年中 鉄棒 前回り 5歳

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/06/06 23:08:17

年中さんで鉄棒で前回りをしたりしますか?
小学生になってからできるものだと思っていて、園庭の鉄棒でよく遊んでいてお友達が前回りをしているからしてみようなと子供が言っていて私は危ないなと思い、手を離すと危ないしもう少し大きくなってからねと伝えました。
みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/09 15:04:32

    今日、園で鉄棒で前回りしてきたそうです。
    自宅で練習してきてそれから園でできたらいいなと思っていましたが、、、。

    • 0
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/06/07 00:20:22

    うちの次男は年中のとき、逆上がりでグルングルン連続回りしてたよ。

    • 1
    • 14
    • トイプードル
    • 22/06/07 00:11:22

    あーまわりは結構みんなやってるけど主さんの子はまだやめといた方がいいかもねー。

    • 2
    • 22/06/06 23:49:36

    >>9
    公園とかで練習する時に、お母さんが、棒を持った子供の手を片方でいいから上からグッと押さえると、両方の手が離れることがないから落っこちて大きな怪我をすることは無いよ。
    伝わるかな。

    園でやるのが心配なら親がやれるようにしてあげてから園でやればいいと思うよ。

    • 0
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 23:49:29

    むしろできない子の方が少ない。やらなきゃコツ掴めないし、大きくなってする方が体重くなって危ないよ。

    • 1
    • 22/06/06 23:37:03

    過保護

    • 0
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/06 23:34:40

    >>9
    だから、そのくらいの年齢ならもう休み時間や帰りの時間に好き勝手園庭でぐりんぐりんやってるって。

    • 1
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/06/06 23:31:21

    園で体操の時間で先生が側について指導してくれるなら安心なんですが、我が子は園庭で自由に遊んでいる時なのでどうしても心配だなと思ってしまいます。

    • 0
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/06/06 23:19:28

    身体軽いほうがやりやすいんだよね。
    だから小学生よりも園児のほうが鉄棒上手かったりする。

    • 2
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/06/06 23:15:59

    前回りは3歳の頃からできるよ。
    別に教えてないけどよく行く公園に鉄棒があって大きいお姉ちゃんたちが色々してて、うちの子ははじめはぶら下がってるだけだったけどいつの間にかできるようになった。
    今は年中だけど、前周り、逆上がりはできるよ。

    • 2
    • 6
    • コラット
    • 22/06/06 23:15:03

    3歳から前回りはやるよー。
    やりたがらない子もいるけどね。
    年中5歳なら、出来る子は逆上がりくるくるやってる。前回りくらいはできていて欲しい。

    • 2
    • 22/06/06 23:14:37

    5歳なら前回りも逆上りも、なんなら空中逆上りもやってた。
    もちろん出来ない子もいたけどね。

    • 1
    • 4
    • アメリカンカール
    • 22/06/06 23:13:55

    園の体操の時間にやってるから普通にしてる。
    年長さんは逆上がり、できる子は空中逆上がりとか。
    体操系じゃないごく普通の幼稚園。

    • 1
    • 3
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/06 23:13:52

    うちの子は年中から前回りも逆上がりも出来てたよ。他にもできてる子結構いて、友達からやり方教えてもらったって言ってたよ。
    やらせてあげたら?

    • 1
    • 2
    • ワンこそば
    • 22/06/06 23:12:44

    年中でクラス全員できたよ。早い子は逆上がりもできる。

    • 1
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/06 23:12:14

    卒園までに全員が逆上がりできるようになるのを目指してるところが多いよね。年中ならみんな前回りくらいする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ