ヨーグルトって1リットルの紙パックで売って欲しいね。

  • 料理・家事
  • おはヨークシャテリア
  • 22/05/14 20:02:54

家族多いと400gとかあっという間じゃない?
うちは娘とか朝晩で食べるから、すぐ無くなる。
あのプラスチックの上の蓋邪魔じゃない?
買う時は4ー5つくらい買うんだけど、蓋かさばるだけ。
前はシュガーが入ってたけど、意味ある?
業務スーパーとかで1リットルの紙パックで売ってくれたらいいのに。
自分で作ると酸味強かったり、温めたり、牛乳買ったり、面倒。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/26 04:55:22

    ヨーグルトメーカー使えば温める必要もないし、失敗したことないけどなあ。
    牛乳パック1本、種菌入れる分少し飲んで、種菌のカップヨーグルト(R1とか1人食べ切りの小さいカップ)入れて混ぜるだけ。
    あとはスイッチ入れて放置。
    できてなるべく早めに回収しないと酸っぱくなるけど、8時間くらいでできるから、夕飯後片付けしながらセットしたら翌朝できてる、みたいな(できたては温かいからすぐ食べないけど)

    うちもよく食べるからコロナ禍の牛乳あまりのときに買ったんだけど、重宝してる。

    • 0
    • 22/05/21 20:00:12

    >>6
    九州鹿児島、熊本の人ですか?
    私も九州、地元のスーパーに売ってますよね。家族が多い人向けだよね。

    • 0
    • 25
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 19:57:19

    >>24
    岩泉のヨーグルト美味しいよね。
    うちの近所はたまにしか売ってないから、見かけたら買うようにしてる。

    • 1
    • 22/05/21 19:48:16

    こちらは関東です。
    比較的こちらは近所のスーパーでチラホラ見かけます。

    • 0
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/05/16 06:43:55

    同じように思って紙パックで作れるヨーグルトメーカー買ったwwwめっちゃ重宝

    • 1
    • 22/05/16 06:39:24

    文句ばっかり主

    • 3
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 04:59:17

    >>5ヨーグルト作りに学なんていらないでしょ(笑)何でもかんでも批判する人の方が学なんて学がなさそう

    • 3
    • 20
    • ターキッシュバン
    • 22/05/16 03:57:34

    >>6
    地元!これが最初に思い浮かんだ
    とろとろというかねばねばで美味しい

    • 0
    • 19
    • おまわりさん
    • 22/05/16 03:55:27

    逆にうちは、あのパック食べきったことがない。
    残ってて捨てることばからだから、
    最近は小さい四つ入りの買ったりしてる

    • 4
    • 22/05/16 03:54:31

    海外ならバケツみたいなサイズで売ってるけどね。日本もあれば良いなって思う。

    自作の酸味は温度の問題みたいよ。
    固まらないのはオーブンで保温すると良い。

    • 0
    • 17
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/16 02:29:30

    >>6
    ロピアで売ってて一度買ったことある。
    美味しかった。

    • 0
    • 16
    • サイベリアン
    • 22/05/14 21:52:02

    私昔からバニラヨーグルト(?)って商品のファン。
    乳製品苦手だけどこれは大好き。
    うちも息子が朝400グラムたいらげて登校するからゴミ嵩張って嫌なんだよね。
    言われてみたら確かに大容量の欲しいな。
    衛生面で問題ありなのかな。

    • 5
    • 22/05/14 21:50:53

    飲むヨーグルトじゃだめ?
    1Lパックあるよ。

    • 2
    • 14
    • デボンレックス
    • 22/05/14 21:49:01

    自分で作ればいいじゃん。
    ブルガリアヨーグルトとかの種菌を牛乳に入れるだけでできるよ。

    • 3
    • 22/05/14 21:41:37

    ヨーグルトメーカーで、牛乳1リットルパックで作ってるよ。
    パックを開けて、ヨーグルトをちょっと入れて一晩で出来上がり!

    • 1
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/05/14 21:37:59

    まあわかる
    うちも7人家族だからすぐなくなる
    牛乳すら一日2本なくなるわ

    • 2
    • 11
    • トイプードル
    • 22/05/14 21:36:45

    むしろ逆!
    ヨーグルトって菌だから、あけたらすぐ食べないと、冷蔵庫の中の菌が入って不衛生な気がして、4つに小分けのしか買ったことない!
    冷蔵庫の中って、菌だらけだからきになる。

    • 3
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/05/14 21:32:15

    >>6
    私これの無糖タイプ毎朝食べてる!
    美味しいよね。
    あ、鹿児島です。

    • 0
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/14 21:10:13

    >>6 あーこれいい!
    熊本しか売ってないのかなぁ。

    • 0
    • 8
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/14 21:09:40

    >>5 読んでくれてるー?
    自分で作ったって言ってるじゃん。
    真夏なら固まるけど、今の時期でもすぐ固まらないよね?
    丸一日放置してもジャバジャバしてたよ。

    • 2
    • 7
    • メインクーン
    • 22/05/14 20:22:49

    >>6
    懐かしい…
    学生の時の友人の地元名が
    今はもう疎遠になってしまったけど

    • 0
    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/05/14 20:19:40

    地元のヨーグルト
    普通のスーパーにある。

    • 2
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 20:16:41

    学がないよね
    自分で作りなよ

    • 2
    • 4
    • マンチカン
    • 22/05/14 20:16:02

    ヨーグルト1パックと牛乳2本買って、それぞれの牛乳ちょろっと飲んで、開けたてのヨーグルト大さじ1、2杯入れてほっとけば出来るよ。
    毎回、種ヨーグルトを新しいの使えばそんなに酸味も気にならんよ。

    • 3
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/14 20:12:14

    ヨーグルトメーカー買っちゃったよ。
    それさえもめんどくさいかなぁって思ってたけど割と簡単だったよ。
    でも牛乳と種にするヨーグルトを結局大量に買わなきゃならないならやっぱり主さんちには無用の長物になっちゃうかもね。

    • 2
    • 2
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 20:09:29

    シャンプーの詰め替え用みたいな大きいパックのは見たことある。

    • 3
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/05/14 20:05:37

    1kgで買ったことある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ