小中学校の運動会で学校敷地内での食事が禁止の方、自分の昼食どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • トパーズ
    • QwIU84cgfx
    • 22/05/26 12:15:38

    1時間無くても朝用意して出掛けて午前の子供が出る最終プログラム終わったらさっさと帰ってお昼食べる。
    トイレも行きたいから帰らない選択はないかな

    • 1
    • 15
    • 日本テリア
    • 04cSM0HsgR
    • 22/05/26 12:19:04

    一旦家帰るか駐車場の車内ですます
    近くの飲食店とコンビニは大混雑するから子が出場してない競技時間中にコンビニで買っていおいたり
    うちは家が近いから帰るのが一番楽だけど

    • 0
    • 16
    • 日本テリア
    • 04cSM0HsgR
    • 22/05/26 12:20:29

    >>12子が複数人いたり何かの選抜メンバーや役員だったりだと出番多いから普通にあり得る

    • 0
    • 17
    • 土佐犬
    • DC4tOdgU9/
    • 22/05/29 13:26:11

    >>10
    私来週そうするつもり!朝子供のお弁当作った残りでもちゃちゃっと食べて。
    日焼け止め塗り直して行くつもりー。

    • 0
    • 18
    • 土佐犬
    • DC4tOdgU9/
    • 22/05/29 13:28:16

    >>11
    そんなんで憂鬱になる?
    小さいおにぎりとかゼリー持って行って、
    校門でてさくっと食べたりしたらいいだけじゃゃない?

    • 1
    • 19
    • 土佐犬
    • DC4tOdgU9/
    • 22/05/29 13:30:53

    >>9
    普通に考えて子供達は教室で食べたりするんでは??
    親は校庭では食べられませんので一度出てください
    って何もおかしくない普通の事じゃない?

    • 0
    • 20
    • ビーグル
    • RTr+XQy269
    • 22/05/29 13:32:59

    帰宅する。
    小学校は徒歩3分
    中学校は自転車5分

    • 0
    • 21
    • パグ
    • nHtyK83+fi
    • 22/05/29 13:33:26

    中学校が禁止。
    近くのカフェとかショッピングモールで食べたりしてる。
    自分の子の競技しかみないから、お昼は1時間以上時間があくし、ママ友に誘われなければ自宅に一回帰るのもあり。

    • 0
    • 22
    • ワンコイン
    • 2oFwvkRIS8
    • 22/05/29 13:34:03

    学校から徒歩圏内に丸亀製麺もラーメン屋も定食屋もマックもあるから、利用してた。自転車で来てるから自宅(1.3キロ)に食べに帰ることもあった。年々運動会の開催時間も短くなってて、ここ数年は午前中のみの開催だから行かなくなったけどね。

    • 0
    • 23
    • ラグドール
    • WGtxVv9c09
    • 22/05/29 13:35:42

    小学校は校庭で子供とお弁当広げてたけど中学は親は一度帰るか食べに出るかしてた。
    小中校って徒歩通学なら帰れる距離よね。
    プログラムを見て空いてる時間に帰宅して食べればいいじゃん。

    • 0
    • 24
    • ペルシャ
    • 5OadSp/9XW
    • 22/05/29 13:35:54

    >>11 おにぎりでも持って近くの公園で食べたら?

    • 1
    • 25
    • ペルシャ
    • 5OadSp/9XW
    • 22/05/29 13:37:37

    そもそも親が子供と一緒の行動しなくていいと思うんだけど。
    午後の始まりに親がいなきゃいけない訳じゃないんだし。

    • 0
    • 26
    • ワンコイン
    • 2oFwvkRIS8
    • 22/05/29 13:40:13

    子供が出てない間と昼あわせた時間なら大丈夫じゃない?それとも主のお子さん、午前最後にも出て、午後は最初からなの??

    • 0
    • 27
    • ボンベイ
    • vYIApJhXqu
    • 22/05/29 13:43:13

    え〜禁止とかあるんだ
    息子の中学はその場でみんなおにぎりとか食べてたけどな。体育館も開放してくれたよ。
    禁止されても困っちゃうね。

    • 0
    • 28
    • ニャッツ・アイ
    • CFp7EWSRlp
    • 22/05/29 13:43:35

    子供が中学の時午前の部 午後の部となっていたから、一旦自宅に帰って自宅でお昼食べていた。
    検索アプリだと徒歩で20分だけど実際はもう少しかかる。自転車で15分弱。
    午後イチで我が子の出番がなければ自宅で少しゆっくりするし、午後イチが出番なら時間に間に合うようにしていた。
    中学近隣に飲食店はほぼないし、あっても自宅に帰るのと差程変わらない。
    群れ群れママ達は連なって飲食店に行っていたけど、混んでいて時間に間に合わないとか、お喋りに夢中で時間に間に合わなかったとか言っていたのを聞いた。

    • 0
    • 29
    • まっ犬ゆう
    • SpzYf9GmrR
    • 22/05/29 14:00:07

    学年ごとに別れて競技してて全校生徒12時に帰ってくるから帰ってきたら回転寿司

    • 0
    • 30
    • おまわりさん
    • g4fRfLS4Rb
    • 22/05/29 14:04:20

    昼くらい抜いたって何でもないから
    食べないよー

    • 1
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • DMEno3wz1N
    • 22/05/29 14:05:50

    徒歩10分だから帰って食べてる。反対側に徒歩5分くらいの中華屋さんで食べたこともあるけど、他にそんな人いなかったから、みんな帰って食べてるか体育館でお弁当だと思う。

    • 0
    • 32
    • マルチーズ
    • 2SjjiTiGtP
    • 22/05/29 14:08:01

    禁止なんてあるのね。近場にたべるとこあるならいいけど家遠い人だっているだろうし。娘が中学校のときは体育館解放してくれたけどこのご時世どうなってるかはわからない。やだね、コロナ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ