4歳くらいでベビーカー(バギー)に乗ることについて

  • 乳児・幼児
  • ぱんだ
  • 22/05/02 11:25:53

有名人のブログが炎上してて思ったのですが、4歳くらいでベビーカーに乗るのってそんなにだめなこと、恥ずかしいことなんですか?
私はいちいち他人のベビーカーを見てあの子は乗るには大きすぎるんじゃない?恥ずかしい、とか思ったことないので、自分の子も普通に乗せてました。
我が子は保育園児なので出かけた先でも生活のリズムがあって昼寝をしちゃうので、抱っこやおんぶは荷物もあるし上の子の世話もあるのでできないからベビーカーは持っていきます。
ずっと乗ってるとかではなく、基本は寝る時だけですけど。
私の感覚が鈍いのかな〜

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • アメリカンカール
    • 22/05/24 17:22:47

    歩かせなよ…

    • 1
    • 22/05/24 17:22:28

    友達が4歳の子供とディズニーへ行ったとき、昼寝してしまったら抱っこもおんぶもキツいからベビーカー借りたって言ってたよ。でも年齢的に体重が増えてるから逆に押しづらくて大変だったって。

    • 0
    • 22/05/24 17:19:36

    ダメではないと思う。恥ずかしいかどうかは親次第だし、周りがうわぁって思ったりしてても本人はなんとも思ってないのでは?
    その一面だけを見て病気とか勝手に思うほうが恥ずかしい気がする

    • 1
    • 22/05/23 00:50:51

    安全上、制限体重は守った方がいいよ。
    うちは、ベビーカー卒業の年齢体重で卒業できなかったから電動自転車買って子供が寝たら乗せたわ。赤ちゃんいるときは自転車はおしたらいいしね。

    • 1
    • 22/05/23 00:37:28

    4歳で抱っこは無いし、ベビーカーは2度見するけど、
    パッと見では判らない障害があるかもしれないから否定的には思わない。

    でも 足とか障害がある子なんだなーって目では見る。

    • 2
    • 22/05/21 14:01:29

    好きにしたらいいと思うー
    4歳なったばかりの子がいるんだけど乗せたほうが楽だなーって思うことも結構あるよ。
    でも乗せてしまうとそれに頼って卒業のタイミングが難しいと私は(よそのことは何も思わない)思うから乗せてない。4歳、ギリギリのラインだと思う。5歳以上は何か事情のあるお子さんなのかなと思ってしまう。

    • 1
    • 70
    • トイプードル
    • 22/05/21 03:51:19

    下の子妊娠中でベビーカー使ってたわ
    ダメなの?お腹張りやすくて抱っこ無理だった

    • 3
    • 22/05/20 17:09:17

    >>61
    2歳でベビーカーなら別にギョッとはしない(笑)
    むしろ普通かと…

    • 4
    • 68
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/20 14:01:30

    >>66最初に見たのが病院で大きい子が乗ってたから病気の子だと思ったのかも?
    偏見の塊だけど口には出さないし、態度にも勿論出さないよ。ただ4歳で座って飲み物飲んだりする休憩とか意外に移動までバギー使ってまで何処かに出かけるって発想はない人も多いよ。

    • 2
    • 22/05/20 14:00:20

    大きい子のバギーは、見えない所に障害がある子(心臓や脚腰や精神的)って認識だったよ。

    • 9
    • 66
    • シンガプーラ
    • 22/05/20 13:52:10

    >>61偏見の塊みたいな母親だね

    • 6
    • 22/05/20 13:48:35

    >>63
    3歳 15kgまでが多い。 乗り物型は4歳まで。

    • 1
    • 64
    • にゃんにゃん
    • 22/05/20 13:38:40

    動物園で歩き回らないといけない時は使った。
    3歳半で
    すぐ抱っこ抱っこ重たくて無理!
    歩いてくれる時は荷物乗せれるし
    そんな時は便利でいいかなって思う

    • 2
    • 22/05/20 10:54:07

    たまにスーパーの赤ちゃん用に乗りたがるけど。
    4歳なら別に体重も規格内だよね。
    あかんことではないと思うけど。

    • 0
    • 62
    • 日本テリア
    • 22/05/20 10:53:25

    病気の子かなって思う

    • 2
    • 61
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/20 10:52:08

    たまにいるよね。病気で歩けない子なのかな?とか思ってた。
    うちは1歳半から三輪車、ヒップシート、車移動のどれかだから2歳以上の子がベビーカー乗ってると大きくてギョッとする。
    多分2歳以上で母乳育児してる感覚くらい他の人はビックリしてると思う。

    • 3
    • 22/05/20 10:50:17

    4歳半で普段乗らないけど、実家車なくて、実家行ってお出かけする時とかちょっと駅から離れてるから帰りのこと考えて持ってくかな!案の定バギーで爆睡してる(笑)上の子高学年だけど父に自転車駅まで持って行ってもらって、2人乗りはしないけど、帰りは自転車の後ろ載せてもらってるよ~。

    • 0
    • 22/05/20 10:50:02

    そんなんで炎上しちゃうんだ、有名人も大変だなあ。
    4歳だったらもうお出かけにベビーカーとかは持っていかないから乗ってはなかったけど、ディズニーとかめっちゃ広い公園とかだったらバギーは持って行ってたな。寝ちゃったら乗せられるし、荷物も何だかんだで多いしね。

    • 0
    • 58
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 10:45:25

    4歳、背が高くて足がついてたけど、
    赤ちゃん返りして、急に弟のベビーカー乗り始めた時期あった。
    それまで、スタスタ歩いてたのに。
    半年ぐらい続いてた。恥ずかしいというか、笑っちゃってた。足ついてるよーて。

    • 1
    • 57
    • ターキッシュバン
    • 22/05/04 09:58:26

    健常児で普段から乗ってるならどうかと思うけど、テーマパークとかで乗ってるなら何とも思わない。
    ディズニーとか、どう見ても年長か小学校低学年の子供も乗ってるよね

    • 1
    • 22/05/04 09:58:06

    4歳はないわ。
    えー。ってドン引きしちゃう。
    わざわざ言わないけど、変な人だなとは思う

    • 3
    • 22/05/04 09:55:42

    兄弟を連れてて上の子が、ヘビーカー。
    下の子が歩いてる親子もいるよ。

    • 2
    • 54
    • ペキニーズ
    • 22/05/04 09:52:09

    小学生でものせてた人いるからマシに思える笑

    • 0
    • 22/05/04 09:51:03

    >>51
    また、出た〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 1
    • 22/05/04 07:46:26

    バギーってそれくらいの子も乗れるように作られてるし、そういうものだよね。
    ベビーカーとはまた違うし。
    15キロ超えてきて抱っこで寝られたら地獄だよ。

    • 3
    • 51
    • 小学生ママ
    • 22/05/03 23:26:23

    私は中学2年生の息子とショッピングセンターにいきました時は、息子が一人で歩いていきまして迷子になりますので、キャラクターカートに乗らせています。息子もキャラクターカートには喜んで乗ってくれます。
    まだ4歳の子供ならベビーカーに乗っています子供も多いですので、普通のことだと思います。

    • 0
    • 22/05/03 20:30:54

    うちの子も4歳だけど、必ずお昼寝するからベビーカー持って行くよ!

    • 0
    • 49
    • にゃんだフル
    • 22/05/03 20:27:14

    大きい子が乗ってても何も思わない。というか人の事ジロジロ見ない(興味ない)から気付かない(笑)人の目が気になって仕方がない人がそういう事言うんだろうね。

    • 2
    • 48
    • おまわりさん
    • 22/05/03 19:14:04

    いちいち他人の事見たことないな。そこまで違和感を感じるような使い方をしてる人はいないって事だと思うけど。
    こんなつまらないことに神経使うくらいなら鈍くていいわ。

    • 2
    • 47
    • ジャコウネコ
    • 22/05/03 19:07:21

    ディズニーみたいに一日中遊ぶ時は持ってくかも
    借りると高いから

    • 1
    • 46
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/03 19:06:21

    USJが近いので4歳の息子と車で良く行くんだけど、朝から16時まで遊んだらもう眠たくなって駐車場までが歩けないからベビーカー必須

    別に大きい子がベビーカーに乗ってても気にならないし見もしないや笑

    • 2
    • 45
    • ペキニーズ
    • 22/05/03 19:01:57

    小学生でも乗ってる子いたよ。
    いかにもな大家族のノーマスク親子。

    • 3
    • 44
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/03 18:59:34

    耐荷重大丈夫なのかな?
    バギー押すの重くないのかな?力持ちだなー。と思うくらい。

    実際15キロの子供をバギーに乗せて歩いた時、かなり重かった。

    • 1
    • 22/05/03 18:58:07

    ダメとも思わないし恥ずかしい子とも思わないけど、大きいな!とは思う。ただそれだけ。

    • 1
    • 42
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/02 14:16:26

    幼稚園に毎日ベビーカーで行き帰りしてる人がいて引いた。

    • 11
    • 41
    • オシキャット
    • 22/05/02 14:13:40

    旅行で歩く時とか年少まで乗せてたよ。寝るし大きくてずっと抱っこしてると吐き気するし、ガタイ良くて体力ある旦那もずっとだとキツイ…ってなってたから。
    たまにおかしいよねーとは思ってたけど寝ちゃうし使ってました。

    • 1
    • 40
    • ミックス(猫)
    • 22/05/02 14:08:09

    ディズニーに行くときは必須だったよ
    A型持って行ってた
    移動中や待ってる時間に寝れるなら寝てって思ってたし、貸出しのはビニールだし座りにくそうだったから

    なんでそんなことでいちいち批判する人がいるんだろう

    • 3
    • 39
    • サイベリアン
    • 22/05/02 13:44:12

    >>19
    そう思う。
    うちの子が年少の時遠足で広ーい動物園に行ったんだけど、そこのレンタルベビーカー乗せてた親いたわ。
    みんな頑張って歩いてるんだから、ゆっくりでもいいから頑張って歩こうねってしたらいいのに。そういう親って、体力無いのなら前もって一緒に散歩したり体力つけさせる努力は一切しないんだよね。
    とにかく自分が楽したいからベビーカー。

    • 5
    • 38
    • メインクーン
    • 22/05/02 13:41:08

    >>34うち4歳まで乗れるベビーカー持ってた
    幼稚園も自転車で行くのが不安で年少の時はたまに遅刻しそうなときはベビーカーで行ってたよ
    自転車事故多いしね

    • 0
    • 37
    • マルチーズ
    • 22/05/02 13:33:55

    >>35
    あなたのためを思って言ってるのよ~
    的な ばあと同類だね w
    四歳すぎても使えるベビーカーもあるし、
    何より出先で寝てしまうって言ってる主のコメント全否定は、なかなかの傲慢ばあ

    • 1
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/05/02 13:31:22

    4歳位なら良いんじゃない?
    外で疲れて寝られたら大変だろうし。
    年長さん位でキチキチで乗ってるのはどうかと思うけど。

    • 2
    • 35
    • こんばんワン
    • 22/05/02 13:30:27

    >>34
    使いたければ使えばいい
    と言いつつ、後半怒涛の全否定で笑った
    こういう言い方する婆さんが一番厄介

    • 2
    • 22/05/02 13:26:47

    別に使いたければ使えばいいだろうけど、ベビーカーもバギーも大体って対象年齢が36ヶ月(3歳)までじゃない?
    3歳過ぎれば移動中は寝ても出先で寝るってことも減ってくるし。

    • 1
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/05/02 13:22:28

    娘が生まれた15年前もこの論争あったわ 笑
    海外べびーかーだと普通とか 当時から言われてた
    どこにでもベビーカーはさすがに、自分が邪魔だけど、長時間お出かけとか下の子がいるとからなら全然あり

    • 1
    • 32
    • バーミーズ
    • 22/05/02 13:18:16

    障害があって、歩く事ができない子供なら見た事ある。医療的ケアが必要な子は仕方ない。

    • 4
    • 22/05/02 13:12:14

    私は車持ってないからお出かけはひたすら歩かせる事になっちゃうから年少なら乗せるかな。年中くらいからは恥ずかしがって乗らなくなるよ。

    • 3
    • 30
    • ミックス(犬)
    • 22/05/02 13:01:49

    よその子がベビーカーに乗っていても別に何と思わないかな?
    ウチはある程度大きくなってからは、
    手押し付きの三輪車に乗せてた。

    • 1
    • 29
    • ボーダーコリー
    • 22/05/02 13:01:13

    うちの下の子4歳まで乗ってたよ。
    周りからいつまで乗るのー?
    乗せるのー?って言われてたし
    小さい頃の話になると、ずっと乗せてたよねって
    必ず言われる。

    けど、その時はそれが最適だったし
    子供はもう高校生でなんら問題ないけどね。笑

    • 0
    • 22/05/02 12:58:41

    >>19
    使えるベビーカーあるよ。海外製の使ってた。

    • 0
    • 22/05/02 12:58:01

    >>20
    ディズニーでベビーカー邪魔だと思ったことないよ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ