子育て中に1番「いやぁーーーー!やめてーーーー!」ってなった事何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/11 02:13:58

    息子が洗濯中の洗濯機の中に自分の穿いていたオムツを一緒に入れていて回していた事。
    紙オムツの中のポリマ-粒が沢山洗濯物に付いていてあの時は泣けたな~…。
    息子はニコニコ微笑んで踏み台に乗り楽しそうに洗濯機を眺めていたの。

    踏み台を洗濯機付近に出しっぱなしにしていた私が悪いのだけど自分自身を
    ぶん殴りたくなる程出しっぱなしにしていた事を心底後悔しました…。

    • 0
    • 22/06/11 01:43:51

    鼻血よく出るんだけど、鼻血出たって下向いてジュウタンたらたら…いやいやいや、上向いて急いで!ティッシュだよ!我が家のジュウタンが血まみれだ…

    • 0
    • 22/06/11 01:19:27

    私は中学2年生の息子が、おもらししたウンチを手で掴んで粘土のようにしてぐちゃぐちゃにして、喜んで遊んでいます時や、手で掴んだウンチを食べようとしまして、口に入れまして食べてしまいました時です。

    • 0
    • 22/06/10 12:11:45

    出先のトイレで、姉妹二人が何やら叫び出したから、え!何ー!って駆け寄ったら、ウォシュレットがびゃーびゃーに噴射してたこと。
    新築1番目立つ壁に画伯されたこと。レストランで歩きながら嘔吐。髪の毛にガム付けまくり。いっぱいありすぎる。笑

    • 1
    • 22/06/10 12:04:47

    幼稚園の時、足に油性ペンで描いてしまったお子さんを見たことがある。

    • 0
    • 138
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/10 12:02:54

    スタンプを押して遊んでて、紙からはみ出て机にも押してたし、手もインクまみれ。

    • 0
    • 22/06/10 11:58:52

    上の子が3歳になったばかりの頃、夜中に起きてしまったみたいで、洗濯の液体洗剤を撒き散らして遊んでた。
    朝起きたら子供の体ベトベト、床もベトベト。
    下の子が3歳の頃、実家行った時に50インチのテレビの画面にボールぶつけて割ってしまった。

    • 0
    • 22/06/10 11:57:21

    買い物先のスーパーで近所の同級生女の子ママと出会い、そのまま何となく話しながら帰宅途中に、下校中の子供達と合流。
    子供達がワイワイしながら帰る後ろをついて行った。
    子供達の話題は、どうやら誰のお母さんが一番怒ると怖いのかという内容。
    男の子達が、「怒るとすげー怖い声で怒鳴る」とか「俺の母ちゃん、クッション投げてくる」とか「ぶっ飛ばされる!」とか、声高に競いまくる中、
    黙って聞いていた我が子が、フッと鼻で笑って静かに一言。
    「皆、甘いな…」
    一瞬静かになって、一斉に子供達とママ友の視線が私に集中した。

    • 3
    • 135
    • デボンレックス
    • 22/06/10 11:56:44

    >>127
    プロレスごっこってことはぶつかって割れたのよね…?
    うちは使おうと思って買ってあった突っ張り棒で叩き割られました。
    しかも、先のゴムをわざわざ外してありました。
    カンカン音するなぁと思って目をやった時の虹色の画面をみた時の衝撃ったら…
    まぁ、私が悪いんですがね…。

    • 0
    • 22/06/10 11:53:38

    >>130 まあでもそういうことしないように躾るのも大事だけどね

    • 0
    • 22/06/10 11:52:09

    >>130 まあでもそういうことしないように躾るのも大事だけどね

    • 0
    • 22/06/10 11:50:56

    >>124
    うちは、玄関に飾っていたスノードーム3個を子供が落として割ってしまった。掃除大変だよね!

    • 0
    • 22/06/10 11:48:47

    賃貸で引っ越しした日に壁にチョコレートの手形

    • 0
    • 22/06/10 11:47:39

    >>127
    うちは、まだ割ってないけど倒して傷だらけだし、クレヨンで落書きした事もある。最近のテレビって薄すぎない?昔のテレビは子供の力では絶対に倒れなかったのに。

    • 0
    • 22/06/10 11:45:18

    ミルクの缶をぶち撒けて遊んでた。。
    絨毯、フローリングベタベタザラザラ。
    あれは泣けた…

    • 1
    • 22/06/10 11:44:45

    はげを指差して、あ!はげー!とでかい声でいった事かな。

    • 3
    • 127
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 11:42:03

    >>115
    おぉ、仲間がいて救われた。笑
    上の子たちがプロレスごっこして割った。私まだ1回も大画面で山P観てない!って泣きながら旦那に電話したら「遂にやったか。まぁ、男の子あるあるやな。笑」って笑ってくれたから連られて笑えたけど。


    • 0
    • 126
    • ボストンテリア
    • 22/06/10 11:40:21

    子どもが回文(前から読んでも後ろから読んでも同じ文)にはまってた時期があって、「リモコンてんこもり」とか「ダンスがすんだ」とか色々覚えてたんだけど、ママ友の家で集まって遊んでるときに突然「世の中ね、顔かお金かなのよ」って言いだした時。ママ友達が固まってた。すぐに回文にはまっててって説明はしたけど、私が普段そういう風に言ってると思われたかもって焦った。

    • 2
    • 22/06/10 11:31:30

    エンドレスのあそび

    • 2
    • 22/06/10 11:31:02

    制作で作ったスノードームを自分の部屋に持って行こうとして、階段上から落とした時。
    ガラスは飛び散るし、キラキラ落ちないし、水浸しで片付けが大変だった。
    そして、後日に同じ事をもう一度やった事。

    • 1
    • 22/06/10 11:16:16

    モラハラ義理親同居で姑がいびりで一切家事せずに、最初から家事子育てワンオペで大変だったけど

    子供達の小さな頃うわーーってなることは
    子供達よりモラハラ旦那ばかりだったな

    子供の嘔吐下痢症がうつったら大騒ぎして点滴してくれーしてくれーって医者に騒ぎ、旦那さんより奥さんの方が辛そうだから奥さんが先ですね、って冷静に言われてた

    旦那は自分自分自己中で
    インフルエンザがうつっても大騒ぎ、微熱でも大騒ぎ

    • 0
    • 22/06/10 11:10:38

    子供部屋の白い壁をキャンバスに見立てて、赤いインクでお絵描きしてた時。でも出来上がった絵を見てみると、芸術的で天才かも!と思ってしまったわ。

    • 1
    • 22/06/10 11:09:07

    あ、私じゃなくて保育園のママ友。

    ポケットにカマキリの卵入れてたらしくて、クローゼットで孵化したらしい。

    アウター洗おうかなって開けたらウジャウジャと。
    聞いただけでもイヤー!だよ。

    • 6
    • 120
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/10 11:03:54

    トイレットペーパーまるまる1つ
    トイレに放り込んで
    何度も何度も流してたから
    トイレも廊下も水浸しになって
    子供もびしゃびしゃになってた。

    • 0
    • 119
    • スタンダードプー
    • 22/06/10 11:03:44

    2歳の我が子。お風呂で一瞬目を離した隙に、溝を掃除するために置いていた古い歯ブラシで自分の歯磨きをしてた。

    • 0
    • 22/06/10 10:27:41

    革靴磨くので壁に大きくグルグル絵を描いてたとき

    • 0
    • 22/06/10 10:14:07

    下の子が夜中に上の子の髪の毛に
    嘔吐した時。
    冬の寒い日に下の子のシャワー着替え布団の処理。

    上の子を起こしてシャワー、ドライヤー
    着替。
    上の子も眠い時に起こされてかなり不機嫌。
    嘔吐系はきついね。

    • 0
    • 22/06/10 10:08:47

    上の子が風邪で嘔吐したところに下の子がすぐさまダイブしてぱちゃぱちゃ遊んでた。上の子抱えてたからとめられなかったけど、子供って何するかわからないなって思った。

    • 2
    • 115
    • デボンレックス
    • 22/06/10 10:05:42

    買って1か月の液晶テレビ叩き割られた。
    今みたいに大画面の液晶テレビが安くない時代。
    50万近くだったテレビ、修理代24万だった。
    見た瞬間、悲鳴あげて膝から崩れ落ちた。

    • 3
    • 22/06/10 10:04:28

    車の中で吐かれたとき。

    • 2
    • 113
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/10 10:04:22

    オムツを洗濯機で洗ってしまった時。いつの間に紛れ込んだんだろう…。

    • 0
    • 22/06/10 10:02:02

    買ったばかりの巨大ヨギボーを、ハサミで穴を開けられて中のビーズをぶちまけられて遊んでた時。

    静電気のせいで全身ビーズまみれだわ、ビーズが部屋に散らばってるわ、掃除しにくいわで泣きそうになった。

    • 5
    • 22/06/10 09:48:37

    鼻くそほじりすぎて鼻血が出て血だらけになっているのを見た時びっくりした。

    • 0
    • 110
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 09:46:17

    うんちと嘔吐だけは本当に笑えない
    うんちがマットにコロンと落ちただけでもウギャー
    なのにウンチを手で持つとか頭おかしくなりそう…

    • 3
    • 109
    • アメリカンカール
    • 22/06/10 09:41:05

    やーめーてーの連続よね、育児は。笑

    みんな、えらい!!

    • 19
    • 22/06/10 09:35:41

    学習机の一番大きな引き出しの中に金魚鉢入れて、金魚を飼い、
    更に小さな引き出しの中には、穴あきタッパでトカゲを飼育していたのを発見した時。

    なんか、我が家、その手のエピソードに事欠かないな…

    • 2
    • 22/06/10 09:35:14

    ノンタンの床屋さんを見て真似して、自分の髪の毛をハサミで切っていた時。

    • 1
    • 106
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 09:33:24

    >>88
    うちはそれ嘔吐バージョンだった
    最悪

    • 1
    • 22/06/10 09:32:58

    買って間もない車のシートに鉛筆で名前書かれた

    • 1
    • 22/06/10 09:31:21

    学校の授業で虫取り網と虫かご持って行ったら、帰ってきたら虫かごいっぱいにカエル入ってた。
    悲鳴あげたよ。
    今思い出してもゾワゾワする。

    • 1
    • 22/06/10 09:27:30

    静かだなぁ、と思って隣の部屋のぞいたら発泡スチロール細かくちぎってて 静電気のせいで全身発泡スチロールだらけだったこと

    • 0
    • 22/06/10 09:25:39

    マーライオンのように嘔吐物を私の頭に掛けられた時。突然のことで止められなかった。

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 22/06/10 09:25:08

    幼稚園の参観日の終了直前、先生がみんなに「今日はどうでしたかー?」みたいな質問をした。
    他の子は「楽しかったー!」「お母さんもお父さんも来てくれて嬉しかったー!」みたいな、模範的?な発言をしていた中手を上げたうちの子は「みんな順番守っていたのに〇〇君は順番抜かしていたのはダメだったと思います!」みたいなこと言っちゃって、どんな顔して立っていればいいのかわからなかったわ…

    • 1
    • 99
    • デボンレックス
    • 22/06/10 09:24:51

    何歳頃か忘れたけど、透明瓶に大量のカエルを入れていて、忘れた頃に発見したら干からびて原型がなく、カラッカラになっていた。
    暫く何物かわからなかった。

    • 0
    • 22/06/10 09:23:13

    洗濯物を畳んでるタイミングで、宅配便のお兄さんが荷物を持ってきてくれて、受け取りしてる時に、
    子供が、私のくたびれたブラに袖通して、
    「ママー!見て見て!ラムちゃん!」
    って見せに来た時。
    ビデオレンタルするんじゃなかったと、心の底から後悔した。

    • 4
    • 97
    • バーミーズ
    • 22/06/10 09:17:34

    みぞに入って水遊び始めた時。

    • 0
    • 96
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/10 09:14:22

    生理中に子どもと外出して子どもとトイレの個室に入ってナプキンをさっさとかえてたら子どもに見られてたらしく、うわー!ママうんちもらしたの?大丈夫?ってデカい声で言われてトイレから出るのが恥ずかしかった。

    • 0
    • 95
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 09:10:08

    >>40
    可愛い
    笑いが止まらない

    • 1
    • 94
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/10 09:04:02

    少年団で、ボスママがすごくて
    私がメンタルボロボロになったけど
    息子は俄然やる気で結局6年通い続けたとき

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ