休職から退職する場合

• 働くママ
  • ボケ(日々の幸せ)
  • 22/06/23 09:25:06

こんにちは。
5月に第二子を死産して、今産休中で7月頭ごろ復帰予定です。夫とも話合い、なんとか夫の給料だけでもやっていけそうなのでこれを機に退職したいと思っています。
復帰後に退職の意向を伝えるか、復帰前に一度相談しておくべきか悩んでいます。
4月から初期の切迫流産でずっと休んでしまっているので、復帰しても引き継ぎもあまり無いです。
個人的には復帰前に相談して、復帰せずに有休消化後退職させてもらうのが1番いいのですが、休ませてもらって復帰せずに退職もどうなのかと。(でも復帰してすぐ辞めるなら中途半端に仕事しないといけなさそうなので、それも迷惑かなと)
どっちを選んでも同僚の方々には凄く迷惑をかけてしまうのですが…みなさんならどうされますか?
※仕事と育児と妊活妊娠の両立が大変過ぎて心がバキバキに折れてしまっているので、一旦仕事再開してまた妊娠したら辞めたら?という意見はなしでお願いします(>_<)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/23 15:40:18

>>3
    ありがとうございます。
    さすがに前日は良く無いですね…言い出せない気持ちはすごく良くわかりますが笑
    退職から変わることはないので、退職させてもらえるよう連絡してみたいと思います。

• 0
    • 3
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/23 15:18:06

退職の意志が堅いなら、私も復帰せずに退職がいいと思う。
    7月頭に復帰予定ならもう早く言わないといけないね。
    前にうちの職場で復帰の前日にいきなり退職を申し出た社員がいてドタバタになった。

• 5
    • 2
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/23 15:11:36

>>1
    ありがとうございます。復帰せずに退職させてもらえるか相談してみます(>_<)
    悶々としてる今もメンタルやられそうだったので、コメントいただけてありがたかったです。

• 0
    • 1
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/23 09:28:39

このまま辞めるに限る。
    一旦戻ってから辞めるなんてメンタルやられちゃうよ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています