美容院で思った通りの髪型に仕上がったことが無い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • シンガプーラ
    • 22/05/11 00:24:04

    顔が違うからなんか違うように見えるのよ

    • 0
    • 62
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/11 00:22:53

    写真の子と自分の顔の輪郭とかも違うからオーダー通りにカットしてくれてもすっごい似合わないことあったよww

    • 0
    • 61
    • ミックス(犬)
    • 22/05/10 19:19:38

    同じ美容師さんに前と同じように切って下さいって言っても同じようにはならないしね

    • 0
    • 22/05/10 19:11:55

    いろんな美容院や、いろんな担当者にやってもらうしかない。
    どこかで当たりの人と会うよ。
    美容院にいつも行くような人なら数カ月後までは見越さないでしょ。
    その数カ月後には(2~3ヵ月後)またカットするだろうし。

    • 0
    • 22/05/10 19:03:46

    美容師さんて数ヶ月後を見越してカットしてるのかな?その時その長さにしてほしい。

    • 0
    • 58
    • ラグドール
    • 22/05/10 16:43:28

    髪の質感や流れは固有のものだから、画像に寄せることは出来ても同じにするのは難しいと思う。
    コツでは無いけど、何かイベントがあれば伝えてもらえればその時にちょうどよくなるようにカットしてますって聞いたことある。
    だからか、いつも切りたてよりも数週間後に良い感じになる。

    • 0
    • 22/05/10 16:32:43

    カラーは青山、カットは表参道、トリートメントは麻布十番にお気に入りの店がある。
    どれも芸能人御用達で、美容師のレベルも高い。
    そういうところを選べば、かなり希望通りの髪型になるよ。

    • 0
    • 56
    • ロシアンブルー
    • 22/05/10 16:27:15

    >>50
    それね、うまい人だと永野にならない
    私ずっと永野になっちゃうからボブ避けてたけどうまい人に出会ったらおしゃれなボブになったしすごく手入れが楽、癖っ毛だけどね

    • 0
    • 55
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/10 16:25:40

    >>40
    それ分かるなぁ。
    切り立て~3週間くらいはこんなもんかって感じなんだけど、1ヶ月、2ヶ月経つと良い感じになる。

    • 1
    • 54
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/10 16:24:41

    私一発目はおお!いい感じってなるけど、2回目行くと微妙な感じが多いなぁ

    • 3
    • 22/05/10 16:23:41

    過去に一度だけいい美容師さんに巡りあった。
    いつもボブなんだけど、めんどくさがりで一ヶ月後にカットとか行けなくて。一ヶ月半経ってもフォルムがキレイでびっくりした。おじさん美容師。でもめっちゃ上から目線でもう行きたくないって思った。ホットペッパー見ても口コミが見事に☆5と☆1に別れてる。腕は確かなのにもったいないなー。

    • 0
    • 52
    • おまわりさん
    • 22/05/10 16:21:29

    違うのが当たり前。
    髪の毛1本の太さや質も生え方も、頭蓋骨の形も頭皮の肉の付き方も毛穴の数も、何もかも写真の参考の人と主は違う。

    そしてカットしてる美容師のゆびの太さも長さも関節の曲がり具合も背の高さもテンションかける力もハサミも櫛も違う。

    主の思い描いてる「こんな感じ」が、参考の人の写真をまんま思い描いてるから「違う」になっちゃう。
    違うのが当たり前なの。

    • 1
    • 51
    • ペキニーズ
    • 22/05/10 16:11:48

    >>50
    あ、髪型骨格じゃなく
    髪質骨格でした
    髪質が違うと同じヘアスタイルでも変わるよね

    • 0
    • 50
    • ペキニーズ
    • 22/05/10 16:09:38

    てか主の髪型骨格と、スマホ画像の人のそれが違うんだと思う
    前分けボブにしたら永野になるパターン。私ね

    モデルのヘアスタイルってセットされてるから、美容室でそれにしてもらっても自分じゃできなかったりよくある

    • 0
    • 22/05/10 16:07:38

    美容師さんに聞く。
    私は肩くらいで、朝セット楽で、スッキリ見える感じ、料理する時髪縛ります!とか。
    そしたら美容師さんが、外ハネにしますか?とか聞いてくれる。
    いい感じなら、また次回もこれにしたいって言います!って言ってくる。

    • 0
    • 22/05/10 16:05:27

    そこのホームページのスタイルページみてそれをやった人を指名して同じようにやってもらう。

    持ち込み画像だとすごい腕じゃないとできなさそう。

    • 0
    • 22/05/10 16:01:36

    モデルさんをカットした人がカットしたとしても同じようにはならないよ。髪質から輪郭、顔の作りが違うから。それをトータルして似合う髪型にはできるとは思う。

    • 3
    • 22/05/10 16:00:17

    頭とデコのかたちきれいで髪質も広がらなくて程よい量の人が羨ましい
    そういう人はどんな髪型でもできるよね

    • 0
    • 45
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 15:58:44

    >>41
    私も美容室ジプシーしてる
    ネットの写真と切り方も印刷して見せてもダメだった

    • 0
    • 22/05/10 15:57:52

    わかるわー
    こうにしかならないだろうなってモデル探して自分寄りな髪型見つけてオーダーしてるわ
    そうにしかならないから
    結局。いつも同じような髪型

    • 0
    • 22/05/10 15:55:13

    >>41インスタとかで見て行くといいかも。
    私の美容師さんは遠方から来る方多いって言ってた。1番遠くて九州からわざわざ来てくれたみたい。

    • 0
    • 42
    • マルチーズ
    • 22/05/10 15:54:39

    わかる。
    髪型もだし縮毛とかカラーはお直し率高い。なかなかいい美容士さんに巡り会えない。

    • 0
    • 22/05/10 15:53:04

    その人のイメージ通りに切れない美容師は自分の店持てないようにしてほしい
    美容室難民で色んなお店回るのしんどい
    お金出してるのにここもダメかって落ち込まないといけないし

    • 1
    • 22/05/10 15:30:29

    美容師の知り合いが数ヶ月後のシルエットまでイメージして切るとか言ってたけど、確かに仕上がりに?となるときもあるけど、数ヶ月後は見慣れるのかいい感じになるときもあるよ。

    • 1
    • 22/05/10 15:28:40

    >>26
    うまい人はクセあってもそれ含めて上手く切ってくれるよ
    ここで顔が違うだの髪質がだの書いてるのって下手くそ美容師じゃないの?うまい人にあったら本当に人(髪、骨格)に合わせて切れる技術ってあるのがわかる

    • 3
    • 22/05/10 15:27:26

    年齢が上がるとそう思うことが増えるのではないでしょうか?と40代に突入した私は思うのです。

    • 0
    • 22/05/10 15:25:04

    >>35
    それただの下手くそじゃん
    どんな仕事でも状況に合わせてアジャストできない人は仕事できない人だよ

    • 0
    • 22/05/10 15:20:34

    美容師さんの腕が悪いか相性合わないんじゃない?
    私も前までそうだったから思いっきったイメチェンとか出来ずにいたけど数年前に本当に合う美容師さんと出会っておかげさまで10年振りにばっさり切ってイメチェン出来た
    ちゃんと腕が良くて相性の良い美容師さんなら髪質や毛量に合わせて上手くやってくれる

    • 4
    • 35
    • ターキッシュバン
    • 22/05/10 15:14:55

    昔、カリスマ美容師がいるような美容室でアシスタントしてたけど、写真よりちょっとでも規格外の骨格や髪質の人はアレ?な仕上がりになってた。
    黙って座ってお任せとかならめちゃくちゃ良い感じになるけど。
    自分も顔長くて、頭も長いから今で言うミニボブにしてもらっても、全くミニな感じにならない、みたいな。

    • 1
    • 22/05/10 15:07:42

    たぶん美容師さんを変えたほうがいいかもw

    • 3
    • 22/05/10 15:07:42

    画像以上のイメージの伝え方ってないんじゃない?
    そしたら主の今の髪の長さで出来る限界ラインとか、無造作ヘアにみせてるけどパーマかけてセットして作る髪型だとかアドバイスしてくれて相談する感じになると思うけど
    じゃなかったら画像が分かりにくいのかも
    ヘアカタログ・オーダー用のアプリ使うと良いよ

    • 1
    • 32
    • ポメラニアン
    • 22/05/10 15:07:31

    主の毛量が普通より多かったり少なかったりするんじゃ?
    それと、同じ髪型でも顔が違うからね…

    • 0
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/05/10 15:03:06

    画像見せてもイメージにならないならカットの技術とかが無いのかも。
    以前行ってた所がそうだった。

    • 1
    • 30
    • にゃんにゃん
    • 22/05/10 14:56:33

    多分美容室が悪い。私の行ってるとこは失敗したことない。

    • 1
    • 22/05/10 14:56:24

    髪質が悪い。
    オーダー以前の問題。

    • 2
    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/05/10 14:54:45

    見せる画像が理想高すぎなんじゃない?

    • 1
    • 22/05/10 14:51:08

    そもそも骨格も髪質も生え方も違うのよ。鏡をよく見て。

    • 1
    • 22/05/10 14:42:23

    >>24
    そうそう、みんな髪質良いもんね。
    私なんてくせ毛だから画像通りなんて無理。

    同じにして!なんていくら美容師でも無理だと思うから、無理のない髪型を頼んでる(笑)

    • 0
    • 22/05/10 14:38:58

    10年通っててあれは嫌これは嫌と言える美容師さんなんだけど、写真見て私がイメージする雰囲気とプロが見て私の骨格、髪質など考慮して考えたイメージと結構違う。
    私がこんなかんじになるかなと渡した写真が、これだとこういう風になるけどいい?って教えてくれる。
    似たようなやつで、何枚も用意して同じようなもんだろうと私が思っても美容師さんはこっちはこうなってこれだとこうなるって細かい違いがわかる。
    一枚見せてこれで。とだけやったらそりゃ違うってなるだろうなと思ったよ。
    だから私は技術はもちろんいいに越したことないけど、コミュニケーションも取りやすい人を選んでる。
    今の人はあれは嫌これは嫌とわがまま聞いてくれて私の好みをよくわかってる。

    • 0
    • 24
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/10 14:29:13

    >>19
    これが一番じゃない?
    モデルさんやってるような人の髪って剛毛とかごんぶとの人まぁいなくない?

    • 3
    • 23
    • アビシニアン
    • 22/05/10 14:14:14

    インスタでも美容院で髪の毛切る動画あるけど、みんなそんなに良くなってないよねー

    • 2
    • 22
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/10 14:13:12

    吉瀬美智子さんみたいなショートボブを写真見せても全く出来なかった店、3つ。男性美容師。
    ショートの友達から教えてもらい行った店は初回から完璧に出来た。女性美容師。

    前の店の人達何でできないの?不思議

    今は友達から教えてもらった小さい店(おじさん一人でやってる)に通ってるけど更にカットが上手くてびっくり。後ろのシルエットがきれいだし持ちが良い。

    • 1
    • 22/05/10 14:13:11

    >>12
    やり直しても悲しい結果にしかならないと思う
    上手く切れる人なら最初から上手く切ってるでしょ

    • 1
    • 22/05/10 14:09:45

    TAYAに行ってるけど不満だったことはないな。
    こうしたいっていうときも髪質や生え方がこうだから同じにはならないって言ってくれるし。

    • 0
    • 22/05/10 14:03:23

    >>13あと髪質もね!

    • 1
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/05/10 13:57:58

    30年のつきあいの友人にやってもらうからイメージ通りになっていつも感動してる。私の髪質とか頭の形とか好みとか全て知り尽くされてるからだと思う。わがままきいてくれるし本当にありがたい。

    • 2
    • 22/05/10 13:55:44

    わたしみたいな人けっこういるのね。
    最後に「いかがですか?」と言われても、違います!って言えない小心者の自分も嫌になる。
    言いにくいよね。

    • 5
    • 22/05/10 13:53:56

    オーダーのコツよりスタイリストの技術力だと思う。その辺の地元美容室じゃ画像見せてもどうやって切ってるのかわからないんだよ。

    • 3
    • 15
    • オシキャット
    • 22/05/10 13:52:47

    顔の形や髪質も違うしそれっぽければいいやって思ってたけど、今の美容師さんに出会って毎回理想通りだよ!ホットペッパービューティーで検索して口コミいいところ何軒か回ってみたらいいかも

    • 1
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/10 13:52:24

    私も同じ
    どうみても毛先のカットが違うだろっていつも思う
    技術がないんだろう
    あと、髪質の問題もあるのかもしれないと諦めてる

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ