さんま 上島竜兵さん急死に「一番嫌いな死に方をしたからね、ちょっとね、腹立っている」

  • ニュース全般
  • ラガマフィン
  • 22/05/15 00:57:34

明石家さんま(66)が14日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を、厳しくも愛情を込めた言葉で悼んだ。

さんまは上島さんの訃報に「今週は我々お笑いの人間はね、受け止められないことが起こってしまったんで。ただまあ、受け止めてあげなきゃ竜兵がかわいそうやからな。受け止めてあげなしゃあないんやけれども」とポツリ。

ダチョウ倶楽部との仕事現場での恒例のあいさつや、ゲストに来てくれた上島さんのエピソードを笑いを交え振り返ったさんま。
一番の思い出は、六本木の街で酔っ払った上島さんが、客引きの外国人と「OK?」「NO?」「OK?」「NO?」といったやりとりするところを後ろでずっと聞いていて、その後、思いっきり頭をはたき「うわっ!師匠~」と驚く上島さんに「はよ、帰れ!」とツッコんだことだと語った。

「ずっと竜兵の話をするわけにもいかんし」と早めにオープニングを始めたと語ったさんまは最後に「ただ本当に好きな芸人、後輩でね。好きな芸人の男が一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立っているというのが事実です」と本音を吐露。無念の思いをにじませ、通常の番組コールを行った。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e5e0f2be114361b549cf52d4532dff2477d30e

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コラット
    • 22/05/15 01:02:14

    悲しみが伝わる

    • 50
    • 2
    • マンチカン
    • 22/05/15 01:04:21

    お笑いをやってる人達は悔しいだろうね。

    • 30
    • 3
    • コラット
    • 22/05/15 01:04:28

    視聴者の私たちだって動揺してるんだから、関わりがあった芸能人やスタッフの方々はよりショックだよね。

    • 38
    • 4
    • コラット
    • 22/05/15 01:04:29

    悲しいなあ

    • 16
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/05/15 01:07:56

    嫌いなじゃなくてもうちょっと言い方考えたらいいのに
    さんまって喋りのプロのくせに言葉選びが上手くないと思うわ

    • 7
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 01:16:18

    >>5
    大好きな人だからこそ、何で死んだんや…って悔しいし悲しいんだよ。
    残された方だって、かなりの衝撃で大きく傷ついてるんだよ。
    その気持ちを吐き出したっていいじゃん。

    • 80
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/05/15 01:17:27

    この人はテレビから消えた方がいい

    • 3
    • 22/05/15 01:20:11

    >>5
    芸人のラジオの一部切り取りだけ見て批判する人ってなんなんだろ
    有吉もだけど、こういうネットの切り抜きだけ見て批判する人が増えて色々しんどい世の中になってる

    • 60
    • 22/05/15 01:21:31

    腹立つけど先に彼の意思を受け止めなきゃって言葉があって、さんまさんの気持ちが素直に理解できる。

    • 61
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/05/15 01:51:08

    >>5
    例えばどんな言い方がある?

    • 2
    • 22/05/15 01:58:23

    >>9
    気付いてあげられなかった自分に腹立つって話かと思ってました。
    違うかもしれないけど、生きてるだけで丸儲けって言う人だから、命の大切さは身に染みて理解できてるんじゃないかな。

    • 36
    • 12
    • マンチカン
    • 22/05/15 01:59:58

    >>5
    言葉を濁さず言えるくらいの関係性だったり、さんまの混乱や怒りや悔しさや悲しみがどんな言葉より1番伝わる表現だと思うよ

    • 22
    • 22/05/15 02:00:52

    >>5
    そこだけを聞くとね。
    最初から聞くと、最後の言葉には悲しみや無念の思いが溢れてるなぁと思うよ。

    • 16
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 02:03:48

    >>5
    さんまの弟さんが自殺だったよね。
    火事で亡くなったって言われてたけど捜査していくうちに自殺だってわかったんだよね
    だから嫌いなって言ったんだと思うよ

    • 72
    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 02:04:23

    >>5
    さんまって、あんまり自分の実家家族の話しないけど一般人の兄弟が自ら命を絶ってるのよ。
    だから、一番嫌いな死に方ってしっくりくる。

    • 56
    • 22/05/15 02:09:33

    私は普段はさんまの話術が苦手な方なんだけど、この腹が立つ、というのは竜ちゃんに対してというより、さんまにとって大切な後輩芸人にこんな選択をさせてしまったという、自分が本人に直接、そして間接的ににも何かかしてあげられたんじゃないかという無念からの、腹立つ。なんだろうね。
    自分が芸能界ではトップの立場なのは自覚しているんだろうから、このコロナ禍で自分の仕事にも影響は受けてるけど、後輩の働く場を整えられないもどかしさもさんまにはあっただろうしね。そこらへんは自分だけよけりゃイイって考えじゃないよね、さんまは。

    • 46
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/15 04:13:20

    >>5 誰だって1番嫌いだと思うよ。自殺って…

    • 19
    • 18
    • ラグドール
    • 22/05/15 04:25:40

    >>5
    聞いた人、受取側が幼いとそう思うかもね…

    • 23
    • 19
    • ワンこそば
    • 22/05/15 04:39:45

    深い愛情を感じる
    なんか泣ける

    • 21
    • 20
    • スフィンクス
    • 22/05/15 05:20:18

    >>14
    ググったらマジだった
    火事で亡くなったとばっかり思ってた
    それでこのコメントなんだ

    • 3
    • 21
    • スフィンクス
    • 22/05/15 05:35:05

    まあ、さほど関わりのない人の方がこういうときは冷静に当たり障りのないことが言えるものですからね
    本当に死を悼んでる人の方が本音が出るものです
    悔しい気持ちが私にはひしひしと伝わってきますけど?

    • 25
    • 22/05/15 05:50:35

    >>5
    額面通りにしか受け取れないこういう人が
    有吉の批判もしているんだろうなと思った。

    • 31
    • 22/05/15 05:51:51

    同じ言葉でも「誰が言ったか」で世間の反応は全然違うんだろうな、と思ったトピ。

    • 2
    • 24
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 05:55:56

    >>14
    今まで知らなかった

    • 3
    • 25
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/15 06:01:50

    腹が立つってなんで言ってくれなかったんやって無念の気持ちだと思う。ファンや視聴者じゃないもん。家族や仲間は何かできたはずって絶対思うよ。大切な人が亡くなったさんまさんの悲しい気持ちが伝わるよ。

    • 21
    • 26
    • おまわりさん
    • 22/05/15 06:10:34

    路上でいきなり頭叩いたの??声かけるくらいで良かったんじゃないの?

    • 1
    • 22/05/15 06:10:47

    >>16
    いや、トップじゃなくても芸人さんみんな竜ちゃんのこと好きだろうし、悔しくて悲しいと思うよ。
    自分だけよけりゃイイなんてみんな思ってないだろうよ。
    悔しさや悲しみをおしころしてる人もいる。あえてコメントせず、ひとり忍んでる人もいる、それぞれだよ。
    誰にも心のうちはわからないし、それでいいと思う。

    • 7
    • 28
    • オシキャット
    • 22/05/15 06:17:51

    >>26
    それは芸人さん同士としての…だから。
    何真面目に受け取ってんの。

    • 12
    • 29
    • デボンレックス
    • 22/05/15 06:22:08

    さんまの言葉に泣けた。愛情が伝わってくる。

    • 13
    • 22/05/15 06:22:42

    >>26
    そこ気になる?笑
    違うでしょ。

    • 6
    • 22/05/15 06:26:49

    ママスタって国語が苦手そうな人多いよね。
    その言葉に込められた想いみたいなのを理解できない人って、普段の生活の会話の中でも要らぬ誤解とかしてるんだろうな。

    • 38
    • 32
    • ラグドール
    • 22/05/15 06:26:58

    >>26
    状況想像出来ない人なの?
    飲み屋街でよくある光景だよ?

    • 2
    • 33
    • アビシニアン
    • 22/05/15 06:27:57

    さすがの俺もこたえたって言ってた。
    それだけショックだったんだよ。

    • 24
    • 22/05/15 06:32:24

    お笑いの神様がそう言っているなら、それは本当の事なのだろう


    少し腹が立つ、この感情は、おそらくお笑いの神様に限らず、全ての神様、共通の認識なのではなかろうか


    何故、逃げた


    逃げる前に、何故、誰かを、何かを頼らなかったと


    その判断ミスが悔しいのである





    • 3
    • 35
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/15 06:33:47

    >>27
    偲んでるね。
    忍んでどうするの。

    • 3
    • 36
    • オシキャット
    • 22/05/15 06:34:34

    深いよね。
    さんまさんだからこそ言える言い方なんだと思う。

    • 19
    • 37
    • オシキャット
    • 22/05/15 06:35:42

    >>35
    出た出た
    重箱の隅つつきBBA

    • 1
    • 22/05/15 06:36:02

    >>22
    芸能人の死を利用して片っ端から言葉狩りして批判してるんだよきっと
    そんな事でしか満たされない可哀相な人

    • 12
    • 22/05/15 06:38:25

    >>37
    本当は分かっていたの?

    • 1
    • 22/05/15 06:40:06

    >>27え、

    >>16だけど、そういう意味で、自分だけよけりゃイイ。じゃないんだけど....

    • 2
    • 41
    • オシキャット
    • 22/05/15 06:41:14

    これを文章通りにしか受け取れない人は国語の成績悪かったとしか思えないわ。
    この言葉に悔しさ、無念さ、怒り悲しみ色んな感情があるの分からないのかな。

    • 44
    • 22/05/15 06:44:06

    >>5
    あなた頭悪そうね

    • 12
    • 43
    • アビシニアン
    • 22/05/15 06:45:13

    >>31
    テレビ番組のトピでもそうだよね
    言葉の一部だけを抜き取って最低な発言とか言っちゃう人よく見るよ
    バラエティー的に誇張してる話でも最後に本人からちゃんと説明訂正があっても誇張された話だけをいつまでも広めて最低最低言ってる人居る、アホかと思う

    • 20
    • 44
    • デボンレックス
    • 22/05/15 06:45:42

    さんま、家族で辛いことがあったのを初めて知った。

    • 4
    • 22/05/15 06:47:59

    >>44
    さんまさん、芸能界ではすごく成功してるけど、生い立ちとかプライベートはあんまり幸せじゃないことが多い人だよ。

    • 16
    • 22/05/15 06:54:01

    >>5
    私は、嫌い!の言葉に、さんまさんの悲しい気持ちが伝わってきた。

    • 10
    • 47
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 06:58:54

    >>44
    芸能界一の不幸だよね
    びっくりしたよ

    • 1
    • 48
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/15 07:01:00

    自分の大切な物、なくしたら悲しい?
    私なら悔しいよ
    悔しくて悲しい、人も同じよ
    どうでもいいなら、悲しいだけで終わる

    • 7
    • 22/05/15 07:02:31

    >>47
    日航機123便に乗らなかったことだけは幸いだったよね。キャンセル待ちもあった便だからさんまさんが乗らなかったことで他の人が乗ったんだろうし、たくさんの人が亡くなってる事故だから「さんまさんが乗らなくてよかったね」だけじゃ済まされないんだけど。

    • 5
    • 22/05/15 07:09:39

    生きてるだけで丸儲けって言ってるのって深い意味があるんだね。いい言葉だ。

    • 29
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ