保護者付き合いをしない母親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • デボンレックス
    • 22/05/10 17:45:05

    >>44正解です
    めんどくさいし話す事ない
    挨拶はする

    • 2
    • 22/05/10 17:37:03

    しないって選択肢はないの??
    何かある場合挨拶してさー

    • 0
    • 46
    • サイベリアン
    • 22/05/10 17:22:12

    >>45
    いつも立ち話の人
    悪口ばかりです
    妄想で悪口を言っているんじゃないのかな

    • 1
    • 45
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/10 15:00:15

    いつも立ち話して群れてる人達よりも、挨拶だけして無駄話しない人の方が好感持てる。保護者同士が集まって話す内容は、他の保護者や先生の噂話や子供の事をアレコレと。正直どうだっていい事ばかり。無駄口を叩く暇があるなら子供の面倒見なよ。

    • 10
    • 44
    • トイプードル
    • 22/05/10 14:56:49

    保護者付き合いしない人=コミュ障かアスペ

    • 1
    • 43
    • サイベリアン
    • 22/05/10 14:52:21

    保護者付き合い大好きママほど
    遊んで欲しくない

    • 9
    • 22/05/10 09:59:29

    現代は面倒臭いわね。
    親世代なら子供が仲良くても
    いつも何々ちゃんにお世話になっていますと挨拶するくらいで
    角も立たない距離感あったわ

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • オシキャット
    • 22/05/10 09:52:34

    この子とはあまり遊ばないでほしいっていう子は正直いるけど、乱暴だったりさ
    過去にトラブルがあった子でも何も言わないよ我が子が遊ぶというなら、そうさせる
    わからないけどさ、もしかしたらその子が今じゃなくてもこの先我が子の親友になるかもしれないじゃん
    どんな子でもその可能性ってあると思ってるから、その可能性を私が潰すようなことはしたくない
    遊ぶ遊ばないは子供自身が決めればいい

    • 3
    • 22/05/10 09:46:12

    小1の時に、学区内の公園で休日に遊ぶ約束を勝手にしてきた時は行かなかったよ。
    連絡先を知らなかったから。

    小3の今は、ご自由にって感じ。

    • 1
    • 22/05/10 09:40:14

    言わないけど場合によってはお断りするよ。
    一緒に遠くの公園行きたいとか映画連れてくとか勝手にするわけにはいかないから。
    「おうちの人に相談してね」と伝えても何もアクションなかったら連れて行けないし。
    ↑こういうのを「遊ばないように言われた」と勘違いされてたら嫌だな

    • 3
    • 37
    • 日本テリア
    • 22/05/10 09:35:00

    付き合いしないだけなら気にしないけど挨拶もしないなら付き合い控えるかも

    • 7
    • 22/05/10 09:14:19

    私も言わないですよ。

    • 2
    • 35
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/10 09:10:32

    必要以上の付き合いは不要だし、連絡先を交換したいとも思わないけど、うちに何十回も遊びに来といて一言も挨拶もお礼もない親は嫌です。
    うちの子はその子の家行ったことない。
    遊ぶなとは言わなかったけど、高学年になったら自然と遊ばなくなりました。

    • 7
    • 22/05/10 09:07:48

    >>31
    主さんのお子さんやハブかれている子、何年生?
    ここ数年コロナでロクな活動もしていないPTAも多い中で、そんなに空気悪くなるもの?なんだか、特定の人がガンに思えてくるわ。

    • 2
    • 22/05/10 09:02:35

    >>30
    うちも子が小さい頃はチンさんと同じ。夏休みなんかは、私が車を出してプールとか連れて行く場合もあったので、必ず親同士連絡先を交換できるようにした。でないと、可愛そうだがその子は連れていけないよって説明した。
    主さんのとこは、保護者の雰囲気が悪すぎるわ。親の性格や能力は別物だと思う。
    ただ、変わった親御さんの子は常識外の独特の発想をするので、子が自然と離れていった事はあります。

    • 0
    • 32
    • マンチカン
    • 22/05/10 08:59:36

    そんなわけわかんないこと言わない。子供は大人同士の関係に巻き込まない。私も苦手な親はいるけど、その親の子と遊ぶななんて言ったことないわ。

    • 3
    • 31
    • サイベリアン
    • 22/05/10 08:56:05

    >>28
    いじめ ですよね
    こういう事をしている親子ほど、遊ぶなって言いたくなります。

    • 7
    • 22/05/10 08:54:46

    >>20
    ほんっといろんな人がいるよ。
    私は最初は、はじめましてのお友達の家に遊びに行かせてもらうときメモに私の電話番号とよろしくお願いしますと書いて子どもに渡させてた。
    何回か行き来するお友達のお母さんはメモに電話番号とラインIDかいて渡してくれる人もいた。
    でも何もない人がほとんどで私もしなくなった。
    家にいってもおうちの人が不在だったというお宅もあるし。帰りにわざわざ家まで子どもを送り届けてくれる人もいた。

    • 4
    • 22/05/10 08:46:54

    保護者付き合いって何?
    親同士で挨拶したり、時には雑談したりする。
    それ以上のこと?
    別にしたくないな。子どもは子どもで遊ぶし。

    • 9
    • 28
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/10 08:45:07

    役員活動で説明してもどんくさいから無視してる人の子供と遊ぶなって言ってるってこと?
    ないわー
    ただのハブリじゃん
    しかも子供関係ないし。先生に報告案件

    • 11
    • 22/05/10 08:40:40

    そもそも保護者付き合いをしない親ってよくわからない
    仕事してるママはそんなに会うことはないし、接点ないママも付き合いないし自分と付き合わないとあの人は保護者付き合いしない人って言う人がいるってこと?

    • 5
    • 26
    • ヒマラヤン
    • 22/05/10 08:40:30

    >>25
    説明してくれてるなら無視ではなくない?

    • 0
    • 25
    • サイベリアン
    • 22/05/10 08:37:56

    >>24
    口で説明しても、どんくさいからとか。

    • 0
    • 24
    • バーミーズ
    • 22/05/10 08:35:12

    >>22
    何が間に合わないの?

    • 0
    • 22/05/10 08:32:02

    低学年の時は家とかで遊ばずに、公園だけど。
    高学年だと特に問題もないから、親と話したことない友達も遊びに来てたよ。
    遊ばないようにというか、親わからないし公園がいいかな?って感じで。

    • 1
    • 22
    • サイベリアン
    • 22/05/10 08:28:55

    聞いた話では、役員活動で間に合わず無視をされているそうです

    • 0
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/05/10 07:50:17

    付き合いの度合いが人によって違うからなあ。
    連絡先交換くらいならやってるけど。
    ランチいこ!とか、行事待ち合わせしよ!とかはやらない。そういうことをしなきゃ子供を遊ばせない親はそもそも何かしら問題あるトラブルメーカーだからお断りされる前にお断りだけど子供同士のことはとりあえず静観するわ。
    親がアホでも子供に罪はないしね。でもアホ親が付属品だと厄介なのはそう。

    • 7
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/05/10 07:41:24

    今年一年生になって、これから友達と遊ぶこと増えると思うんだけど、保護者同士の連絡先知らない人って遊んでもいいものなの?
    家の行き来とか

    • 2
    • 22/05/10 07:08:33

    保護者付き合いなんてしない方がずっと平和。

    • 13
    • 22/05/10 07:06:23

    >>9
    その友達がまともなら口挟まなくて良いけど、あからさまに危ない友達なら思わず口も挟むわ。

    • 1
    • 22/05/10 07:04:21

    保護者付き合いがある人の方が珍しいけどな。
    フル兼業が8割超えの地域。
    うちに遊びに来てた子も90%親の顔知らないし。
    特に問題行動もなく、むしろ良い子達ばかり。
    我が子は他のお友達のお宅に遊びに行くのは禁止してるし行った事もないけどね。
    小6、中受のため友達と遊ぶ時間は今はなし。中受組が多い地域のため他のお子さんも同じ感じだと思う。
    類友ってほんとにあるからトラブルメーカーはドライブメーカー同士で仲良くなる傾向にはあると思うよ。

    • 1
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/05/10 07:00:49

    保護者付き合いなんて必要ない。

    • 10
    • 22/05/10 06:59:05

    >>13 同族嫌悪かもだけど、とりあえずこのママの子とはあまり関わって欲しくない。

    • 3
    • 22/05/10 06:58:04

    子どもには言わないけど
    付き合いしないってどれくらいのレベル?
    挨拶しても返事や会釈すらしない、(仕事や病気以外で)行事もまったく来ない、お礼やお詫びができない親だと、内心仲良くなって欲しくはないかも。

    • 2
    • 13
    • サイベリアン
    • 22/05/10 06:48:56

    親が変わっているから、子供にそう言っているママがいて、どっちが変わっているんだよ

    • 6
    • 12
    • ペキニーズ
    • 22/05/10 01:12:43

    トラブルなければ別に全然

    • 7
    • 22/05/10 00:58:30

    学校や公園など子供だけの関係で遊ぶならあり、
    週末とか、自宅に呼んで遊ぶのは無理。

    • 3
    • 10
    • ボッチスキー
    • 22/05/10 00:54:46

    呼んだ?呼んだよね?

    • 0
    • 22/05/10 00:52:37

    子どもの友達関係に口出す親とは仲良くなれない。

    • 13
    • 8
    • ラグドール
    • 22/05/09 22:33:08

    保護者付き合いする必要ないよね。子供が仲良くしてればそれでよし。

    • 21
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 22:17:26

    言うわけがない。

    • 4
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/09 22:17:24

    付き合いしないってどう言う状況?
    誘ったりするの?それで断られるとか?

    • 0
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 22:16:08

    言わない言わない 
    そんな事言う人の親子の方が遊ばせたくないと
    思っちゃう

    • 18
    • 4
    • バーマン
    • 22/05/09 22:15:22

    なんで保護者付き合いしなきゃいけないの?

    • 16
    • 3
    • オシキャット
    • 22/05/09 22:13:41

    私も言わない
    親と子は別

    • 9
    • 22/05/09 22:07:23

    言わないよ
    私、保護者付き合いしてません。
    他にしていない人もいる

    • 18
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 22:01:49

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ