小倉美咲ちゃん事件 地元民も知らない「人骨発見者X」の素性… 警察犬が止まる「匂いの消えた橋」

  • ニュース全般
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/10 17:08:48

4月23日、美咲ちゃん捜索のボランティアにやってきた40代男性X氏が、キャンプ場から600m離れた山中で骨のようなものを発見し、撮影。25日に警察に通報し、人骨と判明したのだ。

「子供の頭蓋骨の一部とみられ、現在警察が鑑定を進めています。さらに骨の発見場所付近を捜索したところ、新たに肩甲骨と思しき人骨や、当時美咲ちゃんが着用していたのと同じ種類の運動靴や衣類が発見されました。人為的に埋められた形跡はありません」(警察担当記者)

人骨の発見には、メディアに一切登場しない父・雅さんも衝撃を受けている。事件現場の近隣住民が語る。

人骨の発見に別の意味で衝撃を受けているのは、地元住民や長年美咲ちゃん捜索に携わってきたボランティアたちだ。事件直後から捜索を手伝ってきた70代の地元住民が語る。

「骨が見つかった場所は、事件直後に駆けつけた陸上自衛官たちとともに、2メートル間隔で列を作り、何度も往復して探した場所です。当時、私たちが見逃していたとは思えませんよ。なぜ今ごろになって突然見つかったのか」

別のボランティア男性も、しきりに不思議がる。

「事件直後は数百人のボランティアがいましたが、近ごろ定期的にここに来ていたのは数人だけ。当然顔見知りになるし、横の繋がりも生まれます。でも、骨を発見したという男性は仲間内で誰も知らないんです。私たちも発見した状況を知りたいと思ってXさんを探しているんですよ」

キャンプ場のオーナーも、X氏を見たことがないという。
「うちは捜索のボランティアに来た方には、受付を通さずに駐車場を自由に貸しているんです。なので、私もX氏を直接見ていません。GWにはキャンプのお客さんを含め、たくさんの方が来場しましたが、23日となるとその前ですからね。たまたま発見したとしたらすごいですよ」

謎は深まるばかりーー。だが、失踪直後の美咲ちゃん捜索に関する新証言を入手した。当時、捜索に参加していたという60代男性が語る。

「警察犬も捜査に投入されて、美咲ちゃんの匂いを追っていたんだ。キャンプ場内では美咲ちゃんの足取りを迷わず追えるのに、付近にある橋の手前で、立ち止まってしまったんだ。何度追わせても、同じ場所で止まってしまう。匂いが消えているということは、そこで何かあったのか……」

人骨は誰のもので、なぜ今発見されたのかーー。真相究明が待たれる。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/181020

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/16 00:04:45

    【山梨キャンプで失踪】小倉美咲ちゃんと小倉とも子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18369

    • 0
    • 95
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/18 03:37:13

    【小倉美咲ちゃんの母親】小倉とも子さんの自宅サロン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19250

    • 0
    • 94
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 16:24:18

    >>90犬が咥えてきそうだしね、遭難とかじゃないけどうちの母の靴も隣の家のペットのゴールデンが咥えて持ってきてくれた事ある。ペットでもそのくらいできるんだから猟犬ならもっと賢そうだしね。

    • 1
    • 93
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/17 16:23:24

    >>89
    もし風化で砕けたとしても欠片の1つもないなら不自然だよね。

    • 0
    • 92
    • ボーダーコリー
    • 22/05/17 16:19:34

    >>90
    元大阪の刑事さんも、事故の可能性は低く
    後から動物か、何者かが置いた可能性が高いと推測してるって昨日の夜テレビで言ってた。

    • 4
    • 91
    • にゃんにゃん
    • 22/05/16 17:06:35

    >>80
    さすがに吊りかもね笑

    真のバカなら75はこの世から消えな

    • 0
    • 90
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 16:43:17

    猟に行くグループが年に二、三回沢へ行くけど、靴とか無かったし今になってあるのはおかしいって言ってるね

    • 6
    • 89
    • ロシアンブルー
    • 22/05/16 16:26:17

    三年近くかかったけど
    お母さんのもとに帰れて よかった
    よかったってのも 家族にしたら悔しい言葉だと思うけど。

    すごく不思議なのは 足の骨って足首から下の骨だけでも 30個くらいある。
    1cm位のもある それが靴下の中に 1個も入ってないのがどーしても 引っ掛かる。
    報道されてないだけかも知れないけど。

    • 7
    • 88
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 01:51:09

    この3年の間にどれだけ台風やら豪雨が来た事か。発見する物がほとんど枯れた沢で見つかったって事は、水や土砂で流れてきたってことよね。3年の間にもっと上から少しずつ今の場所に辿りついたと思われる。

    でも遺体は動物が食べた可能性もあるから、衣服に牙で裂かれた痕跡があるかないのかで事故か事件性かわかれるような。
    衣服が色あせてるだけなら白骨化して誰かが置いた可能性あるよね。
    警察はどう考えてるんだろ。

    • 10
    • 22/05/15 01:21:34

    見つかった事が奇跡なんだね

    • 7
    • 22/05/15 01:17:40

    >>75

    ろくでもないことしかしない

    • 1
    • 85
    • メインクーン
    • 22/05/15 01:01:32

    【山梨キャンプで失踪】小倉美咲ちゃんと小倉とも子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18369

    • 0
    • 84
    • スノーシュー
    • 22/05/13 09:19:16

    第一発見者、見つけた人をそんな風に言わないで

    • 12
    • 22/05/12 19:48:31

    ヤバい

    • 2
    • 22/05/12 17:17:30

    探したって言うけど土砂崩れ起きる前でしょ?あの後土砂崩れあって地形が変わったんだからたまたま見つかる事だってあるでしょ。

    • 13
    • 22/05/12 16:32:05

    【小倉美咲ちゃんの母親】小倉とも子さんの自宅サロン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19250

    • 0
    • 80
    • 日本テリア
    • 22/05/12 04:20:54

    >>75
    訂正しても間違ってるw
    それ本気で書いてるの?ネタ?

    • 7
    • 79
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/12 03:34:18

    >>74
    その人ヤバいね3行目以降も理解出来ない文章と内容だよね笑

    >>73のバカは二度とコメしないでよ

    • 1
    • 22/05/12 03:24:49

    >>75
    お前のような文盲人間にはなるなっていう私の可愛いくて素直な子供たちへの戒めにはなったけどな笑

    • 0
    • 22/05/12 03:22:36

    第一発見者を疑うのは捜査の基本でしょ

    • 5
    • 22/05/12 03:22:32

    >>74
    だよね しかもソイツ偉そうにマスコミに謝罪まで求めてるしマジでムカつくよね!!
    しかも後半の文章も意味不明だから全くわからんね笑
    >>73 お前失せろよ人でなし!!

    • 2
    • 75
    • トイプードル
    • 22/05/12 03:18:02

    >>74
    失礼しました寝ぼけて変換ミスしていました
    >>60
    訂正→ マスコミって本当ろくな事しかしないよね、しかも平気で
    皮肉だけどこんな人間にはなってはいけないっていう子供や若者への戒めにはなるだろうけど
    貴重な時間割いて活動されている協力的なボランティアの方達に謝罪して欲しいわ

    • 0
    • 74
    • おまわりさん
    • 22/05/12 03:04:45

    >>73ろくな事ばかりするって……
    もし普段からその言い回ししてるなら間違ってるからやめた方がいいよ。理解できない言葉は無理に使わない方がいいよ。

    • 14
    • 73
    • トイプードル
    • 22/05/12 02:49:39

    >>60
    マスコミって本当ろくな事ばかりするよね、しかも平気で
    皮肉だけどこんな人間にはなってはいけないっていう子供や若者への戒めにはなるだろうけど
    貴重な時間割いて活動されている協力的なボランティアの方達に謝罪して欲しいわ

    • 0
    • 22/05/12 02:45:00

    >>71
    そうだよね、発見してくださったボランティアの方に泥を塗る記事一体どういう意図と感情で書いたのか、記事として載せたのか知りたい
    これは法的措置されると思うよ

    • 2
    • 71
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 02:15:49

    >>5
    週刊誌の記事なんて、読んでもらうために、面白おかしく書くでしょ。
    これを鵜呑みにするあなたもどうかと思うわ。

    • 0
    • 70
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 02:01:12

    悪意のある記事。まるで第一発見者が犯人みたいな。
    人骨発見の記事のYahooのコメントに、
    この事件のボランティアをしていた人が書き込んでたようで、↓

    ボランティア同士は顔見知りになり、今でもボランティアとして捜索している人はあの人だろう、みんなどうにかしてでも、美咲ちゃんを探そうという志は確かに持っていた

    みたいなコメントを読んだ。
    コメントも100%信憑性があるものではないと分かってるけど、当時の捜索方法とか内容的に本当にボランティアしてただろうと思えるコメントだったよ。

    この記事書いた人、名誉毀損とかで訴えてもいいと思う。

    • 3
    • 22/05/12 01:52:15

    >>68
    キャンプ場周辺の沢は上流から下流にかけて何度も捜索入ってるんだけどね
    何故いまなんだろうね?

    • 0
    • 22/05/12 01:03:27

    警察犬すごいな
    なんどやっても橋の付近で立ち止まるって事は
    そこから川に落ちて流されちゃったのかな

    • 8
    • 22/05/11 21:15:52

    第一発見者が疑われてしまうなら、今後このように行方不明事件が起きても誰もボランティアしてくれなくなりますよね

    • 14
    • 66
    • オシキャット
    • 22/05/11 20:42:39

    まず服の中に骨が無い事、本人と分かる決定的な物が見つからない事、愉快犯の仕業っぽいよね、。

    • 10
    • 22/05/11 18:58:16


    犯人じゃなかったらどうすんの?
    お母さんは犯人扱いされたら反論するけれど、他人が犯人扱いされるのは無言だよね。
    ってことは重要参考人になってるってわけ?

    • 0
    • 22/05/11 15:32:31

    ご家族が協力を求めてる事件だし常に呼びかけしてるから顔見知りでないボランティアの方は大勢居るんじゃないのかな?それで発見したら犯人扱いされたらたまらんな。

    • 12
    • 63
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/11 14:50:50

    なんで捜索ボランティアなんてするんだろ、そういうマニアがいるのかな

    • 5
    • 62
    • スフィンクス
    • 22/05/11 14:19:46

    こんなん言われたら協力する気なくしたり
    自衛のために関わるのやめようって
    思う人でてくるよ。
    マスコミは何がしたいの

    • 23
    • 22/05/11 13:02:32

    要は第一発見者が疑われていると。

    • 16
    • 60
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/11 12:59:53

    人の善意を…なんて失礼な記事。
    山に入ったことある人ならわかるだろうけど、山歩き大変だよ。
    別に束になって探す必要なくて、個人の善意でその人のペースで探すことだってあるでしょうに。
    探し方凝り固まってて見つけられなかっただけでしたって話なら尚更失礼な記事。

    • 23
    • 22/05/11 12:46:59

    骨探す警察犬捜索に入ったから何かあればいいけど

    • 5
    • 22/05/11 08:53:58

    当然、警察も骨を発見した人をまず疑うよね。何千人も関わって捜索したのに今になって何故骨が?って素人がそう思うのに警察が
    疑わないわけないんだし、それなりの身辺調査もしているだろうに。これ訴えられそうね。

    • 14
    • 57
    • トンキニーズ
    • 22/05/11 08:46:27

    付近にある橋の手前で落ちて水に流さたんじゃないの?その後動物たちの仕業とか。
    台風が来てたしいくらでも事故の可能性はあるのに、第一発見者を疑うような記事や言ってる人ってなんなの。失礼すぎる。そんなの警察が調べるでしょ。

    • 17
    • 56
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/11 08:28:14

    >>45
    それ思ったし、骨が先に見つかるって不自然だよね
    自然にないカラフルな服や靴がまず見つかるはず
    動物の仕業なら服ごと噛み切られてるはず

    • 7
    • 55
    • ミックス(犬)
    • 22/05/11 08:19:04

    >>44事件だと思う

    • 9
    • 22/05/11 07:28:11

    こんな名誉毀損になりそうな記事書いて大丈夫なんかな。
    疑われたくなかったら今更警察に言わないでそのまま放置するでしょ。
    よっぽど自己顕示欲ある犯人なら知らないけど…

    • 13
    • 53
    • ワンこそば
    • 22/05/11 07:15:30

    発見したボランティアの人は警察に届けてるんだから知りたいなら警察に聞けばいいのに。
    顔見知り以外のボランティアは怪しいみたいな言い方。いや、マスコミがそんなニュアンスで書いてる?

    • 10
    • 22/05/10 22:21:27

    本当ならみんな酷くない?
    自分が見つけたかったのに!って人なの?

    • 8
    • 51
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 22:18:43

    このボランティアの方は
    骨の写真を警察に見せたんだっけ?
    だから警察はこの人の身元は分かってると思ってるけど、違うかな。
    だから周りの方が疑っても、と思うし
    正直こんな風に言われるなら
    第一発見者にはなりたくない

    • 40
    • 50
    • ワンコイン
    • 22/05/10 22:17:33

    >>49
    そしたら下流に流されるはずだから一旦山を登って上流から流れ着いた説はおかしいよね

    • 4
    • 49
    • ダックスフンド
    • 22/05/10 22:15:04

    >>44
    橋から下に落ちたとかはないのかな

    • 2
    • 22/05/10 22:00:10

    キャンプ場も事件か事故か分からない未解決の出来事があったのに、ボランティアとはいえ駐車場を自由に使わせるって…ゆるいというか杜撰というかそんな印象持ってしまったよキャンプ場のオーナーさんに。

    • 20
    • 47
    • ダックスフンド
    • 22/05/10 21:52:36

    台風、土砂崩れがあったんだよね?
    そんなに不思議かな。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ