不倫・離婚・再婚・後悔 独り言返事NG

  • なんでも
  • 矢車薄荷(柔らかな心)
  • 22/06/14 16:54:25

2001年に私はとある男性と結婚しました。
正直貧乏でお金もないけどそれなりに楽しい生活をして暮らしていた。
子供も2人に恵まれ、休みの日はお弁当を作ってあまりお金のかからないピクニックに行ったり、元夫が日曜大工で積み木や椅子などを作って娘2人も喜んでいました。
家は田舎の一軒家の借家で築30年以上の借家でした。
小さい庭もありそこで野菜を育てていました。
下の子も幼稚園に行くようになり、生活の足しにでもなればと思い、隣町のホームセンターでパートをするようになりました。
そこで地元ではそれなりに裕福な会社の社長と出会った。
何度か誘われては断りを繰り返していたけど、根負けをして食事からそのままの流れで関係を持ってしまいました。
そこからはその人にのめり込んでしまい、また元夫の何倍何十倍ある収入にも惹かれ、子供の為にも元夫と離婚してこの人と一緒になりたいと思うようになった。
この時私は36歳で上の娘が8歳、下の娘が5歳でした。
娘2人は元夫が大好きだった。
だから正直迷いました。
でも娘の将来の為だと思い、私は元夫に打ち明けて離婚する方針を固めました。
あのとき元夫はすごく悲しそうにしていました。
離婚のことはそこまで揉めることはなくすんなりと決まったけど親権の問題で裁判にまでなりました。
結果は私が親権で元夫は養育費を払うことになったけど、私は罪悪感もあり元夫から養育費は貰わないことにしました。
これは現夫もいらないと言ったからで、そこで月に1回の面会だけで話は着きました。
私はそこから現夫の家に行き、ちょうど1年後にケジメの為に再婚しました。
現夫はお金の面で何不自由なくしてくれました。
でも子供に対しての接し方がわからないみたいで無関心でした。
休みの日は接待のゴルフや付き合いで子供と思い出を作ろうとしなかった。
おもちゃを買い与え、ピクニックに行きたいと言っても連れて行ったりはなかった。
上の娘が中学生の頃に家を出て本当のお父さんと暮らすと言い出しました。
私は止めたけど娘の意思は強く、元夫のところに行ってしまいました。
元夫はアパートだったけどまた小さな一軒家を借りて娘と暮らし出しました。
写真を送ってきて庭で家庭菜園をしたりピクニックに行ったりしていました。
下の娘も中学生になり自分もお父さんとお姉ちゃんのところに行きたいと言い出しました。
そして上の娘が連れて行って、今は2人とも元夫と暮らし出しました。
私と現夫には子供はいません。
夫婦間も冷めきっていて確実に不倫はしていると思います。
娘からたまに写真が送られてきて、それが幸せそうで、あの時あんなことをしなかったら私もそこにいるのかと思ったら、後悔というのか何か胸が締め付けられる感覚になります。
元夫とは電話をしても必要最低限しか話してくれません。
それは離婚してからずっと。
また戻りたい、やり直したい、家族4人で暮らしたいと思ってもそれを伝えるような勇気もないし、元夫がそれを望んでるとは思わないから言えない。
どうしてこうなったんだろうと自問自答をしても答えがでないそんな毎日。
お金がなくてもあの時は楽しかったし、人間らしい生活だったなと。
元夫のことは嫌いで別れたんではなく、離婚するその日まで大好きだった。
単純でバカだけど子供と接することが得意で一緒になにか作ったり、遊び回って思い出を作る人だった。
私はもう戻れないけど娘のことは頼みます。
私の今の気持ちはそれだけなので、伝わってたらいいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/02 14:34:41

    主さん見てくれるか分からないけど、私にはすごく響きました。
    田舎に住んでお金もなく、私はフルで働いて正直きつすぎてきつすぎて・・・。お金持ちの男と再婚して楽になりたい。そしたら子供たちともっと一緒にいれるし子供たちも何の習い事でもさせてあげれる。だから離婚した方が幸せなんじゃないだろうか。。。そう考えることが多い最近でしたが、
    これを読んでハッとさせられました。
    今の幸せを大事にしよう。

    • 1
    • 25
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/14 23:14:35

    私は不倫されたけど、後悔しそうだから許すことにした。この決断があってるといいな。

    • 1
    • 24
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/14 22:57:36

    読まずにコメ、ドンマイ

    • 1
    • 23
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/14 22:55:15

    それがあなたの運命

    • 3
    • 22
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/14 22:27:35

    私もだけど不倫する女は無いものねだり。不倫してた男は高学歴でまだ駆け出しではあったけど会社社長。お金もあるさは、都会育ちでプレゼントくれたり高級なお店でも気遅れなくスマートな態度で田舎もんの私は照れくさいような嬉しいような女々しく見えるような、でも顔は見栄晴だし、エッチを断ると泣き真似?するような男だった。結婚せがまれたけど適当に遊んでお別れした。

    でも、10数年経った今は会社は大きく成長し、奥さんは元スッチー。なぜだか悔しい。でも、見栄晴の寝顔見て愛おしいと思えるかな、、大きなお家の都会に住んでベンツに乗れればエッチ断って泣かれる前に我慢して応じる?
    今でも自分でもわからん。
    多分無いものねだり。でも今のごく普通の生活もつまらない。その繰り返し。

    • 1
    • 21
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/14 21:40:16

    独り言のトピあるよ。

    • 3
    • 20
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/14 21:35:29

    長すぎだろー

    • 3
    • 19
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/14 21:33:51

    不倫してた人が今度はサレちゃったんだね。

    独り言返事NGってなに?笑
    ネットでそんなの通用しないよ。

    • 4
    • 18
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/14 21:18:16

    返事しなくていいって書いてるのに、
    ちゃんと返事の確認をして、それに対して、ちゃんとコメントを返してるw

    • 4
    • 17
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/14 19:35:00

    主さん可哀想
    意地悪な元旦那と薄情な娘さん達だね
    でも絶対にいいことがあるよ

    • 2
    • 16
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/14 17:34:09

    自分のパソコンかなんかに書けば良いのに、
    わざわざここを選ぶとか、あざとい。

    • 3
    • 15
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/14 17:28:35

    公開オナニー...

    • 2
    • 14
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/14 17:26:32

    返レスいらないなら自分のSNSでコメント禁止で公開したら?
    何でママスタなの?

    • 7
    • 13
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/14 17:25:43

    自分の一度きりの人生、好きにしたらいいけど好き勝手してきた事を子どものためだったみたいな言い方するな
    どうしてこうなったんだろうって、自分の事しか考えてなかったからだよ

    • 7
    • 12
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/14 17:25:16

    でした。調の文と、だった。調子の文を
    一緒にした文って、頭の悪さを感じる。
    釣りだとしてももう少し統一させて欲しかった。

    • 3
    • 11
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/14 17:24:11

    とりあえず長すぎ。

    • 3
    • 10
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/14 17:22:46

    スマホにメモ帳あると思うからそちらに書いた方が良いかと

    • 4
    • 9
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/14 17:18:19

    >>7
    じゃ消したら?

    • 3
    • 8
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/14 17:13:42

    嘘っぽいっていう感想しかない。

    • 3
    • 7
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/14 17:11:18

    娘の為だったとは言え、元夫を苦しめた最低の人間なのはわかっています。
    独り言で吐き出したいだけなのでレスとか返事はいらないので無視して下さい。

    • 2
    • 6
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/14 17:09:32

    結局自分。
    男いないと生きていけないんだね。

    • 6
    • 5
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/14 17:05:09

    娘が幸せならそれだけでいい。
    私は自分の意思でこれを選んだのだからこの先どうなろうともそれを受け入れるしかない。

    • 1
    • 4
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/14 17:03:16

    最低でも気持ちの悪い母親だ。

    以上。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/14 17:02:33

    自分の人生に自分で責任を持ちましょう。

    • 2
    • 1
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/14 16:57:27

    なに酔ってんの?馬鹿馬鹿しい。不快だわ削除申請して。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ