男子中学生 乳首から分泌物

  • 病気・健康
  • ヒマラヤン
  • 22/06/12 22:02:59

中3の男子なんですが
「乳首から透明っぽい白っぽい液が出てくる。チクビの後ろの方に小さいシコリがある」
とさっき言ってきて。

分泌物は今は出ないようですが、ひと月前くらいにイタズラ?で絞ってみたら分泌物が出てきた、と。
その後気になって触っていたら小さいシコリを見つけて、押して確認しようとすると少し痛いみたいです。

私が乳腺肉芽腫というものになって半年近く経ちます。
なので、かかってる乳腺外来に問い合わせるつもりではいますが、その前に同じような経験のある方がいたら少しアドバイス欲しいなと思ってトピ立てました。
何かご存知の方いっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/06/12 23:27:58

    豆乳飲んだり、豆腐よく食べたりしてない?
    他には豆由来のプロテインとか飲むと男の子でもおっぱい大きくなったり分泌液出たりするらしい。

    • 1
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/06/12 23:16:08

    皆さん、ありがとうございます。
    息子から聞かされたのがさっきのさっきだったので、自分でもググってみましたが乳癌の事ばかりで不安になりトピ立てました。

    悪い物では無い場合もあるみたいで少しは気持ちが落ち着いた感じはしますが、心配なので病院に問い合わせてみます。
    大学付属病院なので簡単に予約取れるかわからないんですが、もう昨年11月くらいから自分の肉芽腫で診てもらってる先生がいるので、その先生が出てらっしゃる曜日に電話してみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 22/06/12 22:57:45

    男性もたまーに乳がんになるってテレビで見たよ。

    • 0
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/06/12 22:42:52

    会社のぽっちゃりな男性職員が乳がんになったことがあるよ。
    男で乳がんなんて初めて聞いたけど、切除して大変だったらしい。
    一刻も早く病院に連れて行って検査すべきたよ。

    • 0
    • 22/06/12 22:21:10

    思春期に息子もしこりありましたよ。ただ分泌物はわからないけど。
    内分泌の専門の医師にも伝えましたが、男子でもよくあることと言われましたよ。

    • 0
    • 22/06/12 22:13:57

    私が乳癌経験者だけど、男の人でも乳癌になることあるから早く病院連れてって
    分泌物もしこりも、普通ではないよ
    かかりつけ乳腺外科あるならそこで

    • 3
    • 22/06/12 22:09:25

    素人判断は怖いから病院へ

    • 2
    • 1
    • コラット
    • 22/06/12 22:07:59

    乳腺症かな。
    私も経過観察で年1エコーとマンモ受けてるけど、名前忘れてしまって悪いんだけど、分泌液が溜まりがちな袋が多いし大きいからしこりまみれだしたまに痛いし、日常的に黄色の分泌液出るし、マンモのときその液体ぶちまけがち。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ