40代の方美容や健康のためにやってること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/23 22:24:52

    肌が乾燥しまくりでヤバいとおもって、美顔器購入した。
    めちゃくちゃ調子いい。

    • 0
    • 88
    • マンチカン
    • 22/05/23 22:24:40

    テニススクールとジム、ママさんバレーに参加して、自宅でもストレッチや筋トレをしています。
    美容院で3週間毎にトリートメントをしてる。
    肌は月1でエステと半年に一回ハイフ。
    基礎化粧品はデパコスとシカシリーズを使ってる。
    食事も1日分でカロリーと栄養を考えて取ってるけど、週1チートデーがある。

    • 0
    • 22/05/23 22:22:34

    オナニー

    • 1
    • 86
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 22:18:43

    ヨガを始めて2年くらいなんだけど私にはあってたみたい
    体型も変わってきたし姿勢がよくなったし太りにくくなった

    • 0
    • 22/05/23 22:15:40

    >>83
    週3でしてるけど毛穴小さくなったし、肌の弾力がアップするよね

    • 1
    • 84
    • ボストンテリア
    • 22/05/23 22:15:31

    お金かける事も少しやってるけど一番は運動だと思う!
    エアロバイク、ランニングマシンで毎日運動してるよ。半身浴も映画観ながらやってる。

    • 1
    • 83
    • ワンこそば
    • 22/05/23 22:09:02

    あと、コロナ禍入ってから毎日寝る前にシートパック。30枚入り500円とかの安物だけど、お肌の調子はいい。

    • 2
    • 82
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 18:30:45

    よく噛んで食べる。
    お腹いっぱい食べない。腹8分目。
    一日の栄養バランスを考えて料理を食べる。
    朝は軽く体操する。血流を良くする。

    • 2
    • 81
    • ワンこそば
    • 22/05/23 18:30:29

    42歳。ストレス解消でピラティスを今年に入ってから自宅でやってます。産後に買って使わずに15年放置してたDVDがあったので…。最近、慣れてきて身体が動くようになってきたので、ジムに通おうかなと思っています。市営ジムなので、スパとかはないけど月4000円ぐらいで通えるので。

    • 1
    • 22/05/23 18:19:00

    >>79
    いい事づくめですね。近所に教室あるので体験に行ってこようかな。外見はもちろん内面からも気をつけていきたいです。

    • 0
    • 22/05/23 17:31:43

    >>77
    歪みの矯正に良いよ
    姿勢良くなるし、お腹引っ込むし、膣の締りも良くなります

    • 0
    • 22/05/23 08:43:49

    主って出なくなってしまった。
    お金に限らず継続して続ける事が大事ですね。
    まだ何もしてないけど、励みになります!

    • 0
    • 77
    • スフィンクス
    • 22/05/23 08:42:29

    >>55
    ヨガ体の歪みにいいんですか?
    興味あります

    • 0
    • 22/05/23 08:21:51

    整体の先生に、整体で整えつつヨガで体幹と呼吸を鍛えてアミノ酸を摂ると良いと言われたので実践してる。アミノ酸はサプリとGABAチョコレートで摂取してる。

    • 1
    • 75
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/23 08:19:06

    50だけど。
    温冷反復浴、半身浴、1日2回
    家では糖質控えてタンパク質多めの食事
    ゆるい筋トレで1年間で8キロ減。
    髪は絶対きれいにしておきたいので、
    月一ヘアサロン。
    整体は週一
    ネイルは最近はセルフ

    • 3
    • 74
    • スフィンクス
    • 22/05/23 06:39:38

    シミレーザー、毎日YouTube見ながら宅トレ、シャンプーヘアオイルをいいやつにかえた。くらいしかしてない…

    • 2
    • 22/05/23 06:28:43

    >>23

    分かる。
    だから筋トレや尻トレやってる。

    お金ないから自分の努力のみ。
    家の中ではつま先立ち。会社では休憩時間にスクワット。

    44歳。
    お尻は垂れずに上向きだから、継続は力だと実感してる。

    後は高血圧予防に毎朝トマトジュース、バナナは欠かしていない。

    • 2
    • 22/05/23 06:13:33

    みんな色々やってるんだね。私はそんなにお金かけられないや。
    体重を増やすようにと、体力つけるように言われたからやっとウォーキングと筋トレ始めたところ。
    若い頃ダイエットする私に向かって母が「年取ったら嫌でも痩せるわよ…」と言った意味が今分かった。

    • 1
    • 22/05/23 06:08:59

    皆すごいなぁ。なーんにもしてないや。

    • 6
    • 70
    • こんにチワワ
    • 22/05/23 06:07:20

    エステは月1で光フォト
    美容鍼は月2(忙しい時でも月1は必ず)
    美容院も2、3ヶ月に1回だったのが月1行ってカラーとトリートメントするようになった
    基礎化粧品はcocoroのレアボーテとハリアップと3Dクリスタルパック使ってます!
    飲むお茶はルイボスティーに変えた(白髪予防にも良いらしいです)
    お米には麦も入れて炊くようになった
    ヤクルト1000円飲む
    肌の糖化防ぐために甘いお菓子は控える
    ↑ヤクルト1000飲んでるくせに!とか言われそうだけど飲んでるから余計に控えてます。

    これぐらいかな?

    • 1
    • 69
    • ボーダーコリー
    • 22/05/23 05:46:07

    三十代半ばから四十代になる準備として始めた宅トレとウォーキングにハマって、趣味がこうじてジムで働いてる。
    マシン使い放題だしインストラクターの資格取ったよ。
    メンテはしてないけど、インストラクターやってるとやっぱりきれいな体は維持しないといけないから食事はかなり気を使ってる。

    • 5
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • ボーダーコリー
    • 22/05/23 05:39:34

    >>66
    凄い!!!

    • 4
    • 22/05/23 05:27:08

    ジム通いしています。80→65です。まだまだ頑張ります!

    • 2
    • 65
    • シャルトリュー
    • 22/05/23 05:26:45

    今年からジムのプールでウォーキング始めた。たまたまコストコで安かったTBCのオールインワンに変えてシワなし。
    シャンプーは行きつけの美容院の物五穀米食べるようにしたよ

    • 1
    • 22/05/23 04:12:47

    シャンプーは美容室専売品
    化粧品は5000円前後のラインナップ
    日傘は夏以外でも使用
    ビタミン剤(A、B、E)は毎日摂取
    カロリーは押さえ気味にする
    歩く時間を多くして遅筋を鍛える
    クレンジングが負担や摩擦になるのでマスカラは使わない
    睡眠時間は必ず毎日8時間確保

    • 1
    • 63
    • トイプードル
    • 22/05/23 03:51:21

    ダーマペン、美容鍼、脱毛。
    先の予定を入れることで自分を生きさせてる。

    • 2
    • 22/05/23 03:14:19

    >>56
    マツエクは瞼下垂になるから、もしやるならマツ育とマツパのほうがいいよ

    • 1
    • 22/05/23 03:10:57

    シバサンのクリームとエニシーグローパックはかかせない。あと美容皮膚科でビタミン注射とか。
    シミ取りは怖いから行かないけど
    あと肌や体調に合わせて漢方薬処方してもらってる。
    漢方なかなか良いよ

    • 1
    • 22/05/23 02:47:54

    >>52
    ごめん。>>24の人と混同してた。

    • 1
    • 22/05/23 02:45:24

    >>53
    そこまでやってたら若くは見えるんじゃない?私もボトックスやってるけど10歳くらい若く見られること多い。シワないだけで若く見えるよね。

    • 1
    • 58
    • トイプードル
    • 22/05/23 02:15:34

    朝ご飯はプロテインとオートミール納豆
    昼ご飯は好きなもの
    夜ご飯は魚料理とサラダのみ

    ウォーキングは晴れなら45分雨なら踏み台昇降45分
    ビタミンCは飲んでる。
    美容院は2カ月に一回、フォトフェイシャルは1カ月から半くらいの間隔。シミ取りは秋から冬場のみ。
    化粧品はポーラ。

    ハイフに興味があるからやりたいけど効果あるのかな?

    • 2
    • 57
    • ミックス(犬)
    • 22/05/23 01:50:25

    カーブスで週2回のワークアウト♪
    ランニングマット×24回、11種類の全身を鍛えるための筋トレマシーン×2周したり、プロテイン飲んだりしてる。
    月1で、インストラクターに体重・体脂肪率・骨格筋率・ウエスト・お腹周り・ヒップ・太股を計測してもらいます☆

    • 0
    • 22/05/23 01:25:44

    メイク時短になる美容はお金かけてでもやっといた方がいいですよ。例えば、マツエクとか眉毛アートとか。

    • 0
    • 22/05/22 17:02:07

    >>50
    ヨガ

    • 0
    • 22/05/22 16:52:07

    >>45
    あ、マツエクもやってないわ
    もしかして他の誰かと勘違いしてるのかな?笑

    • 0
    • 53
    • ミックス(犬)
    • 22/05/22 16:46:33

    >>45そんなにかけてどの程度なんだろう
    見てみたいわ

    • 1
    • 22/05/22 16:44:58

    >>45
    アンカー先の者ですが、いやいやかからんよ笑
    基礎化粧品は揃えたら5万くらいするけど毎月無くなるわけじゃないし、ハイフやボトックスはやってないよ?

    • 0
    • 51
    • おまわりさん
    • 22/05/22 16:31:31

    YouTubeヨガで肩こりや腰痛良くなったよ。

    出来るだけ背筋を伸ばして歩いたり、駅は階段
    あと食事は大事かも。

    • 0
    • 50
    • ミックス(猫)
    • 22/05/22 16:26:52

    体の歪みを治したい。歩くと股関節や腰が痛くて。こういうのって後回しになってしまう

    • 1
    • 49
    • にゃんだフル
    • 22/05/22 15:51:51

    筋トレと歳だからと興味のあることを諦めないことかな~

    • 0
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/22 15:45:16

    >>21素敵です。エステやマツエクネイルでガチガチに作られた美よりも、普段の生活からできることってありますよね。

    • 1
    • 22/05/22 15:40:25

    サプリよりエステより運動だね。
    ネイルは最近セルフでも、何とかなる。ジェルネイルシールとかね。つけまつげは、不自然だしやらない方がいい

    • 2
    • 22/05/22 15:32:57

    子供が中高大だからそんなお金無い。

    • 6
    • 22/05/22 15:25:58

    >>39
    化粧品だけで月5万くらいだからかかるでしょ?ネイルマツエクなんかは毎月だろうし。ボトックスハイフ定期的になら3ヶ月4カ月に1回とかでしょ?安いとこでやったとしても6万くらいはかかるよね?打つ箇所にもよるけど。

    • 0
    • 44
    • トイプードル
    • 22/05/22 15:25:30

    日焼け対策しっかりやって、職場まで徒歩20分
    汗流す
    あとは皮膚科でトランサミンシナール処方してもらって飲んでる
    スキンケアはドクターズコスメ

    • 0
    • 22/05/22 15:22:25

    >>33
    ネイル安いとこだとトレンドデザインで8000円切るとこもあるよ。

    • 0
    • 22/05/22 15:20:21

    とにかく食べ物、油と糖は敵面に血液が汚くなる様になった。

    • 1
    • 22/05/22 15:19:26

    >>39
    専業主婦でいいんですよ。笑
    私も専業主婦なんです。ただやってることと言えば月一のリンパマッサージと美容室でヘアーカラーとトリートメント。
    後は美容液に少しお金をかけるくらいです。フォトカラー興味あるなぁ。。良くなりましたか?

    • 0
    • 40
    • メインクーン
    • 22/05/22 14:35:23

    お尻の筋トレとヨガ 保湿は怠らずに
    筋肉は裏切らないよ

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ