排便喘息

• 病気・健康
  • ちゃー
  • 22/06/28 21:00:03

もともと小児喘息で落ち着いてたのが大人になってまた出始めました。ただ昔と違うのが、急の腹痛からの下痢になり喘息大発作のパターンです。
初めての時は手元に吸入がなく苦しくなり救急車に運ばれました。以降怖くてお守りで吸入をしている感じです。アレルギー検査もし色々気をつけながら生活しているのですが、先程前触れなくまた下痢からの大発作でした。吸入を最大回数でやっと収まる感じでほんとに苦しかったです。共通に発作後は黄色の大量の鼻水がどっとでて終了。同じ症状の方いらっしゃいますか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/06/29 17:56:28

役に立つかわからないけど、こういうのを見つけた
    排便喘息
    症例:
     39歳男性の排便捉迫感による腹部痙攣に誘発された再発性喘息発作の症例を報告する。患者は、5年前から始まったこれらの消化器症状によって致死的喘息発作の既往があった。彼は日常的に気管支喘息のコントロールは良好であったものの、強い排便捉迫感によってその発作に苦しんだ。
     吸入ステロイド、吸入コリン薬などさまざまな薬剤を投与されたが救急外来受診回数は減らず、排便捉迫感を軽減するためにマグネシウム製剤で緩下治療をおこなったところ、排便がすみやかにおこなえるようになり、気管支喘息発作の頻度が減少した。

• 1
    • 2
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/29 11:32:43

喘息の大発作は吸入だけで治まりませんよ?

• 4
    • 1
    • 匿名さん
    • 22/06/29 11:28:07

下痢で不安になって発作?
    鼻水の黄色は○んだばい菌の色
    アレルギーだと水っ鼻だよね。風引いてたのでは?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています