財布を忘れて買い物へ行って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 日本テリア
    • 22/05/16 11:50:16

    みんなが笑ってる
    おひさまも笑ってる
    ルールルルルール

    今日もいい天気

    • 1
    • 22/05/16 11:08:24

    今はスマホがあるからな。

    • 1
    • 22/05/16 10:56:15

    みんなの話聞いて、マジで気を付けないといけないなって思ったよ。
    レスありがとー

    • 0
    • 22/05/16 10:36:40

    今まさに役所行って手数料払おうと思ったらお金なくて帰ってきた。
    いつもクレジットと電子決済で、スマホ手帳ケースと鞄と財布に少しずつ現金入れてるのに、カバン置いてきたわ、スマホに現金補充するの忘れてるわで本当に馬鹿だった。

    • 0
    • 22/05/16 10:33:32

    家から徒歩1分くらいのスーパー行くのに
    手ぶらで携帯だけ持っていくんだけど
    レジ通してもらって、いざ支払いの時になって
    携帯ないことに気づいて
    すみません、財布忘れたんで取りに行ってきてもいいですか…??
    ってなったよ。
    恥ずかしかったわ。
    走って家に取りに帰った。

    • 1
    • 22/05/16 10:31:32

    スマホ決済とかない頃。

    財布は持ってたけどお札が一枚も入ってなかった時は冷や汗がでた。

    • 1
    • 25
    • オシキャット
    • 22/05/16 10:24:20

    忘れたと言うか財布持ち歩いてなくて駐輪場が現金のみだと考えもせず出そうとして100円が無くて、必要の無いものをpayで購入して無料券出して貰ってめんどくさい事になった
    近くで子供が仕事してたから一瞬100円貸してってLINEしそうになったけど恥ずかしいからやめた

    • 0
    • 24
    • マルチーズ
    • 22/05/16 10:21:58

    >>23
    店に入る前に確認する習慣が付いてるなら、家を出る前に確認する習慣もあなたならすぐ付きそうだね。
    私は駄目だわ。当たり前にカバンに入ってる体で行動するから、いつもと違うカバンを持っていくとない!ってことになる。

    • 0
    • 22/05/16 10:20:00

    私は絶対に嫌だから、店に入る前に財布持ってるか必ず確認するよ
    でも足りなかった事はある
    取りに帰った

    • 0
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/05/16 10:18:17

    松居一代がやってるやつだよね

    • 0
    • 22/05/16 10:16:09

    >>19
    つっこんでいいの?財布専用の布団って何?温めると金運良くなるとか?

    • 0
    • 20
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 10:13:39

    そういうときのためにあちこちにお金を入れてある。免許証の中、スマホケースの中、ダッシュボードの中など。けっこうコレで助かってる。使ったら必ず補充する。

    • 0
    • 19
    • サイベリアン
    • 22/05/16 10:13:35

    お財布専用の布団に入れてるんだけど、それをバッグに入れずに出歩くことがあって、財布いらない用事で出かけたはずなのに、帰りにふらっとスーパー寄ってしまって、気づいたら財布なかったってことが時々。
    昨日もやってしまったわ 笑

    • 0
    • 22/05/16 10:12:15

    ある

    まだガラケー時代にモバイルSuicaで電車のって
    ヘアサロンのカット・カラー後に気づいて大変だった
    いまはスマホ決済便利よね

    • 0
    • 22/05/16 10:10:59

    やだな、私40歳なんだけど、年齢的にこれからやってしまうかもな。
    車に5,000円札置きっぱなしで、回収しないとってずっと思ってたけど、置いたままにしておこう。

    >>15
    珍しい出来事じゃないんだね。

    • 0
    • 16
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 10:09:01

    つい最近あった。楽天ポイントで買い物できる店だったので助かった。

    • 0
    • 15
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/16 10:07:42

    >>13
    田舎だから車で来る人ほとんどなんだけど、車に忘れた!って取りに戻る人が結構いる
    無用心!って最初は驚いたけど今は慣れた

    • 0
    • 22/05/16 10:06:04

    最近やってしまった。子どもとご飯を食べに行って財布が無かった。子どもがお金を持っていたので、どうにかなったけど。なかったら、怖いよね。金額も少なかったから良かったけど。

    • 0
    • 22/05/16 10:03:26

    そっか、みんな結構やっちゃってるんだね。

    (元)レジ係の人、見てないかな?
    レジやってて財布ない!って、慌てた人に遭遇したことある?

    • 0
    • 22/05/16 10:00:39

    財布はあったけどお札が入ってなかった。普段キャッシュレスでカードなど使えなかった店だった

    • 2
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/05/16 09:58:56

    コンビニである。めちゃくちゃ焦った。もしもの時用に車の中に置いてある5,000円があったから助かった。なかったら恥ずかしかった。
    店員さんイケメンだったし…

    • 0
    • 22/05/16 09:58:19

    >>7
    忘れっぽい
    でも、今の便利な世の中のお陰でなんとか行ってる
    スマホケースに家のカードキーいれてるから、家出る時に家の鍵どこだっけともならないし、スマホ忘れる事もない
    車もカードキーだから財布忘れる事も、そしてお財布ポシェットにして家以外に絶対外さないから財布も落とさないし

    • 0
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/05/16 09:57:03

    あるよー レジの人が買った物置いておいて良いって言ってくれたから、家に取りに行った。

    • 0
    • 8
    • ビーグル
    • 22/05/16 09:56:27

    ある。
    レジの最中だったから訳を話して取りに帰ったよ。

    • 0
    • 22/05/16 09:56:13

    みんな冗談じゃなくて?

    財布忘れてレジ行くぐらいだから、普段から忘れっぽいの?

    • 0
    • 6
    • コラット
    • 22/05/16 09:55:59

    あるある。
    でも今はスマホ持ってれば買い物できちゃうからね。

    • 3
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/05/16 09:55:16

    レジに並んでるときに気づいたことなら、あるよ
    財布を出して準備しとこう…とバッグを開けたら!ってね(笑)
    慌てて列から離れたわ

    • 0
    • 22/05/16 09:54:37

    昔は何度かある
    そのまま置いてて貰って財布取りに行った
    今は車の鍵と財布一緒にしたから、忘れる事なくなった

    • 0
    • 3
    • トイプードル
    • 22/05/16 09:53:23

    ありますよ。

    • 0
    • 2
    • サイベリアン
    • 22/05/16 09:52:53

    ある

    • 1
    • 1
    • ボストンテリア
    • 22/05/16 09:51:56

    サザエかよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ