子供がバイトしてる所って見に行かない方がいいかな?

  • なんでも
  • シャルトリュー
  • 22/06/13 04:14:41

子供が初めてのバイトをコンビニでするんだけど、3分くらいで歩いていける最寄りのコンビニ。
私もよく利用してるからついでに見に行く…とかダメかな?
最寄りのコンビニ選んだからには、親が来るかもってのもわかってると思うけど…それでも見られたら嫌に思うもんかな?
失敗したりあたふたしてるのを見られるのは嫌だろうから、仕事に慣れる頃まではバイト時間に行かないようにはするつもり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • デボンレックス
    • 22/06/13 10:45:26

    親に見られるの嫌なら近所のコンビニでバイトはしないよ。そういうことは気にしない子供さんなんでしょ慣れる頃に普通のお客さんとして行けばいいんじゃない

    • 0
    • 22/06/13 10:26:34

    見てみたいよね。私も子供がバイト始めたら行って見るかも。
    いきなり初日からとかはいかないけど、慣れた頃にフラっと一回立ち寄る。
    頻繁にはいかないようにするけどね。

    • 2
    • 22/06/13 10:24:45

    むしろ親に来て欲しい、働いてる姿を見て欲しいって子もいるし、親が来ても気にならない子もいるし、絶対に来て欲しく無い!って子もいるから自分の子に買い物に行っても大丈夫か聞いた方がいいよ

    • 0
    • 46
    • にゃんだフル
    • 22/06/13 10:21:44

    失敗したりあたふたしてるのを見られるのは、確かに嫌だろうね。初めてのバイトだから、そんな事も分からずに近く選んだんだろうね。笑
    その心遣いが嬉しいと思う。
    私が初めてバイト始めた時は、親来ても嫌じゃなかったよー。カフェだったから土曜日のランチタイムとか、親と親の友達とか私が子供の頃のママ友とよく来てた。笑

    • 0
    • 45
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/13 08:45:43

    私は反抗期の時でも親が来るのは嫌じゃなかった。
    話しかけられたりなかなか帰らないのは嫌だけど、頑張ってねくらいなら全然嫌じゃなかったよ。
    突然来られるのは嫌だから子供に事前に確認とったらいいと思う。

    • 1
    • 22/06/13 08:43:44

    私がコンビニバイトしてた時、親がおにぎりとか買いに来てたよ。
    普通に「がんばれー」って言って去ってく感じ。
    全然悪い気はしなかった。
    休みの日や勤務外の時間で親とバイト先に買い物行くこともあって、その時にオーナーと店長に親紹介したりもあった。
    全然嫌じゃなかったよ。
    コメントにあるキレる子供とかの心理がちょっと分からない。

    • 0
    • 43
    • マルチーズ
    • 22/06/13 08:38:08

    残酷だけど、親の見た目にもよると思う。

    • 1
    • 42
    • オシキャット
    • 22/06/13 08:25:38

    コンビニにそんなに用事ないだろうし、敢えてわざわざ行かないようにしてあげたら?
    子供は嫌がるんじゃない?

    • 1
    • 41
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/13 08:16:41

    >>40
    トピズレしちゃうけど、母親に対する態度ひどいよね。うちの娘も私にはキツいわ。
    流すけど腹立つし傷つくわ…

    • 1
    • 40
    • シンガプーラ
    • 22/06/13 08:10:54

    うちの大反抗期の高1娘は某ファストフードでバイトしてるんだけど、一度様子伺い行ったら見つかって、絶対二度と来んな!ってブチギレられたからもう行かないけど、旦那は何度か行ってるみたいだし娘から買ったりもしてるけどキレられたことないらしい。
    なんなんだよ私がそんなに嫌いなのかよ…。

    • 1
    • 39
    • スノーシュー
    • 22/06/13 08:07:00

    私も姉のバイト先見に行ったわ。
    家族で。笑
    でも自分だったらウザいだろうなぁ。笑

    • 1
    • 22/06/13 08:06:44

    私のところは逆に、食べに来てね!って目をキラキラさせながら言ってきた。
    参観に来てほしい小学生かって思った。

    • 3
    • 22/06/13 08:05:03

    息子がスーパーでバイトしてるから普通に行くけど会うとニコニコしてる笑

    • 3
    • 36
    • ダックスフンド
    • 22/06/13 08:03:21

    コンビニじゃないけど、うちは一家全員で見に行ったわ笑
    しっしって手で追い払われた。

    • 3
    • 35
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/13 08:01:09

    無駄に緊張させるから
    行かない。
    心配だけどね

    • 2
    • 34
    • マルチーズ
    • 22/06/13 08:00:40

    なんで本人に聞かないでママスタに聞くんだろうか

    • 2
    • 22/06/13 08:00:01

    変な客に絡まれてるときだとお互い気まずいだろうな。

    • 0
    • 22/06/13 07:59:53

    うちも子供が近所でバイトしてる。
    キッチンだから顔合わさないはずだけど、来ないでっていわれる。
    歩いて行けるから面倒なときそこに食べに行ってたのに、なんでそんな近くで働くんだよ。

    • 2
    • 31
    • バーミーズ
    • 22/06/13 07:59:31

    子供に聞いてみる。
    嫌だと言ったら行かない。

    息子はショッピングモール内のマックで初バイトしてる。しかもレジ。
    「まだ慣れないから買いに来ないで」と言われたから行ってない。
    たまーに送り迎えした時、遠くから見てたこと有り。
    バレてたけど(笑)
    その時は嫌がれてなく照れてた(笑)

    • 0
    • 22/06/13 07:54:38

    ちらっと聞いてみた方がいいね
    別にいいよーって言うなら行っても大丈夫
    私は絶対嫌だったけど母は私の性格察してなのか一度も来た事ない

    • 0
    • 29
    • ミックス(犬)
    • 22/06/13 07:50:32

    見にきても気にならない子と気になる子がいるよね。
    うちの子は嫌がるから見に行かない。

    • 0
    • 22/06/13 07:40:21

    娘すき家でバイトしてたけど、食べに行ったよ。喜んでた笑

    • 1
    • 27
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/13 07:35:53

    うちの娘はカフェでバイトしてたんだけど、来ないでって言われてたし、私もなんか心配になるから行かなかったよ。

    • 0
    • 26
    • シャルトリュー
    • 22/06/13 07:35:37

    タイトルの聞き方が悪かったかも。
    わざわざ見に行くんじゃなくて、買い物客として来た親に見られるのは嫌なもんかな?って。
    買い物いったらついでに見ちゃうような感じになっちゃうし。

    • 0
    • 25
    • マンチカン
    • 22/06/13 07:33:47

    性格や関係性によるんじゃない?
    私は親が来たら嬉しくて張り切っちゃうタイプ笑
    子供も同じタイプ笑

    • 2
    • 22/06/13 07:22:51

    子供に聞かないの??
    うちの子はガチでいやがるタイプ。
    私が高校生の頃は照れ臭かったけど別にいやじゃなかったタイプ。

    • 1
    • 22/06/13 07:21:49

    見に行くって言うか普通に買い物すればいいのでは。子供には話し掛けずに。子供から話し掛けてくるかもしれないし、嫌なら来ないでって言われるんじゃない?

    • 2
    • 22/06/13 07:21:14

    お互いが他人のふり出来るなら利用するかな。

    • 0
    • 22/06/13 07:19:06

    心配とか過保護とかよりも授業参観みたいな感覚なんじゃないの

    • 2
    • 20
    • サイベリアン
    • 22/06/13 07:05:56

    子供に聞いてみたら?うちの子は来て欲しいタイプみたい。

    • 0
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/06/13 06:58:17

    コンビニパートしてたけど、学生さんのお母さん毎日来てたよw店長とも仲良くなってたしwそこまで気にせんでも。

    • 2
    • 22/06/13 06:45:55

    本人に聞けば?

    • 4
    • 22/06/13 06:44:05

    きもー信用できない子供なんだね

    • 2
    • 16
    • ポメラニアン
    • 22/06/13 06:44:00

    利用はしても良いがわざわざ見に行くな(笑)

    • 1
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/13 06:41:53

    子どもに聞いてみたら?
    見に行っていい?って

    • 1
    • 22/06/13 06:39:45

    >>4 近くで仕事するな

    • 2
    • 13
    • こんばんワン
    • 22/06/13 06:37:38

    >>6良い話やなー!

    • 0
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/06/13 06:11:09

    >>7意味が違うような…
    過保護だったらバイトさせないと思うよ?

    • 3
    • 22/06/13 06:09:38

    うちは事前に今日行くことはだいたい知ってて、行ったら裏方なのにわざわざ出てきて話しかけてきたよ。

    • 2
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/06/13 05:45:00

    私は行ったよー。
    いつも仕事帰りに行くから子供の働いてる時間には滅多に行かないけど、お金おろしたいときがあったから。
    子供が話しかけてきたから話したけど、別にママきたよーなんてアピールしないし、もちろんこっちからは話しかけないし、コンビニに用があるならいいんじゃない?
    ジジババもきたって言ってたし、近所なら仕方ないよ。
    わざわざ他の遠いコンビニ行ったり、避けるもんでもないと思ってる。

    • 2
    • 9
    • おまわりさん
    • 22/06/13 05:44:46

    え、そうなの?こどもによるんじゃない?主さんも「見に行く」じゃなく普通に買い物しに行けばいいんじゃないの?こどもさんに買い物しに行くけどって言えばいいし、行っても話しかけたりしないで普通にお客として行けばいいだけとおもうけど?私の娘と息子は、私がよく行く飲食店でわざとバイトしてましたよ。食べに来て!見て欲しい!って逆に言われました。仕事終わりによく友達と食べに、働きぶりを見に行ってましたよ。

    • 2
    • 22/06/13 05:40:44

    でもよく行くコンビニなんでしょ?
    わざわざじゃなければよくない?

    • 1
    • 7
    • ビーグル
    • 22/06/13 05:40:17

    これを 過保護 っていいます。

    • 2
    • 22/06/13 05:39:24

    私が初めてバイトを始めた日、お母さんと妹が遠くから見に来てたけど、淋しくなっちゃった

    • 1
    • 5
    • 日本テリア
    • 22/06/13 05:38:52

    直に子供に聞いてみたら?ヤダと言われたら行かない

    • 1
    • 22/06/13 05:37:07

    私もコンビニでバイトしたことあるけど
    親どころか知ってる人が来ただけで嫌だったよ
    仕事に慣れても行かないであげて

    • 3
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/06/13 05:02:53

    わざわざ何を見たいの?

    • 1
    • 2
    • ワンこそば
    • 22/06/13 04:58:24

    他のお客さんと同僚が気を遣うからやめてあげて

    • 3
    • 1
    • こんばんワン
    • 22/06/13 04:42:34

    行かないほうが良いと思うよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ