貰って嬉しいお中元教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/25 14:54:07

    羊羹嬉しいな。
    なかなか羊羹を買おうとは思わないから。

    • 0
    • 177
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/25 14:52:43

    揖保乃糸

    • 0
    • 176
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 14:51:48

    ハムが一番嬉しい。
    スライスしてマヨ付けるだけで一品完成するし、角切りでシチューや味噌汁に入れても美味しい。
    冷やし中華や素麺のトッピングにも欠かせないから。

    銀座ウエストのドライケーキは子供たちが大好き。冷やして食べると絶品。小分けだしおしゃれだし最高。

    • 0
    • 175
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/25 11:45:06

    >>144
    内祝いでタオルは貰ったけどお中元やお歳暮はもらったことない

    • 0
    • 174
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/25 06:25:28

    ジェラート

    • 0
    • 173
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/25 06:21:15

    ビール、ハム、油

    • 0
    • 172
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/25 04:16:48

    油かなー。
    子供の頃は1番ハズレだと思ってたけど。

    • 1
    • 22/06/25 04:10:48

    焼き菓子
    果物
    ビール
    ハム
    が嬉しい

    • 0
    • 170
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/25 04:06:54

    ハムは喜ばれた。

    • 2
    • 169
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/25 04:03:48

    >>160
    うちもバスタオルは嬉しいけどな
    フリマとかバザーとかで高級ブランドの水色や白のバスタオルが1000円で売られていると喜んで買ってくるよ

    • 2
    • 168
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/25 03:42:10

    果物・野菜ジュースの詰め合わせとかゼリーは嬉しい
    あと、私の周りで嫌がられるけどハムも嬉しかったりする

    • 0
    • 167
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/25 03:40:13

    やっぱり夏は水羊羹やゼリー系が嬉しいね

    • 0
    • 166
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 03:22:14

    果物はたくさんもらうと食べきれないんだよね
    お肉や魚は冷凍できるから嬉しい
    コーヒーは飲めないから1番いらないけだ飲む人は嬉しいかもね
    お酒は飲む銘柄なら嬉しい
    油はこだわりがある人多いから避けた方がいいかも

    • 0
    • 165
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/25 03:16:54

    びーる (笑)

    いつも発泡酒だから

    • 0
    • 164
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/25 02:51:05

    三好市と倉敷市のブドウが美味しかったな~
    ピオーネとか
    アレまた欲しい・・・( ;´Д`)

    • 0
    • 163
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/25 02:44:19

    普通に高級牛肉いただくと嬉しいけどーーお中元かぁ、普段欲しくても買うのためらうものかな。100%ジュースとか、レトルトのコーンスープとか。

    • 0
    • 162
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/25 00:38:25

    嬉しいもの
    油、洗剤など買って帰るのに重たいものはうれしい。

    今嬉しくないのはタオル、ストックたくさんあるので。

    • 0
    • 161
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/25 00:28:57


    高くなったからありがたい
    洗剤もよく貰うけど、好みがあるからね
    粉洗剤を使ってるのに、貰うのは液体ばっかりで正直困る

    • 1
    • 160
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/25 00:07:30

    >>144
    うちはバスタオル、嬉しいです!
    洗剤、油はいらないかな。乾麺も。
    ジュース、水羊羹、フルーツゼリーは嬉しい!
    人によるから難しいよね。
    お酒飲む人ならお酒がいいだろうし。

    • 2
    • 159
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/24 23:54:29

    絶対使うから、サラダ油とかオリーブオイルが入ったギフトは結構嬉しい

    • 2
    • 158
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 23:49:52

    >>154何でバザーにタオルや食器があれだけあるのかって事だよね(笑)

    • 1
    • 157
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/24 23:39:32

    高級はちみつセット

    • 0
    • 156
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/24 23:35:20

    うちは実家が沢山いただくけど、毎年同じ物だとそろそろ○○が来るな~って予定が立って助かる。
    毎年違って珍しい物をいただくのも嬉しい。
    贈答用のお菓子はやっぱり嬉しいし、おかずになるものも嬉しい。

    つまり何でも嬉しいです!

    • 2
    • 155
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/24 23:13:00

    西京漬けの魚の切り身セットは嬉しかった。

    • 0
    • 154
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/24 23:03:13

    >>153自営なんですが、お世話になってる取引先や師匠などに送っています
    タオルはあまり好ましくなさそうですね
    いつもフルーツやお菓子を頂くことが多いので
    かぶらない物を探しております

    • 0
    • 153
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/24 22:57:21

    名産品があるなら、地元から送る。
    タオルは、価値分からない方に送っても意味が無いし、要らないかな。
    欲しかったら、ネットでも買えるし。
    お中元文化まだあるのに、びっくり。
    誰に送ってるの?

    • 0
    • 152
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/24 22:51:47

    カルピスの詰め合わせ
    夏は冷たいものが嬉しいですよね。

    • 2
    • 22/06/24 22:51:30

    嬉しいのは焼き菓子・高級肉
    まぁ良いかなと思うのはハム・揖保乃糸
    ちょっと嫌なのはジュース・煎餅
    いらないのはゼリー・安めのうどんや素麺

    旦那が自営なので10個ぐらいは届くんだけど
    バームクーヘンとかは家族で喜ぶよ!

    • 1
    • 150
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/24 22:49:29

    100%のジュース。

    • 0
    • 149
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/24 22:49:12

    >>148たしかに。ふわふわでも好みありますよね

    • 0
    • 148
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/24 22:48:28

    >>144
    色や質感がばっちり好みじゃないと使わないよね

    • 0
    • 147
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/24 22:46:35

    >>141
    アイス、困った(笑)

    前日に冷凍食品買い込んでた所に、お中元でアイス2 箇所から届いて冷凍庫入らず。

    近所のママ友に
    「アイスもらってーー!!」
    とお願いしたよ。

    でもスイーツがいいな。

    • 0
    • 146
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/24 22:45:41

    >>144
    嬉しくもないけど迷惑でもない。うちはバザーとかにそういうのを横流ししてる

    • 0
    • 145
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 22:43:44

    >>144タオルなんていらないなー

    • 4
    • 144
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/24 22:40:43

    今治のバスタオルは嬉しいですか?

    • 0
    • 143
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/24 22:30:27

    >>115
    朝ごはんとか夜手抜きしたい時に重宝するよね。

    • 3
    • 142
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/24 22:25:18

    高級そうめん。誰かくれないかなー(笑)

    • 0
    • 141
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/24 22:23:37

    アイスは事前(それもそこそこ前に)に来るのがわかってたらいいけど、突然贈られてきたらうちの冷凍庫に入り切らず大変な事になりそう。
    嬉しかったのはカルピス。

    • 0
    • 140
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/24 22:20:28

    西京漬けのセット

    • 2
    • 139
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/24 22:13:53

    缶に入ったジュースとか飲まない銘柄のビールはいらない
    水羊羹も煎餅、おかきとかいらない

    テンションは上がらないけどそうめんとかはありがたい
    毎年もらうラスクは楽しみ。でもいっぱい入ってるから食べると太るんだよね

    • 0
    • 138
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/24 22:13:42

    缶に入ったジュースとか飲まない銘柄のビールはいらない
    水羊羹も煎餅、おかきとかいらない

    テンションは上がらないけどそうめんとかはありがたい
    毎年もらうラスクは楽しみ。でもいっぱい入ってるから食べると太るんだよね

    • 1
    • 137
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/24 22:08:47

    テンション上がるものは、肉。

    上がらないけど嬉しいものは、油。

    下がるものは、デザート。とくにゼリー。

    • 4
    • 136
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/24 22:04:49

    スタバのドリップコーヒーセット、5杯分かける6種類くらいの

    • 2
    • 135
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/24 21:39:59

    カルピスとか美味しそうなジュースとか

    • 1
    • 134
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/24 21:24:06

    子どもがいたらカルピスとか
    お菓子詰め合わせとか
    大人向けなら食材、調味料系
    お酒は飲める人ならいいけど、
    飲めないのにいつもビールもらってる人が
    いる。昔は飲んでたけど、今は体調崩して飲めないのを知らなくて贈ってるんだろうけど

    • 1
    • 133
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/24 21:16:37

    >>115
    いらない。

    • 2
    • 132
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/24 21:07:11

    子供の時はカルピスとかの詰め合わせが嬉しかったな

    • 2
    • 131
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/24 21:03:23

    常温保存できるものがいい

    • 3
    • 130
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/24 20:53:49

    三陸の牡蠣やホタテ

    • 0
    • 129
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/24 20:52:47

    自分では買わない高級スイーツや果物、食材。レトルトカレーの詰め合わせが贈られてきたときには迷惑他ならなかった。
    今まで贈って喜ばれたものは、希少なお酒、産直の生牡蠣と鰻。

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ