子供の忘れ物を届けるかで喧嘩

  • なんでも
    • 167
    • クルクマ(酔いしれる)
      22/06/27 13:43:21

    これさ、うちも旦那から「過保護」「ほっとけ」って言われること多い。
    忘れものだけじゃなくて、いろんな面でね。
    本人が困るのわかってるから放置できなくて、色々助けようとすると、そういわれる。

    これって多分男性脳と女性脳の違いとか、もう根本から理解しあえない話なんだと思ってる。
    おせっかいなのも女性が多いしね。

    ちなみに私は基本届けない。
    上履きは貸し靴があるし、水筒は学校の水道水飲めばいい。
    宿題や授業に必要なものは自己責任だし、他は学校で代替え案が必ずある。
    自分で恥ずかしい、困る経験をすれば、自分でやるようになる。

    こんな私でも旦那からすると「過保護」らしいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ