自分が楽しみにしてたお出掛けとかさ

  • なんでも
  • わさお
  • 22/05/18 22:51:02

行って帰ってきたら楽しかった話とか旦那にするよね?
みんなの旦那は聞いてくれる?
うちは興味ないみたいで話してもテレビ観ながら「うん。」だけ。
私が出掛けて帰ってくると毎回不機嫌。こんな旦那いないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 12:38:06

    子供の話も聞けない人なら主に対しても同じになるって分かるよね?
    それ以前には会話してた?
    子供が産まれる前は聞いてくれてた?

    • 0
    • 22/05/20 12:37:35

    旦那が興味ありそうな話ならするけど、そうじゃないなら何が楽しかったのかとか伝えきれないのわかってるから、わざわざ言わないよ。
    今はコロナでご無沙汰のものもあるけど…F1や林道巡り(私と息子の趣味)やバレエ鑑賞(私と娘の趣味)の話とか主がされても困ることない?感動なんて言葉では伝わらないし…
    主は何の話をするの?

    • 1
    • 51
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 12:32:44

    好きになる機会を奪ってるつもりもないし旦那が子供の話も聞かないから自然と子供も話さなくなるよね。話しても否定ばかりされるし。だから子供も旦那に何も話さなくなって私に色々話してくるのよ。

    • 0
    • 50
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 12:30:53

    >>49
    もとは旦那が話を聞かなかったりヘリクツばかりだからこうなったのよ。誰もこうなりたくてなってるわけないじゃん。

    • 0
    • 49
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 10:40:13

    >>47
    それなのに旦那さんには愛想良くして話を聞けと思うんだ?
    例え主が気に食わないと思ってても子供まで同じ意見であるようにしなくても良かったんじゃない?
    仲が悪いのは主夫婦だけの問題だよ。
    子供は長く一緒にいる人に合わせていかないと面倒を見て貰えないから、それを踏まえた上で主寄りになってることは自覚しないと。
    父親を好きになる機会を奪ってしまったら、子供達はいつか男親となるか、男親にしてもいい人を選ぶんだよ。
    その下地となる手本が、家庭から浮いたガキになること、主にいずれ嫌な形で返って来るからね。
    主に何かがあっていざ、一緒に暮らせない、なんて時が来たら?
    入院や病気、実家の用事で留守にしなければならない時、父と子としてサポート出来るかな?
    主は先々のことを軽く見過ぎてると思うよ。

    • 1
    • 48
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 07:56:26

    >>44
    やさしー。そんな旦那が良かったー

    • 0
    • 47
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 07:55:48

    >>43
    一緒。話聞かないから私も聞かなくなって子供と話してるのにさえぎるように入ってくるからイライラする。

    • 0
    • 46
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 07:26:02

    平日しか休み取れないし祭日だとそれも仕事になるから
    土日にセールがあったよ、こんなイベント行ったんだーだけでも
    良かったじゃーんて喜んでくれる
    けど、サービス業の延長を家庭に持ち込んでるだけな感じだよ
    ムスッとすることがないから未だに他人感ある

    • 0
    • 45
    • スノーシュー
    • 22/05/20 07:25:36

    不機嫌にはならないけど、全く聞いてないよ
    今日何してこれ買ってとか言ってもうん、うんくらい
    それでもしつこく目の前で買った物見せると、良かったねぇ、幸せな人だねぇと笑われる
    でも、私も旦那の話し興味なく空返事で聞いてるからお互い様なんだと思う
    楽しくうんうん聞いたことない

    >>39全く一緒、楽しく笑ってると何で笑ってるのか、何で俺を除け者にするのか聞いてくる

    • 0
    • 44
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 07:22:01

    逆に色々聞かれる
    良かったなぁ、俺も嬉しいよってにこにこしてるよ

    • 0
    • 43
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 07:19:40

    >>41
    邪魔だと思ってるとこも同じ?

    • 0
    • 22/05/20 07:08:24

    >>40
    うちももう大きいけど、子育てしてきてたらなんとなく想像つくでしょ

    • 1
    • 41
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 07:02:23

    >>39
    うちと一緒。笑
    普段聞かないのにふと何が?って入ってくるんだよね。

    • 1
    • 40
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 07:00:47

    >>37
    うちは子供がもう大きいから。

    • 1
    • 39
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 04:09:27

    うちの旦那は嫌な気分になることしか言わないから私も子供もあんまり旦那には何があったとか話さない
    私と子供が話してるとえ?なにがあったの?って入ってくるけどそうすると会話が終了になるから入らないでほしい

    • 0
    • 38
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/20 03:44:13

    え、しない。別に話したくない。

    • 1
    • 22/05/20 03:38:00

    >>34
    奥さんがイラつく場合、旦那は家族そっちのけで遊び呆けてて奥さんは家事育児に明け暮れてるとかじゃないの?主は子供いない人?

    • 1
    • 22/05/19 22:14:51

    >>32
    え、色々話すよ。逆に楽しかったこと以外話す事ないの?

    • 1
    • 22/05/19 18:28:57

    ヤキモチじゃない?
    自分以外と楽しんでくるのが気に入らないんだよ。
    独占欲ね。

    • 2
    • 22/05/19 18:24:25

    あ、話聞かないって人は旦那派で一人だけ楽しい思いして!ってイライラするのかな。奥さんがイライラするほうが多いのかな、

    • 1
    • 22/05/19 17:49:21

    テンション高いからしちゃう。
    一応聞いてはいるよ。

    • 1
    • 22/05/19 17:39:08

    楽しかった話を聞くのが面倒だったら普段何話してるの?会話なくならない?

    • 1
    • 31
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 13:25:21

    私はしないかも
    聞かれたら話すけど、聞いて聞いてって感じのタイプでは無い

    • 1
    • 30
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 13:24:27

    >>27 テレビ見てるときは嫌だなあ

    • 0
    • 29
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 13:23:30

    うちの旦那は聞いてくれる。
    友達とランチ行ったって言うと、どこ行ったの?美味しかった?とか聞いてくる。
    でも仕事の事が頭にあるとうわの空だけど。
    旦那も何かあると話して来るけど私も聞くの好きだから聞く。

    • 1
    • 22/05/19 13:21:38

    好きな人の話なら聞きたいよね
    旦那や子供が報告魔だからしょっちゅうあーだこーだ報告してくるよ
    でも説明も話も下手笑
    主語がないからなんのことかわかんなかったり。
    これこれこうだから、こうなんだよね?とか、それは◯くんのことだよね?とか聞き返すと、ちゃんと聞いてくれてると感じて顔を輝かせる。
    面倒だけど、これが可愛いから聞いてる。
    好きな人相手じゃなきゃ出来ない。

    • 2
    • 27
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 13:18:04

    コミュニケーションの一環だと思ってたけど、ウザイって思う人もいるんだね

    • 2
    • 26
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:55:08

    >>11 みんながみんな主と同じ気持ちや考えじゃないんだよ。
    当たり前って思われても迷惑

    • 1
    • 22/05/19 11:53:31

    えー私は聞くのが面倒臭い派。
    楽しかった~って言ってる姿とか、楽しかった?って聞いて「うんっ!」って言ってるの見るのは嬉しいけど、詳しい話はどうでもいい(笑)家族とか、正直子供達でも。
    楽しく過ごしたなら良かった良かった!で終わりたい。
    うんうん、そうかそうかってちゃんと聞くけどね。

    • 0
    • 24
    • ワンコイン
    • 22/05/19 11:48:51

    うちの旦那も不機嫌になる。私が楽しんでると腹が立つっぽい、謎すぎる。
    そういや昔から、旦那が飲み会から帰ると私はどんなお店?美味しかった?とか聞くんだけど必ず「最悪だった、まずかった」って答えるんだよね
    自分が楽しかった話をしたら私が不機嫌になるとでも思ってんのかな
    旦那は人の幸せを喜べないタイプなんだと思ってる

    • 1
    • 22/05/19 11:32:56

    場所によるかな。ディズニーとかだったら混んでた?とかは聞いてくるからそこから話せば聞いてくれる。ただの世間話とかは相槌打つけどこいつ聞いてないな~って思う。

    • 1
    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:29:32

    食事の時とかに話したら?
    テレビ見てるときにテレビでもない話題話されても邪魔なんだよね

    • 3
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/05/19 11:27:16

    笑える話とかへーって話ならするし、まぁ聞いてくれてる
    特になにも無くって話さない時もあるよ

    • 1
    • 22/05/19 11:17:15

    >>19
    話し下手凄くわかるー。うちは1人でなんだっけ…なんだっけ…ってなるから、まとまってから話してーって思って、話が入らなくなってくる。
    そうなるともう意識は携帯かテレビにうつってしまう。笑

    • 3
    • 19
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/19 11:14:50

    あー私(妻側)もそんな対応してるわ
    仕事や飲み会とかで面白かった話を嬉しそうにするんだけど、話し下手なのか
    聞いてても面白くないんだよね
    だいたいスマホ片手に「へぇ」としか言ってないし、右から左だわ
    だから自分も余程面白い話でなければ楽しい話はしない

    • 5
    • 18
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 11:10:02

    聞いてくれる人もいるよね。うちの旦那もあまり聞いてくれない人。
    でも自分が釣りに行くと必ず自分の話はするんだよね。私は丁寧に聞いてあげるのに。

    • 2
    • 22/05/19 11:05:36

    楽しかった話とか私は聞いて共有したい派だった。
    釣り行ったら「何釣れた?」とかゴルフだったら「どんなコースだった?スコア良かった?」とか。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 08:56:04

    そんな話しないよ
    私だけが楽しいだけだし

    • 1
    • 14
    • マンチカン
    • 22/05/19 08:50:56

    旦那が出掛けて帰って、あれこれこうなって楽しかったーって言われても、ふーん、じゃない?
    だから、主旦那の反応も普通じゃない?
    話したことだけで主が満足するべきだと思う。

    • 2
    • 22/05/19 08:46:16

    お出掛けに文句は言わないし不機嫌ではないけど興味はないみたいね
    ふーんくらいで終わり

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 08:21:46

    結構同じ旦那さん多いんだね。
    なんで妻が楽しいのが気に食わないんだろうね。
    私も話さなくなった。
    昔は旦那が出掛けたら「どうだった?」って聞いてだけど今は聞かない。勝手にベラベラ話してくるけど塩対応。

    • 1
    • 10
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 01:00:24

    うちの旦那はテレビや携帯見てる時、大事な話でも無反応。
    聞いてほしい時は、旦那が何も見てない時にしてる。
    ちなみに、主旦那はは主のお出かけ気に入らないみたいだから、言わない方がいいよ。せっかくのお出かけだから気分悪くなるのウザい

    • 4
    • 22/05/19 00:59:23

    うちも不機嫌。
    だから下の方と同じで話をしなくなった。
    事前に行くことも伝えて、いいよって言った癖に私が楽しそうに話すのは気に入らないみたい。
    意味不明。

    • 1
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 00:59:16

    どうだったー?って聞いてくる。

    • 0
    • 22/05/19 00:56:44

    うちも私が出掛けた話すると不機嫌になるから出掛けることすら報告しなくなった。
    私が楽しそうにしてることが気に食わないんだと思う。

    • 1
    • 6
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 00:51:19

    あなたの話がよっぽどつまらないんだと思うよ

    • 1
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 00:43:01

    うちは聞いてくるよ。どうだった?って。
    これこれで楽しかったよとか話すと「良かったねぇ。」って笑顔で言ってくれる。

    母親がほとんど聞いてくれない人だったから、聞いてくれない人のがっかりも解る。

    • 2
    • 22/05/19 00:00:31

    そんなもんなんですね。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ