義実家BBQで焼きそばの紅ショウガを用意しなかっただけで「使えない」って言われた

  • なんでも
  • シャム
  • 22/05/25 21:20:50

義姉婿が「紅ショウガあるかな?」って義姉に聞いてて、義姉が「おかーさーん紅ショウガは?」と義母に聞き「主さん紅ショウガは?」と私に聞き「ない」というと「使えない」だって
BBQの焼きそばに紅ショウガって当然なの?
義姉婿もその辺に見当たらなかったらないと思って聞くんじゃねーよ!ったく!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 18:01:12

    「使えない嫁」
    これは使える(笑)
    「私は使えない嫁なんで私に頼まないで下さ~い」
    って今後 堂々と言える。
    特に介護とかね。
    そもそも介護は実子の配偶者には義務はないけどさ。

    • 0
    • 44
    • こんにチワワ
    • 22/05/26 17:56:13

    使えない発言は誰が言ったんだろ
    にしても普通に喧嘩腰だね
    使えない奴なんでもう2度と一緒にBBQはしません!だな

    • 1
    • 43
    • シンガプーラ
    • 22/05/26 17:46:33

    >>21
    流石に他所のお呼ばれでは言わないでしょうけどね笑
    本当食べ物の好み、こだわりは面倒い

    • 1
    • 22/05/26 17:20:26

    使えないって誰が言ったの?
    どっちにしろ、どうしても欲しいなら自分で用意するか事前に確認しろ
    ちなみに私はあってもなくても良い派

    • 1
    • 41
    • ラグドール
    • 22/05/26 16:57:04

    焼きそばに紅生姜、絶対の人となくても良い人
    要らない人、好みで分かれるじゃん。
    紅生姜必要な人が自分で用意して来れば良いんだよ。人をあてにすんなと思う。
    焼きそばするなら、買い出し担当の人に
    紅生姜も買ってきてって頼むとかさ。

    • 3
    • 40
    • ロシアンブルー
    • 22/05/26 16:51:10

    こういうお姑さんって「うちの嫁」って感じなのかな。私は常にお客さんに徹してる。遠方で盆と正月にしか会わないしそんなに馴れ馴れしくなりようがなくて良かった。

    • 1
    • 39
    • にゃんだフル
    • 22/05/26 16:45:00

    使えないなんて言われたら、あなたに使われる為に居るんじゃありませんが。って言い返してやれば良かったのに

    • 4
    • 38
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 16:41:46

    今度のお中元に、紅しょうがだけ送っておく。

    • 4
    • 37
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/26 16:38:17

    言ったのは義母?
    私は紅しょうが嫌いだからいらないというかBBQで紅しょうが持ってきてる人見たことない。家でとかなら分かるけど。

    • 1
    • 36
    • おまわりさん
    • 22/05/26 16:36:00

    その場にいた人達が誰も義母に注意しなかったのなら、その人達も全員変。もう集まり行かなくていいよ。

    • 4
    • 22/05/26 16:34:48

    リスみたいに口に紅ショウガためてこいや!!!

    • 0
    • 22/05/26 16:31:28

    >>22
    BBQで「あーそれBBQで食べなきゃダメ?」と思う誰かが作る料理はなに?

    このトピの 3番レス読んでみてw
    知り合いじゃね?

    • 0
    • 22/05/26 16:31:04

    紅生姜欲しい!

    • 0
    • 32
    • デボンレックス
    • 22/05/26 16:28:22

    唐揚げのときレモンは?って聞いてやれ
    もしくはレモン用意しましたってびしょびしょかけてやれ

    • 0
    • 31
    • ミックス(犬)
    • 22/05/26 16:24:12

    使うな!
    って言ってしまいそう

    • 0
    • 22/05/26 16:22:47

    使えない発言は義母よね?

    • 0
    • 29
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/26 16:21:41

    腹立つからすべての料理に紅生姜いれてやるわ。
    白米にも紅生姜添えてやる。出来た嫁だ。

    • 0
    • 28
    • ネコまんま
    • 22/05/26 16:20:03

    私もこういう場面にであったことあるけど、素で「え?いるの?」ってつい口から出ちゃったよ

    • 0
    • 27
    • こんばんワン
    • 22/05/26 16:19:30

    そうなんですよ。私使えないんですよ。だからもう、あてにしないでくださいね
    と言う。
    笑顔で

    • 0
    • 22/05/26 16:14:49

    そーだよ、だから使わないで!ものじゃあるまいし!
    って言ってやれ!!

    • 2
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/05/26 15:56:22

    こればかりは好みだし、ましてや使えないって暴言吐くほどのことでもないと思うけどな。つかてめぇ何様だよって思うわ。言葉遣い悪くてごめんw

    • 5
    • 22/05/26 15:52:10

    >>20
    店じゃねーんだよ!!!って言ってやりたいね!

    • 1
    • 22/05/26 15:51:02

    >>19
    男ってこんなんだよね
    だから旦那さんはどうしてたの?と言われても聞いてないんだよね
    イケてる旦那持ちうらやま

    • 1
    • 22
    • サイベリアン
    • 22/05/26 15:50:30

    ウチの旦那、BBQ奉行だから、そういう企画の時は、1ヶ月位前からメニューや必要物品の書き出しから始めて、
    食材調達は勿論、物品、サイドメニューの下ごしらえまでバッチリ完璧にして、
    持ち込み参加。
    調理から配膳まで、すべて仕切りまくって、皆に偏りなく食べ物が行き渡っているのか常に気配りするから、誰も文句が言えない。
    ちなみに、前回のデザートは、バウムクーヘン作ってて、子供達も目を丸くしながら旦那が作ってるのを眺めてた。

    • 1
    • 22/05/26 15:49:41

    >>20
    鰹節まで?めんどくせー
    お呼ばれでも要求するアホ婿?

    • 1
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/05/26 15:40:57

    ちょっとそれるけど
    うちの旦那もここの婿と同じかも笑
    焼きそばに紅生姜、青のり、かつおぶし無いとうるさい…
    BBQはしたことないけどきっといると言う
    地味にお値段高いのよ…
    だから家でお好み焼きや焼きそばあまりしたくない笑

    • 1
    • 19
    • トンキニーズ
    • 22/05/26 15:35:36

    >>6
    いい旦那だなぁ。
    うちの旦那だったら食べるのに夢中になって聞いてないわ。たとえ同じテーブルを囲んでいて目の前で繰り広げられていても聞いてないわ。

    • 2
    • 22/05/26 15:25:20

    >>9
    次からこれでいいよね笑

    • 1
    • 17
    • シンガプーラ
    • 22/05/26 15:24:21

    自分が(義姉夫婦)持って来い!だわ

    • 1
    • 16
    • ペキニーズ
    • 22/05/26 15:23:59

    そんなものなくても焼そば食べれるでしょ
    そんな小さなことで使えない、って。なんで主さんが悪ものにされ。

    お前だけだろ使うの
    食べたいやつが用意しろよ
    と義母が言ってくれたらいいのに

    • 8
    • 15
    • ミックス(犬)
    • 22/05/26 15:21:00

    ほんとに、焼きそばに紅ショウガって思ってるなら事前に確認して用意しとけよな、使えない義姉婿だこと。

    • 10
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/26 15:19:24

    こういうのって一生忘れないよね

    • 7
    • 22/05/26 15:19:22

    義理姉の旦那も、テーブルの上をぐるっと一周見て、無かったら無いんだよ。紅生姜くらいでいちいちうるさい男。

    • 10
    • 22/05/26 15:19:20

    ここは義父が「ショウガねぇなぁー」って言いながら買いに行くべき

    • 11
    • 11
    • サイベリアン
    • 22/05/26 15:17:25

    「あ、買い忘れたので、食べたい人で買ってきて貰っていいですか?」
    って、聞いちゃったりして。

    • 9
    • 22/05/26 15:17:15

    >>8
    だよね
    BBQの焼きそばなんて残った野菜処理飯みたいなもん
    青のりまで要求しそうな馬鹿婿だな!

    • 4
    • 9
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 15:14:42

    「使えない嫁」でちょうどいいじゃん。

    何があっても「すみませーん。使えない嫁なのでー。」で、知らんぷりで済むよ。

    • 15
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/05/26 14:24:53

    BBQでわざわざ紅ショウガ?ないない(笑)

    • 10
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 21:54:37

    次からBBQには参加しませーん!と宣言しよう。

    • 10
    • 22/05/25 21:53:10

    使えない。なんて言われた瞬間から帰る
    二度と会わない
    旦那さんは聞いてた?言った?何か言ってくれた?
    うちなら旦那が激怒だわ

    • 10
    • 22/05/25 21:51:19

    今後はBBQの準備は義姉に任せるこったな。
    私は使えないんで~ってたべる専門になればいいよ♪
    トコトン嫌われたら将来介護も義姉夫婦に任せちま~♪

    • 15
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 21:51:15

    紅しょうが?要らんわ!

    • 10
    • 3
    • マイケル
    • 22/05/25 21:49:00

    「お義母さーん代わりに漬物とかしてないんですか?え?ない?つかえ…」

    • 7
    • 22/05/25 21:45:59

    使えないのは義母も義姉も同じだと言ってやれ。

    あんたらも用意しなかったんでしょ?人になんでも頼らないと何も出来ないんでしょ?使えねー。と。

    • 15
    • 22/05/25 21:44:26

    じゃあ義姉婿に買ってきてって言う

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ