしろそうして欲しい

    • 1
    • 35
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 12:46:34

    私が子供の頃なんて「今日は30度を超えました」ってニュースで言ってた時代よ

    • 7
    • 34
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/30 12:46:19

    小学校とか、夏は16時~19時授業とかになりそう。

    • 5
    • 33
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/30 12:45:37

    >>14
    人間の進化より地球の温暖化の進みが早いからだよ。

    • 0
    • 32
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 12:43:40

    わかる。
    私の子供の頃も夏に35度になる日が一回あるか、無いかだった。
    今の夏は昔の夏じゃない。地獄って感じ。

    • 7
    • 31
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 12:42:18

    >>26
    50代前半なので、お母様と同世代かな。まさにそんな感じでしたよ。26度で「暑いねえ」なんて言ってた。そのときはそのときで、死ぬほど暑いわ~なんて思ってたのよ。だから徐々に上がっていくと体感は変わらないのかなと。
    20年後の夏が何度になるか分からないけど、今と同じようなこと言ってるんじゃないのかしらね。

    • 0
    • 30
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/30 12:41:22

    あと何年かしたら日中に仕事したり学校行くのすら危険な暑さになるから、夕方から夜間にかけて人間の社会活動をするしかなくなる、と前になんかの記事で見たな。

    • 1
    • 29
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/30 12:37:30

    >>28
    そもそもとはいつくらいの話ですか?
    ムー的なお話かな?

    • 1
    • 28
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/30 12:36:09

    >>20
    人間とは、そもそも火星人からの異民だという説もあるよ。
    火星人が現住の猿人類と交配してできたのが現代人という説。

    人間は、一度文明が発展を始めると、たったの100年で地球を作りかえるくらいに進歩してしまう。

    だから、今までの数万年で、何度も文明が起こって滅んでいたとしても、不思議ではない。

    • 3
    • 27
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/30 12:29:58

    >>25
    私自転車通勤だから、アイスリング買おうか迷ってる。
    今はひんやりタオル首に巻いてるけど、それですらあんまり見たことないや

    • 2
    • 26
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/30 12:29:50

    母が50代半ばなんだけど、若いときは暑くても30℃いかなくて、夕方は窓を開けて涼しい風が入ってきたし、熱帯夜なんてなく普通に就寝てきたって。
    これから先、どうなんだろう。
    自分達が高齢者になったとき高温に耐えられて生きていられるのかな。
    まじで怖いんだけど。

    • 3
    • 25
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/30 12:27:56

    首につけるやつ、付けてる人見たことない。テレビではやってるけど。

    • 2
    • 24
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/30 12:25:38

    来週34度予想で、ぁ、ちょっと涼しくなるな、なんて感じてしまう環境になってしまった。
    恐怖

    • 6
    • 23
    • フラワーロック
    • 22/06/30 12:23:56

    冬はエアコンの他にストーブ、暖炉、床暖、カイロとか色々あるのに夏の暑さ対策って少ない。それだけ難しいんだろうけど、何かないかなー。

    • 0
    • 22
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 12:20:37

    >>15だからいじめは無くならないのかな

    • 3
    • 21
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 12:19:53

    そうだよ

    • 1
    • 20
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/30 12:19:39

    >>18
    無人の火星探査機はもう設置されていて、その機械熱ですでに火星の氷が解け始めているという事実。移住してもまた繰り返す。人間って愚かよね…。

    • 4
    • 19
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/30 12:18:31

    >>17思った
    こうなる事を予測できてたけど実際体感した時どんな感じかは分からないしね

    • 4
    • 18
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 12:16:02

    だから前から火星移住計画とかもあったような・・(笑)
    コンクリートばっかじゃそりゃ地球もやられるわね

    • 1
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/30 12:13:27

    >>15
    知ってた知らないが話題じゃないでしょ
    意地悪な人ね

    • 10
    • 16
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/30 12:02:24

    地球の気温は、10万年ごとに高くなったり低くなったりしてるんだから仕方ないけどね。

    たまたま、人類が生きてる時代が「気温が低→高」の時代ってだけだし、温暖化がほんの少し早くなっただけ。

    • 2
    • 15
    • 杏(臆病)
    • 22/06/30 11:53:31

    数年前に40度になるって言われてたじゃんか
    しらない人いるんだね

    • 1
    • 22/06/30 11:52:33

    いちいち、昔はとか子供のころの気温の話をするママスタ民は何歳なんだろ、、、

    • 1
    • 13
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/30 11:52:31

    いつか地球の寿命より温暖化で住めなくなるかも

    • 1
    • 22/06/30 11:51:09

    そんなの何年も前から予測されてたよ?
    予測通り

    • 0
    • 11
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/30 11:49:58

    プールもぬるま湯みたい

    • 1
    • 10
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/30 11:49:06

    今年は雪がすごい降りそう

    • 0
    • 9
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/30 11:48:30

    姑が「夏休みは子供をガンガン外遊びさせなきゃ!子供は夏休み、朝外に出たら夕方まで外に居たよ!まったく!」っていうけど、この暑さじゃ確実に熱中症になって病院送りだよ。

    • 9
    • 8
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 11:47:03

    この暑さも週末がピークで来週は戻り梅雨で雨のところが多いらしい。

    • 5
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/30 11:46:03

    自分が小学生のときの日記が出てきた
    東京だけど夏休みの最高気温は大体32度だね。体調おかしくなる

    • 5
    • 6
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/30 11:45:19

    >>2
    わかる

    本当極力家から出たくない

    日用品やらなんだかんだなくなりかけて粘って粘ってどうにもこうにも行かなきゃやばいってならないと買い物すら行きたくない

    • 2
    • 5
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/30 11:44:55

    40度近くてももう驚かないよね
    日本は暑いだけでなく湿度が高いのが辛いって外国の方が言ってた

    • 3
    • 4
    • エアコン(大いなる希望)
    • 22/06/30 11:43:46

    震度5で驚かなくなったのと同じ

    • 5
    • 3
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 11:43:19

    アスファルトが多くなり過ぎたのよね。
    熱を吸収してくれる道路開発できないのかしら。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ