フリーザーバッグ、上手に入れられない

  • 料理・家事
  • シベリアンハスキー
  • 22/04/26 23:50:01

生肉とか多く作った料理とかを冷凍しようとフリーザーバッグに入れる時、どうしてもバッグのジッパーの上の部分(入口の所)にベチャッとついてしまいイラってしちゃいます。
うまく入れる方法ってあるんでしょうか?
箸やトングやスプーンで入れてます。
ジップロックを使ってます。入れやすいフリーザーバッグとかあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/27 22:03:05

    お菓子をラッピングするときに袋を汚さないようにする方法なんだけど
    食品をクッキングシートの上に乗せて滑らせて入れるの
    それだけの為に使うのがもったいない場合は、食品を袋に入れて口を下にしてジップロックに入れて、袋だけ取り出せば口の部分は汚れないよ
    説明下手でごめん
    こんな感じ
    https://www.cotta.jp/special/article/?p=31013
    https://m.facebook.com/watch/?v=757971461461592&_rdr

    • 1
    • 22/04/27 00:38:34

    上を折り返すとチャック部分が…
    というの、うん、わかります。

    わたしは最近、きれいに洗って乾かした牛乳パックの上部と底を切って筒状にしたものをジップロックに突っ込んで、お玉とかでそこから入れる…

    という方法でやっています。
    まぁ、肉とか魚とかはちょっと無理だけど。
    (わたしがやったのは、野沢菜漬を刻んで炒め煮にしたもの)

    大雑把にやってると、結局汚れたりはしちゃうんだけどね。

    • 0
    • 10
    • マンチカン
    • 22/04/27 00:31:39

    入れたい物より
    一回り大きいの使ってしっかりザックリ折り返してみたら?
    ジップロック高級品だから、プライベートブランドのフリーザーバッグの方が柔らかくて折り返し易いよ。

    • 1
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/04/27 00:28:40

    >>5
    読み直してから投稿しなよ
    訳わかんないよ

    上を折り返す位、普通に分かるし…

    • 0
    • 22/04/27 00:25:08

    便利グッズとしてテレビで見たことあるよ。
    どこの何て名前だったか忘れたけど、広げて固定できるやつ。

    • 0
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/04/27 00:24:25

    カレーとか冷凍するときにやる方法なんだけど、フリーザーバッグの大きさに合う鍋(鍋じゃなくても大きさ合えばなんでもいいんだけど)にフリーザーバッグをかぶせて上は折り返して流し込んでるよ。
    画像は拾い画だけど、要はこんな感じ

    • 5
    • 6
    • マンチカン
    • 22/04/27 00:23:48

    私もラップしてビニール袋に入れてジップロックに入れてる。
    直接入れたい理由はなに?

    • 1
    • 22/04/27 00:16:42

    >>3何でそんなに気付く当たるのでしょうか…私の思いつく工夫が尽きたのでトピを立てたんですけど、確かに頭は良くないので工夫しち数は少なかったと思いますが、そこまでいわれる程の事だったのでしょうか。

    ラップをしてからフリーザーバッグに入れるのは食材にもよるかと思うのですが。小分けラップをしてバッグにいれる食材も有りますが、私としては直接バッグに入れたいものもあります。

    • 1
    • 22/04/27 00:04:53

    以前折り返してやったときに、ジッパーの上の端の部分が切れちゃったんですよね。それ以来折り返すのはしてなかったんですが、折り返し方を工夫してやって見ようと思います。

    • 0
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/04/26 23:56:29

    先にラップにくるむか、ビニール袋に入れてからにすれば?
    前の人が書いてるように、口の部分を折り返すのもいいとおもうし。
    やろうと思えば、色々と思い付くのに。
    不便を感じてるなら、なぜ自分なりに工夫しようとしないの?

    • 2
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/04/26 23:56:26

    先にラップにくるむか、ビニール袋に入れてからにすれば?
    前の人が書いてるように、口の部分を折り返すのもいいとおもうし。
    やろうと思えば、色々と思い付くのに。
    不便を感じてるなら、なぜ自分なりに工夫しようとしないの?

    • 0
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/04/26 23:51:15

    ジッパーの所折り返して入れたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ