美容院で髪をやってもらってる時間って凄くしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 16:51:12

    >>75
    毎回ハイライトやインナーしてるの?
    やばいね

    • 0
    • 83
    • トンキニーズ
    • 22/04/30 15:00:38

    美容師さんと話すのが結構楽しみ!

    • 1
    • 82
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 14:26:29

    美容室ならスマホいじれるけど、ネイルサロンはイジれないからキツい。

    • 0
    • 22/04/30 14:25:47

    私の美容院は最初にアンケートを書いたよ。
    積極的に会話をしたいかとか。
    私は必要以上に話したくないに丸をしたから最低限の会話しかない。
    確かに3時間とか暇だよね。
    パーマとか待ち時間は寝てしまうよ。

    • 0
    • 80
    • にゃんにゃん
    • 22/04/30 14:25:44

    義弟嫁にやってもらってるけど、ほぼ知り合いやお客さんの話、噂話、悪口ばかり聞かされるから疲れる。

    • 1
    • 22/04/30 14:22:51

    だから私は年に一回
    帰省する時に妹の美容室で
    パーマかけてもらってます。
    もう他所の美容室には行けないわ。
    会話がめんどくさいから。

    • 2
    • 22/04/30 14:14:41

    スマホ見てるか、お店のタブレットの雑誌見てるかが多いかな。
    美容師さん一人で経営してるお店だけど、ベラベラ無駄話してくる人じゃないから良い。
    根掘り葉掘りのベラベラタイプだったらキツい。

    • 1
    • 77
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/30 14:08:27

    スマホさわってる。

    • 0
    • 22/04/30 13:57:23

    そうなんだ。
    私は、普段、雑誌見ないから、雑誌も読みたいし、美容師さんも30年くらいのおつきあいだから、お互い近況を話すけど。

    • 0
    • 22/04/30 13:50:05

    毎回ベースカラーとインナーやらハイライトやるから軽く4時間は費やす。
    お客さんも私だけじゃないから程よく話せて程よく離れてくれるから苦痛には感じない。
    私が行ってるところは事前にセーフティトークカードっていうのが置いてあるから必要最低限の会話以外したくない人は自由に使える。

    • 0
    • 74
    • こんにチワワ
    • 22/04/30 13:44:26

    二年くらいクイックカットしか行ってない。
    安くて10分で終わるし、快適だよ。

    • 0
    • 73
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 13:42:29

    むしろリタッチくらい自分ですればいいけど毎月の癒やしで美容院でカラーと前髪カットしてもらってるよ
    ヘッドスパまではしなくていいけど、自分で洗うと上手く洗えてなさそうだから、月1しっかり頭皮洗ってもらうとなんかいいような気もするし
    人に頭洗ってもらうの超気持ちいい

    • 1
    • 22/04/30 13:38:27

    パーマかけると4時間とか普通にかかるし…。何回も頭洗う台に乗せられて腰痛い私は苦痛。
    変な癖毛だからパーマかけないと大泉洋みたいになる。1000円のところでパーマかけられる?

    • 0
    • 71
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 13:35:37

    最近はカットしかしてないから、そんなに時間かからないけど、ずっと本読んでるから別に苦じゃない。逆に「そんな分厚い本すごいですね!」とか言われるのが面倒。途中でネタ尽きないように長いの持ってきてんだってば。最近はタブレットだけどね。

    • 0
    • 22/04/30 13:25:51

    タブレットが置いてあるからYouTube観てるよ。
    長時間苦痛だよね。

    • 0
    • 22/04/30 13:19:42

    私は長年主さんと同じ悩みでそれが嫌でずっと駅前の1000円カットにオッサンにまぎれて行ってたんだけど 合う美容師さんと出会えていつも会話が楽しい
    家族全員 旦那もお世話になってる
    主さん答えになってなくてごめん

    • 1
    • 22/04/30 13:07:03

    それが苦痛だからカット(30分)だけで行ってる。
    白髪染めとかするようになったらどうしようかと今から悩んでる。

    • 0
    • 67
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/30 13:03:42

    ネットサーフィンしてる。

    • 0
    • 66
    • ボストンテリア
    • 22/04/30 12:26:15

    >>35
    だよね
    疲れてまで行かなくてもいいと思う
    それか1000円カットとか専門店で済ませればいいんじゃないかな

    • 0
    • 22/04/30 12:21:51

    私はずっと雑誌を読んでる
    普段ゆっくり雑誌読む事ないから色んな雑誌読んであっという間の時間

    • 5
    • 64
    • サイベリアン
    • 22/04/30 12:16:46

    >>50
    そう言って貰えると、今日堂々と無言でいられるかも
    美容師さんも接客で盛り上げてくれてんだよね…大変だ

    • 1
    • 63
    • ヒマラヤン
    • 22/04/30 11:14:01

    美容院にあるタブレットしてる
    同じとこに通って慣れたら話さなくても平気じゃない?美容師さんも話したい人、静かにしてたい人にそれぞれ合わせて接客してくれる

    • 3
    • 62
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 10:54:16

    雑誌読んでたり、ゲームやってたりするけど、大体寝てる。寝ないと、何故か後から偏頭痛が酷いから。

    • 0
    • 22/04/30 10:52:55

    >>53
    話しかけられるの嫌で寝たふりする時あるわ
    あとは本を持参して読む

    • 1
    • 60
    • メインクーン
    • 22/04/30 10:50:14

    >>7 他のトピでも見るけどこれ何の意味があってやってるの?純粋に知りたい

    • 1
    • 59
    • ワンコイン
    • 22/04/30 10:47:33

    毎回どうしようかと思っている
    大体1時間程だけどストパーやカラーしたら2時間半程掛かる
    その時は疲れてしまっているから寝ているけど
    喋り続けるお客はいるけど会話丸聞こえ

    • 1
    • 22/04/30 10:36:38

    >>56
    うちの家族も20年くらい自分でやってるよ
    ハゲてるの見られたくないんだって

    • 0
    • 22/04/30 10:33:27

    他のお客さんと凄くテンション高くおしゃべりしてるのに私のところに来たらスン,って暗くなるの何か嫌だ。
    いや、喋りたくないんだけどね、けど、スン,は嫌なんだよな。縮毛矯正かけるから必ず三時間コースだけどずっとスマホいじってる。

    • 3
    • 56
    • ロシアンブルー
    • 22/04/30 10:26:35

    凄いねその時間…
    美容院、21年行ってないなぁ
    全部自分でやってる家族のも

    • 1
    • 55
    • ポメラニアン
    • 22/04/30 10:25:00

    >>53
    私美容師信頼してないからそんな事絶対できないな。首かくってなって失敗されたらどうしようとか。シャンプー台でトリートメントつけてる時とかならありだけど。

    • 2
    • 22/04/30 10:08:27

    うちのところはアマプラを付けてくれるから助かる。
    雑誌見てると眠くなるし携帯も覗かれそうでやりにくよね。

    • 2
    • 53
    • アメリカンカール
    • 22/04/30 10:04:18

    人に髪を触ってもらうのが心地よくて寝ちゃってる。

    • 2
    • 52
    • シャルトリュー
    • 22/04/30 09:51:28

    >>40
    わたしも今日3時間半ほどやってくる
    色々と美容院気を使うから苦手

    • 1
    • 22/04/30 09:47:09

    3時間後家で横になってる自分を想像して乗り切ってる。

    • 2
    • 22/04/30 09:39:16

    >>40
    美容師やってたけど、喋るお客さんより無言のお客さんの方がやりやすいよ。自分の興味無い話(特に身内や病気のこと)されても返事に困る時ある笑。必要最低限でやりたいのが正直なところ笑

    • 4
    • 49
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/30 09:33:59

    ずーっとスマホで映画見てるよ

    • 0
    • 22/04/30 09:33:23

    てかお金払ってるこっちが気を遣って、楽しく話に応じてあげたりマッサージ気持ちいいって言ってあげたり仕上がりを喜んであげないといけないの?
    金払って疲れるから美容院嫌だ
    髪なんて伸びなきゃいいのに

    • 3
    • 47
    • にゃんにゃん
    • 22/04/30 09:32:34

    1人でやっている美容院へずっと通い続けてるからひたすら喋ってる
    子供の話、ペットの話、同じ時期に飼い始めたワンコももう12歳
    1ヶ月に1回ペースで行ってるし、友達に会いに行く感覚
    ただ10歳ほど年上の美容師さんだし、もう半分趣味みたいな感じで常連さんのために続けてるらしいから、なくなったらほんと困るわ…

    • 1
    • 46
    • ラグドール
    • 22/04/30 09:29:50

    雑誌見たくないんだ!
    私は話すの嫌だから雑誌だなー。
    でも髪してくれるの邪魔しちゃいけないと気を使うし疲れるうう

    • 3
    • 22/04/30 09:25:06

    スマホの整理は?
    大量のメール削除、LINE確認、家計簿アプリの整理、不要アプリの削除
    あと、欲しい商品の吟味

    ヘアサロンで渡されるタブレットにるるぶもあるから、次の旅行候補地チェックもできるよ

    • 2
    • 22/04/30 09:18:07

    ずっと同じ美容室に行くから今やってもらってる美容師さん10年以上の付き合いでよくしゃべる。年下の女性だけど。だから仲良くしゃべってる客はすごい昔から来てるかもよ?って言いたかった。

    • 0
    • 22/04/30 09:16:38

    あんまり喋らない人ってそんなこと考えてたのね

    職業とか聞くのは、仕上がりの雰囲気を
    カジュアルよりかフォーマルよりか判断するためみたいよ
    カラーの提案とか。

    • 0
    • 42
    • アビシニアン
    • 22/04/30 09:13:15

    >>40 わかる。他の人と盛り上がっていて、次に自分の所に来た時に中身のない話しばかりしているとちょっと申し訳なく思う。美容師さんも面白くないだろうなーってね。

    • 0
    • 22/04/30 09:13:02

    波長を合わせてくれるまた合う人じゃなきゃ辛いね
    今まで担当だった人が辞めて、別の新しい同い年くらいの男の人に担当してもらったときにノリが若いのと会話の内容がなんとも言えなくて舐められてる気がしてそこの美容院いくの辞めた!

    今タブレット貸してくれる店もあるよね
    映画みたりyoutubeみたりできる

    • 2
    • 40
    • サイベリアン
    • 22/04/30 09:08:40

    今日行く予定だけど、まさにだるい。
    近くに座ってるお客さんが楽しそうに喋ってたりすると、自分の無愛想さが気になって、余計早く帰りたくなる。
    図書館みたいに静かにしててほしい!笑

    • 8
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/04/30 09:04:28

    わかるー。雑誌もさぁ、上から美容師に覗かれてると思うと落ち着いて読めないし。スマホもいじれないし。
    美容師の手元をガン見してしまうことある。
    あと、シャンプーのあとトリートメントが長いと寝そうになる。

    • 6
    • 38
    • ロシアンブルー
    • 22/04/30 09:02:00

    私、男性の美容師が苦手
    今行っているところも、異動で男性美容師が増えて来て、美容院変えようか悩み中

    • 5
    • 22/04/30 08:57:03

    わかる。カラーしたいけど、時間長いから自宅カラーで我慢してる。私なんか最短だよ。

    • 2
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/04/30 08:55:58

    >>34 コロナで置いてないの。持参してまで見たい雑誌なんてないし、持参してる人も見たことないなー。

    • 1
    • 22/04/30 08:13:33

    じゃー行くのやめたら?
    自分で切ったり染めたりすればいい

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ