小倉美咲ちゃん事件 地元民も知らない「人骨発見者X」の素性… 警察犬が止まる「匂いの消えた橋」

  • ニュース全般
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/10 17:08:48

4月23日、美咲ちゃん捜索のボランティアにやってきた40代男性X氏が、キャンプ場から600m離れた山中で骨のようなものを発見し、撮影。25日に警察に通報し、人骨と判明したのだ。

「子供の頭蓋骨の一部とみられ、現在警察が鑑定を進めています。さらに骨の発見場所付近を捜索したところ、新たに肩甲骨と思しき人骨や、当時美咲ちゃんが着用していたのと同じ種類の運動靴や衣類が発見されました。人為的に埋められた形跡はありません」(警察担当記者)

人骨の発見には、メディアに一切登場しない父・雅さんも衝撃を受けている。事件現場の近隣住民が語る。

人骨の発見に別の意味で衝撃を受けているのは、地元住民や長年美咲ちゃん捜索に携わってきたボランティアたちだ。事件直後から捜索を手伝ってきた70代の地元住民が語る。

「骨が見つかった場所は、事件直後に駆けつけた陸上自衛官たちとともに、2メートル間隔で列を作り、何度も往復して探した場所です。当時、私たちが見逃していたとは思えませんよ。なぜ今ごろになって突然見つかったのか」

別のボランティア男性も、しきりに不思議がる。

「事件直後は数百人のボランティアがいましたが、近ごろ定期的にここに来ていたのは数人だけ。当然顔見知りになるし、横の繋がりも生まれます。でも、骨を発見したという男性は仲間内で誰も知らないんです。私たちも発見した状況を知りたいと思ってXさんを探しているんですよ」

キャンプ場のオーナーも、X氏を見たことがないという。
「うちは捜索のボランティアに来た方には、受付を通さずに駐車場を自由に貸しているんです。なので、私もX氏を直接見ていません。GWにはキャンプのお客さんを含め、たくさんの方が来場しましたが、23日となるとその前ですからね。たまたま発見したとしたらすごいですよ」

謎は深まるばかりーー。だが、失踪直後の美咲ちゃん捜索に関する新証言を入手した。当時、捜索に参加していたという60代男性が語る。

「警察犬も捜査に投入されて、美咲ちゃんの匂いを追っていたんだ。キャンプ場内では美咲ちゃんの足取りを迷わず追えるのに、付近にある橋の手前で、立ち止まってしまったんだ。何度追わせても、同じ場所で止まってしまう。匂いが消えているということは、そこで何かあったのか……」

人骨は誰のもので、なぜ今発見されたのかーー。真相究明が待たれる。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/181020

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • パピヨン
    • 22/05/10 17:13:30

    せっかくみつけてくれた方を意味ありげな感じに記事を書くクソ

    これでこの方何もなかったらどうお詫びするつもりなんだろ

    こんなんなるならボランティア誰も参加しなくなるよね

    • 63
    • 2
    • 猫の肉球
    • 22/05/10 17:15:19

    現役か警察OBと思ってた。

    • 3
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/05/10 17:16:03

    こんな記事出して平気なの?
    ネットで犯人探し始まるでしょ
    どう責任取るの

    • 23
    • 4
    • ダックダック
    • 22/05/10 17:18:32

    発見者を怪しい方向に持っていくのはちょっとな。確証がないのにもし違かったらすごく失礼。

    • 35
    • 22/05/10 17:21:11

    マスコミがこういう記事を出すって
    ほぼ確‥

    • 9
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/10 17:22:27

    親と喧嘩して山で行方不明になった大和くんの時も警察犬あんまり役に立たなかったんだけどなぁ。
    結局見つけたのは自衛隊の人だったし。

    • 20
    • 7
    • ペキニーズ
    • 22/05/10 17:24:46

    この記事きのうネットニュースで読んだけど信憑性どうなんだろうって思った。
    これが間違いだったら第一発見者に訴えられる内容だよね。

    • 24
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/05/10 17:24:46

    こんな記事出したら、誰も第一発見者になりたく無くて通報出来なくなるよ。事件も事故も解決しなくなりよ。マスゴミさんよ…

    • 45
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/05/10 17:25:27

    まぁ一連の流れを考えたら正直みんなが怪しんでしまう気持ちは分かる。この事件、不可解過ぎるもの。

    • 17
    • 22/05/10 17:37:07

    削除したら?
    よく無いよこういうトピ
    もし、自分ならどう?

    • 16
    • 22/05/10 17:43:19

    金田一の犯人じゃあるまいし

    • 8
    • 22/05/10 17:58:13

    こんな記事出されたら何か見つけても誰も何も届けなくなるよね
    マスコミはサリン事件の河野さんの時から何も学んでない

    • 41
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/05/10 18:08:00

    >>5
    あら ネット探偵が登場だわ

    • 2
    • 14
    • オシキャット
    • 22/05/10 18:12:18

    疑われるかもとおもったから、
    最初言うの躊躇ったんじゃないの?

    全く失礼だな。

    • 21
    • 22/05/10 18:13:28

    発見者に失礼

    • 24
    • 22/05/10 18:16:13

    とんでもない記事書くなーFLASHは
    名誉毀損で訴えることはできないのかねー

    • 10
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/10 18:20:13

    >>10トピの問題ではなくない?これ削除してもね。

    • 7
    • 22/05/10 18:20:39

    でも事故ではないよね。服の中に骨が無いんだもん

    • 7
    • 19
    • ワンこそば
    • 22/05/10 19:27:17

    ボランティア仲間が知らないってだけでこんな記事書かれて困るね。

    • 26
    • 22/05/10 19:30:25

    Xってめっちゃ疑ってますやん

    • 18
    • 22/05/10 19:33:04

    こういうの記事にしたらダメだと思うわ。
    ネット怖い。

    • 27
    • 22
    • にゃんだフル
    • 22/05/10 19:34:07

    面白い事になってきた!ワクワク

    • 0
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/10 19:34:48

    発見してやったのに失礼すぎ

    • 19
    • 22/05/10 19:37:05

    何この匂わせ記事は。
    頭蓋骨の第一発見者だからって無闇に人を疑うのもどうかと思うわ。

    • 15
    • 22/05/10 19:37:45

    この人は清掃ボランティアって言ってなかった?

    • 7
    • 26
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/10 19:39:19

    こんな記事、事実じゃなきゃ誹謗中傷名誉毀損になりそうだけど

    • 23
    • 22/05/10 20:09:45

    この発見者はなぜすぐ通報しないでいたのかね?

    • 10
    • 22/05/10 20:14:36

    すぐ通報しなかったのは骨っぽいけど違うかなと思ったからでしょ?動物かもしれないとか。
    素人がバラバラになった骨を見てこれは人間の骨だなんてわからないと思う。

    • 21
    • 29
    • ワンコイン
    • 22/05/10 20:31:40

    なんで棒線二本なんだーー
    ガキが欠いたような記事だな

    • 2
    • 22/05/10 20:36:03

    >>29
    変換してまず最初に欠いたなんて出てこないぞ

    • 1
    • 22/05/10 20:39:23

    子供の失踪で遊ぶな
    こんな記事書ける人って発達障害じゃないの?

    • 11
    • 22/05/10 20:40:09

    別の記事には大体あの人かな?と予想つくってボランティアの人答えてたよね?

    • 10
    • 33
    • ダックスフンド
    • 22/05/10 20:48:22

    発見した人今頃届け出なきゃ良かったって思ってるよ。模型みたいな明らかな骨じゃなくて何かの欠片みたいな小さな骨だったんでしょ?それをまさかと思って通報してくれたのにこんなこと言われて気分悪いわ。

    • 28
    • 34
    • ペキニーズ
    • 22/05/10 20:53:02

    こういう事言われるから、
    山の中の遺体って見ないふりする人多いんだよね。
    首つ◯でも、第一発見者は色々聞かれて嫌な気分になるから。
    田舎に住んでる知り合いが言ってた。

    • 10
    • 22/05/10 20:53:44

    >>33
    十数センチだってよ。
    犯人扱いされて可哀想

    • 11
    • 22/05/10 20:56:15

    私ならすぐ通報なんてしない、明らかに人だって分かるぐらいの量の骨が
    理科室の骨格標本ばりにあるなら分かるけど、後頭部の骨の一部なんて判断できないわ
    昔川で骨を見つけたけど、分かるのは確実に骨ってこと、え?人じゃないよね?
    人の足の骨?動物?って凄いモヤモヤしたもん、帰ってからネットで見て
    猪って分かった、そこでやっぱり人だってなったら初めてそこで通報する

    • 4
    • 37
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/10 20:57:14

    >>32
    ヤフコメ?
    私もそれみてたから、顔見知りの人なんだって思ってたけど違うのかな?

    • 0
    • 38
    • ボーダーコリー
    • 22/05/10 20:59:23

    >>34
    火事の場合も通報すると放火犯の疑いかけられる、と言う話も聞いたことある。

    • 6
    • 39
    • マンチカン
    • 22/05/10 21:09:58

    匂いが消えた場所で滑落したんじゃないの

    • 10
    • 40
    • オシキャット
    • 22/05/10 21:16:29

    不思議な事件だね

    • 13
    • 41
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/10 21:29:01

    こんなふうに書かれて、
    見つけるんじゃなかったって思うよ。

    • 32
    • 42
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/10 21:30:52

    見つけた人に対して散々な仕打ちだね
    可哀想に

    • 22
    • 22/05/10 21:35:15

    DNA鑑定もスムーズにいかないで他の骨や
    衣服等が発見されないままなら…
    結局、闇に葬られてしまって未解決事件にはならないのかな?
    憶測だけど第三者が意図的に運んできたような気がしてならない。
    第一発見者も動向を見守るしかないね。
    事故死にしても、事件性がなくても本人ではなくても謎が多すぎて複雑な怪事件だ。

    • 13
    • 44
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 21:35:39

    当時も警察犬が途中から追えなくて、その場所から車で連れ去られたのでは?って言われてたよね。

    • 14
    • 45
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 21:44:41

    服を着たまま白骨化したら
    服の中に骨は残らないの?
    長袖なんて袖が細いから
    わざわざ腕の骨を取り出さないと
    いけないかと。
    自然現象であんなにきれいに服と骨が
    分かれるのかしら

    • 28
    • 46
    • ヒマラヤン
    • 22/05/10 21:49:57

    【小倉美咲ちゃんの母親】小倉とも子さんの自宅サロン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19250

    • 1
    • 47
    • ダックスフンド
    • 22/05/10 21:52:36

    台風、土砂崩れがあったんだよね?
    そんなに不思議かな。

    • 2
    • 22/05/10 22:00:10

    キャンプ場も事件か事故か分からない未解決の出来事があったのに、ボランティアとはいえ駐車場を自由に使わせるって…ゆるいというか杜撰というかそんな印象持ってしまったよキャンプ場のオーナーさんに。

    • 20
    • 49
    • ダックスフンド
    • 22/05/10 22:15:04

    >>44
    橋から下に落ちたとかはないのかな

    • 2
    • 50
    • ワンコイン
    • 22/05/10 22:17:33

    >>49
    そしたら下流に流されるはずだから一旦山を登って上流から流れ着いた説はおかしいよね

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ