みんな、旦那さんを大切にね

  • なんでも
  • マロウ(柔和な心)
  • 22/06/30 09:37:48

男って、尊敬してもらいたい・興味をもって接して欲しいんだって
女は子供の事や自分の仕事の事で日々いっぱいいっぱいで、大人である旦那の事は健康であれば気にしなくなっちゃう
けど、そんな日々だと、旦那自身が気付かない間に不満が溜まっていくんだって
そして、旦那も多少不貞腐れたりして手伝いをしなくなっていったりして、そうなると妻としても旦那に対して不満が募る
そんな悪循環
女はその場で旦那にグチグチ言えるけど、男はその場では何も言わないんだって
そして、ある日 突然不満が爆発して「もう嫁に気持ちはない、離婚だ」ってなっちゃうんだって

うちが今、そんな状態
もう何年も我慢させてきたんだろうな
気付くのが遅すぎたよ
もう無理みたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/01 17:55:46

    妻はママじゃない
    あとお前子供に対して責任感なさすぎだろう、いつまで独身気分なんだよ
    って主の旦那にお伝えください

    • 3
    • 138
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/01 17:53:09

    うちはそこそこ仲良しかな
    結婚11年だけどまだ変わらず好きだし尊敬してる所もある
    お互いにちゃんと感謝も伝えられるし、たまにデートも行くよ

    • 0
    • 137
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/01 17:24:40

    女でもイラつくのに男の察してちゃん無理。

    • 5
    • 136
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/30 21:26:28

    大切にしてもらってるから、私も大切にしてるよー。
    結婚して13年だけど、付き合ってる頃から喧嘩したことない。

    生まれ変わっても、また一緒になれたらいいなぁ

    • 2
    • 135
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/30 21:19:42

    うちの旦那も喧嘩のたびに、いつもかなり我慢しててストレス溜まってたって言う。

    • 0
    • 134
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/30 21:05:36

    我が旦那はトピ文に該当しない。
    以上。

    かまちょじゃないんだよねうちの旦那は。
    ほんとに。

    • 1
    • 133
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/30 21:05:25

    簡単に離婚とか言わないでほしいわ
    男って単純な脳回路
    自分勝手

    • 5
    • 132
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/30 21:02:41

    >>128
    え、怖いの?不倫ドロドロだけじゃないんだ(笑)
    ありがとう。
    今更だけど興味出てきたから、最初から観てみるわ。

    • 1
    • 131
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/30 19:50:59

    うちは逆で旦那がその場でグチグチ言って私は我慢だよ(笑)
    いつか爆発します。

    • 3
    • 130
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 19:50:26

    自分の体験談でしょ?
    大体は仲良し夫婦だと思うけど

    • 1
    • 129
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/30 19:48:57

    うちも何度か離婚言われてる。老後はたぶん実家に帰ると思う。 必死でお金貯めないとな。 

    • 1
    • 128
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/30 19:45:28

    >>127
    昼顔2のラストめっちゃ怖いよ

    • 2
    • 127
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/30 13:56:52

    >>123
    あ、ほんとだ。真に受けるだね(笑)
    アタシったらおバカさん☆

    昼顔ってドラマと映画もあるよね?面白い?

    • 2
    • 126
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/30 13:38:55

    お互いに尊敬し合うのがベスト。
    当たり前だけど?

    • 1
    • 125
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/30 13:38:00

    そんなのお互いさまだよね。
    パートしかしてないけど、基本家事は嫁に丸投げ。
    気が向いた週末だけ夕飯作る。
    学校行事も役員も全部嫁。
    銀行や役所も全部嫁にいかせて、何かあると仕事だから休めないって。
    パートだって、そんなに好きに休めないぞ。
    ちょっと不満もらすと倍になって不機嫌だから最近はもう何も言わないよ。

    まーね、そんな、旦那を選んだ自分が悪いけど経済的に自立できるならこちらから離婚申請してもいいくらいだよ。

    • 2
    • 124
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/30 13:16:46

    女も一緒じゃん?
    お互い胡座かいて思いやりを忘れちゃイカンってことでしょ?
    そんなのだな人間関係でも同じよ。

    • 4
    • 123
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/30 13:14:06

    >>119

    間に受ける?真に受けるね。


    ママスタ民の下らない離婚妄想劇場に付き合ってらんないわ
    離婚トピで妄想してニヤニヤするくらいなら、一人で昼顔でも見てなよ


    くっだらない。

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/30 13:05:59

    てかさ、そんな不満爆発くらいで離婚なんて言う人いる?

    主の妄想劇場でしょwwww

    • 3
    • 120
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/30 13:05:21

    今日は好きなカステラ買っておくわ

    • 1
    • 119
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/30 13:00:15

    男の別れの言い分を間に受けちゃダメだよ。
    間に受けて離婚準備するフリして浮気調査してみ。
    油断して女と部屋探しでもしてるよ。

    • 4
    • 118
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/30 12:55:53

    >>116

    絶対ないね。

    たかが小さなすれ違いごときに離婚を訴えるような旦那に子供は渡さないよ


    義理の母にうちの子供は懐かないから。


    なに情報操作してんの?
    バカだね

    • 1
    • 117
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/30 12:53:42

    離婚原因、他にもあるでしょ?
    主が何かしたんじゃないの。
    言いたくないところ隠してる気がする。

    • 1
    • 116
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/30 12:51:27

    そうか。もしそうなったら親権は旦那にあげますって言ってある。
    離婚って軽々しく言えるのは自由になれると思ってるからじゃない?
    こっちだって子供のことでいっぱいいっぱいだから自分の世話は自分でして、たまには労ってくれなきゃやってらんねー。
    でも、ウチの夫も私も言いたいことその場で言うタイプだからその場で解決してるな...
    溜め込むタイプならこっちが多少気を使って気持ち引き出さなきゃなのかな。

    • 2
    • 115
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/30 12:46:33

    うん、旦那の気持ちを尊重したいから、もう引っ越すね!

    今までありがとうー。

    • 0
    • 114
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/30 12:44:00

    うん、わかった。

    • 1
    • 113
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 12:33:34

    >>64
    確かに!私もそれ聞いた時、みんな離婚して奥さんに子供任せて無責任だなって思った。うちの旦那も自由になりたいとか言い出してるけど、無責任過ぎるねって言おうと思ってるとこ。
    男も痛い思いして出産したら少しは考え方変わるかね。
    離婚したらすぐ彼女作ってる人たちばかりだよ。万が一うちのもそうなったら養育費で相当搾り取ってやる。

    • 4
    • 22/06/30 12:31:34

    >>110みんななんだかんだでも要は

    ジョシ独身
    ジョシ離婚

    はみんな現代社会においては普通だ。

    • 0
    • 111
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 12:31:26

    昼間よくインターホン押しておばさんが勧誘に来る、女性のための講演会とか子育てのいいお話みたいだね。

    • 2
    • 22/06/30 12:30:35

    >>105みんななんだかんだでも要は

    昭和初期であれば

    ドカタしかいねーじゃん!はあ!みんな殴られ回数みんな少なそうだからみんなサイトウ氏(笑)にもらってもらうかキモいバカなど本当はいらんねんアメリカいきたいサイトウ氏(笑)かっこいいー

    となったがみんな現代社会では

    みんな独身
    みんな離婚は

    ジョシの選択肢に四割入ると。


    • 0
    • 109
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/30 12:27:39

    >>91
    主の子供はいくつ?

    • 0
    • 108
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/30 12:27:25

    まんまと貴女に罪悪感を植え付けて、無口な影で何を企んでいるのかわからないよ。

    だから気持ちはわかるけど、自分だけを責めないで。

    • 1
    • 107
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/30 12:26:40

    私あんまり愚痴も言わないんだけど。。
    たまに何考えてるかわからないから質問はする。

    • 0
    • 106
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/30 12:26:28

    理由はなんにしても気持ちが離れ出すと止まらないのはわかる。不満はお互い様とか不倫はゲスいとか正当なこと言ったところで気持ちが戻るわけではない。
    修復したほうがいいって思えるのはあるポイントまでで、そこを超えるともういいやになる。
    そうなると次に考えるのは離婚のタイミングなんだよね。
    次の相手がいれば躊躇する理由がそれだけ減って早まるだけ。

    • 1
    • 22/06/30 12:24:15

    みんななんだかんだでも要は普通だよ。

    主は自然な形だ。

    だって

    ジョシ生涯みんな独身率四割
    離婚率四割

    普通にみんなメリットだけを追えば

    みんな独身選択やみんな離婚選択は四割はみんな常にあることが普通だ。

    • 0
    • 104
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/30 12:21:31

    主さん、もしかして自分を責めてる?

    まんまと旦那さんの口車に乗せられてるよ
    旦那さん勝手な事言ってるね
    よく考えて
    今まで我慢してたのは旦那さんだけじゃないよ
    自分のしてきた事に自信と誇りを持ってね

    • 2
    • 103
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/30 12:21:27

    子どもも大人も褒めて育てるってことなんだろうね

    • 0
    • 102
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 12:13:20

    >>91
    不倫じゃなくて、単に好きな人ができたんじゃないかな。
    離婚してから行動するつもりなんだろうね。

    • 0
    • 101
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/30 12:12:38

    わかる。うちもそんな感じでずっと別居。
    特に浮気とかモラハラとか借金とかではない、お互いに

    • 0
    • 100
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 12:05:27

    ただのコミュニケーション不足じゃん(笑)

    • 3
    • 99
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/30 12:04:24

    >>96

    >一度別居して自分で自分の世話をしてみればいい。

    別居じゃないけど里帰りを経験した時もう嫌だって言ってたよw

    • 0
    • 98
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/30 12:02:03

    主、旦那に対して何をやらかしたの?
    コメントで叩かれたくなくて肝心なところ書いてないよね。
    旦那は主のどんなところに不満って言ってたの?

    • 5
    • 97
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/30 12:00:14

    ポエム調の文章がものすごく気持ち悪い

    • 8
    • 96
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 11:59:37

    私も数年前に離婚したけど、普通に浮気されてたよ。
    嫁に気持ちがないとか嘘だよ。不倫女にそそのかされてるだけ。一体、誰が旦那の衣食住のお世話をしてあげてんだって話。
    そんなに離婚したけりゃ、一度別居して自分で自分の世話をしてみればいい。
    不倫女だって、四六時中一緒に居たら嫌になるよ。
    実際、成人男性のお世話から解き放たれた私としては、家事量が半分以下に減ったわ。ついでにストレスもね。

    • 4
    • 95
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/30 11:56:10

    尊敬してほしいとかしょーもな。尊敬できる人物はそんなこと言わなくても尊敬されるの。尊敬されないのは自分に原因があると気づきなさい。

    • 11
    • 94
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/30 11:55:26

    めちゃめちゃ尊敬してるよ。というか、尊敬できない人だったらそもそも結婚してない。
    旦那のことは人として良くできた人だなぁといつも思ってる。だから興味をそそられるし、たくさん話しかけるし、褒めて持ち上げてる。
    だから私たち夫婦は仲がいいのかも。

    • 2
    • 93
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 11:49:51

    自分が大切にされたいなら、それなりに嫁も大切にすべき!自分だけが大切されたいなんていうのはナシ、有り得ない。夫婦というものは持ちつ持たれつの仲だと思う。まず、思いやりのない人を大切にしたいなんて思わないよ。

    • 15
    • 92
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/30 11:44:27

    私も尊敬してもらいたいし、興味を持って接してもらいたいよ
    不満が溜まっていくのも同じ!
    爆発するまで解決しようとしなかった主旦那も悪い。
    どっちもどっちなのに、一方的に主のせいにして離婚決定させようとしてる、すごい汚い男だと思うわ。
    自分に都合よく別れたいんだねー

    • 9
    • 91
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/30 11:44:27

    女の影も疑ってたけど、出てこないんだよね
    仕事以外はいつも家に居るし、帰宅もそんなに遅くない
    今は家にも帰って来たくないらしいけど、帰ってくる

    たとえ女に気が行っていたとしても、私に気がないなら修復もできないだろうなと思って
    離婚まで出してくるなら、ただの浮気じゃないだろうから
    関係修復したいけど、どうしたら良いかわからなくて
    旦那が不満に思っている部分は改善した
    でも、今までの積み重ねで徐々に気持ちが離れて行ったから、気持ちが戻るかわからないって言われている

    • 0
    • 90
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/30 11:38:34

    >>75
    女いると思うよ
    ちゃんと調査してね

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ