チャイルドシートを嫌がる

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/06/05 18:55:00

2歳の息子が、チャイルドシートを嫌がって、乗せるのに10分以上かかります。

付けたとしても、最近は抜け出す事を覚えました。
2歳でブースターシートは早いと思いますか?
ブースターシートとシートベルトパッドで乗り切れないか…

みなさんのお子さまはチャイルドシート嫌がった事ありますか?

毎日大騒ぎするので滅入ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/05 22:32:13

    2歳から使えるジュニアシートとかは?

    • 0
    • 33
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 22:31:34

    >>23
    普通のチャイルドシートだよ。

    • 0
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/06/05 20:56:13

    >>23
    抜け出して、シートの上に立ってるって、
    どんなチャイルドシートに乗せてたの!?

    • 1
    • 31
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/05 20:52:31

    普段車乗らない生活?
    田舎で車社会だから赤ちゃんの頃からほぼ毎日乗ってるし、周りでもチャイルドシートを嫌がる子っていないなぁ。慣れるまで毎日乗せてみるのはどうだろう。

    • 1
    • 22/06/05 20:50:48

    うちも2歳
    反りまくって乗ってくれない時はしんどいよね笑
    すぐ家に帰るって時は大好きなお菓子握らせたり、その後30分ぐらい運転する予定あるなら動画見せて乗ってもらってる。

    それでもダメならチャイルドシートが熱いとかキツイとかベルトが合ってなかったり理由があるんだと思う

    • 0
    • 29
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 20:49:33

    わかります。わかります。うちもそうだったー。ぐっと押さえつけて、ささっとはめちゃう。慣れてきたら、海老反りされてても、ここを押さえればチャイルドシートに身体がはまってくれる。みたいなコツつかめるよ!

    今までそんな事故あったことないから…が、今日は我が身に起きるかもしれない。事故のときに子供ちゃん守ってくれるのはチャイルドシートだけ!大変だけど、ここは諦めず戦おう!

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/05 20:47:23

    事故った時にわかるよ。好きにすればいい。

    • 3
    • 22/06/05 20:40:35

    最初は嫌がって大変だったから、助手席のヘッドにiPad取り付けてアマプラとかHulu見られるようにしたよ。
    抜け出せるのは緩いんだろうし、ガチッと固定。
    もうパブロフの犬状態で、車にのったらチャイルドシートって身体に覚えさせるしかないわ。

    • 1
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/05 20:37:57

    どれだけ泣こうが、どれだけ抜け出そうがチャイルドシートはちゃんとした方がいい。
    乗せるの大変だよね。イラッとするよね。
    何しても嫌がるときあるよね。
    けど、無理矢理にでも乗せよ。

    • 4
    • 22/06/05 20:32:48

    泣こうが喚こうが暴れようが怪我しないレベルで全力で押さえつけてベルトつけて抜けられないように(というか普通に締めたら抜けられないと思う)する。
    うちは2歳の頃は出かけたら帰りたくないって泣き喚かれて活きのいい魚担いで帰るような日常だったから慣れてたのかもしれないけど。

    • 1
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 20:21:28

    うちもそうでした。うちは8ヶ月くらいからすでに何度も抜け出して、ニヤニヤしてチャイルドシートの上に立ってました。
    抜け出さないようにチャイルドシートのベルト同士をタオルとかできつくしばってました。それでも抜け出すことはたまにありましたが。

    • 0
    • 22/06/05 20:11:21

    >>11
    そういう人にはこれを読んでもらいたい

    「チャイルドシートを使わない人に絶対読んで欲しい」 警察漫画『ハコヅメ』が痛々しい交通事故のエピソードを特別公開
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/20/news119.html

    • 0
    • 22/06/05 20:06:20

    嫌がるよね。大変だよね。時間無いときとか本当イライラする。
    私はお菓子持たせたり、YouTube見せたりしてる。

    • 0
    • 20
    • ラガマフィン
    • 22/06/05 19:58:42

    >>6
    うちずっと泣いてた。途中泣き声でイライラしちゃうときもあったけど、慣れたら泣き声も気にならず無になれるようになった。DVDみれるやつつけたけど2回も蹴っ飛ばされて画面ヒビ入ったw

    • 3
    • 19
    • ラガマフィン
    • 22/06/05 19:56:49

    うちの一番下の子3歳くらいまで暴れて泣いてすごかったよ。だけど私が力すごいのか乗せるまで10分もかかったことない。抜け出すってことは緩いんじゃなくて?

    • 2
    • 18
    • ターキッシュバン
    • 22/06/05 19:54:11

    気分で大暴れするけど、子供の為だからなだめても無理な時はスルーしてガチっと締める。

    • 2
    • 17
    • ターキッシュバン
    • 22/06/05 19:51:18

    うちも一時期嫌がったけど押さえつけてでもベルトしたし、抜け出したら車を安全な場所に停めて動かなかったりと色々したよ。
    何回か続くとチャイルドシートにキチンと座らないとお出かけ出来ないとわかったのか大人しく乗るようになったよ。
    嫌がる子はどこかでチャイルドシートに乗せずに車乗せたとかかわいそうだからとベルトをゆるくしたりとか何かしらやってるから子供は乗らなくても車は動くと思って嫌がるんだと思う。

    • 3
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/05 19:49:43

    気が滅入るのは分かるし辛いだろうけど、何かあった時に絶対絶対後悔するよ。嫌がっても載せるしかない。それが親
    ブースターシートは基準に達してる?ベルトから抜け出せないように真ん中で左右のベルトを止められるやつなかったっけ?あとはきちんとベルトを毎回微調整すること。服装とか体型とかの変化でベルトはすぐ合わなくなるよ。既にやってたらごめんね
    いつか座れるようになるよ。応援してます

    • 2
    • 15
    • アメリカンカール
    • 22/06/05 19:49:13

    嫌がるなら動かない。乗せない。出かけるの諦めるくらいしないとそう言う子は乗らないね。

    でももし乗せてないのが警察に見つかれば違反だからね。

    だから乗せてくださいってうちの子たちが卒園した保育園では警察官が直々に言ってったわ。
    あそこの交差点で私たちは見ていますって。

    • 1
    • 22/06/05 19:48:13

    抜け出せるようにベルトを緩くしておく親がバカだと思う。泣きわめいてもギッチギチに付けるのが命を守るってことじゃないの?
    運転中にギャン泣きされても、私はシカトしてたよ。だって、何しても泣くし、こっちは運転に集中しなきゃいけないし。親も強くならないと。

    • 8
    • 13
    • マンチカン
    • 22/06/05 19:44:57

    わかるー。
    出発する時にはもう気力がなくなってるよね。
    まじ精神すり減る。

    昔イオンの駐車場で全然乗ってくれなくて乗せようもんならえびぞり大泣きされてベルト閉められなくて、プッチーンしてしまったことある。
    めっちゃブチ切れてたらこっちみながらいそいそ電話してるおばさん?いて通報されたかなって思った。笑

    毎回車乗るのが憂鬱で子供には申し訳ないけど自分の好きな曲爆音で乗り切ったりしたこともあった。

    でももうすこししたら落ち着くはず!
    2歳だとまだ小さいから簡易的なものだと少し心配だしさ。
    頑張ろう!共に乗り切ろう!

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 19:44:11

    旦那の従姉妹がそうやって1歳からチャイルドシート乗せないでシートベルトか、抱っこで乗せてた。
    それを見てる義母から○○ちゃんはチャイルドシートなんて乗ってないよ可哀想にって、泣にもしない大人しく乗ってるうちの子に向かって言ってから泣くからって理由で乗せないやつ本当に迷惑でしかない!

    • 3
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/06/05 19:38:54

    馬鹿親。
    子供がチャイルドシートから抜け出せないようにきつくベルトを締めればいいだけ。
    いくら泣こうが貫いてたら、諦めるわ。

    • 8
    • 22/06/05 19:35:07

    それは、何と命を比べてるの?

    • 3
    • 22/06/05 19:32:00

    そういう所から躾は始まってるんだと思うわ。嫌がるなら乗せない。

    • 9
    • 7
    • デボンレックス
    • 22/06/05 19:29:52

    早いと思いますか?の前に、年齢と体重クリアしてるの?
    してないで乗せる気なら子供どうなってもいいんだなと思う

    • 5
    • 6
    • ボンベイ
    • 22/06/05 19:28:34

    うちは生まれたときから乗ってたけど、1歳半頃だったかな?一時期めちゃくちゃ泣いてた。
    けど半年ぐらいで泣かなくなったよ。
    もし車デビューしたてとか、ほとんど乗る機会がなかったって話なら、数ヶ月で慣れるよ。
    ジュニアシートがあるから、そっちに変えたらいいと思う。

    • 0
    • 5
    • ジャコウネコ
    • 22/06/05 19:27:01

    どうやって抜け出すの?
    DVD見せたりは?

    • 2
    • 4
    • パピヨン
    • 22/06/05 19:26:29

    ベビーカーもチャイルドシートも嫌がってた子だけど、
    DVD流すようになったら大人しく乗ってくれるようになったよ!

    夫の車は後部座席用のモニターがついてて、
    私の軽は無いから充電式のポータブルプレーヤー載せてる

    • 0
    • 3
    • 猫パンチ
    • 22/06/05 19:25:26

    購入してから今まで月齢に合わせて調節してる??
    あとチャイルドシートやっすい奴だと乗り心地悪くて嫌がる子もいるよ

    • 1
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/06/05 19:24:23

    いくら嫌がってても時間かかりすぎてない?
    チャイルドシートにつけられるチャイルドトレイとかを取り付けてチャイルドシートに座ったらトミカとかで遊べるようにしてあげても嫌がるかな?

    • 1
    • 1
    • ジャコウネコ
    • 22/06/05 19:19:07

    うちもそういう時期あったけど、
    エンジンをかけたら出発すると思うのか、その音を聞くとスっと乗ってくれた。だから、しぶった時は先にエンジンかけりしてたよ。
    抜け出すって、ちゃんとベルトの調整が出来てないんじゃない?
    ブースターシートと体重15kg以上とかの制限あったよね?合わないチャイルドシートは、何かあった時に守ってくれないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ