陣痛が来る前に予兆ありましたか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/11 17:34:30

    うちは2人とも予定日5日前に生まれました!

    1人目寝る前に出血があって「これがおしるしか!」と
    緊張したのを覚えてるよ。
    全然破水しなくて、最終的に先生が破水させた気がする。

    2人目は3日間くらい大きい方がしたい感じでお腹が気持ち悪くて、
    高位破水からはじまったからわかりやすかった。

    全然違ったなー

    • 0
    • 22/07/01 07:10:31

    >>21
    お産は毎回違うのだと(当たり前か)感じました。。

    • 0
    • 22/07/01 07:09:37

    >>20
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 20
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/30 20:29:46

    >>18

    コメント書いたけど…主さんおめでとう!

    • 1
    • 19
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/30 20:27:37

    1人目は夜中軽い生理痛から始まり普通に痛みも間隔も進んで昼に出産

    2人目はなんの前触れもなくいきなり破水して、そこから陣痛が一気にすごいスピードで始まり出して破水から2時間後には産まれてた

    主さんがんばれ

    • 0
    • 22/06/30 18:32:02

    毎日YouTubeの陣痛促進、安産体操をして、6日超過の末、破水して本日出産しました!!
    ここでたくさんのエピソードを聞いて気持ちが和らぎました!ありがとうございました。

    • 1
    • 17
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/27 01:51:12

    足の浮腫が前日くらいからひどかった
    こんなになる!?と自分でもびっくりした。

    • 0
    • 16
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/27 01:49:04

    おしるしの1週間後に陣痛だった

    陣痛の始まりは軽い腰痛だった

    • 0
    • 15
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/27 01:44:08

    先々週、出産しました!
    第一子、予定日1週間過ぎて産まれる気配なく夜中に破水
    第二子、予定日3日前に産まれる気配なく破水
    第三子、予定日5日過ぎて朝におしるし→夜から前駆陣痛→陣痛って感じでした!
    もう少しですね!上のお子さんもいて大変でしょうが頑張ってね!

    • 1
    • 14
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/27 01:43:44

    先々週、出産後しました!
    第一子、予定日1週間過ぎて産まれる気配なく夜中に破水
    第二子、予定日3日前に産まれる気配なく破水
    第三子、予定日5日過ぎて朝におしるし→夜から前駆陣痛→陣痛って感じでした!
    もう少しですね!上のお子さんもいて大変でしょうが頑張ってね!

    • 1
    • 13
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/25 12:18:02

    下痢と便秘を繰り返してました。
    便秘だと思ったら、いきなり本陣痛で焦りました。
    二人子供を産んだけど、二人とも前駆陣痛と破水がなかったから『ないパターンもあるの?!』って逆にパニクった。

    • 0
    • 12
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/25 12:13:57

    >>9
    結局23日の8時前に痛みだし、翌日午前3時前に出産しました。

    • 0
    • 11
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/23 21:20:15

    1人目は昼寝して起きて尿もれしたと思ったら破水だった
    2人目は予定日過ぎて促進剤で生んだ
    結局生まれる予兆が分からないままだった

    • 0
    • 10
    • チコリ(質素)
    • 22/06/23 21:12:43

    予定日の翌日、夜中トイレで目覚めたら陣痛らしき違和感が5分間隔だった。あんまり痛くないから一時間ほど陣痛?違う?前駆陣痛?と悩んで病院行ったら着いて30分でうまれた。

    主さん、よい出産をー

    • 2
    • 22/06/23 20:37:39

    >>8
    書き込みありがとうございます!
    あれから何も進展なく明日予定日を迎えます。
    うちも上の子は予定日前でした。
    あまり関係ないんですかね?
    お腹重いし、疲れちゃいますよね
    夜も眠れないのもつらい。。

    • 0
    • 8
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/23 00:15:06

    私も今日から39週なんですけど、全然下がってないし子宮口も閉じてるし…生まれる気がしない。
    前回は38週ジャストで生まれたし、早いかな?と予想していたのに。

    • 1
    • 22/06/19 00:30:34

    皆さん、遅い時間に返信ありがとうございます。
    まだ予定日ではないのですが、周りからそろそろだよね
    って言われるし。ちょっと気を揉んでました。
    上の子もいるので食事や身の回りの段取りをどこまでやっておいた方いいかとか。冷蔵庫の中とか。
    こればかりは赤ちゃん次第ですよね。

    • 0
    • 6
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/19 00:20:54

    一人目の時に張りとかよくわからなかったんだけど出産前日の夜、入浴後に体拭いてたらおへそが無くなってたの。
    くぼみ?がない感じっていうのかな。
    朝になったら急に破水してそのまま出産になったよ。
    二人目もおへそが消えて、もしや…と思ったらその日のうちに陣痛きて生まれた。

    • 0
    • 5
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/19 00:20:30

    頭おかしくなった。
    料理の作り方が分からなくなった。
    整理して鞄に入れられなくなった。
    自律神経とも関係するみたいだよ。

    • 1
    • 4
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/19 00:16:39

    張りが強いなーと思ってたら陣痛だった
    これが陣痛だと気づいた頃には5分間隔で焦った

    • 0
    • 3
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/19 00:16:16

    2人目。実家に里帰り中。
    急にじゃなくて、なんとなく痛いなーって感じはあったしばらくしたら破水。母の運転で病院へ。
    でも強い陣痛が来なくて促進剤…って感じでした。

    • 0
    • 2
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/19 00:15:54

    いつ産まれてもいい状態だから色々考えちゃうとソワソワするよね。
    私は2人とも予定日より1週間遅れての出産だったんだけどどちらとも旦那がいる時間帯に陣痛がきて入院だったから事なきを得たんだけどね。
    主さんも無事に出産出来ますように!
    あ、予兆はおしるしくらいでした。

    • 0
    • 1
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/19 00:14:14

    前駆陣痛は3人ともあった
    1人目の時急にカップラーメンが食べたくなって歩いて数分のスーパーに行ったら今までとは違う腰の痛みがきて歩いて帰るのがやっとの状態になった
    それから少しして陣痛がきた

    主さんもう少しで子どもと会えますね
    出産頑張ってください!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ