仲良くなれないママ友いる?

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/05/17 21:06:35

良い人だから仲良くなれるかな?と思ってもどこか壁を感じる人っていない?
子供同士が仲良くなったのがきっかけで話すようになったママなんだけど、良い人だし話してて楽しいのに、相手が丁寧過ぎて疲れる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/05/17 21:47:24

    知り合って何年か経てば砕けて話しても良いと思うんだけど、直接話す時もラインも丁寧過ぎて疲れちゃう。
    このママとは仲良くなれないかもと思ってこちらからは連絡しないんだけど(子供連れて)遊びませんか?と誘われるんだよね。
    誘ってくれるのは嬉しいんだけど、こちらが少し砕けて話してみようと「そうだよね」って返しても相手のママは全然砕けてくれなくて。
    これ以上仲良くはないなと思った。

    • 1
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:05:47

    >>12
    友じゃないね。
    学校でたまたま会った時に他のママ交えて話した時も、他のママにも丁寧だったからその人のスタイルなんだろうね。
    仲良くなれたらと思ったけど、気を遣って疲れるとわかったから仲良くなるのは諦めた方が良さそうだね。

    • 2
    • 17
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:13:26

    >>10
    子供だけで遊んでくれたら楽だよね。
    お互いの家見える距離で、下校時にうちで子供同士が遊ぶ約束した事があるんだけど、子供だけで遊ぶのは禁止らしくママが着いて来たの。
    事前に、子供が遊びに行かせて頂いても宜しいでしょうか?って連絡貰ってたから大丈夫ですよって返信したんだけどママも着いて来たよ。

    • 2
    • 27
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:34:49

    >>22
    それなら遊びに誘わなくない?
    こちらからは一度も誘った事ないよ。

    • 0
    • 30
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:37:59

    >>21
    他のママ交えて話した事も何度もあるんだけど、みんなに対して丁寧なんだよね。
    いきなりタメ語とかより全然いいけど丁寧過ぎるとこちらも構えてしまって。

    • 0
    • 31
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:39:26

    >>28
    そんなことないよ。
    私も少ない。
    だからこそ話せる仲になったママと仲良くなれたらって思ったんだけど難しいよね。

    • 0
    • 33
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:40:56

    >>29
    こちらがいくら頑張っても壁を感じるともう無理だなって思うよね。

    • 0
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:51:55

    >>37
    うちの子供の習い事にも、後から入ってきたのに色々仕切ってる人が居る。
    そして他のママと問題起こしてる。

    • 6
    • 48
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:57:13

    >>38
    知り合って間もないならお互い仕方ないんだろうけど、4年経っても壁感じるってないよね。
    他のママはラインでOKってスタンプだけど、そのママは承知致しましたって丁寧過ぎる壁が壊れない。

    • 0
    • 51
    • スノーシュー
    • 22/05/17 23:08:07

    >>49
    警戒しちゃうようなことがあったんだね。
    距離感が違うんだよね、きっと。
    それは私も感じて私からは用がない限り連絡しないし、誘ったりもしないんだけど向こうからは子供交えて遊びに誘われるの。
    誘ってもらえるのは嬉しいし予定が合えば遊ぶんだけど、そこでも壁を感じて疲れて帰って来る感じ。
    知り合って大分経つしもう少し砕けてくれたらこちらとしても楽なんだけど、こればかりは仕方ないね。

    • 0
    • 54
    • スノーシュー
    • 22/05/17 23:19:05

    >>53
    そう思ってくれてるならこちらとしても嬉しいんだけど、4年経っても壁を壊せなくて諦めを感じてきてる。

    • 0
    • 56
    • スノーシュー
    • 22/05/17 23:50:31

    >>55
    そうなんです。
    私が「うん、わかる」、「そうだよね」ってタメ語交えて話してみるんだけど絶対にタメ語を使ってくれなくて(笑)
    多分敬語じゃなきゃ失礼だと思って丁寧に話してくれてると思うんだけど、リラックス出来る関係ではないかな。
    こちらも気を張ってしまって、無理に遊んだりしなくてもいいかなって思ってきています。

    • 0
1件~12件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ