ママ友に言うべきか。

  • 相談
  • ラグドール
  • 22/05/28 14:46:40

すごい迷惑でうるさい子供のことで相談。
今中学生で、同じクラスに超絶変な子供いて困ってる。
小学校の時からおかしいなって思ってたけど、中学になってから余計におかしな言動が目立ってきた。
他のママ友とランチするときによく話題に出るんだけど、みんな困ってるみたい。
で、あの子発●障害だよねって言ったら、そうかもねって話になった。
うちの子とよく張り合ってて、うちの子友達多いからみんなうちの子の味方してくれるんだけど、その子は発●障害で友達少ないから味方が1人もいなかったって。
うちの子曰く、その子はみんなの嫌われ者なんだって。

で、聞いたら両親ともすごい高学歴で、お母さんも女なのにすごい職業だから、両親とも発●障害って確信した。それママ友に言ったら、ええ~?って驚いてた。
だから遺伝したんだよね。

先生には相談してるんだけど、埒が明かない。
これって発●障害ママに言うべきだよね?(正確にはママ友ですらない。同級生の親)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おまわりさん
    • 22/05/30 01:06:47

    両親とも高学歴、母親が女なのにすごい職業だから両親ともに発達障害と確信?
    主は医者なの?
    両親とも発達障害ってのは主の憶測でしょ?それをママ友に話すって……
    陰で主も変な人って言われてないといいね

    • 4
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/05/28 16:48:47

    >>3 早く治療した方がいいですよ?っていうんだ?それはすごい勇気だね。笑

    うちの息子のクラスにもいたけど学校側から何度も検査を受けてみては?って話もしたらしいけど逆ギレして終わりだったよ。きちんと我が子と向き合ってる人は中学まで放置しないよ。あなたがダイレクトに伝えてもきっと現状は変わらない。下手したらあなたが悪者になるよ。

    • 1
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/05/28 15:48:19

    言えるなら言えばいいじゃんって私は思う。
    多分、言えないと思うけど

    • 6
    • 5
    • トイプードル
    • 22/05/28 15:24:52

    >>4
    みんなって?
    みんなって、都合よくそういう言葉を使うよね

    • 9
    • 4
    • ラグドール
    • 22/05/28 15:14:14

    >>2

    どこが?
    みんなあの子に迷惑してるんですけど!

    • 0
    • 3
    • ラグドール
    • 22/05/28 15:13:32

    >>1

    発達障害だったら、急いで治療受けたほうがいいと思うんだよね。

    大声で騒ぐし、乱暴だし、友達いないし、かなりやばそう。

    • 0
    • 2
    • トイプードル
    • 22/05/28 14:56:58

    主こそ
    うるさい保護者

    • 12
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/05/28 14:56:06

    何を言うの?お宅ら発達障害ですよって?
    具体的にどんなふうに困っていてどんなことであなたの子どもとぶつかるの??

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ