就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到

  • なんでも
  • クリスマスベゴニア(愛の告白)
  • 22/06/30 08:12:21

ランキングは上から
「土木・建設作業員」「警備スタッフ」「工場作業員」「倉庫作業員」「コンビニ店員」「清掃スタッフ」「トラック運転手」「ゴミ収集スタッフ」「飲食店スタッフ」「介護士」「保育士」「コールセンタースタッフ」

酷いわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 285
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/01 20:04:29

    生保レディが入ってないね。中卒でもできる底辺職なのに

    • 0
    • 284

    ぴよぴよ

    • 283
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/30 23:38:35

    一部のトップを除いて、楽して稼ごうとするyoutuberこそ底辺だと思うわ。

    • 8
    • 282
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/30 22:22:49

    >>210
    まあ個々の違いなんだろうけど、殆どの方はサービス業につかないというけど介護士も保育士も弁護士、美容師、CAさんなど、それぞれサービス業の分野ですよ?
    お医者さんも貴方が勤めていたであろう家庭教師も。
    基本的には接客スキルも必要な職種ですよね?
    飲食店であろうがどんな業種であろうとわたしはレベルもなにもその人その人によって違うから職業で決めつけちゃうのは勿体無いと思いますが、、

    ところで結婚するにあたって見るところって職業だけなの?何ならいいの?
    うちは兄弟親戚、国家公務員も居れば看護婦もいるし、銀行員、保育士もいる。でもだれも仕事底辺だからやめろなんていわないよ。

    • 2
    • 281
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 22:18:50

    >>278
    え。
    介護士から看護師の資格取った???

    • 1
    • 280
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/30 22:16:50

    >>247 いい職だろうがいい大学出てようが貴女みたいな他人を見下す人がいる所はそれこそ親族に迷惑かけてるよ。

    • 3
    • 279
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/30 22:14:14

    どのお仕事も大変なのよ。毎日お疲れ様です。

    • 6
    • 278
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/30 21:03:36

    看護師の私はセーフ?
    まあ介護士上がりだけど
    正直、介護士時代は自分で自分のことを底辺だと認めてたよ
    だから「絶対にこんな底辺から這い上がってやる」って思いで看護師資格取った
    給料は介護士時代よりは上がったけど、その分仕事の責任も格段に重たくなったしなって良かったとはあまり思えない
    介護士時代のほうが気楽でよかったよ

    • 0
    • 277
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/30 20:55:06

    キーワードの名前変えて自演連投 ほんとそうですね。
    この人、どうして1人で人の嫌がることばかり書いているのかしら
    愛美とか言う人?国際妻? 頭おかしい人としか思えない。
    段々エキサイトしてきているし 不気味な人

    • 5
    • 276
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 20:44:06

    >>268
    父もスーパーゼネコンの一級建築士で数年前定年迎えたけど工事監督みたいなのしていた気がするよ。詳しく知らないからわからないけど、そうなんだね。

    • 0
    • 275
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/30 20:38:17

    テレビのニュースで見た。
    テレビ局がこのサイトの運営会社に取材しようとしたけど、住所はどっかのビルのレンタルスペースで、電話しても繋がらずみたい。

    こんな実体もない得体も分からないようないい加減な会社(会社なのかも分からない)が底辺職業がどうのとか言ってもね…

    • 5
    • 274
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/30 20:34:08

    世界はみんなの仕事でできている、ってのを忘れちゃうなんてね。机の上のお勉強より大切なことだと思うけど

    • 5
    • 273
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/30 20:24:27

    あのねぇ…ブルーとホワイトがあることなんて、世の中全員知ってんの。でもそれは言葉にしたらダメなのよ。
    書いた奴見て、浅いな、バカだな、と思うし大学院出た人でもこの程度の認識かと思う。
    「底辺」を「労働と賃金が見合わない」「体が辛い」などと置き換えれば炎上なんてしなくて済んだのに、そのたった一言ができない。
    「底辺」という言葉のインパクト欲しさにそのまま言ってしまう経験値の浅さ、その言葉の先に人間がいるという想像ができない馬鹿さ。
    あー…若いからね、失敗しちゃったね、サイトの名前変えて再びやるんだろうな、くらいの失笑しかない。
    それを、該当する職業の私に言われるんだからどうしようもない。

    • 11
    • 272
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/30 20:22:33

    ないと困るしそのお仕事を真面目にしていただいてる方々には感謝だけど、就きたい職業かと言われれば別よね。ただ就活サイトがこの表現はないよね…。

    • 2
    • 271
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/30 20:20:11

    私の仕事も旦那の仕事も入ってるわ

    • 5
    • 270
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/30 20:13:55

    私作業着の男性好きだわ
    あの媚びない地味なデザイン…
    それでいて頭脳明晰だったりするんだよ彼ら
    あの地味さで
    ビシッとスーツ着てさもできる男!てのより奥ゆかしくて萌える

    • 9
    • 22/06/30 20:12:14

    仕事にランクつけるとか最低だよ

    • 9
    • 268
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/30 20:11:49

    >>196
    一級建築士が監督するわけないじゃん
    うちの夫はスーパーゼネコン社員だけど
    監督するのは管理士だよ?

    • 0
    • 267
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/30 20:11:25

    就活生の父親がそれらの職業の人もたくさんいるよね。それ見てどう思うんだろう。酷いランキングだなぁ。

    • 1
    • 266
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/30 20:06:43

    >>265
    だからって芸人になる!とか美容師になる!とか言われても不安だよね・・・

    • 1
    • 265
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/30 19:57:18

    これ表現方法が酷いけど
    実際に大卒の新卒が行くには低賃金かつ将来性のない職業でもあって、
    初っ端から目指すにはもったいないというか、明確なビジョンを持った上でないとキツいってのは確か。


    って誰かのツイート見てなるほどと思った。

    • 3
    • 22/06/30 19:36:43

    >>260
    そうなんですね。

    • 0
    • 263
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/30 19:36:28

    他人を見下したい人って
    自分が底辺で不幸だから必死なだけらしいよ

    ようは可哀想な人って事。

    仕事に底辺なんて絶対に無い!

    詐欺したり
    人を騙して金儲けしてる奴は底辺で地獄堕ち

    • 17
    • 262
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/30 19:36:09

    底辺でもなんでも良い
    世の中お金あったもん勝ちだから

    • 4
    • 22/06/30 19:34:55

    >>256
    凄い…。
    まあ、学位は証明書ですからね。
    就職するために大学へ行くわけでもありませんし。

    • 1
    • 260
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 19:33:46

    >>248
    ゼネコン社員、皆作業着にヘルメットだよ。社員証胸に付けてるし、わかりやすいよ。
    土方は裾広がりのダボダボのズボン履いて、頭にタオル巻いてる方。

    • 0
    • 259
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/30 19:33:01

    色んな職業の人がいるからこそ、当たり前の日常を送れる事に感謝しないといけないよ

    • 14
    • 22/06/30 19:33:00

    >>252
    結局そうなると思います。
    だから、私の考えに対してここまでキレる人が出て来るのでしょう。
    恐らく、そういう人たちは底辺の職業ランキングに入っている職業に、何らかの形で関係しているのだと思います。
    (恐らく、自身や家族、友人がこれらの職業に就いているのでしょう)

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 256
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 19:31:48

    >>253
    そういう人はそういう生活してればいいのよ。それぞれ家庭の経済事情違うんだし。うちはお金かけずに食いっぱぐれない職業について貰えたらラッキー。
    大学に行っても介護士と給料一緒とかざらにいるし、高卒でも年収高い人もいるし、我が家にしたら大学に行って中途半端な職業ついてほしくない。

    • 0
    • 255
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/30 19:28:16

    >>250
    何が言いたいのかわかりませんが、外でそれらの職業に就いている人に対して、底辺とは流石に言いませんよ。

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 22/06/30 19:25:55

    >>246
    そもそも大学へ行かない選択肢が、私の周りにはありませんでした。
    お金を掛けない事が親孝行なのでしょうか?

    • 0
    • 252
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 19:25:10

    >>247
    こういう職業の人と結婚するのって似たような職業で働いているか高卒パートとかそういう人では?似たり寄ったりなのでくっつく気がする。大手に勤めるような人からはまず相手にされないよね。
    地方だから同級生とか幼稚園のママ友とかこの底辺職業のご家庭ばかりいる。

    • 1
    • 251
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/30 19:24:37

    >>222
    価値観の違いで離婚することは良くありますからね。
    身の丈に合った人と結婚をすることが一番だと思います。
    私と同じような考えの人は割といると思いますよ?
    Twitterやネットにもこのランキングと同じ考えの持ち主は結構いましたし。

    • 0
    • 250
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/30 19:23:16

    >>244
    素直になればいいのに

    • 0
    • 22/06/30 19:22:51

    >>216
    タブを消してしまったので名前が違うと思いますが、同一人物です。

    • 0
    • 248
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/30 19:21:38

    >>196
    普通は、作業服をきて現場にいる人は皆土方だと思いますよ。
    見分けがつきませんし…。
    そもそも、周りにそれらの職業について言る人がいないので、一級建築士が監督?する事も知りませんでした。

    • 0
    • 22/06/30 19:18:33

    >>185
    親族の結婚に影響が出る可能性がありますよ。
    特定の職業の人と結婚をすることを反対する家庭はかなりあります。
    肉体労働者のイメージは今も昔も変わらず最低レベルなので、絶縁する家庭も普通にあります。
    体を壊すと働けませんし、そもそも危険な職業の人と結婚なんてね…。
    また犯罪率の高さは、少し古いのですがこちらを参照しています。

    https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?src=https%3A%2F%2Fwww.npa.go.jp%2Ftoukei%2Fsoubunkan%2FR01%2Fexcel%2FR01_041.xlsx&wdOrigin=BROWSELINK

    • 2
    • 246
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 19:11:37

    >>2
    保育士(幼稚園教諭)、介護士だったら食いっぱぐれないし、大学行かなくても専門学校と介護士は五年働けば受験資格取れるからラッキーって思うけど。貧乏だし、親孝行だわ。
    ケアマネ取れば給料上がるし。

    • 0
    • 22/06/30 19:10:42

    >>240
    底辺とは、無職と生活保護だよ。

    • 6
    • 22/06/30 19:07:25

    >>171
    貴方に何の権限が?

    • 1
    • 22/06/30 19:06:28

    >>137
    普通に生きていきますよ。
    心の中で思っているのであって、外には出しませんからね。

    • 0
    • 242
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 19:04:58

    介護福祉士と保育士は国家資格だし、まだマシじゃないかな。

    • 0
    • 22/06/30 19:03:24

    >>130
    一体貴方に何の権限が?
    何故、私の自由を制限されないといけないのでしょうか。
    私は日本人なので、思想・良心の自由を保障されています。
    コンビニや飲食店、ゴミ回収、介護や土方の給料はどこから出ているのでしょうか。
    これらの職業の平均収入は低く、非課税世帯も多いのですが、これらの人が受けている公的サービスの費用はどこから出ているのでしょうか。

    • 0
    • 240
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/30 18:57:36

    底辺って転売ヤーとかじゃないの

    • 1
    • 22/06/30 18:57:00

    >>114
    私の周りに飲食店でバイトをしていた人がいないだけで、大学生は全員飲食でバイトをしていないとは発言していませんからね。
    生産性が低いので人気が無く、わざわざ働く人が少ないと言っているだけです。

    ”その地区にある旧帝大の学生しか雇ってなかった。”
    逆にこれは気になりますね。
    旧帝付近にある割烹料理店なら特定できそうです。

    • 0
    • 238
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/30 18:49:05

    なんで水商売、風俗とか入ってないんだろう

    • 5
    • 237
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/30 18:47:51

    この会社の取引先にインタースペースがあるけど、ママスタ?

    • 1
    • 236
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/30 18:05:10

    フジでやってたね

    • 1
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ