玉ねぎ高い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • トイプードル
    • 22/05/08 15:38:49

    今日一つ170円だった。

    • 0
    • 22/05/08 15:36:55

    小さめ3個で258円
    100円台で買えてたのに。

    • 0
    • 84
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/08 06:58:26

    道の駅安い
    中玉6こで170円

    • 0
    • 83
    • バーミーズ
    • 22/05/08 06:55:38

    じゃがいもも以前のようには安くならないけどピークは過ぎたような気がする
    玉ねぎたっか!玉ねぎ好きだから困るな
    玉ねぎ無いカレーは物足りないし

    • 2
    • 22/05/08 06:48:57

    新玉ねぎの収穫時期なのに、高すぎる。
    ジャガイモも値が下がらないし、やってられない。
    小松菜と人参、カボチャでしばらく凌ぐわ。

    • 0
    • 81
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/08 06:43:03

    県内に玉ねぎの産地があるから比較的安いよ。
    3玉200円くらい。

    今日温泉行ったら、
    小学生の拳サイズが6つで150円だったのはさすがに安い!と思って買った。

    • 0
    • 80
    • おまわりさん
    • 22/05/08 05:07:20

    早く元に戻らないかな
    今日スーパーで400円以上でびっくりしたよどんどん高くなる
    赤ちゃんの拳大が2個で200円とかなんの足しにもならんわ

    • 3
    • 79
    • スノーシュー
    • 22/05/07 17:30:57

    3玉で300円だった。
    でもその次の週に新たまが1玉48円だった。
    5玉買わせてもらったよ。

    • 0
    • 22/05/07 17:28:42

    国産の玉ねぎが見切り品になってたから速攻買ってしまった。
    30%オフでも4個200円だったわ。

    • 1
    • 22/05/07 00:27:50

    いつも行ってるスーパーで3玉で500円超え…。

    気軽に買えない。

    • 0
    • 22/05/07 00:17:21

    大きめの新玉一個98円
    茶色い皮?のやつは今の時期売らないのかな

    • 1
    • 22/05/07 00:08:26

    なんか冬から子供が玉ねぎ焼いて食べるのにはまってる。
    毎日毎日食べてる。
    今はスーパーで新玉ねぎしかなくて、毎日新玉ねぎ焼いて食べてる。

    • 0
    • 22/05/07 00:08:26

    もう家庭菜園するのがいいね

    • 2
    • 22/05/07 00:03:51

    九州
    無人販売で新玉3個100円
    スーパーだと3玉198円~298円だから、最近は無人販売で買っている

    • 1
    • 72
    • シャルトリュー
    • 22/05/06 23:37:20

    高いときには常備菜にせず使う分だけ買えばいいんだよ
    でも肉とかに比べたらそこまで高くはないと思う

    話変わるけど田舎に行ったら軒下に200個くらい吊り下げてあった
    夏までに食べないと腐ってしまう、道の駅で売れば2万円なのに

    • 0
    • 71
    • にゃんだフル
    • 22/05/06 23:36:30

    新タマ今日2個300円で買ったよ
    それがラスト玉ねぎでしたスーパーで。
    玉ねぎどうしたの?ないよね?

    • 1
    • 70
    • ロシアンブルー
    • 22/05/06 23:29:02

    外国産の玉ねぎ買わない

    • 5
    • 69
    • ミックス(犬)
    • 22/05/06 22:44:01

    札幌住み
    大きなサイズは暫く見てないです。
    この頃は、中サイズと小サイズの少量しか陳列されていませんね。値段は以前の倍以上。
    札幌は玉ねぎ農家さんが多いのですが、今年はどうなるかな。

    • 0
    • 68
    • おまわりさん
    • 22/05/06 22:34:54

    日本産高いよね。
    ニュージーランド産も品薄になってたわ。

    • 0
    • 22/05/06 22:33:16

    3個で398円
    高いカレーになってしまう

    • 1
    • 66
    • アビシニアン
    • 22/05/06 22:30:51

    東北住みだけどスーパーで新玉ねぎ180円だった!
    B級品扱いの八百屋に行ったら2つで150円。なくなったら中国産だって言われた。
    商売してる方たちがまとめ買いしたせいで北海道玉ねぎの在庫がないらしく、新玉ねぎはできたけどまた買い占められているそうてすよ。
    こんなに大切に玉ねぎ調理してるの初めてかも。

    • 1
    • 65
    • ラグドール
    • 22/05/06 22:25:03

    普通の玉ねぎが欲しかったのに売り切れで、新玉ねぎ2個で298円のを買ったわよ。
    カスミってスーパー。

    • 2
    • 64
    • トイプードル
    • 22/05/06 22:19:05

    >>61在庫がないんだよ。不作で物がない

    • 0
    • 22/05/06 20:37:15

    新玉3個で258円。
    普段は128円くらい。
    メイン野菜だったのに。

    • 0
    • 22/05/06 20:35:07

    福岡市。近くのマックスバリュは一玉118円。3つで298円。以前は4つで198位だったのに。びっくりする。

    • 4
    • 61
    • マルチーズ
    • 22/05/06 20:32:09

    そもそも、玉ねぎ品切れしてた。新玉ねぎしかなかった。どーなってるの?

    • 1
    • 60
    • ラガマフィン
    • 22/05/06 20:31:36

    3玉198円で買ったけど298円がたくさんあったよ

    • 1
    • 59
    • ターキッシュバン
    • 22/05/06 20:31:31

    地方だから安いよ
    それなりに大きな新玉を3つで200円で売ってたわ

    • 0
    • 22/05/06 20:30:27

    さっき見たら118円。

    • 0
    • 57
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/06 20:29:54

    兵庫県淡路島住み。無人販売所で二個100円で買ったり旦那の職場の先輩が玉ねぎ農家してて毎年くれるから助かってる。ありがたい。

    • 1
    • 56
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/06 20:29:07

    今日買い物行ったら1個170円もしてたよ。高すぎて買えなかった。

    • 1
    • 22/05/06 20:28:34

    特売のときに買いまとめてる
    1個28円とか。

    • 0
    • 22/05/06 20:27:08

    >>51
    今まで、こんなに玉ねぎが高くなることはなかったから。

    • 3
    • 22/05/06 20:26:56

    >>49わかるわかる
    結局高くても玉ねぎ買った方が安くつくよね。
    でもいつもの値段の倍する玉ねぎを買うのも勿体無いと思ってしまう

    • 2
    • 52
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/06 20:25:07

    今日スーパー行ったらいつもの値段に戻ってた

    • 0
    • 51
    • トイプードル
    • 22/05/06 20:21:51

    >>50毎年、何かしら野菜高くなるじゃん?なんで玉ねぎだけこんなにトピ立つんだろ?

    • 1
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/05/06 19:32:28

    >>48
    他の野菜って高くなる事あるけど、玉ねぎここまで高いの私は初めて。

    • 7
    • 49
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/06 19:12:20

    GWずっと仕事だったからカレーやハヤシで楽しようと思ってたのに、玉ねぎが高いせいで予定が狂った
    なのに惣菜や刺身買っちゃったから意味なかった、やってしまった…

    • 5
    • 48
    • トイプードル
    • 22/05/06 19:04:05

    他の野菜も高くなるのに玉ねぎトピよく立つよね。

    • 0
    • 47
    • トイプードル
    • 22/05/06 19:03:24

    玉ねぎは北海道産が不作だからですよ。無駄に値上げしている訳ではありません。

    • 0
    • 46
    • マルチーズ
    • 22/05/06 19:00:28

    安くて3玉で298円
    昔、安いときなんて1玉で50円くらいだったのに本当に高くなったよね。

    この間ついに業務スーパーのみじん切り冷凍玉ねぎ買ってみた。
    中国産だけど100円位で切ってあるからすっごく便利だった。

    • 3
    • 45
    • トイプードル
    • 22/05/06 17:50:40

    玉ねぎ急に高くなった。新玉ねぎ大好きなのに。
    2玉で400円だったから買わなかったよ。

    • 1
    • 22/05/06 17:44:48

    高いよね!
    北海道住みでいつもは大きいの3玉入って200円もしないくらいだけど、昨日は1玉130円。
    普通の玉ねぎも売ってない!

    • 2
    • 22/05/06 17:40:18

    近所の無人販売所が、新玉ねぎ大きいの3玉入って100円。ありがたや

    • 1
    • 22/05/06 17:36:06

    近所のおばあちゃんから収穫したて3玉頂いた。
    ありがたやー

    • 4
    • 22/05/06 17:27:01

    ベルクで国産玉ネギ1個100円だった
    隣にあった外国産のが安くて売り切れてた

    • 0
    • 22/05/06 17:26:54

    2個で400円…さすがに買うの躊躇したけど使うから1個200円の方買ってきた…なるべく大玉のやつ。

    • 1
    • 39
    • シャルトリュー
    • 22/05/06 17:26:49

    今日スーパーで1玉200円だった。買わないよそんなの。カレー屋さんとか大変だよね。

    • 3
    • 38
    • マンチカン
    • 22/05/06 17:25:28

    >>31全然マシだよ。
    昨日行ったスーパー3個で800円くらいだった。

    • 2
    • 37
    • にゃんにゃん
    • 22/05/06 17:23:24

    >>29
    え!?この冬から値上がりするの?もう勘弁してよー

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ